同じ環境でも大人は不倫をし、若者は恋愛から遠ざかる不思議

今年は不倫ニュースの多い年だったね。

ホント人の不倫なんてどうでもいいじゃん、と思うんだけどなあ。

大人たちは不倫してセックスを楽しんでいる一方、若者たちの草食化はさらに進んでいるみたいだね。

恋愛するより友達と楽しく過ごしたい、という若者が急増中ということだね。

なぜハロウィンが最近あんなに盛り上がっているのか?オジサンよく分からなかったんだけど、ハロウィンというのは友達と一緒にワイワイやるのがいいらしい。

そして、バレンタインやクリスマスという、カップルのためのイベントは最近だんだんと若者の間では盛り上がらなくなってきているらしい。

なるほどねえ。若者の草食化と密接に関係しているってことだ。

片や大人たちは不倫で男女間の濃密な関係を楽しみ、片や若者たちは恋愛離れが進んでいるというのが今の日本。アメリカも若者のセックス離れが顕在化しているようで、もしかしたら世界的なことなのかも。

こうなった大きな原因の一つはやっぱりスマホとSNSの発達なんだと思う。

今や中学生はクラスの大勢とラインでグループとなり、放課後でも休日でも簡単に連絡したりトークを楽しんだりしている。

文字やスタンプだったら男女間でも気兼ねなく会話したりできるわけだ。

ぼくらが中学生だった頃より、絶対に男子と女子って仲がいいと思う。

それっていいことだし、一見すると、カップルとかできやすいような気がするけど、逆にこんだけ男女間の垣根が低くなり「みんなで」「大勢で」つるんでいると、特定の異性と付き合うことがしずらくなるんだろうね。空気的にね。

これが最近の若者が恋愛するより友達と楽しく過ごすのを選ぶ理由なんだね。理由というか環境がそうさせるというか。

一方、大人たちはSNSで簡単に気の合う異性を見つけることができ、不倫へと発展していくのでしょう。

どちらもスマホとSNSが密接に関係しているところが興味深いよね。

ちなみに、FACEBOOKをよく使うのは若者よりも中高年らしい。原則実名登録だから、昔の友達とか元彼・元カノを探しやすい。プロフィールを見れば興味・嗜好が分かり、話のきっかけも掴みやすい。中高年の不倫カップルが誕生しやすい環境なわけだ。


あーあ。スマホとSNSのせいで若者は恋愛・セックス・結婚から離れていき、人類は人口が減少し、滅亡への道をたどっていくわけだね。

どうにもならないよね。そういう時代なわけで、不可逆的な流れだし、これからバーチャルセックスの技術が進めばますますその流れは加速するんだろうね。あー人類やばい。


・不倫の流儀 知っておくべき18のルールとタブー
・男に好かれる賢女のルール26
・最近、彼からのメールの返事がめっきり減ったあなたへ
・男が女に、女が男に聞きたい50の質問


◆応援ポチのお願い◆

記事を読まれて「いいね!」と思われたら応援ポチをお願いします♪
次回、書くときのエネルギーになります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!


◆ズバリ!Wの孤独感から抜け出す方法◆

お勧め。読んでみて。

Wの孤独感から抜け出す方法 ←そんなに難しくない
高い塀で囲まれたあの楽園の件 ←実践者の声


◆「うがちゃん日記」始めました◆

ブログとはまたちょっと違った視点で色々書いてます。
普段のぼくと彼女のデートやセックスについても赤裸々に書いてます。
(全記事タイトル→ こちら

▽最近の日記
「W不倫を始めた人たちへ - アリバイ工作について 」← New!
「W不倫を始めた人たちへ - 必ず最初に決めておくこと 」← New!
「彼女をイカせるのではなく、イカせない」
「飽きられない女とは?」
「セックスのとき控え目な女性が彼に猛烈に興奮してもらうための真逆の作戦」← オススメ
「『なぜ奥さんと離婚しないのですか?』という愚問」← 深いよ
「夫婦とW不倫カップルは全く別物だから同じ物を求めてはダメ」← 超オススメ
「W不倫が始まるまでの男の心理」
「『○○い!!』気持ち良すぎて彼女が絶叫したコンドームの正体」 ← オススメ

読みたい人はまずはこの記事を読んでね

噂の Boy Meets Girl サイトで日記を書いてみた



◆「そのツライ恋に効く講座」のテキスト◆

W不倫がこんなにツライなんて・・」と悩む多くの女性を
救ってきた、あの伝説の講座のテキストがついに公開!

詳しくはこちら

お知らせ (テキストの件)



◆初めてこのブログを読む人へ◆

こちらでブログの説明をしてま~す♪
 ↓
 このブログのコンテンツ



関連記事

テーマ : 不倫 婚外恋愛 - ジャンル : 恋愛

プロフィール

うがわをん

Author:うがわをん
48歳 男 子供一人
サラリーマン
人生折り返し
W不倫歴13年
妻が嫌い
趣味:ジョギングと天体観測

★お知らせ★
目次です!!
  ↓↓↓
「記事タイトル一覧」ページへ

こちらも目次となります
(ということに最近気づいた…)
  ↓↓↓
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク