fc2ブログ
2013. 12. 04  
まあ、無理があるよね。 感情だからさ。

感情を法律で抑制するのには無理がある。

でも、そうは言っても、憎いやつをぶん殴りたいとか、物騒ですが憎たらしいやつを殺したいというのも感情ですよね。

そっちの感情は抑えないといけないのは確か。

後者は断じて許してはいけないが、前者は理解しないといけないと思う。

同じ感情なのに、なんで前者だけ擁護するのだ、という議論になるわけだが、前者と後者では意味合いが全く違う。180度正反対なのである。

人類の最大の目的は何ですか?

そう。「子孫繁栄」である。

その観点からすると、人を殺す、傷つけるということは明らかに許されない行為である。

だから、人を殺したり、傷つけることを禁ずる法律は正しい。


では人を好きになることはどうであろう。
これは子孫繁栄につながる重要な感情である。

不倫を禁止する法律は、人類最大の目的を否定することにつながる。
この点からすると、この法律は正しくない。


では、なぜそのような法律があるのか?

それは国家の秩序を守るためである。

この法律がなければ、もっともっと不倫は増える。確実に増える。家庭を顧みない既婚者が増え、家庭の経済力は落ち、子供の心身の発達が阻害され、国力を支える人材が育たず、国力は落ちる。

そういった事態を避けるためにそのような法律を作ったんでしょうね。

決して不倫された夫や妻のことを可哀相に思って作られたわけではないと思う。国のためである。

国のために正しい「感情」が犠牲になったということである。

そういうことですよ。

不倫をしている人は「不倫を悪だという人の意見になんか説得力がないのよね~」と感じると思いますが、それは当たり前なんですよ。だって、人類の目的と逆のことを主張しているわけですからね。


でもね。そこは大人にならないといけない。なぜなら、「不倫=100%悪」と主張する人はそこまで分かってないから。分かっていたら100%悪なんて言えないでしょ?


ここまで書いておいて何ですが、ぼくは別に不倫を正当化しようなんて思っていませんよ。100%善ではないけど、100%悪でもない。議論はそこからだってこと。100%悪とか主張する人とは議論する気にもならんね。


◆ズバリ!Wの孤独感から抜け出す方法◆

お勧め。読んでみて。

Wの孤独感から抜け出す方法 ←そんなに難しくない
高い塀で囲まれたあの楽園の件 ←実践者の声


◆「うがちゃん日記」始めました◆

このブログでは偉そうなこと言ってますが、
情けないうがわをんや、黒いうがわをんもいるよ。^^

▽最近の日記
「夫婦とW不倫カップルは…」← 講座テキストをアップ!今だけ公開!
「なぜ奥さんと離婚しないのですか?という愚問」 ← New!
「W不倫を続けたいならコレを自問自答せよ」← New!
「今後のブログについて <完全閉鎖、あるいは大幅変更>」
「イク前に精液が出てきた話 」
「セックスのとき最もイヤらしい体位」
「太ったからホテルには行かない・・・と彼女は言った」
「Wの彼が本気なのか遊びなのかを調べる方法」

読みたい人はまずはこの記事を読んでね

噂の Boy Meets Girl サイトで日記を書いてみた



◆「そのツライ恋に効く講座」のテキスト◆

W不倫がこんなにツライなんて・・」と悩む多くの女性を
救ってきた、あの伝説の講座のテキストがついに公開!

詳しくはこちら

お知らせ (テキストの件)




関連記事
NEXT Entry
女がセックスの最中に言うべき言葉は2つだけ
NEW Topics
なぜ不倫カップルは会うと毎回セックスするのか?
その一回性が人生の本質だ
彼女と会えないので睡眠不足は続く
次に彼女といつセックスできるか考えてみた
彼女と会わないと手抜きが増えて雑でだらし無い
旦那にダブル不倫がバレた読者さんへのアドバイス
さすがに彼女と会えない日々
コロナ騒動とセックス
ダブル不倫と慢性的な睡眠不足
ダブル不倫カップルが会える時期
愛情が高まる前戯と挿入の時間とは?
「濡れてるよ」と言われたら何と答えれば良いか?
不倫するなら下半身を鍛えよ
そんな魔法の成分入りのグロスは反則だぞう!
健康に良いのは毎週セックスと月にゼロ回のどっち?
アンダーヘアをいつもより丁寧に処理してみた
ダブル不倫のことを考えると人生についても考えてしまう
不倫相手の男性へのプレゼント
ホテルデートにおける男の満足度は硬さに比例する
3日後にホテルデートなのにエロ動画を観るワケ
老いと不倫
平日昼間のダブル不倫
ダブル不倫を一人の相手と15年続けてわかったこと
電マは5秒で十分
電マって凄い!たった10秒で彼女が・・・
夏はやっぱり会いづらい
「失うものがある」と恐れるのは女性じゃなくて男性
彼女とは別の女性の存在をどう考えるか?
定年後の幸せを決めるのはやっぱり異性関係なんだと思うが…
アラフィフの不倫はある意味シンプルである
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
一つの意見
初めまして。
私もWで10年続いている女性です。来月で満11年になります。
なんの保証も温かい応援もない2人にとってのゴールとは、きっと「別れ」なのだと、別れに向かって私たちは進んでいるんだ、と不安な日々を送っていたところ、こちらのブログに辿りつきました。
10年の間、目には見えないけれど2人で生み育てたものがあります。
それをこちらのブログで言葉にしていただいてとても幸せな気持ちになりました。
たくさんの勇気を頂き感謝しています。
ですが、この記事の内容には賛同できかねます。
やはり100%とは言わなくても、不倫は悪でしょう。
感情でとどまるのでしたら、善です。
しかし行為を続け、人を裏切ることは悪ではないでしょうか。
悲しむ人がいることを承知で自分のエゴを通していることは悪です。
悪いことをしているという気持ち、痛みは忘れてはいけないと思います。
別れられないのなら、露呈させないよう最大限の注意、配慮を怠らず、全てに感謝し十字架を背負い生きていくことだと思うのです。。。
偉そうなことを言ってすみません。
誰よりも愛しているのに、思いを成就できない現世が辛いです(;_;)







たくみさん
はじめまして。

10年続いている人の意見は重いというか
さすが深いと思います。
不倫が悪かどうかは永遠のテーマだと
思いますが、ぼくも「悪ではない」とは
言い切れません。
立場によっても違いますよね。
悪は悪でも自分の人生にとっては必要だとも
言えるし、そういう意味では必要悪なのかも
しれないし。

この記事で言いたかったのは、不倫を表面的に
しか見てない外野がギャーギャー言うなという
ことです。

ぼくとたくみさんの考えは基本一緒だと
思います。

貴重なご意見ありがとうございまいた。
またコメントしてくださいね~。^^

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うがわをん

Author:うがわをん
51歳 男 子供一人
サラリーマン
W不倫歴15年
妻が嫌い(大嫌い)
10年後に一緒に住んでいるとは思えない

★お知らせ★
目次です!!
  ↓↓↓
「記事タイトル一覧」ページへ

こちらも目次となります
(ということに最近気づいた…)
  ↓↓↓
全記事表示リンク
最新記事
リンク
人生を救う情報もある



  (ノ゚∀゚)ノ ハイ!注目~♪

     ↓
     ↓
「うがちゃん日記」について
「うがちゃん日記」始めました

このブログでは偉そうなこと言ってますが、 情けないうがわをんや、黒いうがわをんもいるよ。^^

▽最近の日記
飽きられない女とは?← New!
セックスのとき控え目な女性が彼に猛烈に興奮してもらうための真逆の作戦← オススメ
「なぜ奥さんと離婚しないのですか?」という愚問
W不倫と好奇心
夫婦とW不倫カップルは全く別物だから同じ物を求めてはダメ← オススメ
男はどれくらいヤリたいと思っているのか
W不倫が始まるまでの男の心理
W不倫を続けたいならコレを自問自答せよ
イク前に精液が出てきた話
セックスのとき最もイヤらしい体位
「○○い!!」気持ち良すぎて彼女が絶叫したコンドームの正体 ← オススメ

読みたい人はまずはこの記事を読んでね

噂の Boy Meets Girl サイトで日記を書いてみた

関連記事

Wの孤独感から抜け出す方法

ブログランキング



不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ