より男を理解したいなら、「老い」と「衰え」の違いを知ろう

男女ともに「老い」は良いものではないだろう。

特に敏感なのは女性かもしれないね。

男は老いよりも「衰え」のほうに敏感かもしれない。

シワ、シミ、老眼、白髪などの老いの現象には「まあ、仕方ないよね」と冷静でいられるところもある。

が、体力の低下とか筋肉の減少という体の衰えを感じるとけっこうショックを受ける。

やはり男は「力」とか「筋肉」とか、子供の頃からの憧れだった部分を失っていくのが怖いんだと思う。

あと、セックスが弱くなったとか、硬さが持続できずに途中で萎えたとか、朝勃ちがなくなったとか、そういうことが起きても衰えを感じる。そしてショックを受ける。

やはり「精力」という「力」を失うのが怖いということだ。

ただ、老いと衰えの違いは、衰えというのは回復するかもという希望がある。

実際、体力の低下とか筋肉の減少はトレーニングを続ければ回復するからね。

性的な衰えも、ストレスを減らしたり、栄養や休養をたっぷり取ったり、あとは骨盤底筋群を強化したりして回復できる可能性はなくはない。

この男の「衰え」というのは女性には分かりにくものかもしれない。

「老い」と「衰え」は似てるけどちょっと違う。

そこが分かると、男が加齢による劣化に対してどう思って、どうしたいのかが分かり、より男を理解することができるのではと思う。

・不倫の流儀 知っておくべき18のルールとタブー
・男に好かれる賢女のルール26
・最近、彼からのメールの返事がめっきり減ったあなたへ
・男が女に、女が男に聞きたい50の質問


◆応援ポチのお願い◆

記事を読まれて「いいね!」と思われたら応援ポチをお願いします♪
次回、書くときのエネルギーになります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!



◆「W不倫 始めたい」人に教えましょう◆

今の時代は逆にこれが安心・安全。

既婚中年が真のパートナー(異性の親友)とネットで出会えるとぼくが思うワケ


◆ズバリ!Wの孤独感から抜け出す方法◆

お勧め。読んでみて。

Wの孤独感から抜け出す方法 ←そんなに難しくない
高い塀で囲まれたあの楽園の件 ←実践者の声


◆「うがちゃん日記」始めました◆

ブログとはまたちょっと違った視点で色々書いてます。
普段のぼくと彼女のデートやセックスについても赤裸々に書いてます。
(全記事タイトル→ こちら

▽最近の日記
「W不倫を始めた人たちへ - アリバイ工作について 」← New!
「W不倫を始めた人たちへ - 必ず最初に決めておくこと 」← New!
「彼女をイカせるのではなく、イカせない」
「飽きられない女とは?」
「セックスのとき控え目な女性が彼に猛烈に興奮してもらうための真逆の作戦」← オススメ
「『なぜ奥さんと離婚しないのですか?』という愚問」← 深いよ
「夫婦とW不倫カップルは全く別物だから同じ物を求めてはダメ」← 超オススメ
「W不倫が始まるまでの男の心理」
「『○○い!!』気持ち良すぎて彼女が絶叫したコンドームの正体」 ← オススメ

読みたい人はまずはこの記事を読んでね

噂の Boy Meets Girl サイトで日記を書いてみた



◆「そのツライ恋に効く講座」のテキスト◆

W不倫がこんなにツライなんて・・」と悩む多くの女性を
救ってきた、あの伝説の講座のテキストがついに公開!

詳しくはこちら

お知らせ (テキストの件)



◆初めてこのブログを読む人へ◆

こちらでブログの説明をしてま~す♪
 ↓
 このブログのコンテンツ



関連記事

テーマ : W不倫 - ジャンル : 恋愛

プロフィール

うがわをん

Author:うがわをん
48歳 男 子供一人
サラリーマン
人生折り返し
W不倫歴13年
妻が嫌い
趣味:ジョギングと天体観測

★お知らせ★
目次です!!
  ↓↓↓
「記事タイトル一覧」ページへ

こちらも目次となります
(ということに最近気づいた…)
  ↓↓↓
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク