FC2ブログ
2018. 03. 22  
「あぁ~不倫してー!」

中学の時の友達(男)何人かで飲んでいるときに、急に一人がボソッとつぶやいた。

その友達はぼくと同い年だからあと少しで50の大台に届く年齢ではあるが、7年前になかなかの美人と結婚している。子はない。


さらに彼は続ける、「別に肉体関係はなくていいんだけど、何でも話せる親友みたいな相手が欲しいわけよ」。

うーん。分かるぞ。

そしてまた別の飲み会で、別の40代後半の既婚男性がこんなことを言って周りを驚かせた。

「長生きなんてしたくない。今すぐ死んでもいいくらい」

自殺願望があるわけではないとのことだが、この発言にはぼくもびっくり。なぜなら彼は仕事も趣味も熱く取り組んでいるというイメージがあったから。人生楽しんでるんだろうなあ、とぼくも周りの人もそう思ってたはず。でも実際は人生が退屈みたい。

まあ、びっくりしたけど分からなくもないかな。きっとぼくも彼女がいなければ同じようなことを思ってると思う。

仮に彼に真の人生のパートナーが居れば、そんなことを思うはずがないんだと思う。

「あぁ~不倫してー!」と言った彼も彼が望むような女性と付き合うことができれば、当然このような言葉は今後つぶやいたりはしないだろう。

つまり、40代後半男性の「あぁ~不倫してー!」という言葉も「長生きなんてしたくない」という言葉も根底では同じ意味を持つんだと思う。

彼らには悪いが、今のぼくは人生を退屈だと思ってもないし、今すぐ死にたいとも思わない。彼女と今の関係が続くのならずっと長生きしたいとも思う。

ちなみに6年ほど前に彼女と1年以上離れていたときはやはり人生退屈だと思ったし、もうちょっと子供が大きくなればもはや生きている意味もないなあ、なんて思ってたりもしてた。

人生の真のパートナーがいるかいないかだけの違いなんだけど、その差はとてつもなく大きいということだ。

そして40代前半、40代後半、50代、と年を取れば取るほど、このパートナーがいない場合の虚無感というのは強くなるんだと思う。この先、飲み会とかでこの手の話を聞く機会は増えるんだろうなと今から予想している。

しかしながら、アラフィフの男が今さら親友みたいに何でも話せて、さらに肉体関係にまで発展するような、そんな女性と付き合うことができるかと言えば、それはかなり難しいように思ってしまう。

もしもぼくが今の彼女と付き合ってなくて、誰かと付き合いたい(まあ不倫てことだな)と思ったとしても、一体どこの誰がくたびれたアラフィフおじさんと付き合ってくれると言うのだろうか?

自分が10年以上もダブル不倫をしていてこんなことを言うのも何だが、一体どうやって中年不倫カップルが生まれるのか不思議で仕方がない。

ぼくの場合は10数年前の30代半ばのまだくたびれていないプレおじさん時代から彼女との付き合いが始まったので、自分の場合は分からんでもないのだが、完全におじさん化した既婚男性が人生のパートナーを見つけるのはかなり難しいような気がする。

そう考えると「あぁ~不倫してー!」とつぶやいた友達はかなりくたびれた感じの完全おじさんなのでその願いは叶わない気がする。

「不倫」という大人の関係は、何となく年齢を重ねた人のほうが簡単に築けるようなイメージが以前のぼくにはあったが、ただ単に年を食っただけのおじさんに、人生のパートナーになってくれる女性が現れないことは、アラフィフになった今では容易に理解できる。

アラフィフの既婚男性で大人の恋ができるのは、お金持ち(お金で結びついた関係もちょっと寂しいが…)か、内面・外面ともに十分な若さを保っている人のどちらかだろう。

若しくはぼくのように30代で関係が始まり、10年以上それが続いているというパターンか。

お金も十分な若さもないぼくとしては、10年以上前に今の彼女と出会ったことにもっと感謝すべきなんだろうな。と今は強く思うのであります。


・不倫の流儀 知っておくべき18のルールとタブー
・男に好かれる賢女のルール26
・男が女に、女が男に聞きたい50の質問


◆応援ポチのお願い◆

記事を読まれて「いいね!」と思われたら応援ポチをお願いします♪
次回、書くときのエネルギーになります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!


◆ズバリ!Wの孤独感から抜け出す方法◆

お勧め。読んでみて。

Wの孤独感から抜け出す方法 ←そんなに難しくない
高い塀で囲まれたあの楽園の件 ←実践者の声


◆「うがちゃん日記」始めました◆

ブログとはまたちょっと違った視点で色々書いてます。
普段のぼくと彼女のデートやセックスについても赤裸々に書いてます。
(全記事タイトル→ こちら

▽最近の日記
「W不倫を始めた人たちへ - アリバイ工作について 」← New!
「W不倫を始めた人たちへ - 必ず最初に決めておくこと 」← New!
「彼女をイカせるのではなく、イカせない」
「飽きられない女とは?」
「セックスのとき控え目な女性が彼に猛烈に興奮してもらうための真逆の作戦」← オススメ
「『なぜ奥さんと離婚しないのですか?』という愚問」← 深いよ
「夫婦とW不倫カップルは全く別物だから同じ物を求めてはダメ」← 超オススメ
「W不倫が始まるまでの男の心理」
「『○○い!!』気持ち良すぎて彼女が絶叫したコンドームの正体」 ← オススメ

読みたい人はまずはこの記事を読んでね

噂の Boy Meets Girl サイトで日記を書いてみた



◆「そのツライ恋に効く講座」のテキスト◆

W不倫がこんなにツライなんて・・」と悩む多くの女性を
救ってきた、あの伝説の講座のテキストがついに公開!

詳しくはこちら

お知らせ (テキストの件)



◆初めてこのブログを読む人へ◆

こちらでブログの説明をしてま~す♪
 ↓
 このブログのコンテンツ


関連記事
NEXT Entry
スマートコンドームって何だ?
NEW Topics
愛情が高まる前戯と挿入の時間とは?
「濡れてるよ」と言われたら何と答えれば良いか?
不倫するなら下半身を鍛えよ
そんな魔法の成分入りのグロスは反則だぞう!
健康に良いのは毎週セックスと月にゼロ回のどっち?
アンダーヘアをいつもより丁寧に処理してみた
ダブル不倫のことを考えると人生についても考えてしまう
不倫相手の男性へのプレゼント
ホテルデートにおける男の満足度は硬さに比例する
3日後にホテルデートなのにエロ動画を観るワケ
老いと不倫
平日昼間のダブル不倫
ダブル不倫を一人の相手と15年続けてわかったこと
電マは5秒で十分
電マって凄い!たった10秒で彼女が・・・
夏はやっぱり会いづらい
「失うものがある」と恐れるのは女性じゃなくて男性
彼女とは別の女性の存在をどう考えるか?
定年後の幸せを決めるのはやっぱり異性関係なんだと思うが…
アラフィフの不倫はある意味シンプルである
アラフィフは生物として需要がない
ダブル不倫が終わる時2
ダブル不倫が終わる時1
急にデートがなくなったので一人でゴシゴシすることに
男性と親しくなる簡単な方法
黄昏流星群を見て思う50歳からの不倫について
スマートコンドームって何だ?
アラフィフになって彼女がいる有り難さに気づく
射精セックス率というどうでもいいこと
セックス直後の賢者タイムに関する考察
プロフィール

うがわをん

Author:うがわをん
51歳 男 子供一人
サラリーマン
W不倫歴15年
妻が嫌い(大嫌い)
10年後に一緒に住んでいるとは思えない

★お知らせ★
目次です!!
  ↓↓↓
「記事タイトル一覧」ページへ

こちらも目次となります
(ということに最近気づいた…)
  ↓↓↓
全記事表示リンク
最新記事
リンク
人生を救う情報もある



  (ノ゚∀゚)ノ ハイ!注目~♪

     ↓
     ↓
「うがちゃん日記」について
「うがちゃん日記」始めました

このブログでは偉そうなこと言ってますが、 情けないうがわをんや、黒いうがわをんもいるよ。^^

▽最近の日記
飽きられない女とは?← New!
セックスのとき控え目な女性が彼に猛烈に興奮してもらうための真逆の作戦← オススメ
「なぜ奥さんと離婚しないのですか?」という愚問
W不倫と好奇心
夫婦とW不倫カップルは全く別物だから同じ物を求めてはダメ← オススメ
男はどれくらいヤリたいと思っているのか
W不倫が始まるまでの男の心理
W不倫を続けたいならコレを自問自答せよ
イク前に精液が出てきた話
セックスのとき最もイヤらしい体位
「○○い!!」気持ち良すぎて彼女が絶叫したコンドームの正体 ← オススメ

読みたい人はまずはこの記事を読んでね

噂の Boy Meets Girl サイトで日記を書いてみた

関連記事

Wの孤独感から抜け出す方法

ブログランキング



不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ