成長しない妻…。 成長する彼女…。

人間は人と会ったり、本を読んだり、色々と新しいことにチャレンジして成長するものだと思う。大人になってからだって成長はする。成長しない人間は向上心がないか、努力を怠っているだけだ。人は死ぬまで成長するものなんだとぼくは思う。

特に、人と会う、というのは大人の成長には欠かせないことだと思う。だからぼくはもっと人に会いたいわけだ。友達と会って情報交換したり、色々な話をしたいわけだ。もちろん愚痴を言ったり、人を非難するような集まりじゃ意味はない。ぼくには建設的で前向きな友達がいっぱいいるから、そういう友達たちともっといっぱい会いたい。

一方、妻はそういう友達が居ない。友達自体少ないんだよね。結婚して地元から遠くに移ったということはなく、学生時代の友達も何人かは近くにいるはずなのに、まったく誘われない。悲しいくらいにお誘いが無く、週末も家にいる。そしてずっとテレビを観ている。テレビが友達だな。

まあ、誰からも誘われない残念な人なんだよね。結婚前に気づいておくべきだった・・。と激しく後悔。

だから、ぼくが飲みに行くとすごく嫌な顔をする。「また家を空けるの?」「また出かけるの?」と。月に1回なら渋々「いいよ」と言うが、2回はダメだね。自分が外に行かないから、ぼくが外に行くのが許せないみたい。

こうやって妻はぼくの成長のチャンスを奪っているわけだ。本当に困る。

さらに、テレビばっか観て成長する気がない人間が近くにいると、生きるエネルギーが吸い取られるような気がする。つまりぼくもダメ人間になりそうなのである。

一度、この辺りのことを話し合ったことがあるが(もちろんもっと遠まわしにね)、「性格だから直せない」という驚きのお言葉をいただいた。直す気がないんだよね。こういう人間もいるのかと、もう諦めましたよ。

一方、ぼくの彼女は友達もたくさんいるし、新しいことにチャレンジする人だ。人として成長しているので、一緒にいて話しているだけでいい刺激を受ける。

成長しない妻…。 成長する彼女…。 どちらと一緒に居たいか…。答えは決まっている。

ぼくが彼女と付き合っているのも、こんなことが原因の一つ(しかも大きな一つ)なんだと思う。


◆応援ポチのお願い◆

記事を読まれて「いいね!」と思われたら応援ポチをお願いします♪
次回、書くときのエネルギーになります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!


◆ズバリ!Wの孤独感から抜け出す方法◆

お勧め。読んでみて。

Wの孤独感から抜け出す方法 ←そんなに難しくない
高い塀で囲まれたあの楽園の件 ←実践者の声


◆「うがちゃん日記」始めました◆

ブログとはまたちょっと違った視点で色々書いてます。
普段のぼくと彼女のデートやセックスについても赤裸々に書いてます。

▽最近の日記
「W不倫を始めた人たちへ - 必ず最初に決めておくこと 」← New!
「彼女をイカせるのではなく、イカせない」← New!
「飽きられない女とは?」
「セックスのとき控え目な女性が彼に猛烈に興奮してもらうための真逆の作戦」← オススメ
「『なぜ奥さんと離婚しないのですか?』という愚問」← 深いよ
「夫婦とW不倫カップルは全く別物だから同じ物を求めてはダメ」← 超オススメ
「W不倫が始まるまでの男の心理」
「『○○い!!』気持ち良すぎて彼女が絶叫したコンドームの正体」 ← オススメ

読みたい人はまずはこの記事を読んでね

噂の Boy Meets Girl サイトで日記を書いてみた



◆「そのツライ恋に効く講座」のテキスト◆

W不倫がこんなにツライなんて・・」と悩む多くの女性を
救ってきた、あの伝説の講座のテキストがついに公開!

詳しくはこちら

お知らせ (テキストの件)



◆初めてこのブログを読む人へ◆

こちらでブログの説明をしてま~す♪
 ↓
 このブログのコンテンツ






関連記事

テーマ : 不倫 婚外恋愛 - ジャンル : 恋愛

コメント

やはり、最初は外見に惹かれても長く居るには性格のよさが大事という事ですよね。
でも私も友達とはどんどん疎遠になってます。子供が小さいから仕方無いのかなとも思いますが、数年後土日一人でぼーっとしてそうです(笑)
主人も土日仕事だったりするので。
テレビは嫌いなので読書に没頭してそうですが。
友だちの多い人って魅力的ですよね。

人っていつまでも成長できるんですね。うちの夫に欠けてるものもそれだ‼︎って思いました。
このまま現状維持がいいらしい。色んなことにぶつかってみたり、向き合うのさえ面倒くさそうで。
だから家族、特に私の気持ちにも興味ないというか、わかろうともしないんだなって。
そう考えると彼は生き生きしてる。力強さはそこからも感じるのかな。
私ももっと成長したいし、変わりたいと思う。実際、彼といるとハッとさせられる事も多くて止まってた時間や空気が動き出したような気がします。
大切にしなくちゃ‥‥ですね(*^_^*)

我が家のダンナがまさにそれです

初めてコメントです(*´-`)いつもブログを楽しみに読ませていただいてます。
我が家のダンナが まさにすべて当てはまると言っていいほど ズバリそうです。
そして 私は正反対~管理人さんご夫婦を逆にしたのが、私達夫婦です。
だから彼と会っていると、話していると
自分の知らない事、楽しい事、辛いこと、すべてが人生の勉強になって、一度きりの人生~楽しまなきゃと感じます。
お互い、仕事、私生活が刺激しあえて、お互いにとって良い成長となるから、続いているんでしょうね。体だけではないですね私達は遠距離なので1年に3回会えればいいほうですが、毎日メールと電話で繋がっているので幸せです。

自分の趣味や友人は必要ですね

こんにちは。
やはり相性なんでしょうね。
私は休日、ダンナが家にいることが、とてもストレスに感じます。
趣味もなく、お酒も嫌いなので飲みにも出かけません。
私が休日、趣味などで出かけるとなると、何時に帰るんだとか
晩飯はどうすればいいんだ、とか、子供が巣立ってからさらに
それが強くなりました。
彼の奥さんは、うがわをんさんの奥さんと同じく
趣味もなくテレビばかり見ていて、彼が家にいると、相手にしてほしくて
しゃべりたくてしょうがないみたいで、彼は心が落ち着かないと話してました。
子供に手がかからなくなった時こそ、自分の趣味を楽しみ、
友人と会っていい刺激を受けたり、いろんなことに興味を持って
内面を成長させ、心を自立をして、彼との時間も大事にできたらと思います。

私の課題です

「彼と会えない時間、頑張って自分磨きします!」と宣言したいのに今の私はグダグダです。
彼からは時々「仕事が疲れた」メールが来る程度。愛情表現も何も全くないメールです。
でも「見返りを求め過ぎてはいけない」と気付き、とにかく応援メールに徹したところ彼からのメールの回数が増えました。
でも本当は私のことも心配してほしいし、好きだよと言ってほしい。
ダメだな、私。成長したいです。

成長。
私事ですが、昨年の夏に転職しました。
それを機に「友達」が増えました。
以前の職場の友達とは一生付き合える仲
になり、新しい職場では素敵な人生の先輩と出会う事が出来ました。

色々な年代の人と、お付き合い出来るのは本当にありがたい事です。

彼と会えた時、がっかりされない為にも、しっかりと毎日を過ごしたいと思います。

成長ですか…

元々の性格もあるとは思いますが、私の場合、愛しい彼に出会った事で変わりました。

私は内向的で、友達も少ないですし生真面目に考え過ぎるところがあって、子育ての疲れからノイローゼ気味だったんです。彼はそんな私を肯定的に認めてくれてました。一人で頑張りすぎだよとか、優しいねとか、挙句には天使ちゃんと言われるようになりました(^^;;
天使ちゃんと言ってはきますが、おだてたりする気は無く心からそう思っているそうです。

日々前向きに過ごせるようになって、彼にはとっても感謝しています。
成長出来てるか実感がないけど、今の自分が一番好きかもって思います。

うがわをんさん
ご無沙汰しております。
いつもブログ拝見させていただいてます。
なかなかコメントまで出来てませんが。

成長。
ここ2~3年仕事での立場が急激に変わり、私自身とても成長したと感じてます。
この立場になれたお陰でKさんとも、仲良くなれましたし(^^)
40才を過ぎても環境が変わればいくらでも人間成長出来ますね。
家の旦那も、休みの日は朝からずっとテレビばっかりです!
こっちは休みでも家事はしないといけないのに、見ててイライラしっぱまなしです!
ほんと友達いないんやろうなぁ~って、時々可愛そうになります。

Kさんとは、今年も良い関係で仕事がんばってきました。
二人で業務拡大の契約も取れたし(^_^)v
まだまだ、この関係に変化なさそうですけど(^_^;)
来年はとても良い相性なので、来年こそはこの関係以上に発展出来ればなぁ~なんて思ってます。

友達と成長…

おはようございます。
友達が多くとも我や自己を強く持ち過ぎていると成長も難しいのかな…
アラフォーの私はスポーツクラブにペン習字と…趣味で知り合えた老若男女の友達が居るんです。ランチや飲み会に誘われ趣味仲間と楽しみながら教わる事があるんです。
成長してるのかは解らないけど…色々な考え方対応を学ばさせてもらえる事が嬉しいんですっ。
老後の楽しみは行書…で俳句を書けたらと今からそんな事を思ってるんです(^^*)
友達が少ない人でも何か趣味があると成長もあるのかなぁ~と思いますよ(^^)
私事ですが…懲りずにコメントしてしまいました(_ _ )/ハンセイ
ごめんなさい。

9年間、彼に育てられました。これからも…

先月転職するまで9年間、上司として私を見守ってくれました。
ちょうど一ヶ月前に転職しました。最初つい最近まで、毎日彼に会えない辛さと、新しい仕事のハードさに折れそうになる日々でしたが、週二回ほど会社帰りに会って、私の話をじっくり聞いてくれ、アドバイスしてくれ、支えられっぱなしです。
彼もまた就活中でなかなかしんどい精神状態の中、本当にありがたいです。
『大変やのにホンマによく頑張ってると思う。その姿を見てたら、俺も頑張らなあかんと思う。』という言葉を貰った時、これからも2人でがんばっていけたらいいな…と強くおもいました。お互いに成長出来る仲は何物にも代え難い、宝物です。

難しいですね……

私、ちゃんと成長できてるのかな…ってドキっとしました。

興味があること、やってみたいことは色々あるのに。忙しさを言い訳にしてしまってるような気がします。

もう少し心身ともにゆとりが欲しいとこですが(^^;;

今年は自分が将来的にどこを目指したいのかじっくり考え、来年からゆっくりでもその夢を叶えていけるように頑張りたいです(^^)


ゆらさん、私も同じです(>_<)
彼ともなかなか連絡できないし、会う予定も立てられない状況で、物凄い不安に襲われる(そりゃもうゴハンが喉を通らない程)事がよく起きます(笑)
でも、こんなんじゃ彼に本当に愛想尽かされてしまうと思って。
私も彼に会えない間、しっかりと自分磨きを頑張ろうと思います。

逢うたびに惚れ直してもらえるように♡お互いがんばりましょうね(*^^*)




今日、大掃除をしていて古い手帳が何冊か出てきました。予定がギッシリ書いてあるのと、人にはお見せできないような自分の野望めいたことなんかも書いてあって、あの頃の自分を思い出し、なんだか嬉しくなって、結局捨てずにまた仕舞いました。
今も相変わらず予定ぎっしりのギリギリの生活(笑)ですが、後で振り返って頑張ってたよな〜とか思える時って、必ず素敵な人との出会い(恋愛に限らず!)があって、感化されて成長してるときなんですよね。だから、テレビなんかに私の時間はあげられません。
昔はそこまでアクティブな人間ではなくって、彼一筋な自分でもつまらないと思うような女でしたが、あることがきっかけで、「人生なんていつ終わるかわからないんだから、悔いのないように生きよう」と思い、それからずっと走ってるみたいな毎日です。
変えられないなんてことはない。やる気がない=楽しく生きる権利を放置してるだけのただの怠惰な人、にしか私には見えないし、そんな人間に自分のやりたいことを制限されるなんて自分の人生を奪われているみたいで、不快ですよね。

hannaさんへ

hannaさん、ありがとう。
彼とのことは本当に誰にも話してなくて自分で行き詰まってしまうことが多いので、ここで声をかけてもらえてとても嬉しいです!
私も次の約束がまだありません。
食欲ないこともありますが、家では子供の手前普通に振る舞うようにしています。それもしんどいですけどね…。
でも少し元気になりましたよ、本当にありがとう!!

まさしく旦那の事だ~

うがわをんさん、こんばんわ♪
旦那の事だと思いました。
元々友達も居ない、趣味もない…

2年半前に脊髄炎と言う病気になり、その後遺症で右足に痺れ痛みが…
原因はストレスだそうで、お前のせいでって言われてます。

1年1か月休職し、半年会社に復帰したものの、昨年末に退職。
その後、9か月家に居て…

足以外は元気そのもの。
嫌いな旦那が約2年もずっと居る生活…
私の方がストレス溜まりまくり。
流石に、遊びに出掛ける訳にも行かず…

親が心配してるのだから実家に帰れば良いのに、ただ家で寝てゴロゴロしてる…
本を読むとか、資格の勉強をするとか有意義に使えばよいものを…

生活の為も有るけど、旦那から逃れたくて夜のパートも始めました。

中々私も遊びには出づらくなり、たまに遊びに行くと、何時に帰るのか、晩御飯はどうするの?とマジうっとおしいです。

彼の存在が無ければ私が病気になってたと思います。

だから余計彼に逢えず…

愚痴ってしまってごめんなさい。



少しさみしいかな

初めまして。
毎回、楽しみに見ています(*^^*)
時々、奥様への辛辣なコメントに、やや寂しさを感じます。
私も W経験がありますので、お気持ちも分からなくはないけれど、やはり家庭を大切にしてのWかな。。とも思います。
元W関係の彼は、決して奥様の愚痴は、言わない人でした。最終的には、奥様なんだなと、寂しい気持ちもあったけれど、今、目の前にいる彼は、奥様の支えがあったからこその彼であるわけで。。。
もう少し、奥様への労りも。。なんて、
生意気なこと言って、ごめんなさい。

これからの私

結婚してから気づいたこと…それは、私の世界が拡がっていかない、という事でした。些細な事で私に嫉妬し、執着し、束縛する夫。愛されているのだと人は言いますが、それは違う…私を思い通りにし、ただ可愛がりたいだけ…

そろそろ、本来の自分に戻ろうと思います。子育てもだいぶ落ち着いてきましたし。新しい事にチャレンジしたいなぁ、とスクールを申し込んできました。仕事を再開し、資産運用も始めようと、セミナーにも参加しています。
いつか自由になりたくなった時、慌てないように準備はしておくつもりです。

大好きな彼とは「この先、別れることはないだろうね。あるとしたら、どちらかが死ぬときかな…」なんて話をしています。覚悟を決めて付き合っていきます。

りょうこさん

コメントルール⑤より
コメントを削除させていただきます。
ご了承願います。

ま、誰かに愚痴りたい気持ちは分かりますが
他の場所でお願いします。

Yukoさん、さなさん、オリオン座さん

貴重なコメントをありがとうございます。
申し訳ありませんがこのブログで議論
する内容ではないと判断して削除させて
いただきました。

どんなに説明しても、同じ立場にない人には
分からない問題だと思います。

削除はさせていただきまいたが、とても
いい内容なのでコメント自体は保存して
あります。
いつか記事に引用させてもらうかもしれません。
ご了承願います。

はじめまして。

はじめまして。

ブログ拝見して、うんうん、ナルホド、そうだよね、そうなの、そんな風に私も感じるんだよね、

みたいな感じで、共感しきりです。おかげで、雲が晴れるようです。

いつか、相談メールもさせていただけたらと思いました。

これからも、ずっと、幸せのオーラの中でがんばってください。

ブログの更新も楽しみにしております。ありがとうございました。

こんにちは。
削除されたコメントがありましたが、「幸せそうに不倫」している私達に対してあれこれ仰りたい方々のお気持ちは勿論常に感じています。おそらくこちらの皆さんは全て承知の上でそれでも共にいたいと今の関係を守っている。このような出会いに直面した事のない方には理解し得ない事としか言いようがありません…。

今回のテーマですが、私はそこまで夫のを突き放しきれないです…。
第二子妊娠中に、夫が浮気しました。仕返しで彼と付き合っている訳ではないけれど、あの時を思い返すと、私が出会えた愛を夫にとやかく言われたくないと強く思います。とは言え、子供達を授かり育児を共にしている相手としてリスペクトする部分があるのもまた事実。夫もまた必要な存在だったのかなと。
自己満足的発言でしょうか。纏まりがなくてごめんなさい。

お久しぶりです

皆さんお久しぶりです。

うがわをんさん
またまた面白いブログ読ませていただきました。

私も子供が成人し時間もでき友達とご飯行ったり習い事始めたり新しい事に挑戦してます。
でもどれもこれも彼の事を考える時間を減らすため?かなとも思います。
彼に依存しない為かな。
一日中、家にいるとよくないこと考えるしちょっと連絡ないと不安になったりするのでとにかく忙しくするほうがいいと思ったので。

夫はアクティブな人なので休みになると朝はゴルフ練習、午後はランニングなど自分を追い込んでやってるので感心しますが逆に私はまったりしたいので休みに一緒にまったりは出来ないですね。
お互い、好きなように過ごしてるのが心地よいというか自由というか、、

人生とっくに折り返し、、
もっとやりたいこと探しチャレンジしたいですね。

初めまして

初めまして。色々とネット検索していましたらこちらのブログに辿り着き、面白い内容だなっと思い読んでいる最中です。

そして、びっくりしたのが、女性の方のコメントが多い事。
すごいなって思いました。
そして、ブログの内容に賛同している方が多いことも。

ただ、「???」って思うことも結構あって、なんか、議論したいな
って思っちゃいました。

特に、僕はせっかちな猫さんの考え方に賛同です。

トムトムさんへ

おはようございます。

議論したいなぁ…との問いに
そんな事も成長出来る一つなのかなって思ったりします^^;


















さなさんへ

議論出来る事も成長なんですね。

私は、「成長しようと思うこと」自体には大賛成。人間に生まれてきた以上、1度しかない人生、死ぬまでは少しづつ成長していきたいと思っています。

ただ、その「成長しようとする手段」は人それぞれだと思うんです。それはその人の価値観だと思いますから。

なので、沢山友達作るのもよし、読書するのもよし、趣味を持つのもよし。

その人の価値観が、テレビを観て成長できる、と思うんだったらそれもよし。 愚痴や人の悪口を言って成長できるんだ、と思う人がいるかも知れない。それもよし。

ただ、人を好きになる、というのは、成長しようとしてる人を好きになるのではなく、どんな方法で成長しようとしているのか?という手段に共感を持てるから好きになるのだと思います。

それは、自分の価値観と共有するからだ、と思えるからではないでしょうか?もしくは、そういう価値観があるんだ、と教えてもらったと思える事が好きになる始まりではないかと僕は思っています。

環境の違い

とさちと申します。

私もそう思います。人と会うこと・話すことで自分にない経験だったりも聞くことも出来ますし!
嫌な顔されるのは私もNGですね!

はじめまして(^^)

私たちも、お互いに
尊敬しあえ、向上心をもち
付き合いたいと思っています‼︎
でも、私の気持ちが
時々不安定になり、彼に迷惑かけてり
苦しめたりで……
反省の毎日ですT_T

彼に見合うように、これから
もっと頑張ります(^^)‼️

トムトムさんへ

議論というよりは対話…話し合いの効用

対話、何か決まった事柄についてのじっくりした話し合いはとても大切だ。
なぜならば、そういう話し合いによって、自分が何を考えているのか何を見落としているのかがはっきり分かってくるし、問題の重要な点がどこなのかも今までになく見えてくるからだ。そうして、一つの考えというものが形としてまとまってくる。
ニーチェの言葉から抜粋しました(^^*)
対話も成長に…繋がるのかなって思えます。
ただ、文章での対話はお互い思うままの意見だったり誤解を生じ兼ねないと思う…
この場面での議論や対話はやはり難しいのかなぁ…(。・・。)

そしてこのブログの趣旨に合うのか…合わないのか…??

成長期

仕事もprivateも成長期。旦那はTVが死ぬほどすきで、話しかけても、知らんぷりされることもある。寂しい。彼はちゃんと目をみて、話を聞いてくれるし、愛してくれる。もがいてる二人ですが、それも成長期だと思いたいです、今喧嘩してますが(T-T)月一週末の約束、家族をとったので(T-T)

さなさんへ

さなさんのおっしゃる通り、文章での対話はお互い思うままの意見だったり誤解を生じ兼ねないですね。
それに、僕の考えはこのブログの趣旨には合わないですね。
すみませんでした。

お久しぶりです

ご無沙、やはります。
最近、ちょっと喧嘩していました。

彼以外の人とお食事する機会があったのですが、なかなか厳しいものがありました。全く楽しくない(笑)帰りたい(笑)といった感情。

だから、やはり喧嘩しながらも二年半もつながっている彼は本当に気が合うのだと認識しています。私達は、お友達にもオープンに付き合っているので、知り合いが増えて話題は尽きないです。Wなのに…、不思議な環境。

彼は、私が色々と羽ばたくのを心配そうに見ています。ハラハラしてるのかな。
彼は、わりと限られた繋がりの中で生きています。


とにかく、話が尽きない。って付き合う上で重要ですね。昨日のデートでそう思いました。


彼は、妻の悪口は言わないし、きっと素敵な奥さんなんだろと思うから。彼の奥さんも好きな私は変ですか?

成長しようと努力する人は魅力的

毎年この時期に思います…この一年努力した?来年はこんなことを頑張ってみよう!って。
主人はテレビばかりで、帰宅後は話しかけてもテレビの方を向いたまま。で、タレントさんをブサイクだとか面白くないとか批判ばかり…。
毎日楽しくないのかな?と心配した時期もあったけど、性格かなと諦めました。
うがわをんさんのところと似てるかも‥

人生を楽しくしよう、成長しようとアクションを起こすか起こさないのか。
夫婦にこの違いがあるのは残念だなぁと時々悲しくなります。

はるかさん

性格の良さはもちろん必要ですよね。
でも、その重大さに気づいていなかった
昔のぼくはダメなやつです。^^;

友達はこれからだって出来ますよ!
趣味の世界を広げて友人を
たくさん作りましょう!

まゆきさん

もちろん人はいつまでも成長できます。
大人になったら身体の成長はありませんが
精神的な成長はずっとできます。
人は成功ではなくて成長を目指すべき
だとぼくは思います。
一緒にいるとこちらまで成長させて
くれるような人は大切ですよね。^^

ココロンさん

初めまして。
成長しない人より成長目指してる人
と一緒にいるほうが楽しいに決まって
ますよね。
1年に3回しか会えなくても
お互いにいい刺激となっている
ようですね。
一度きりの人生を思う存分楽しんで
くださいね。^^

plumeriaさん

こんにちは。
配偶者が家にいるととてもストレス
というの、すっごく分かりますよ。
どっか遊びに行って来い!って
思いますよね。
彼の奥さんもそうなんですね。
ホントいい大人が趣味もなく家の
中でゴロゴロしてるのは何だかなあ
と思います。
ぼくらだけでもどんどん成長
していきましょうね。^^

ゆらさん

応援メールを送り続けたら
彼からのメールが増えたんですね。
自分が変われば相手も変わるという
典型ですね。
きっともう少しすれば、さらに
彼も変わって、愛情表現のある
メールをくれるようになりますよ。^^
それまでもう少し待ちましょうね。

my-uさん

しっかり成長されていますね!
友達は人生においてとても大切
ですよ。
色々な年代の人と付き合えれば
視野も広がりますしね。
そうやって自分を磨いて成長する
ことを続けていれば、彼と会った
ときもきっと彼はそれに気づきます。
そしてもっとmy-uさんと一緒に
いたいと思うはずです。
がんばってください。^^

シャンシャンさん

今の自分が一番好きかもって
思えるということは、
成長しているってことですよ。
そんなふうに成長させてくれて
いる彼の存在は大きいですね。^^

のりこさん

お久しぶりです。^^

そうそう。環境の変化は人を成長させますよね。
仕事でもそうだしプライベートでも
好奇心をもってどんどん新しいことに
チャレンジしていけば友達も増えますよね。
そんな成長しているのりこさんのことを
Kさんも気にならないはずがないです。
来年がんばってくださいね。^^

さなさん

こんにちは。
老後の楽しみが明確に今からあるのは
いいですね。
ぼくも趣味や楽しみは色々ありますが、
まだ老後のことまで考えられていません。
まあきっと、このまま色々な趣味を
継続していくんだと思いますが・・。
友達少なくてもせめて趣味があれば
いいんですけど、妻にはそれもありません。^^;


T3さん

彼からいい言葉を言われましたね。
相手が頑張ってるところを見たら
こっちも頑張ろうと思いますよね。
今のぼくも彼女が色々と新しいことに
チャレンジして頑張っているので
まさにそんな感じです。
成長し合える関係は人生の宝ですね。
がんばりましょう。^^

hannaさん

興味ややってみたいことがあるのは
いいことです。
あとは時間を作るだけですね。
じっくりと考えてから取り掛かるのも
いいですが、とりあえずやってみる
のもありだと思います。
頑張ってくださいね。^^

みかさん

「テレビなんかに私の時間はあげられません」
て、いいですね~!
ホントそう思いますよね。テレビなんか
見てる暇ないですよね。

たしかに怠惰な人に自分の人生を奪われる
なんてとんでもない話ですよね。
自分ひとりでぐーたらしてればいいのに
こっちまで巻き込まないで欲しいと
思います。
とても共感できるコメントをありがとう
ございました。^^

ちゅみさん

本当は落ち着くはずの場所の家が
ストレスの場所になるのはつらいですね。
しかも四六時中ですよね。
ぼくの場合、ぼくが一人になれる時間も
あるのでまだマシですね。
早く彼と会えることを願ってます。^^

せっかちな猫さん

初めまして。
辛辣でしたか・・^^;
かなりソフトに書いているつもりなんです。
あれでも。(笑)
まあ、妻を嫌いなこととWとは
ぼくの中では無関係だと思っている
ので、本当はこのブログに妻のことは
書かなくてもいいんですけど、
他に書くところがなくて・・
すみません。。

みやびさん

新しいことのチャレンジ。
いいですね。
自分の時間を充実させて自分の世界を
ぜひ広げていってください。
人を束縛するのはおかしいですよね。
束縛しないと離れてしまう関係は
やはり少し歪んでいると思います。
お互いが惹きあうような関係こそが
健全なはず。
がんばってください。

シュガーポットさん

初めまして。^^
共感してもらえて嬉しいです。
すっきりとしてもらえているようで
シュガーポットさんと彼との関係に
よい影響を与えられればさらに
嬉しいです。
幸せオーラ出てますかね?^^
この調子で頑張ります。

ミランダさん

こんにちは。
もちろん配偶者は子供を育てるのに
必要な同士ではありますよね。
子供を健全な道に導いてくれる人なら
その点はリスペクトもするでしょう。
でもぼくの妻はその点もリスペクト
できません。思いつきで行動している
ようにしか思えません。
すみません。また愚痴ってしまった・・^^;

マロンさん

夫婦でお互い好きなように過ごすのは
いいことですね。
さらに一緒に楽しめる共通の趣味なんか
あったら、そりゃもう理想の夫婦生活ですよ。
ぼくはもうそういうのは諦めましたけどね。^^
やりたいことがあったらどんどんチャレンジ
しましょう!
動けなくなったときに後悔したくない
ですからね。

トムトムさん

初めまして。
男性のコメントは極めて珍しいので
嬉しいです。
もちろん女性からのコメントも嬉しいです。
トータルで(ぼくのコメントも含めてですが)
2000を超えています。^^;
ぼくのブログを読んで、「???」と思うことも
当然あると思いますよ。
まったく同じだったら、それはぼくの双子の
弟ってことですね。(いませんけど・・)
ぜひ全ての記事を読んでくださいね。^^

とさちさん

同意してもらえて嬉しいです。
嫌な顔されると、今後はもう
それに関係する話をしたくなくなり
ますよね。
ぼくの場合、そういうのばっかで
気づいたらもう妻に話すことが
なくなってましたよ。(笑)
結局、そうやって文句や反対ばかり
してると人から距離を置かれると
いうことですね。

ほーすさん

初めまして。^^
お互いに向上心があって
何か目標に向かって頑張っていれば
そこにはリスペクトする気持ちが
生まれ、お互い離れられない関係に
なっていきますよ。
頑張ってくださいね。^^

はるるん。さん

そうですよ。人生は常に成長期です。
旦那さんはTVが死ぬほど好きなんですか。
ぼくの妻と一緒ですね。
そのうちテレビ死するんじゃないかと
思ってます。(笑)
彼は家族をとったとありますが、
まあ色々と事情があったんだと思います。
あまり責めないようにしましょう。^^

nontabaさん

お久しぶりです。
友達にもオープンって凄いですね。
それは友達も増えて、会話も弾みますね。
うーん。どうやったそんなオープンに
出来るんだろう。考えてしまいます。^^;
(講座のとき聞いてませんよね?)

彼の奥さんのことも好きというのは
これまた不思議ですが、でもそういう
気持ちなら、嫉妬もしないし
精神的にストレスためなくていいですね。

なーさん

なーさんのダンナさんはぼくの妻と
かなり似てますね。
性格だからきっと直らないのでしょうね。

なーさんはダンナさんに引きずられないで
成長するために努力を続ける人でいてくださいね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

うがわをん

Author:うがわをん
48歳 男 子供一人
サラリーマン
人生折り返し
W不倫歴13年
妻が嫌い
趣味:ジョギングと天体観測

★お知らせ★
目次です!!
  ↓↓↓
「記事タイトル一覧」ページへ

こちらも目次となります
(ということに最近気づいた…)
  ↓↓↓
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク