不倫に関する説明文が間違っている件

次の文章は何だか分かるかな?


不倫
みだらで薄汚く非常識な欲望
家族を裏切り周囲を傷つけ友達を失い
自らも苦しみの淵に落とす罪
足を踏み入れたが最後
出口がないことに気付いても引き返せない
全てを破壊する許されない恋




何か見たことある、という人も多いと思う。

これは、昨年に放映されたドラマ「昼顔」の中で、毎回最後に画面に出てきたやつだ。「不倫」についての説明文だね。(笑)


かなり絶望的な内容だな。これを読んだら、不倫未経験者は怖くて不倫なんかには絶対に手を出さないだろうね。

きっと不倫経験者(特に女性)のほとんどは、不倫する前までは、ここまで具体的に考えたことはなかったにしろ、不倫に対してこういうようなイメージを持っていただろうね。でも、実際に自分がしてみると、この文章には何か違和感を覚えるだろう。


この文章を考えた人は、不倫経験者か未経験者かは分からないけど、とにかくおどろおどろしい内容にすることだけを考えたんだと思う。不倫ニュースの顛末とか不倫の修羅場体験談を参考に、さらに想像を膨らませて書いたんだろうね。

実にステレオタイプな不倫だな。日本人といえば「眼鏡、出っ歯、カメラ」というのと同じで、不倫といえば「みだら、薄汚い、非常識な欲望」というわけだね。


実際に不倫をしている本人たちはこんなこと思ってないのにな。

みだらねえ。そもそも「みだら」とは何かを調べてみると「性に関して乱れていてしまりがない様子」とある。一部の乱交タイプの不倫者はそうかもしれないけど、ダブル不倫カップルのほどんどは決まった相手だけと関係を続けているから「みだら」ではないな。「一途」なんじゃないか?

「薄汚い」というのはよくわからないな。揶揄した表現なのだろうか。むしろ不倫相手と会う時は体の隅々まで洗うので「キレイ」だよ。(笑)

「非常識」か。まあ、これはいいよ、それで。「既婚者は配偶者以外とはセックスしない」というのが常識(建前)だからな。本音と建て前は使い分けないと。

「全てを破壊する」ねえ。おお、怖い怖い。そういう人もいると思うけど、慎重でない人がそうなるんだよ。用心を重ねて長く続ければ、「人生を豊かにする」ことは間違いない。


以上のことを踏まえて、書き直してみよう。


不倫
一途で小奇麗だけど少し非常識かもしれない欲望
家族に内緒で周囲に内緒で友達にも内緒で
自らだけが楽しく幸せなのはある意味罪
足を踏み入れたが最後
出口がないので二人で手をつないで延々と歩いていく
人生を豊かにする二度と訪れない恋


という感じかな。

・不倫の流儀 知っておくべき18のルールとタブー
・男に好かれる賢女のルール26
・男が女に、女が男に聞きたい50の質問


◆応援ポチのお願い◆

記事を読まれて「いいね!」と思われたら応援ポチをお願いします♪
次回、書くときのエネルギーになります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!


◆ズバリ!Wの孤独感から抜け出す方法◆

お勧め。読んでみて。

Wの孤独感から抜け出す方法 ←そんなに難しくない
高い塀で囲まれたあの楽園の件 ←実践者の声


◆「うがちゃん日記」始めました◆

ブログとはまたちょっと違った視点で色々書いてます。
普段のぼくと彼女のデートやセックスについても赤裸々に書いてます。
(全記事タイトル→ こちら

▽最近の日記
「W不倫を始めた人たちへ - アリバイ工作について 」← New!
「W不倫を始めた人たちへ - 必ず最初に決めておくこと 」← New!
「彼女をイカせるのではなく、イカせない」
「飽きられない女とは?」
「セックスのとき控え目な女性が彼に猛烈に興奮してもらうための真逆の作戦」← オススメ
「『なぜ奥さんと離婚しないのですか?』という愚問」← 深いよ
「夫婦とW不倫カップルは全く別物だから同じ物を求めてはダメ」← 超オススメ
「W不倫が始まるまでの男の心理」
「『○○い!!』気持ち良すぎて彼女が絶叫したコンドームの正体」 ← オススメ

読みたい人はまずはこの記事を読んでね

噂の Boy Meets Girl サイトで日記を書いてみた



◆「そのツライ恋に効く講座」のテキスト◆

W不倫がこんなにツライなんて・・」と悩む多くの女性を
救ってきた、あの伝説の講座のテキストがついに公開!

詳しくはこちら

お知らせ (テキストの件)



◆初めてこのブログを読む人へ◆

こちらでブログの説明をしてま~す♪
 ↓
 このブログのコンテンツ



関連記事

テーマ : W不倫 - ジャンル : 恋愛

プロフィール

うがわをん

Author:うがわをん
48歳 男 子供一人
サラリーマン
人生折り返し
W不倫歴13年
妻が嫌い
趣味:ジョギングと天体観測

★お知らせ★
目次です!!
  ↓↓↓
「記事タイトル一覧」ページへ

こちらも目次となります
(ということに最近気づいた…)
  ↓↓↓
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク