FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二人の関係が長く続く性格とは?

二人の関係を長く続けるのに必要なものは「知恵と工夫と努力」という<ポジティブ>な行動である。一方、関係を長続きさせるのを阻害するものは「制約に対する不満を口にする」という<ネガティブ>な行動だと思う。

二人が付き合う上で色々な制約があることは、付き合い始めから分かっていることで、その制約に対してどう行動するのかで、二人の関係が長く続くのか、すぐに終わるのかが決まるってこと。

たとえば「なかなか会えない」とか「連絡が取れない」とか、そういうことに対してどのように振る舞っているか考えてみよう。

お互い知恵を出し合って、工夫して、制約がある中でも努力を続けるという<ポジティブ>な行動が出来ている二人は長続きするし、「なんで会えないの?」「どうして連絡をしてくれないの?」と不満しか言わない<ネガティブ>な行動ばかりしていたらすぐに関係は終わるよ。

きっとネガティブな行動を取ってしまう人は自分でも分かってるんだと思う。そういう行動を取って、彼を困らせてしまった後に自己嫌悪に陥るんだよね。自己嫌悪するくらいなら最初からやらなければいいのにと思うのだが、ついやってしまうんでしょ?

なんでついやってしまうかというと、普段からそういう行動をしているからだ。

たとえば小学生の子供が食事を食べてくれないとき。「なんで残すの?せっかく作ったのになんで食べないのよ。」と不満を言って終わりにするんだと思うよ。そういう人は。

ポジティブな行動をする人なら、子供がなんで食べないのか原因を調べ、次からは残さないで食べてくれるように工夫するだろうね。もしも嫌いなものが入っていて食べていないのだったら、知恵を出し、どうやったら子供が食べるのか考えるね。きっと。

結局、普段から、つまり子供のときから何か課題が出てきたときに、不満を言い、誰か人のせいにしようとしてきた人は、W不倫なんか長続きしないよ。だって、W不倫は課題だらけだからね。

じゃあ、ぼくの彼女は不満を言わないのかといえば、言ったよ。うん。昔はよく不満をぼくにぶつけた。そしてそれが原因で距離を置くということがあった。そういうことを何回か繰り返して、お互いが歩み寄って、不満が最小限となるような気づかいというか、距離感というか、思考ができるようになったんだと思う。

今は心地よい距離感で、お互いをいたわり合うような絶妙な関係を築けたと思う。

ホントこの問題は難しいよね。結局、二人が歩み寄るまでに長い時間が掛かるわけで、気が短い人には向かないと思う。ぼくも彼女も物事に気長に取り組むタイプだから続いたのかな。

というわけで、長く続くかどうかは、のんびりタイプかどうか、ということが大いに関係してくるのだ。・・・あれ?そういう話か? まあ、いっか。(笑)


・男の心が離れていく女の口ぐせ 男と女の失敗しない会話のルール88
・不倫の流儀 知っておくべき18のルールとタブー
・男に好かれる賢女のルール26


◆応援ポチのお願い◆

記事を読まれて「いいね!」と思われたら応援ポチをお願いします♪
次回、書くときのエネルギーになります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!


◆彼の本当の気持ちを知りたくないですか?◆

彼の気持ちを言い当てた!」 とか 「口調までそっくりだった!」と多くの人を驚かせる驚異の的中率!巷で噂のあの<電話占い>を徹底検証してみた!

ダブル不倫と離婚について占ってもらった結果・・・ ←驚きの鑑定結果!
恋の悩みを相談する前に絶対に知っておきたい占いの基礎知識 ←これ意外と知らない
たった900円もしくは550円で人気占い師に鑑定してもらう裏技 ←こっそり教えます


◆「そのツライ恋に効く講座」のテキスト◆

W不倫がこんなにツライなんて・・」と悩む多くの女性を
救ってきた、あの伝説の講座のテキストがついに公開!

詳しくはこちら

お知らせ (テキストの件)


◆初めてこのブログを読む人へ◆

・こちらでブログの説明をしてま~す♪
 → このブログのコンテンツ

・記事タイトル一覧はこちら
 → ブログの目次






スポンサーサイト

テーマ : 婚外恋愛 - ジャンル : 恋愛

プロフィール

うがわをん

Author:うがわをん
48歳 男 子供一人
サラリーマン
人生折り返し
W不倫歴13年
妻が嫌い
趣味:ジョギングと天体観測

★お知らせ★
目次です!!
  ↓↓↓
「記事タイトル一覧」ページへ

こちらも目次となります
(ということに最近気づいた…)
  ↓↓↓
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。