スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W不倫のゴールは何か

久しぶりの投稿です。

彼女とはちょっとした問題(別にケンカではない)がありましたが今は仲良しです。というかその問題があったおかげで今まで以上に絆が深まった気がします。

今日はW不倫のゴールについて考えてみたい。

これはなかなか難しい問題ですよ。

お互いが離婚して、そして二人が結婚できれば、それは二人にとっては素晴らしいゴールだとは思います。そういったゴールに辿り着いたカップルもいることでしょう。

そこは確かに愛し合う二人には目指すべきゴールだとは思います。

ただ、やはりそれぞれのおかれている状況を考えると、離婚はなかなか難しいことだとも言えるでしょう。子供や親族の問題。慰謝料の問題。住む場所の問題。経済的な問題。色々な問題があります。

ということで、「これまでどおり誰にも悟られず、定期的に会って愛を確かめ合う」という現状を維持することがまずはゴールなのではないでしょうか。

現状維持がゴール。何か変ですね。マラソンで言えば身体的にどこも異変がなく同じ速度で走ることがゴールだと言っているのと同じですね。

つまり、終着点がどこなのか分からずに永遠に走り続けなければならない、と言われているようなものです。

まあ、W不倫とはそういうものなのです。終着点もなく走り続けないといけない、ツライ営みです。

でも、ツライだけですか?

周りの景色を見てみましょう。美しい景色が見えるでしょう。二人で居るときはなんと人生が美しく感じることか。相手のことを想っているときは心がなんと平和なことか。

人生の美しい景色を好きな人と二人で見れるという奇跡。間違いなく二人の人生は豊かなものになっています。

W不倫をしている二人にとってのゴールとは、いわゆる普通の「ゴール」とは根本的に考え方が違うということを知っていなければなりません。

それを知っておかないと、時間が経つとだんだんと苦しくなってきます。「私たち一体どうなるの?」という質問を相手にしてしまい、相手を困らせてしまうでしょう。

それは言ってはいけないことです。そういうことで相手や自分を責めてはもうこの恋愛は終わりです。お互いが言いたいことなんです。でもそれはなかなか答えが出ない問題なんです。言いたいけど言わない。それがこの恋愛のルールでしょう。



でも、

本当にいつの日かもっと自由に会えるようになりたいなら、時間をかけて一つ一つ課題をクリアしていけばいいでしょう。

離婚するなら、子供が成人してからとか独立してからとか、ずっとずっと先のことですが、そこをゴール地点にすればいい。それまでにたくさんお金をためて将来誰も困らないようにすればいい。

かなりの時間がかかるんでしょうね。でも、考えてみれば今まで生きてきた時間よりはずっと短くはないですか? 

人生の後半、もしかしたら最終章かもしれませんが、最後の最後でそのゴールに辿り着けるなら、それくらいの時間は我慢ができるのではないですか?

ずいぶん先かもしれないけれど、やっぱりゴールがあれば毎日が頑張れますよね。

周りの美しい景色を見ながら淡々と走り、はるか遠くのゴールを目指す。焦らずに行きましょう。


◆ズバリ!Wの孤独感から抜け出す方法◆

お勧め。読んでみて。

Wの孤独感から抜け出す方法 ←そんなに難しくない
高い塀で囲まれたあの楽園の件 ←実践者の声


◆「うがちゃん日記」始めました◆

このブログでは偉そうなこと言ってますが、
情けないうがわをんや、黒いうがわをんもいるよ。^^

▽最近の日記
「夫婦とW不倫カップルは…」← 講座テキストをアップ!今だけ公開!
「なぜ奥さんと離婚しないのですか?という愚問」 ← New!
「W不倫を続けたいならコレを自問自答せよ」← New!
「今後のブログについて <完全閉鎖、あるいは大幅変更>」
「イク前に精液が出てきた話 」
「セックスのとき最もイヤらしい体位」
「太ったからホテルには行かない・・・と彼女は言った」
「Wの彼が本気なのか遊びなのかを調べる方法」

読みたい人はまずはこの記事を読んでね

噂の Boy Meets Girl サイトで日記を書いてみた



◆「そのツライ恋に効く講座」のテキスト◆

W不倫がこんなにツライなんて・・」と悩む多くの女性を
救ってきた、あの伝説の講座のテキストがついに公開!

詳しくはこちら

お知らせ (テキストの件)




スポンサーサイト
プロフィール

うがわをん

Author:うがわをん
48歳 男 子供一人
サラリーマン
人生折り返し
W不倫歴13年
妻が嫌い
趣味:ジョギングと天体観測

★お知らせ★
目次です!!
  ↓↓↓
「記事タイトル一覧」ページへ

こちらも目次となります
(ということに最近気づいた…)
  ↓↓↓
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。