お知らせ (テキストの件)

昨年、W不倫でツライ毎日を送っている女性を対象に「そのツライ恋に効く講座(TKK講座)」を開催しました。
講座の開催告知記事 2014.6.11

その時に使ったテキストを一般公開します。

かなりいいこと書いてあるんだけど、もう講座を開催する予定はないので、読みたい人は読んでみてください。

ぼくのこのブログを読んで「Wで悩んでいましたが、救われました」という方が結構いるようだけど、正直、今回一般公開を決めたテキストを読むほうが何倍も救われるよ。

テキスト購入者さんの感想をいくつか載せるね。

-----------------------------------
(asahiさん 48歳)

【質問1】感想をお聞かせください。何か変わりましたか?特に印象に残った項目は?

彼にとって、自分がいかに貴重な存在であるか実感できました。一生つきあっていきたい、という彼の言葉は本心からだったんだなぁと。内容全てが、私達がたどって来た道を納得できるように解説されていて、とても腑に落ちました。最近、妄想、夢物語ばかり語る彼に呆れていましたが、それも2人の関係には必要なものだったんですね!

【質問2】どんな人にこのテキストをお勧めしますか?それはなぜですか?

とにかく不安な人です。私達は一度お別れして、二度目のお付き合いです。別れの原因は、私が感じる必要のない不安をたくさん感じていたこと。このテキストを読めば全て解説されています。
-----------------------------------
(れいちゃんさん 38歳)

【質問1】感想をお聞かせください。何か変わりましたか?特に印象に残った項目は?

今まで家族への罪悪感や将来への不安に押し潰されそうでした。ただ「純愛」を追求すればいい、とのうがわをんさんのお言葉に涙しました。そんな簡単で大事な事を見失っていました。
「好き」と言う気持ちだけでここまで突っ走ってきたのに、その一番大切な気持ちまで見えなくなってしまうほど負の感情に支配されていた自分に猛省です。私たちの未来に一筋の光が差しました。ありがとうございました。

【質問2】どんな人にこのテキストをお勧めしますか?それはなぜですか?

W不倫に悩む全ての女性に対してはもちろんですが、男性側にも読んで欲しい。男性だってきっと悩んでる。辛い人もたくさんいる筈です。ある意味男性は女性より純粋ですから。
-----------------------------------
(ちゃんぷるさん 48歳)

【質問1】感想をお聞かせください。何か変わりましたか?特に印象に残った項目は?

会えない時間が長くなると、本当に好きでいてくれるのか自信がなくなりいつも不安でした。彼に何度心配しないで大丈夫と言われても信じきれない自分も悲しかった。でも、男性の行動のほとんどが勘違いとわかり、思い返すと確かにその通りだと再確認し、ようやく心が安定しました。

【質問2】どんな人にこのテキストをお勧めしますか?それはなぜですか?

初Wの方。普通の恋愛との違いが解るまで本当に苦しいので、早くその事を理解出来れば無駄に悩まずに彼との貴重な時間を幸せな気持ちで過ごす事が出来ると思います。
-----------------------------------

※ このページの下のほうでもっと多くの感想を掲載しています


さて、講座を開催したときのことですが、思ったとおり、男のこと、W不倫のこと、解決策について、知らない人ばかりだったようで、テキストに書かれていることを知って、心が軽くなったという人が続出した。

だから今、W不倫をしていてツライと感じている女性は読んだほういい。

だって、本当は恋は「楽しい」はずでしょ? 「ツライ」っておかしくない? ツライと感じるのは、この恋について知らないことが多すぎるからなんだよね。だから知ろうよ。

ちなみに女性限定だからね。W不倫をしている女性向けに書いた。W不倫だからね。シングル不倫じゃないよ。

そして、相手の男性が30代後半以降が対象ね。それより若いとテキストに書いてあることは当てはまらないかも。


テキストの中身はこんな感じ

目次

第1章 男について知っておくべきこと
・W不倫が始まるまでの男の心理★
・男はどれくらいヤリたいと思っているのか★
・男にプログラムされている「4年の壁」
・男が不倫をする2つの理由

第2章 W不倫スタート後に起こること
・起こることを知っていれば対策ができる
・あなたの配偶者(ダンナさん)からの攻撃
・相手の配偶者(奥さん)に由来する2つの不安
・家族に対する罪悪感
・会えない
・プレゼントできない
・誰にも相談できない
・相手の生活環境をツラくても理解しないといけない
・環境の変化が存在する

第3章 W不倫の心の悩みを消す
・夫婦とW不倫カップルは全く別物だから同じ物を求めてはダメ★
・あなたのポジションを客観的に考える
・これからあなたがすること
・自分の容姿にもっと自信を持っていい
・罪悪感に対する考え方
・男の言動で不安になるほとんどのことは勘違い
・二人の未来を楽しむ簡単な方法



12,800円で開講していた講座ですが、今回はテキストを2,980円でお譲りします。(ブロマガという形式で読めるようにしました)

さっそくテキストを読みたい人はこちら

このページに行き「ブロマガを購入する」をクリック


そして特別に上の目次で★が付いている項目だけ、ぼくが現在、唯一活動のフィールドとしている「うがちゃん日記」で読めるようにしたので、どんなものか気になる人はまずはそっちを読んでみてください。無料です。

「うがちゃん日記」を読むために

噂の Boy Meets Girl サイトで日記を書いてみた



以下は実際にテキストを購入して読まれた方の感想です。

-----------------------------------
(魔女志望さん 39歳)

【質問1】テキストを読まれた感想をお聞かせください。何か変わりましたか?特に印象に残った項目は?

Wの関係を持ち二年が経過しました。今までにない経験ばかりで、一つ一つの出来事に一喜一憂し、嫉妬に勝てず、罪悪感もあり、毎日自分自身の感情の起伏も激しくなり彼を愛しているけれど心は疲れ切ってきている状態でした。

半信半疑でテキストを購入させていただきましたが、読み終わったときには「間違ってないよ。いいんだよ。」と誰かに頭をなでてもらっているようにすら感じました。

同時に冷たいと思っていた彼の行動が、どれほど私のことを思い守ってくれていたのか、ということに気づかされました。

特に印象に残ったのは、「私の世界」の存在です。「私の世界」ではこの恋は否定しなくても良いものなのだと、その安堵から涙がこぼれました。

【質問2】どんな人にこのテキストをお勧めしますか?それはなぜですか?

Wで悩むすべての皆様へ。自分がしてみて、世の中にその経験がある方がたくさんいることを初めて知りました。そして皆、人には言えず苦しい思いをしていると知りました。少しでも心を軽くし、今そこにある「愛」を大切にしていって欲しいです。
-----------------------------------
(cheeさん 43歳)

【質問1】テキストを読まれた感想をお聞かせください。何か変わりましたか?特に印象に残った項目は?

特に印象に残った項目:
第3回_男の言動で不安になるほとんどのことは勘違い

もう少し早く読んでいれば…

私は彼からの連絡頻度に不満を持って、チクチク不満を口にしていました。遠距離で1~2ヶ月に1回しか会わないからこそ、メールや電話をして欲しかった。私のことを思ってくれていると行動して欲しかったのです。

この項目を読んで、連絡がなくても、「奥さんに出張とウソをついてお泊まりしてくれた」「デートプランを立ててくれた」という行動をとった彼にもっと素直に喜びを伝えれば良かったと反省しました。今はお互い少し距離を置いています…

【質問2】どんな人にこのテキストをお勧めしますか?それはなぜですか?

彼の愛情表現に不満を持っている人。この先どうなるか不安な人にオススメです。自分が目指すべき地点が見えてきます!
-----------------------------------
(楓さん 34歳)

【質問1】テキストを読まれた感想をお聞かせください。何か変わりましたか?特に印象に残った項目は?

彼が37歳の時から2年半のお付き合いをしています。私が感じていた、40歳になるまでの彼の内面の変遷が、そのまま書かれていて驚きました。恐らく本人はそこまで自覚していないでしょうが…

「たとえ人生前半の不倫でも月日が経つと、人生を豊かにするための不倫へと変化するのである。そして逆戻りはしない。」という文章で涙が出ました。穏やかに年月を重ねていけたら、と思います。

【質問2】どんな人にこのテキストをお勧めしますか?それはなぜですか?

この関係はいつまで続くのか?彼は自分に飽きないか?他にも女性がいるんじゃないか?等、不安になり別れを選んでしまいそうな女性に。男性の考えていることは、男性に教わらないと知り得ません。
-----------------------------------
(Moguさん 35歳)

【質問1】テキストを読まれた感想をお聞かせください。何か変わりましたか?特に印象に残った項目は?

初めてのこんな恋愛で、今までしてきたものと比べ物にならないくらい感じてた 不安の中身も答えも、何度も繰り返した涙の理由も、なんだかわかった気がします。今までと違う自分がいたから、誰かに教えて欲しかった。私が彼に求めていること、彼が私に求めていること、私たちもそうだといいな。ありがとうございます。

【質問2】どんな人にこのテキストをお勧めしますか?それはなぜですか?

今までの恋愛と違うことに、戸惑い悩んでいる方。誰かの気持ち、教えてもらうだけで、安心します。
-----------------------------------
(メロンパンナさん 46歳)

【質問1】テキストを読まれた感想をお聞かせください。何か変わりましたか?特に印象に残った項目は?

有難うございました。PCMAX(うがちゃん日記)登録もして一部読ませていただいたのですが、やはり全部読んでみたいと思い、本1冊買ったと思って購入させていただきました。

私はもうすぐダブル10ヶ月になりますが、付き合い始めて6ヶ月くらいに突然、それまで封印してた気持ちあれこれ溢れ出して、ひと月くらい本当に苦しみました。うがわをんさんが6ヶ月~1年が辛抱のとき、と書かれてた通りです(笑)

その時期に、なぜ私はこうして苦しんでまで彼と続けるのかと一所懸命に考えました。彼と私を出会わせた運命をなんと意地悪かと恨みました。デートのときも素直に彼の愛に応えられずぶすっとしてばかりだったので、彼も怒って…もう、終わりかと思いました。

そのとき、自分が身体の感度ばかり開発されていくようで、心が気持ちが追い付いてないから不安になるのだとハッと気づいて、それから気楽になりました。そのことを彼に正直に伝えると、とても喜んでくれました(≧∇≦)

不倫なのに何故か幸福で、こんなの私だけかな?と思って「幸福な不倫」で検索したら、うがわをんさんのブログがヒットしたのです。読んでいって、まさに我が意を得たり!という感じ。筋道立てて一貫した論理に沿って説明してくださるので、自分で漠然と感じてたのはこういうことだったのか、と納得いきました。

私たちの恋は私たちだけで切り拓いていく道だけど、うがわをんさんたちも同じように歩いていかれて楽しいトコに辿りついてる様子を拝読するだけでも、励みになりました。

相手の配偶者からの見えない攻撃、私も引っかかりそうになります。彼はお洒落で着てるシャツもハンカチもピシッとアイロンかけられてて、それを見ると女として悔しく情けなくなるんです。どうして私がアイロンかけてあげられないんだろ。。。でも、私は家事が下手なダメ主婦だから。。。奥さんは彼の仕事もサポートしてるというし、家事もこなして素晴らしい女性なんだろうな、と妄想しちゃうのです。でも、そんな素晴らしい女性でも彼は満足せず私に逢いに来るわけですから、自信持とうと思えました。

有難うございました。真のパートナーとなるべく、彼ともっと関係を深めていきますo(^▽^)o

【質問2】どんな人にこのテキストをお勧めしますか?それはなぜですか?

ダブルを始めたばかりの人に。余計なトラブルを防げます。私も、彼に嫌な態度とった時間が無駄だったと思います。素直にこの出会いの尊さを喜んで良いと思います。
-----------------------------------
(ちょこさん 44歳)

【質問1】テキストを読まれた感想をお聞かせください。何か変わりましたか?特に印象に残った項目は?

・自分の容姿にもっと自信をもっていい
・罪悪感に対する考え方

が特によかったです。

自分の容姿に…は、うがわをんさんの言葉が、彼に言われてるように感じて、そうなんだ~って納得しました。罪悪感は常に感じているけど、でもやめられない。それならどう考えるのがいいのか、考えるきっかけになりました。

他の諸々の不安に関する項目は、ふむふむという感じだったので、自分はこの段階は過ぎたのかも、と思い、ちょっと自信になりました。

【質問2】どんな人にこのテキストをお勧めしますか?それはなぜですか?

W不倫を始めて数ヶ月~1年くらいの女性。最初の夢中な時期が過ぎて、不安が生まれる時期だから。でもこれを読めば、無駄に不安になって自爆することを防げると思います。
-----------------------------------
(さーやさん 36歳)

【質問1】テキストを読まれた感想をお聞かせください。何か変わりましたか?特に印象に残った項目は?

テキストを読む前は本当に不安で気持ちに余裕がなくて、マイナスにしか考えてなかった、考えれなかったんですが「男の言動で不安になるほとんどの言動は勘違い」を読んで男の人と女の人とでは全く思考が違っていて、私は不安なのに会えば大切に大事にしてくれる行動に納得できました。不安になって下を向くより、うがわをんさんの言うように笑顔で前を向いて彼を信じたいと思います。

【質問2】どんな人にこのテキストをお勧めしますか?それはなぜですか?

彼氏に直接聞けない気持ちの答えがこのテキストに詰まっているので、ひとりで悩んで苦しい気持ちを抱えている人に読んでもらいたいです。私もしんどくなったら何度も読んでいます。
-----------------------------------


▼テキストを読みたい人はこちら

このページに行き「ブロマガを購入する」をクリック


さらに、TKK講座を実際に受講された方の感想も掲載します。
(※現在はTKK講座の開講予定はありません)

講座はテキストに沿って進むので、テキストの感想と思ってもらっていいです。


受講した感想をお聞かせください。何か変わりましたか?

気持ちが落ち着きました。それから、見方、考え方が変わりました。彼の言動でちょっと信じられないとも思ってた事が逆に愛おしく感じられ、長く関係をゆっくり育んでいこうと決心出来ました。

----------------------
いつも、テキストを読み終えた後は、こんなにはっきりしたものなのかと、いかに自分が見えていなかったかを悟らされます。誰にも言えない事で、いつも空回りして苦しんでばかりで、一年近く楽しむ余裕もなかった気がします。男の心理なんてこんな状態でわかるわけないですね。この講座を受けることで、同じ様な思いの受講生の方々の思いにも触れる事が出来た事、テキストを読むたびに暖かな光が見えて、なんとかなるって思える様になった事。私にとってプラスだらけです。

----------------------
根本的にこの恋愛は普通の恋愛とは違うことを学んだ。今までは彼に間違って求めていたことが多く、それに応えてもらうことで、彼の愛情を量っていた。彼と長く付き合う為に、内面の大切さを知り、性格美人を目指すようになった。

----------------------
彼とのことで、冷静になる手助けをしてくれたと思っています。自分がどうありたいか。恋愛という側面からではなく、人生どうありたいか、を考えなきゃいけないと思えるようになりました。

----------------------
心が穏やかになり、冷静に思考できるようになったことで、心に余裕ができました。心が解放された感覚があります。彼との仲も、私が変化したからか、さらに心の絆が深くなるようなメッセージが増えて嬉しいことばかりです。

----------------------
男性の考え方やW不倫について、自分が何も知らず、深く考えていなかったことに気付かされました。受講したお陰で、彼の気持ちや自分の行動について客観的に考えることができるようになりました。誰にも相談できず不安で一杯だった気持ちが、この講座によって本当に救われました。

----------------------
Wの不安、寂しい、辛いの概念が優しさ、思いやり、成長に変わりました。相手をよく知ること、それを考察、分析して活かす。そうする事でお互いが幸せになる。素敵です。

----------------------
この講座を受講する直前、別れを決心したり彼との関係がもうどうでもよくなってました。私から連絡するだけで彼からは連絡がなく、私がメールするとそれに対して返事するだけで…他にもいろいろ辛くなって…5日間ほどお互い連絡してませんでした。

その間講座を受講し彼との事をいろいろ思い出し考えさせられました。彼はあの時こう思って私へのこういう言動をとっていたんだと思うとなんで私は自分の事ばかりで彼の事をもっと考えてなかったんだろうと泣けてくるくらいにすごく反省しました。彼の事が好き、愛してるが先走りしてお互いの配偶者やまわりにバレなければそれでいいお互い都合が合えば会うのが当たり前とふつうの恋愛と同じように思っていたのです。

そしてお互い連絡をしなくなって5日目彼から最近連絡ないね。って連絡がきたのです。彼はいつでもふつうです。彼から別れようと言った事がありません。私ばかりがいつもネガティブに考えすぎて…。彼に対して私の気持ちが今までと少しいえ、ずいぶんと変わりました。

ただ好き愛してるといのではなくて本当に心底愛しいと思ってきたのです。そういう気持ちでいると彼にも伝わるのか…今朝も彼からおはようって連絡がきました。1年たったばかりの私達…1年前後にいろいろあったけど2年目は落ち着いた気持ちで過ごせそうです。

気持ちの持ち方ひとつで今までのモヤモヤが嘘のようです。本当に講座を受講してよかったです。ありがとうございました。

----------------------
今までは、自分の気持ちに向き合って整理して、自分をコントロールすることしかできませんでした(当たり前)。今回、この講座を受講したことで、彼と全く同じとは言わなくても、男の人の気持ちを推測することができました。それは、私が一人で考えているだけでは思いつかない内容でした。
最も変わったことは、彼のことがますます愛おしくなったことです(笑) 自分がどれだけ幸せか、改めて感じられたことが一番大きなことかな。

----------------------
男性の目線からみた思考の仕方、今まで理解出来なかった男性の言動の心理を知ったことは、これからの自分にとってとても大きな収穫になったことだけは間違いありません。私の中でひとつのネックになっていた家族サービスの日曜日。でもそれは彼のルーティンだと知ったことによって、気持ちが落ち込みそうになると、『そうだ、ルーティンなんだから仕方ないか』と自分に言い聞かせ、自分は自分の時間を楽しもう、と少しづつ思えるようになりました。そして何より自分に会いに来てくれる彼の愛を、素直に信じられるようになりました。

----------------------
wそのものに対する考え方が大きく変わりました。「普通の恋愛とは違う」ことは、このブログを通して何となくは知っていましたが、何がどのように違うのか具体化までは出来ていませんでした。今は、この恋愛が人生にどういった意味を持つのか理解できたという点が変わりました。

----------------------
ありがとうございました。男性の心理を知ることが出来て、ほんとに良かったと思っています。
ほとんど分かっておらず、どうしても女性の思考で考えてしまうので、不安になることが多かったです。

テキストを読んで、初めて知ることや、全く思ってもいなかったことがあり、すぐには理解できなかったですが、何度も何度も繰り返し読むことで少しずつ、理解できてきたような気がします。
漠然とした不安感が落ちつき、なんとなく心にゆとりを感じるようになりました。

----------------------
自分の心構えがガラリと変わりました。まず、彼のことを心から信じられるようになりました。もやもやした霧が晴れたようです。彼が発信していた愛情を、いままでは私の思い込みの不安のバリケードで跳ね返してたんだなあ、とカンジテいます。テキストの言葉すべてが、ああ、そうだったのか、と、思わせてくれて、バリケードが壊れたのだと思います。

----------------------
彼の気持ちを信じることができるようになったと思います。今は、何もわかっていなかった私のせいで、彼から距離を置かれていますが、今まで諍いの元になってた「彼が私との関係を望んだ理由」がやっとわかったと思います。

付き合って3ヶ月頃から彼のメールの頻度が減り、体が目的であって飽きられてしまったのではないかと不安になってしまっていました。会ったときの彼からはそんなこと感じなかったのに。私の思い込みで、大切な彼を信じずに傷つけていたんだと、彼は私を大切に想ってくれてたんだとわかりました。彼に捨てられたとばかり感じてしまってた気持ちが軽くなりました。今なら彼と向き合っても、彼の気持ちをちゃんと信じられるようになれたと思います。

----------------------
交際から4か月目で彼の転勤、500km以上の遠距離に。電話とメールだけで会えないまま8ヵ月で距離を置かれてしまいました。年に1回あるかないかの短い連絡のみ、4年半後、転勤から戻った後の仕事にもようやく慣れ、少し落ち着いたとの事で連絡を貰い、半年後にまた復活しました。

会っている時はとても大事にしてくれるし、出来るだけ不安を取り除いてくれます。でも心の奥では信じきれず、またいなくなるのではないかという不安の渦に巻き込まれていました。そんな中での受講でした。

今回、過去の洗い出しをし、分析・考察・対策を考えてみて、私は直ぐに結果を求め、多分にわがままで被害者意識が強く、夫婦と同じものを望んでいた事が分かりました。癒しどころかイタ過ぎでした。反面、彼の優しく大きな愛が分かりました。今なら当時彼が離れていった意味も分かるし、そんな中で5年を経てもまだ必要としてくれ、戻れた奇跡を信じようと思えるようになりました。

今は受講した直後であり、頭の中ではほぼ分かります。だだ感情面ではまだついていけない部分もあります。今後はもっと迷うと思います。そんな時は何度もテキストを読み返して感情面でも納得出来るようになりたいと思います。

本当に受講して良かったです。彼の言動の一つ一つに信じ切る意味がある事が分かりました。
心から感謝します。ありがとうございました。


▼テキストを読みたい人はこちら

このページに行き「ブロマガを購入する」をクリック
--------------------------------------------------------------------------------
印象に残った項目は何ですか?なぜ印象に残りましたか?

「男が不倫をする2つの理由」男の人が不倫をする理由は軽いものだと思って不公平感があったのですが、死活問題位大変な事でそうなる人がいて、彼もそうだな、と納得したからです。

----------------------
一般的な男性の不倫に至るまでの心理と、行動について。女性がいくら考えても、きっとわからないと思うし、男性は、なかなか口にしないと思うから。

----------------------
テキスト第三回目の"大原則を知らないことで生まれる不安","目的地が分からずに生まれる不安"の内容は自分の抱えていた不安が解消でき、また今後何を目的にこの恋愛を進めていくべきなのか理解できたことで前向きになれた。

----------------------
第3回の目的地がわからずに生まれる不安で『これからあなたがすること』です。具体的に説明されていて、参考になりました。そういえば私は彼に話を聞いてもらうことが多いなぁ、私が彼に気持ちよく話をさせてもらっているのだと気づきました。これからは自分が話す前に一呼吸置いて、彼の言葉を待ってみようと思います。

----------------------
彼が日常のルーティーンをこなすなかで、私の存在を忘れることはないと記載してあった項目です。自分か人から当たり前に必要とされる日常とは、つまり妻、母、仕事などであるけれど、やはり他人から特別に想われることってほんとうに幸せだなと思ったからです。

----------------------
「男が不倫をする二つの理由」
セックスしたいから、のほかに人生を豊かにしたいから、という理由があることを初めて知ったからです。40歳を過ぎると男性は人生や死について考えるようになる、ということも初めて知り、女性とは全く違う考え方なのだと思いました。私自身も40歳ですが、たぶん男性ほど深く考えてはいないです。

「連絡が少なくなったのは絆が強くなったから」
女性は「連絡が少なくなった=関心がない」のだと思ってしまいますが、男性はそうではなく、これも男性と女性の考え方の違いだということが分かりました。男性について何も知ろうとしていなかった、彼を本当の意味で理解しようとしていなかったんだと気付きました。

----------------------
男性がW不倫をする心理についてと、その年代に寄って求める項目の割合が変化する過程について。それと、W不倫と結婚に求めるものは全く違う次元のものだということについて。なぜなら男性の心理を理解することは彼の言動を考察する根本になるから。また、W不倫と結婚に求めるものが違う理解できれば、現状を受け入れて考察でき、対処もできるからです。

----------------------
すべての項目を挙げたいくらいですが、やはり私のダントツはW不倫の大原則でしょうか。

ひとつの出来事でも考え方、捉え方で「私はなんて不幸なんだろう」と思うことも「私はなんて幸福なんだろう」と思うこともできます。どちらも同じ状況にいるのに、解釈がまったく違うのは、その時に生まれる感情が快か不快か。

モヤモヤモヤモヤした感情でしんどい時、この大原則を思い、違った角度から見てみると案外なんでもなかったり。逆にモヤモヤしていた自分が恥ずかしくなったり。私の転機になった項目でした。

----------------------
家族サービス、奥さんとのセックスがルーティーンワーク。そんな風に考えた事無かった。そういうこと考えたらダメだと思っていました。でも、そうやって自分を慰めること大事だなって思いました。

----------------------
男の言動で不安になるほとんどは勘違い…

彼のルーティン…。かわいい盛りの子供達と不平不満も言わずケンカもしない仲も悪くない奥さんがいて…一緒に旅行して買い物に行って…そんな家族と楽しくして私はいてもいなくてもいい存在なんかなと思ったり。私と会った日家族のために時間通りに帰って行く…。少しくらい時間延長してくれてもいいのにって思ったり…。今思えば私の事を思っての言動だったのです。あらため彼のルーティンに気づかされました。

連絡がないのも愛情が薄くなったのではなく絆が強くなったからであって…
それを私は前は毎日連絡くれたのにと責めてしまって彼を困らせてしまったり…。
彼の言動で不安になる事ばかりだったので…もう不安になりません!

----------------------
ほとんどが印象深いですが、彼の家族サービスの意味、信頼関係からこその連絡回数の減少、結婚に求める愛情と、不倫恋愛に求める愛情の違い、は、とても腑に落ちた感じでした。ばれない為に…と思うと、土日にも連絡取り合う関係でして、昔より遥かにメールも減り、彼が家族サービスに没頭する寂しさが、見事に和らぎました。

----------------------
第一回目の講座全て です。まず、年齢により不倫の意味が違う事を知らなかったし、男性はどうせ体だけが目的なんでしょ?と思っていただけにパートナーの支え方によっては人生のパートナーへと変われるのだとわかりました

----------------------
3回目全般。この関係や自分のポジション、そして彼の態度、言動、及び今後の展開まで書いてあり、今まで持っていた疑問や不安な気持ちが払拭されたこと。

----------------------
第三回「これからあなたがすること」の「彼に依存しない」です。読んで初めて自分が怖いくらい彼に依存していたかを気付けたから。そしてそれが自分自身、生活基盤、2人の関係と多くのことに、とても悪影響だと分かったからです。

----------------------
『W不倫と普通の恋愛は全く別物』
私の一番印象に残った項目です。

『ただ純粋に彼を愛し、彼から愛されていることが、あなたが唯一求めるべき物なんですよ』
これが自分の原点だったと気づかされた言葉でした。いつの間にか、彼にいろんなものを求めていた自分。本当に大切なもの、自分が求めていたものがなんなのかをはっきり知ることが出来、今まで自分を苦しめていたものから解き放たれたような気がしました。

『男の言動で不安になるほとんどのことは勘違い』
彼のルーティン。日曜日に不安になったときはこの言葉を唱えています。そうすると気持ちが少し落ち着きます。そして彼の子供への思いと私への思いは別物だとゆうこと。それは責任と愛の違い。だから比べるものではない、ということを知ることができたことです。


▼テキストを読みたい人はこちら

このページに行き「ブロマガを購入する」をクリック
--------------------------------------------------------------------------------
どんな人にこの講座をお勧めしますか?それはなぜですか?

Wの全ての女性にです。

ふつうの恋愛じゃないので皆さん必ずいろんな事に悩んでると思います。皆さんが同じ様な事で悩んでるって事も知らないと思います。誰にも相談できないしそういう恋愛のマニュアル本もないだろうしあっても買えない(苦笑) 本当にうがわをんさんの言う事全てにうなずけます!

----------------------
もちろん、辛い恋をしてる方に。絶対楽になれます。もっと頑張ろうと思えます。もっと好きになろうと思えます。

----------------------
今後どのような気持ちでで不動の現状維持のモチベーションを保っていけばいいのかわからない人。

----------------------
彼からの具体的な愛の言葉とかメールで愛情をはかろうとしてしまっている方へ。こういう関係だから好きとか愛してるという言葉を出したくないと私の彼は言っていました。頭では理解できても、感情ではやっぱり言葉やメールの頻度で彼の気持ちをはかろうとして彼を困らせていました。
でも深い愛情って、もっと別の部分から感じられるものなんですよね。

それをなんとなく頭では理解してたのですが、この講座で具体的に男性の心理がわかって、彼からの連絡を苦しまずに待てるようになったので、同じように苦しんでる方に受けてほしいです。

----------------------
いったん離れてしまって復活した人。彼の言動が信じられない人。一度離れてしまった場合、漠然を同じように付き合えば、また同じことを繰り返してしまうおそれがあります。何故離れたのかを分析・考察して、何かあった時の対策まで考え、復活出来た奇跡を大切にしたいと思います。

その他、彼の言動が信じられない人にもお勧めです。男性の思考やこの恋の本質を知る事で、「私だったらこうするのに」という期待が薄れ、止めどなく流れる涙とともに気持ちか軽くなりました。
受講して良かったと思います。絶対にお勧めです。

----------------------
年はいってるけど、「恋は大好きだけどセックスあんまり。キスまでがいい。」とか、反対に「男と女はセックスしかないしょ。」とかしたり顔だったり。W不倫中じゃない人は来ないと思うけど、中年以降の女性には全ておすすめです。一部の人を除いて男と女両方を体験している人はいないので、是非男性を知りたい人は恋愛中じゃなくても読んでほしいです。夫に対しても見方は変わりましたもの。なかなか男性は本音を言わないので(気持ちを言語化する人は少ない)貴重な貴重なテキストです。

----------------------
W不倫でいつも不安で自分が勝手にダメになってしまって別れを言い出してしまう人におすすめです。このテキストを読んで男性心理が非常によくわかりました1人で悩むならこの講座を受けて分析することで冷静に客観視できる人になれると私は思いました

----------------------
W不倫を「浮気」ではなく「本気」でしている皆さんに。その恋が真剣であればあるほど悩み、ツラくなると思うので。

----------------------
Wの全ての女性にです。ふつうの恋愛じゃないので皆さん必ずいろんな事に悩んでると思います。皆さんが同じ様な事で悩んでるって事も知らないと思います。

誰にも相談できないしそういう恋愛のマニュアル本もないだろうしあっても買えない(苦笑)
本当にうがわをんさんの言う事全てにうなずけます!

----------------------
モヤモヤした感情を1人で抱えていたり、ささいな喧嘩が出てきた頃のお2人にお勧め。講座を受けたことで、喧嘩の原因や今後の対処方法も学べたので。1人では、彼との付き合いが安定していたか、正直自信がない。。。

また、私は彼に対してだけでなく、私自身が今後生きる為にも役に立った。うがわをんさんの恋愛を別の事に例えてのお話はとても分かりやすかったです!

----------------------
私と同じようにW歴の浅い方には最適の講座だと思います。私は受講できてラッキーでした。視野が広がり、考え方も変わります。いらぬことで悩まないでいいのは、心も体も楽ですから。

----------------------
W不倫について不安で一杯で誰にも相談できず真剣に悩んでいる方、彼の本心が分からず不安で仕事や家庭生活にも支障が出るほど困っている方に、お勧めします。私自身がそうでしたが、自分の知識不足、思い込みで起こしている不安がかなりあるからです。講座を受ける前は、悪い方にばかり考え、その度に不安が大きくなるという悪循環でした。でも、講座によって知らなかったことを学び、深く考えることによって、とても気持ちが救われました。



▼テキストを読みたい人はこちら

このページに行き「ブロマガを購入する」をクリック
--------------------------------------------------------------------------------
ほかにあれば何かひとこと

彼に距離を置きたいと言われずっと苦しかったです。ただただ飽きられたんだって泣いてました。
でも、違うんだとわかりました。不倫とかの前に、男性のことを理解できてなかったんだとわかって、今まで以上に、彼を支えていきたいと思えるようになりました。彼の隣には戻れないかもしれませんが、ずっと大切な方として想い続けることできそうです。ありがとうございました。

----------------------
私たち夫婦は、子どもはいませんが、周りから評判の仲の良い夫婦です。それなのに何故こんなに彼に惹かれるのか不思議で、時々自分自身が分からなくなり、罪悪感でいっぱいになります。別物だったんですね。おかげで少し楽になりました。いろいろと長くなってすみません。受講出来て本当に良かったです。この度は本当にありがとうございました。

----------------------
今回私は奥様に対しての嫉妬とかは全くなかったのですがいつもWで失敗してしまうので勉強したいと思いました。彼に対して1人で勝手に妄想して爆走して別れてしまっていた自分を改め彼が私がいないとダメだったという言葉を信じてどーんと構えていようとおもいます。そして辛い彼の支えになってあげたいとおもいます。彼は家で非常に苦しんでいるのに私まで責めたらかわいそうですものね。色々勉強になりました。ありがとうございます。

----------------------
何度もこの講座を読み返しましたが、きっとまた何かで気持ちがざわついてしまった時に「バイブル」として読み直したくなると思います。うがわをんさんが、このサイトを閉じることなくいつでも読めるようにしてくださることに感謝します。うがわをんさんのブログや閲覧されている方の書き込みは私を孤独から救ってくれました。ずっと続けてくださいますように。これからもよろしくお願いします。

----------------------
彼に嬉しいことを言われたり、してもらっても、何か素直に受け取れない自分がいました。でも、講座を受け、心のモヤモヤが消えたような感じです。 ありがとうございました。

----------------------
うがわをんさんのご職業は大学教授のような、人に何かを教えるお仕事でしょうか?

実は、私がこの講座を思いきって申し込んだのはうがわをんさんのブログの文章がとても理知的で丁寧で、でも優しさもあり、この方の講座なら得るものが大きいはずと感じたからなのです。

実際に受講してみて、その通りでした。私にとっては今後の人生を考えることにも繋がり、受けて良かったです。ありがとうございました。彼女さんとこれからもお幸せにお付き合いできますように。私も頑張ります。

----------------------
苦しい時にブログに巡り会って、講座も受講出来て、私はラッキーだったと思います。うがわをんさんの指導?がなければ、とっくに投げ出しそうでした。これからも、ブログ、講座、日記(登録して読ませて頂きました(^^)) 楽しみというか、命綱のようなものですので宜しくお願い致します!

----------------------
私のバイブルの様に、これからもずっと読み返しながら生きて行く事になりそうです。ありがとうございました。一番年を取っている割には、考えが一番幼い気がします。稚拙な文章で恐縮です。この先も皆さんが幸せに年を重ねていかれる事を祈っています。


▼テキストを読みたい人はこちら

このページに行き「ブロマガを購入する」をクリック

▼「うがちゃん日記」を読みたい人はこちら

噂の Boy Meets Girl サイトで日記を書いてみた



◆ズバリ!Wの孤独感から抜け出す方法◆

お勧め。読んでみて。

Wの孤独感から抜け出す方法 ←そんなに難しくない
高い塀で囲まれたあの楽園の件 ←実践者の声



関連記事
プロフィール

うがわをん

Author:うがわをん
48歳 男 子供一人
サラリーマン
人生折り返し
W不倫歴13年
妻が嫌い
趣味:ジョギングと天体観測

★お知らせ★
目次です!!
  ↓↓↓
「記事タイトル一覧」ページへ

こちらも目次となります
(ということに最近気づいた…)
  ↓↓↓
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク