FC2ブログ
2015. 09. 30  
久しぶりに書いてみよう・・。

ぼくは本当に妻が嫌いでね。

じゃあ、なんで離婚しないんだという話は省略しますが、妻が嫌いなので、ダブル不倫していることに罪悪感は全くない。

(※うがちゃん日記 には「なぜ奥さんと離婚しないのですか?という愚問」というタイトルで書いたので興味がある人はそちらをどうぞ)

そのことはずい分前にも書いたと思うけど、最近はどうも彼女に対して罪悪感に近いものを感じるようになってきたのですよ。

つまり、もはや彼女と居るほうがぼくにとっては自然なことだから、彼女以外の女(つまり妻)と一緒に住んでいることに罪悪感を感じるのです。

<逆>罪悪感とでも言おうか。

この気持ち分かる人いるかなあ・・。



さて、本題に入りますが、

異性を心から好きになることなんて、人生においてそう何度もあることじゃないと思う。

もしかすると一度もない可能性だってあるはずだ。

一度あるか、ないか、ということが、結婚相手に起こったならば、それは奇跡と言えよう。(そういう人は本当に羨ましいと思う。羨まし過ぎるので、このブログは読まないでください。笑)

なぜ奇跡か。

今の時代、「結婚は善」だよね。ぼくも、社会秩序を守りつつ、人類繁栄を成し遂げるという意味では「結婚は善」というのは正しいと思うよ。

善いことなんだから、「お前ら全員結婚しろ」、「早く結婚しろ」という空気になるのは当然だ。

そういう風潮に従って、悪く言うと、流されて結婚するわけだよ。

「結婚は勢いだ」という言葉に背中を押され(いや、騙されて)結婚することって多いよね。

妥協だよね。


でも仕方ないと思うよ。

「異性を心から好きになる」という個人の心と、「善なんだから早く結婚しろ」という社会の声(さらに言えば、「人類の願い」という大きな意志の力)が戦ったら、そりゃ個人は負けますわな。

心から好きな人が現れるのを待つ暇も与えられずに、メディアによって植え付けられた薄っぺらい恋愛観だけを頼りに巡り会った異性と結婚するわけだ。

それが現代の結婚だ。

だから、結婚相手が「心から好きな人」だったら、それは奇跡だと思うわけ。


現代は自由恋愛と言うけれど、それはどうかなとぼくは思う。

昔よりは自由だけど、大きな意志の力には抗えないから、結婚に関しては本当の自由ではないと思うよ。


そうやって大きな力によって結ばれた二人は、大きな力が望む「子供」を授かる。

でも、大きな力が望むのはここまでだ。

この後は大きな力は、結婚した二人の今後には無関心だ。子供さえ育ててくれればどうだっていいんだ。


そこで初めて、大きな力によって結婚したことに気づく人が出てくる。

それは、心から好きになった異性が現れたときに気づくんだな、たぶん。


でも、もう遅いよ。だって結婚しちゃってるんだもん。

ほら。気づいたら、心から好きな人とは結婚してないでしょ?

そして、目の前に心から好きな人が現れた。

どーするよ。

一つ言えるのは、大きな力はもう関心を示さなくなり、この個人の気持ちを邪魔するものはなくなったということだ。

まあ、罪悪感とか社会の目という小さな力はいるんだけど、この小さな力に負けなかった人は人生後半で本当に好きな人と絆を築き、小さな力に負けた人はそのチャンスを逃すということだな。

大きな力の「願い」は叶えたんだから、あとは自分の心の赴くままに生きるのもいんじゃないかとぼくは思う。

・不倫の流儀 知っておくべき18のルールとタブー
・男に好かれる賢女のルール26
・男が女に、女が男に聞きたい50の質問


◆応援ポチのお願い◆

記事を読まれて「いいね!」と思われたら応援ポチをお願いします♪
次回、書くときのエネルギーになります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!


◆ズバリ!Wの孤独感から抜け出す方法◆

お勧め。読んでみて。

Wの孤独感から抜け出す方法 ←そんなに難しくない
高い塀で囲まれたあの楽園の件 ←実践者の声


◆「うがちゃん日記」始めました◆

ブログとはまたちょっと違った視点で色々書いてます。
普段のぼくと彼女のデートやセックスについても赤裸々に書いてます。
(全記事タイトル→ こちら

▽最近の日記
「W不倫を始めた人たちへ - アリバイ工作について 」← New!
「W不倫を始めた人たちへ - 必ず最初に決めておくこと 」← New!
「彼女をイカせるのではなく、イカせない」
「飽きられない女とは?」
「セックスのとき控え目な女性が彼に猛烈に興奮してもらうための真逆の作戦」← オススメ
「『なぜ奥さんと離婚しないのですか?』という愚問」← 深いよ
「夫婦とW不倫カップルは全く別物だから同じ物を求めてはダメ」← 超オススメ
「W不倫が始まるまでの男の心理」
「『○○い!!』気持ち良すぎて彼女が絶叫したコンドームの正体」 ← オススメ

読みたい人はまずはこの記事を読んでね

噂の Boy Meets Girl サイトで日記を書いてみた



◆「そのツライ恋に効く講座」のテキスト◆

W不倫がこんなにツライなんて・・」と悩む多くの女性を
救ってきた、あの伝説の講座のテキストがついに公開!

詳しくはこちら

お知らせ (テキストの件)



◆初めてこのブログを読む人へ◆

こちらでブログの説明をしてま~す♪
 ↓
 このブログのコンテンツ



関連記事
NEXT Entry
不倫に関する説明文が間違っている件
NEW Topics
コロナ騒動とセックス
ダブル不倫と慢性的な睡眠不足
ダブル不倫カップルが会える時期
愛情が高まる前戯と挿入の時間とは?
「濡れてるよ」と言われたら何と答えれば良いか?
不倫するなら下半身を鍛えよ
そんな魔法の成分入りのグロスは反則だぞう!
健康に良いのは毎週セックスと月にゼロ回のどっち?
アンダーヘアをいつもより丁寧に処理してみた
ダブル不倫のことを考えると人生についても考えてしまう
不倫相手の男性へのプレゼント
ホテルデートにおける男の満足度は硬さに比例する
3日後にホテルデートなのにエロ動画を観るワケ
老いと不倫
平日昼間のダブル不倫
ダブル不倫を一人の相手と15年続けてわかったこと
電マは5秒で十分
電マって凄い!たった10秒で彼女が・・・
夏はやっぱり会いづらい
「失うものがある」と恐れるのは女性じゃなくて男性
彼女とは別の女性の存在をどう考えるか?
定年後の幸せを決めるのはやっぱり異性関係なんだと思うが…
アラフィフの不倫はある意味シンプルである
アラフィフは生物として需要がない
ダブル不倫が終わる時2
ダブル不倫が終わる時1
急にデートがなくなったので一人でゴシゴシすることに
男性と親しくなる簡単な方法
黄昏流星群を見て思う50歳からの不倫について
スマートコンドームって何だ?
プロフィール

うがわをん

Author:うがわをん
51歳 男 子供一人
サラリーマン
W不倫歴15年
妻が嫌い(大嫌い)
10年後に一緒に住んでいるとは思えない

★お知らせ★
目次です!!
  ↓↓↓
「記事タイトル一覧」ページへ

こちらも目次となります
(ということに最近気づいた…)
  ↓↓↓
全記事表示リンク
最新記事
リンク
人生を救う情報もある



  (ノ゚∀゚)ノ ハイ!注目~♪

     ↓
     ↓
「うがちゃん日記」について
「うがちゃん日記」始めました

このブログでは偉そうなこと言ってますが、 情けないうがわをんや、黒いうがわをんもいるよ。^^

▽最近の日記
飽きられない女とは?← New!
セックスのとき控え目な女性が彼に猛烈に興奮してもらうための真逆の作戦← オススメ
「なぜ奥さんと離婚しないのですか?」という愚問
W不倫と好奇心
夫婦とW不倫カップルは全く別物だから同じ物を求めてはダメ← オススメ
男はどれくらいヤリたいと思っているのか
W不倫が始まるまでの男の心理
W不倫を続けたいならコレを自問自答せよ
イク前に精液が出てきた話
セックスのとき最もイヤらしい体位
「○○い!!」気持ち良すぎて彼女が絶叫したコンドームの正体 ← オススメ

読みたい人はまずはこの記事を読んでね

噂の Boy Meets Girl サイトで日記を書いてみた

関連記事

Wの孤独感から抜け出す方法

ブログランキング



不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ