テストステロンが低下して性欲が落ちたようだ・・・

しばらく投稿できなくてすみません。

風邪で体調を崩していました。

喉が痛くなって、熱が出て、悪寒がして、関節が痛くなって・・・。

まあ、いつもの症状なんだけどね。だから薬を処方してもらって服用していれば治るだろう、と考えていたんだけど・・・。

なんかね、今回はいつもと違った。

風邪の症状は1週間も掛からずに全部治まったんだけど、やる気が出ないんだよねえ。

体調が悪いときは何もやる気が出ないのはいつものことなんだけど、いつもなら症状が消えると、やる気も出てくるというパターンなんだけど、今回はそうではなかった。

体調はいいのに、やる気が出ない。という日が4,5日続いた。

実は彼女とデートの予定だったんだけど、ちょうど雪の日ということもあり中止にしたんだけど、そのときは彼女とセックスしたいという気持ちがいつもよりは薄かった。

体調が完全に戻る一歩手前というのもあったんだけど、もしかして、それだけじゃなくて、アレなんじゃないか?とも思った。

そう。男の更年期障害。

男性ホルモン(テストステロン)が低下して性欲が低下している気がした。

そういえば朝勃ちもなかったような気がする。

突然、のぼせるような感覚に襲われるときもあったかな。

結局、数日したらちゃんと元に戻ったけどね。性欲も旺盛で、痛いくらいの朝勃ちも復活。今は早く彼女とセックスしたくてたまらない。(笑)

今回は風邪で体調を崩して、更年期障害みたいな症状がたまたま出たのかもしれないけど、年齢的には更年期障害になってもおかしくない。


やる気が出ない、闘争心が低下した、性欲が沸き起こらない、という現象から見て、テストステロンが低下したのはほぼ間違いないと思う。

今回は一時的だったけど、これが継続してしまうととても困る。彼女との性のつながりにも支障をきたすので、テストステロンの維持には気を付けたい。

具体的には食事だね。

調べてみると、卵、牛肉、豚肉、鶏肉、魚、牛乳、大豆プロテインなどのタンパク質を多く含むものがいいみたい。

あと、アボカド、ウコン、人参、ヤマイモなどのネバネバ食品、ニンニク、ニラ、ネギ、タマネギだって。

ふむふむ。

女性の皆さんにとっては、彼の性欲を高めるために、こういうものをいっぱい食べてもらうのが良いということだね。

ちなみにぼくはテストステロンの量は多いと思う。

なぜなら右手の薬指が人差し指より長いから。そういう人は性欲が強いと科学的に実証されているからね。


次回、彼女に会うまでにテストステロンをさらに増加させて、この前出来なかった分もいっぱいセックスしてきまーす。(笑)

・不倫の流儀 知っておくべき18のルールとタブー
・男に好かれる賢女のルール26
・男が女に、女が男に聞きたい50の質問


◆応援ポチのお願い◆

記事を読まれて「いいね!」と思われたら応援ポチをお願いします♪
次回、書くときのエネルギーになります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!


◆ズバリ!Wの孤独感から抜け出す方法◆

お勧め。読んでみて。

Wの孤独感から抜け出す方法 ←そんなに難しくない
高い塀で囲まれたあの楽園の件 ←実践者の声


◆「うがちゃん日記」始めました◆

ブログとはまたちょっと違った視点で色々書いてます。
普段のぼくと彼女のデートやセックスについても赤裸々に書いてます。
(全記事タイトル→ こちら

▽最近の日記
「W不倫を始めた人たちへ - アリバイ工作について 」← New!
「W不倫を始めた人たちへ - 必ず最初に決めておくこと 」← New!
「彼女をイカせるのではなく、イカせない」
「飽きられない女とは?」
「セックスのとき控え目な女性が彼に猛烈に興奮してもらうための真逆の作戦」← オススメ
「『なぜ奥さんと離婚しないのですか?』という愚問」← 深いよ
「夫婦とW不倫カップルは全く別物だから同じ物を求めてはダメ」← 超オススメ
「W不倫が始まるまでの男の心理」
「『○○い!!』気持ち良すぎて彼女が絶叫したコンドームの正体」 ← オススメ

読みたい人はまずはこの記事を読んでね

噂の Boy Meets Girl サイトで日記を書いてみた



◆「そのツライ恋に効く講座」のテキスト◆

W不倫がこんなにツライなんて・・」と悩む多くの女性を
救ってきた、あの伝説の講座のテキストがついに公開!

詳しくはこちら

お知らせ (テキストの件)



◆初めてこのブログを読む人へ◆

こちらでブログの説明をしてま~す♪
 ↓
 このブログのコンテンツ



関連記事

テーマ : 大人の恋愛 - ジャンル : 恋愛

コメント

復活、おめでとうございます(^.^)

しばらくご無沙汰の間に色々な体調不良があったんですね。色々とお元気になられて良かったです❗️
キャンセル分、しっかりユックリしてきて下さいね(^-^)
歳を重ねると色々ありますね💧

この前のデートで彼のイキ顔、しっかり見てきました。目を凝らして…!
眉間にシワを寄せて、私の胸に顔をうずめて、とてもすてきな顔でした。

それから。彼も転職が決まりそうです。また新たな関係になりそうで楽しみです。私の転職後、とても絆が深まりました。また一つの変化を経て、太い太い絆で繋がれるように努力したいと思います。私の意識改革をしてくれたうがわをんさんのおかげです。
これからもご指南お願いします(^^)

性欲は健康のバロメーター

どうもみいでーす(*^_^*)
こちらには初のコメです
お身体大切にしてくださいね。
でも更年期男性も女性もありますから、みいもそろそろおつきあいしなきゃです(* ̄ー ̄)
性欲戻って良かったですねっ!では!

心配してました(*'-'*)

若いから、復活が早いですね(笑)
よかったです。

1月は、身内の不幸や旅行などがあって会えなくて(少し遠距離なんです)、もうこのまま会えないんじゃないかと不安になってましたが、今日は、やっと今年初めてのデートでした。
早めだけど、バレンタインのチョコも渡せて、絶対ないと諦めていた旅行のお土産も買って来てくれてました(^_^)v
旅行に行ってもちゃんと私のこと思い出してくれてたのがすっごく嬉しかったです。

あ~ 彼のイキ顔見るの忘れてました(#゚ロ゚#)
私が何回もいかされてから、彼がいくときにも同時にいくように彼が頑張ってくれるので、見てる余裕なかったです~(笑)

今日は、気持ちを確め合ったので、これからは、メールで疑心暗鬼になったり、会えなくて苦しむこともないかと思います。。。信じることが大切ですね。

うがわをんさん、

ちょっと心配しておりました。
風邪治って良かったですね。
私も先日、インフルエンザではなかったのですが、何年か振りの大風邪をひき、約一ヶ月薬漬けでした。
彼のデートも無理そうだなと思って早めに連絡を入れたら、なんと彼も大風邪をひいていました。
彼も大変だったみたいですが、タイミングが同じでなんだか嬉しかったです。

風邪をひくと、性欲落ちますね。なんだかそれどころじゃないって感じでした。
でも治り始めたら、メキメキ戻りましたね。
体が必要なことだけにエネルギーを使いたがっているのでしょうか。

性欲を上げる食べ物、とても参考になります。
アボカドLOVEなので、これからもたくさん摂ろうと思います。

性欲が落ちない人は、男女共に見た目も若い感じがします。異性の目を気にするっていうことも若さの秘訣かもしれません。

これからも性豪(笑)目指して頑張りましょう!

祝、復活

初めてコメントします。
でも、はじめましてではなくて、先日の講座受講生です。
その節はありがとうございました(*^_^*)

復活、よかったですね。
実は、この3週間、彼から全くお誘いが無くて。
お付き合いが始まって1年8ヵ月。
お誘いが2週間空くなんてこと一度もなかったぐらい、テストステロンの多い彼なんです(笑)

でも来ない。。。うがわをんさんと同じ様に体調の具合なのかなあ。ちなみにうがわをんさんと同い年。
忙しいんだとも、都合が悪いとも、何にも言ってくれないので
不安は募るばかり。
最後に会った日は、ギュッと抱きしめて
「もう、せんがいないとダメ」って言われて
とっても幸せな気分だったのに、あれ??という感じです。
メールもなんだかそっけないし。

講座を受けて、ずいぶん男の人の心理も分かったつもりでしたが
まだまだ謎が多いです。


うがわをんさんへ

お久しぶりです。

男性更年期、、、
私の彼もここのところ更年期?と思うこと多々あります。
なんだかとにかくやる気がしないなにをやっても楽しくない。
だるい、イライラする、寝汗、変な夢見る、あげたらキリがないです。
それが一週間ごとに繰り返す感じ。
だから性欲もないのか今週は無理、という事が多くここのところ会ってません。
ほんとかぁ〜?
とか言って他の女と会ってんじゃない?と思うこともしばしば。
ほっといてますけど。
私は去年は更年期状態が多く体調悪かったのですがジョギング始めたり習い事始めたり新しいメンバーとの飲み会を増やしたりしてるうちにそっちに気が入ってるせいかあまり感じなくなりました。
最近、この歳であまり異性のこと考えたり悩んだりするのバカらしくなり
もっと他に身になることしてみたいと思い始め少しづつ進んでます。
更年期、精神的なことも多いかもしれないですね。

No title

うがわをんさん、こんにちは

体調が元に戻ってよかったですね。
私の彼は50の大台にリーチの歳です。
男性でも更年期ってあるのですね。
食事は奥さんが作ってるでしょうから、更年期の予防になるものを食べさせてもらってとは言いにくいのですが(笑)
やはりストレスも体調に関係してくると思うので、私と逢った時は
寛いでもらえるように癒してあげなくちゃって思いました。

春からは、子供が巣立ち奥さんと二人の生活になる彼です。
そのことが今、とても私の心を不安定にしてるのですが
以前のうがわをんさんのお話で、環境の変化にうまく対応できるカップルが長続きするというお話がありましたので、それを再度読ませていただき
そういう家庭内での変化にも対応できる心の強さを持たないといけませんね。
いつもありがとうございます。

お大事になさってください

うがわをんさん、お体その後いかがですか。
今回もまた、お2人で更年期という環境の変化を無事乗り越えてください!

いつもご丁寧なコメント返しをありがとうございます。
彼女さんは、こうしたうがわをんさんの誠実なお人柄に惹かれていらっしゃるんだろうなと思います!

彼に今後の2人のことを聞く資格は、私にはまだありません。自分が聞かれても答えられないと思ってしまいましたから…。とにかく、彼が好きだというだけで。再婚は考えられませんし、数年後には相当な遠距離になることが分かっているので。。

せんさん、不安な気持ち、とてもよく分かります!
彼が40代半ばで、お付き合いが1年8カ月というのもそっくりで、なんだかうれしいです!

私は、連絡がなくて不安な時、「とても仕事熱心で交友関係も幅広い彼だからこそ惹かれたんだ、こうして私が連絡を待っている間にも彼は自分磨きをしているんだから、私もそれに釣り合うように頑張らなきゃ」と思うようにしています。これまで大丈夫だったんだから、きっとまた連絡は来る、と。でも…信じるって、本当に切なくて、難しいですね。

ミアンさんへ

ミアンさん、はげましのお言葉ありがとうございます。
とってもうれしかったです。

連絡は来たんです。
でも、けんかしちゃいましたOrz。
けんかというか、私が暴発しちゃいましたね~。
そうならないためのTKK講座だったのに。

いつもね、お誘いが「いまから、どう?」って急なんですよ。
前から不満だったんですけどね。
昨日は丁度、手が離せなくて。
でも一言、朝にでも「今日もしかしたら会えるかも」とでも
言ってくれたら、私も時間作ることはできたんです。

前からお願いしてたけど、変わらなくて。
で、私がプツンと切れちゃいました。

温度差があるんだと思います。
彼は、空いた時間に会えればいいやで。
私は時間を作って会いにきてほしくて。
私が好き過ぎちゃったのかな。
このまま終わりかなと感じてます。

ずっとパートナーでいたかったけど、彼はあくまでも遊び。
そうだったんだと思います。
ミアンさんは幸せが続きますように!祈ってますよ(^-^)


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

うがわをん

Author:うがわをん
48歳 男 子供一人
サラリーマン
人生折り返し
W不倫歴13年
妻が嫌い
趣味:ジョギングと天体観測

★お知らせ★
目次です!!
  ↓↓↓
「記事タイトル一覧」ページへ

こちらも目次となります
(ということに最近気づいた…)
  ↓↓↓
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク