結婚式に出席して厳かにダブル不倫について考えてみた

知人の結婚式に出席した。

式も披露宴も素敵でしたよ。うん。

感動的なシーンもあり、ちょっと目頭が熱くなったりもしたけれど、その一方で幸せな気持ちの腰を折るようなことも頭ん浮かんだり消えたり。

新郎新婦は2年の恋愛期間を経てゴールインしたんだけど、この恋愛感情というのがクセものなのである。

恋愛感情はサルからヒトに進化したときに生まれたものだが、恋愛感情が生まれたのには当然理由がある。それがなければ子孫繁栄に都合が悪かったわけだ。

サルはオスが多くのメスと乱交することで、強い遺伝子の組み合わせを持った子供が生まれる確率が上がる。

一方、ヒトの場合、知能が高くなったためにそんな社会の秩序を乱すような行動はできない。かと言って、最高に相性の良いたった一人の相手をこの広い世界から見つけ出すことはとても大変。大変すぎて、そんな思いをするくらいなら、オイラずっと独りでいいよ。

なんてことになると困るので、神様が恋愛感情を用意したわけだ。最高の相手を求めて世界を旅しなくても、恋愛感情があれば近くの異性を最高な相手と思い込むことができる。恋愛感情が双方に生まれると、あら不思議。お互いが最高の相手と思い込んでしまう。そして結婚して、子供の誕生だ。世界中を旅しなくて済むぞ。ブラボー!

だけど、子供が出来て、その一組の男女が社会的にもう別れることが難しくなったころを見計らって、この恋愛感情は消失していくのである。ああ無情。神様のイジワル。神様曰く「だって、もう必要ないじゃろ。あとは惰性で子供を育てるのじゃ。」

ところが神様は見落としていた。結婚相手と恋愛感情がなくなると、婚外の相手に恋愛感情が生まれることがあるってことを。

「しまった。うっかりしておったわい。じゃが恋愛感情がないと人間の場合、子孫繁栄に支障をきたす恐れがあるからのお。仕方ないのお。」

ということで、神様黙認。というわけではないけれど、サルほどの乱交はしなくても、人間が不倫をしてしまうのは、人間の進化に付随して生じた恋愛感情が要因の一つなのは間違いない。

恋愛感情ほど厄介なものはないなあ。

あ、そうか。「子供を作って育てる」という概念のないダブル不倫では、だから恋愛感情がなかなか消失しないのかもね。

そんなことを考えながら、新郎新婦を眺めていたよ。どうぞお幸せに。

・不倫の流儀 知っておくべき18のルールとタブー
・男に好かれる賢女のルール26
・男が女に、女が男に聞きたい50の質問


◆応援ポチのお願い◆

記事を読まれて「いいね!」と思われたら応援ポチをお願いします♪
次回、書くときのエネルギーになります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!


◆ズバリ!Wの孤独感から抜け出す方法◆

お勧め。読んでみて。

Wの孤独感から抜け出す方法 ←そんなに難しくない
高い塀で囲まれたあの楽園の件 ←実践者の声


◆「うがちゃん日記」始めました◆

ブログとはまたちょっと違った視点で色々書いてます。
普段のぼくと彼女のデートやセックスについても赤裸々に書いてます。
(全記事タイトル→ こちら

▽最近の日記
「W不倫を始めた人たちへ - アリバイ工作について 」← New!
「W不倫を始めた人たちへ - 必ず最初に決めておくこと 」← New!
「彼女をイカせるのではなく、イカせない」
「飽きられない女とは?」
「セックスのとき控え目な女性が彼に猛烈に興奮してもらうための真逆の作戦」← オススメ
「『なぜ奥さんと離婚しないのですか?』という愚問」← 深いよ
「夫婦とW不倫カップルは全く別物だから同じ物を求めてはダメ」← 超オススメ
「W不倫が始まるまでの男の心理」
「『○○い!!』気持ち良すぎて彼女が絶叫したコンドームの正体」 ← オススメ

読みたい人はまずはこの記事を読んでね

噂の Boy Meets Girl サイトで日記を書いてみた



◆「そのツライ恋に効く講座」のテキスト◆

W不倫がこんなにツライなんて・・」と悩む多くの女性を
救ってきた、あの伝説の講座のテキストがついに公開!

詳しくはこちら

お知らせ (テキストの件)



◆初めてこのブログを読む人へ◆

こちらでブログの説明をしてま~す♪
 ↓
 このブログのコンテンツ



関連記事

テーマ : 大人の恋愛 - ジャンル : 恋愛

プロフィール

うがわをん

Author:うがわをん
48歳 男 子供一人
サラリーマン
人生折り返し
W不倫歴13年
妻が嫌い
趣味:ジョギングと天体観測

★お知らせ★
目次です!!
  ↓↓↓
「記事タイトル一覧」ページへ

こちらも目次となります
(ということに最近気づいた…)
  ↓↓↓
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク