fc2ブログ
2017. 09. 27  
前回の記事で、夫婦の男女愛はやがてゆるやかに家族愛へと移行すると書いたが、ダブル不倫カップルの場合はどうであろうか?

結論からいえば、何年経っても男女愛は男女愛のままなんだと思う。

家族愛というのは条件が揃わないとそこに到達できないものだと思う。

条件とは、まずは結婚しているか、子供がいるかってことかな。

子供がいれば、子供に対する家族愛は自然と生まれる。家庭の中にその家族愛が存在していると、夫婦間の男女愛もそれに感化されて家族愛へと変化していくんだと思う。

夫が子供のことを大事に思えば思うほど、「子供の母親とセックスはできない」という考えになっていくのは仕方ないのかなと思うよ。

子供が大きくなっているのに、夫が妻をメスとして見てたらそれはちょっと気持ち悪い。それはそれで問題だ。上手く家族愛へと移行してないということだ。


家族愛への条件の話に戻るけど、子供がいない夫婦の場合はどうかというと、周りから「夫婦」として見られることで、夫婦愛へと移行していくんだと思う。子供がいる夫婦よりも長い期間が掛かるかもしれないけどね。


さて、ようやく本題だが、ダブル不倫カップルの場合はどちらの条件にも当てはまっていないわけだ。

結婚していないし、子供もいないし。となれば家族愛へと変化するはずもなく、男女愛は男女愛のままなのである。

もしくは、「愛がなくなる」のどちらかである。


ある意味、潔い関係だよね。男女愛がなくなれば自然消滅するだけだからね。

男女愛が家族愛に変わるという夫婦はある意味、面倒くさいよね。男女愛がなくなっても一緒にいないといけないわけだから。まあ、家族愛があるから家族がバラバラにならないとも言えるから、そう簡単な話ではないけど。


ダブル不倫カップルがたとえば20年とか30年とか一緒にいたら、なんとなく家族愛のような感情も芽生えるのかもしれない。

ぼくはそこまで長くないから分からないけど、あるのかも・・・。ないのかも・・・。

でも、もしあったとしても、やっぱりそれは擬似家族愛であり、基本は男女愛のはず。「夫婦になりたかったなあ」「家族になりたかったなあ」という思いが擬似家族愛を作り出しているのだろう。

ちょっと切ない気はするけれど、もしもそういう愛を感じたら、それはそれでちょっと素敵かなと今のぼくは思っている。


・男の心が離れていく女の口ぐせ 男と女の失敗しない会話のルール88
・不倫の流儀 知っておくべき18のルールとタブー
・男に好かれる賢女のルール26


◆応援ポチのお願い◆

記事を読まれて「いいね!」と思われたら応援ポチをお願いします♪
次回、書くときのエネルギーになります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!


◆彼の本当の気持ちを知りたくないですか?◆

彼の気持ちを言い当てた!」 とか 「口調までそっくりだった!」と多くの人を驚かせる驚異の的中率!巷で噂のあの<電話占い>を徹底検証してみた!

ダブル不倫と離婚について占ってもらった結果・・・ ←驚きの鑑定結果!
恋の悩みを相談する前に絶対に知っておきたい占いの基礎知識 ←これ意外と知らない
たった900円もしくは550円で人気占い師に鑑定してもらう裏技 ←こっそり教えます


◆「そのツライ恋に効く講座」のテキスト◆

W不倫がこんなにツライなんて・・」と悩む多くの女性を
救ってきた、あの伝説の講座のテキストがついに公開!

詳しくはこちら

お知らせ (テキストの件)


◆初めてこのブログを読む人へ◆

・こちらでブログの説明をしてま~す♪
 → このブログのコンテンツ

・記事タイトル一覧はこちら
 → ブログの目次






プロフィール

うがわをん

Author:うがわをん
51歳 男 子供一人
サラリーマン
W不倫歴15年
妻が嫌い(大嫌い)
10年後に一緒に住んでいるとは思えない

★お知らせ★
目次です!!
  ↓↓↓
「記事タイトル一覧」ページへ

こちらも目次となります
(ということに最近気づいた…)
  ↓↓↓
全記事表示リンク
最新記事
リンク
人生を救う情報もある



  (ノ゚∀゚)ノ ハイ!注目~♪

     ↓
     ↓
「うがちゃん日記」について
「うがちゃん日記」始めました

このブログでは偉そうなこと言ってますが、 情けないうがわをんや、黒いうがわをんもいるよ。^^

▽最近の日記
飽きられない女とは?← New!
セックスのとき控え目な女性が彼に猛烈に興奮してもらうための真逆の作戦← オススメ
「なぜ奥さんと離婚しないのですか?」という愚問
W不倫と好奇心
夫婦とW不倫カップルは全く別物だから同じ物を求めてはダメ← オススメ
男はどれくらいヤリたいと思っているのか
W不倫が始まるまでの男の心理
W不倫を続けたいならコレを自問自答せよ
イク前に精液が出てきた話
セックスのとき最もイヤらしい体位
「○○い!!」気持ち良すぎて彼女が絶叫したコンドームの正体 ← オススメ

読みたい人はまずはこの記事を読んでね

噂の Boy Meets Girl サイトで日記を書いてみた

関連記事

Wの孤独感から抜け出す方法

ブログランキング



不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ