FC2ブログ

一目惚れに気をつけろ

自分が既婚の場合、なかなか一目惚れというのはしないと思う。「あ、かわいい」とか「あ、かっこいい」くらいはあると思うけど、一目見ただけで何ヶ月も夜も眠れず、胸を焦がすような思いにはならないはず。既婚者であるというブレーキが掛かるはずだからね。

ぼくは結婚するまでは一目惚ればかりしてたよ。一回しか会ったことない人に激しく恋をするんだよねー。一目見ただけなのに、一体何が分かるんだって今なら思うけどね。

そもそも一目惚れなんてさー、外見だけしか見てないわけだよね。一目惚れこそ最高の出会い、と勘違いしていたバカなぼくは、一目惚れした相手は人間的にも絶対に優れているはず、と思い込んでた。「美人なんだから頭もよくて、スポーツも得意で、ピアノも弾けて、料理もできて、優しくて、明るくて・・」というふうに思ってしまっていた。バカでしょ?

そして、そのバカぶりを最大限に発揮して付き合ったのが、妻だ。何かの集まりで友達の友達みたいな感じで紹介されて、一目惚れしたわけです。タイムマシンがあったら、その時に戻って、自分自身をビンタして「目を覚ませー!」と叱りつけてやりたいですよ。

でも、誰も叱りつけてくれなかったので、勝手に妄想を膨らませて、完全な女性だと思い込んでしまったんですねえ。そんな精神状態じゃ、相手の人間としての薄っぺらさに気づくはずがなかったのです。今、思うとたしかに話しの中身は内容がなかったなあ。

「一目惚れです。」という言葉を聞くと、なんか「いいなあ~」と思いがちだけど、よく考えると全然良くない。本当は「おいおい、大丈夫かよ」と思わないといけない。

一目惚れすると、相手の言動を全て正しいと思っちゃうんだよね。相手が明らかにおかしいことを言っても、正しいと思い込むか、あるいは聞いていない。つまり、相手のことを嫌いになりたくないんだよ。相手のことをずっと好きでいたいと思ってしまい、そういう行動を取る。相手の嫌な部分を見ない聞かないという状態になっているわけだね。一種の洗脳だね。

そして、何年かして一目惚れの効果が薄れ、洗脳が解ける。すると、嫌な部分がドッと押し寄せてくる。結婚してたら最悪だよね。ぼくの場合はそのパターン。

一方、彼女に対しては一目惚れではなかった。「あ、かわいい」くらいは思ったけど、それだけだね。会えば話はしたけど、デートに誘うとか全然なかった。そんな状態が何年も続き、彼女が結婚して、ぼくも結婚した。

今、思うと、彼女に「惚れていない」時間が長くあったから良かったんだろうなと思う。とても冷静に彼女という人間を観ることができたからね。何年もニュートラルな心の状態で彼女と接してきたから、偏らないで彼女を知ることができたんだと思う。一目惚れとは真逆だよね。

まあ、ぼくと彼女の話は置いておいて、今回、何が言いたいかというと、既婚者の一目惚れは独身の一目惚れより危ないということ。

だってそうでしょ?一目惚れ自体、説明したけど、危険なことなんですよ。そして既婚者はブレーキが掛かっているはずなのに、それでも一目惚れしたってことは、ブレーキの掛かっていない独身者よりも強い強い一目惚れなわけです。言い換えると、強い強い洗脳を受けているというわけ。大きな欠点が見えず、小さな長所が拡大して見えてる状態ね。これって危険だよねー。

相手に一目惚れされた人は、洗脳が解けたときに起こることを覚悟しておいたほうがいいね。


◆応援ポチのお願い◆

記事を読まれて「いいね!」と思われたら応援ポチをお願いします♪
次回、書くときのエネルギーになります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!


◆ズバリ!Wの孤独感から抜け出す方法◆

お勧め。読んでみて。

Wの孤独感から抜け出す方法 ←そんなに難しくない
高い塀で囲まれたあの楽園の件 ←実践者の声


◆「うがちゃん日記」始めました◆

ブログとはまたちょっと違った視点で色々書いてます。
普段のぼくと彼女のデートやセックスについても赤裸々に書いてます。

▽最近の日記
「W不倫を始めた人たちへ - 必ず最初に決めておくこと 」← New!
「彼女をイカせるのではなく、イカせない」← New!
「飽きられない女とは?」
「セックスのとき控え目な女性が彼に猛烈に興奮してもらうための真逆の作戦」← オススメ
「『なぜ奥さんと離婚しないのですか?』という愚問」← 深いよ
「夫婦とW不倫カップルは全く別物だから同じ物を求めてはダメ」← 超オススメ
「W不倫が始まるまでの男の心理」
「『○○い!!』気持ち良すぎて彼女が絶叫したコンドームの正体」 ← オススメ

読みたい人はまずはこの記事を読んでね

噂の Boy Meets Girl サイトで日記を書いてみた



◆「そのツライ恋に効く講座」のテキスト◆

W不倫がこんなにツライなんて・・」と悩む多くの女性を
救ってきた、あの伝説の講座のテキストがついに公開!

詳しくはこちら

お知らせ (テキストの件)



◆初めてこのブログを読む人へ◆

こちらでブログの説明をしてま~す♪
 ↓
 このブログのコンテンツ






プロフィール

うがわをん

Author:うがわをん
48歳 男 子供一人
サラリーマン
人生折り返し
W不倫歴13年
妻が嫌い
趣味:ジョギングと天体観測

★お知らせ★
目次です!!
  ↓↓↓
「記事タイトル一覧」ページへ

こちらも目次となります
(ということに最近気づいた…)
  ↓↓↓
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク