恋の悩みを相談する前に絶対に知っておきたい占いの基礎知識

前回の記事で、人生で初めての占いについて書いた。

ダブル不倫と離婚について占ってもらった結果・・・


ぼくはこれまで、どんな問題でも誰にも相談しないで自分自身で解決してきたんだけど、今回は第三者の意見も聴いてみようと思い、占いを利用したわけ。

そしたら、自分が思っていたよりもずっと気持ちが軽くなったし、今後のことについての新しいアイディアも浮かんだんだよね。こんな効果があるとは知らなかったよ。

男は何でも自分一人で解決しようとする傾向があるのかもしれないけど、男も占いをもっと利用したほうがいい、と思ったよ。

女性は比較的悩みを友達に相談すると思うけど、それは絶対に正解だと思う。でも、問題の質や相談する相手にもよると思うけど、なかなか解決しない場合もあるよね。

そういうときはお金を払ってでも、その手のプロに聴いたほうが、より心配や不安を取り除いてくれると今回感じたよ。プロの言葉や考えには、弱くなった心を癒してくれる不思議な力強さが秘められているんだよね。

さて、それで、人生初の占いの結果を見て「占い、恐るべし!これは侮れない!」と悟ったぼくは、占いについて徹底的に調べてみた。

そしたら、ぼくはこんなに占いについて何も知らないのかと驚いてしまった。

ダブル不倫で悩んでいる人、いや、不倫じゃなくても普通の恋愛でもそうなんだけど、もしも占い師にアドバイスをもらいたいと思っている人は、これから話す占いの基礎知識については知っておいたほうが絶対に良い。

基本的なことを押さえておくと、「こういう相談はこういう方法で占ってもらうのがよい」ということが分かるからね。そのほうがより適切な占い結果が出るはずだからさ。


さて基礎の基礎。占いのカテゴリーね。

占いは、命(めい)・卜(ぼく)・相(そう)の3つのカテゴリーに分かれるんだよ。

タロットも四柱推命も手相も、使う道具や情報が違うだけで「同じようなもの」と漠然と思っていたぼくはとても恥ずかしい。

「命」とは生まれ持った運命を調べる占いで、生まれた場所や時間や星の動きから診断する占術だ。四柱推命、西洋占星術、星座占い、動物占いなどがこれに当たる。

「卜」とはタイミングや運などで診断される占術で、タロット、水晶、易などがこれに当たる。

「相」は見た目から診断する占術で、手相とか人相占いがこれに当たる。風水も相術の一つに分類される。

ということ。

次にそれぞれの占いが得意とする相談内容について見てみよう。

生年月日や手相はその人個人の持ち物であるから、「命」や「相」で何回占っても結果は変わらないわけだ。だから「命」や「相」は、どういう運命を辿(たど)っていくのかとか、相談者の性格とかを見るのに向いている。

一方、タロット占いに代表される「卜」は、占いをやったタイミングが重要で、占うたびに結果が変わるわけだ。つまり、その瞬間(「一生」という長い時間と比べた場合、数日とか数週間が「その瞬間」なんだけど)の、特に人の気持ちなどを知るのに最適とされている。

つまり、簡単に言うと、「今、気になるあの人は私のことをどう思っているのだろう?」ということを知りたければ、タロット占いとか水晶占いなどの「卜」が適しているということ。

逆に、もっと長期的なことで、今付き合っている彼と将来、危機が訪れるのかとか、幸せに結ばれるのかとか、そういった運命とか宿命を知りたければ、相とか命を利用するのが良いわけだ。

タロット占いに関しては、3ヶ月くらい先のことを占うのが得意だと言われているけど、実は長期的な未来についても問題なく占えるらしい。

ではタロット(卜)と四柱推命(命)の違いは何かというと、四柱推命は生まれた日が基準となるのに対して、タロットは占った日が基準となることだ。

四柱推命は原則として、何回占っても結果は変わらないけど、タロットは占った日によって結果は変わる。なぜなら占いたい対象者との関係や状況が刻々と変わるから。

つまり、たとえば気になる彼との関係は毎日少しずつ変わっているよね。昨日は話したこともなかったけど、今日は知り合いになって、明日はもっとお互いを知ることになるかもしれない、ということだ。

というわけで、もしもタロット占いをするなら、定期的に占うのが良いということだ。数週間とか2,3ヶ月に一回とかね。


以上のことを考慮して、占いのカテゴリを選ぶのが良いのだが、ぼくが利用したヴェルニというところは、ラッキーなことに多くのカテゴリが存在していて、それぞれに専門の占い師がたくさんスタンバってくれている。

検索ページを見てもらうと分かるんだけど、水晶、四柱推命、霊感タロット、夢占い、西洋占星術、算命学、チャクラ、レイキ、ルーンなど実に31種類の占術が用意されている。

ホントいろいろあるよ。

ここの「在籍占い師検索」を見てみて!
※PCならページ上部のメニューバー
※スマホならページ下部のメニューバー

電話占いヴェルニ(公式サイト)




実はぼくはシンラ先生の鑑定の後に、四柱推命の先生にもメール占いをしてもらったんだけど(今は回答待ち)、そのときにさらに詳しくヴェルニについて調べて、他の電話占い&メール占いよりも良い点がたくさんあると感じたんだよね。

簡単にまとめてみると

●朝9時~翌朝5時まで時間を気にせず、自宅や携帯電話からいつでも占い師に占ってもらえる。

●超厳選された占い師が在籍。ヴェルニには毎月100名ほどの占い師から応募があるが、採用されるのはわずか3%程度。的中率だけではなく、占い師の人間性も審査の対象となっている。

●業界大手であり、250名を超える占い師が所属しており、様々なニーズにきめ細かく対応することができる。

●電話だけでなくメールでも鑑定してもらえるので、電話をかける時間がなかったり、相談していることを家族などに知られることなく占ってもらえる。

●登録するだけで1500円分のポイントが付くので、メール占いなら1500円、電話占いならたとえば20分で3100円で占ってもらえる。(占い師によって多少異なる)

という感じだね。

というわけで、もしも初めて電話占い・メール占いを利用しようと思っているなら、ぼくは間違いなくヴェルニを勧めるよ。

電話占いヴェルニ(公式サイト)



悩みが軽減することを祈ってるね。


・彼の本当の気持ちを知る方法
・男の心が離れていく女の口ぐせ 男と女の失敗しない会話のルール88
・不倫の流儀 知っておくべき18のルールとタブー
・男に好かれる賢女のルール26


◆応援ポチのお願い◆

記事を読まれて「いいね!」と思われたら応援ポチをお願いします♪
次回、書くときのエネルギーになります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!


◆彼の本当の気持ちを知りたくないですか?◆

彼の気持ちを言い当てた!」 とか 「口調までそっくりだった!」と多くの人を驚かせる驚異の的中率!巷で噂のあの<電話占い>を徹底検証してみた!

ダブル不倫と離婚について占ってもらった結果・・・ ←驚きの鑑定結果!
恋の悩みを相談する前に絶対に知っておきたい占いの基礎知識 ←これ意外と知らない
たった900円もしくは550円で人気占い師に鑑定してもらう裏技 ←こっそり教えます


◆「そのツライ恋に効く講座」のテキスト◆

W不倫がこんなにツライなんて・・」と悩む多くの女性を
救ってきた、あの伝説の講座のテキストがついに公開!

詳しくはこちら

お知らせ (テキストの件)


◆初めてこのブログを読む人へ◆

・こちらでブログの説明をしてま~す♪
 → このブログのコンテンツ

・記事タイトル一覧はこちら
 → ブログの目次






関連記事

テーマ : 不倫 婚外恋愛 - ジャンル : 恋愛

Tag : 電話占い ヴェルニ 占い メール占い タロット占い ダブル不倫 W不倫 秘密の恋 大人の恋

プロフィール

うがわをん

Author:うがわをん
48歳 男 子供一人
サラリーマン
人生折り返し
W不倫歴13年
妻が嫌い
趣味:ジョギングと天体観測

★お知らせ★
目次です!!
  ↓↓↓
「記事タイトル一覧」ページへ

こちらも目次となります
(ということに最近気づいた…)
  ↓↓↓
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク