FC2ブログ
2019. 07. 13  
ある本を読んでいたら「50歳になると生物として需要がなくなる」という一文が目に留まりショックを覚えた。

生物の最大の目的は子孫繁栄であり、そのためにオスもメスも生殖可能な元気な相手を求めるわけだ。

人間だって同じことで、若くて元気で繁殖力のありそうな異性が、付き合ったり結婚したりする対象となるわけだ。

50歳なんて男も女もとっくの昔に精力的ピークは過ぎて下り坂を転げ落ちている年齢で、老人の入り口に差し掛かっていると言ってもいい。

50歳どころか、40代半ばくらいから衰えや老化が目立ち始めるから、「50歳」ではなく「アラフィフ」のほうがきっと正しい。アラフィフは生物として需要がない、ということだ。

40代後半とか50歳以上の男が若い女性と仲良くなって、あわよくば男女の関係になろうと頑張っちゃってる姿は相当イタイ。

なぜ相当イタイかは説明した通り生物として求められてないからである。

繁殖力旺盛な若い女性が繁殖力の弱まったオジサンを本気で相手にするはずがない。そんなオジサンを相手にするのは生物としておかしいことである。

それでも相手にするのは何か他の理由があるからであり、オスの強さに惹かれていると勘違いしては絶対にいけないのである。

逆の場合もそれは当てはまるわけで、40代後半の女性がかなり年下の男にチヤホヤされていたとしても、それは女としての魅力に惹きつけられていると考えない方が良いだろう。

まあ、最近の女性はひと昔前と比べて見た目は10歳は若く見えるから、女としての魅力に惹きつけられて(騙されて)寄ってくる年下の男はいるだろう。

でもやっぱり生物学的にはその組み合わせは滑稽なのである。男だって冷静になればきっと分かるはずなのだが、見た目重視の若い男にそんな冷静さを求めるのは難しい。

では、アラフィフを過ぎた人たちは異性を求めてはいけないのかというと、そんなことはない。

もうお気づきだと思うが、アラフィフを過ぎた人たち同士がくっつけばいいのである。

お互いに年齢的に子孫繁栄を目的とはしていないのだから、生物学的にはおかしくはない。

というか、他の生物では繁殖力のピークが確実に過ぎ去ったオスとメスがお互いに求め合うなんてことはきっとないわけで、これはあまりにも人間的な行動であり感情なのだと思う。

つまりアラフィフを過ぎてから新たに男女の関係を築こうとする行動と感情は実に人間的だということだ。

アラフィフは生物として需要がないかもしれないがそれだっていいじゃないか。

アラフィフになって初めて遺伝子に埋め込まれた子孫繁栄という堅苦しい目的から解放されるのだ。

そういう状況になってようやく愛とは何なのかを知ることができるのではないだろうか。

そう考えると人生後半も楽しくなってくる。

・不倫の流儀 知っておくべき18のルールとタブー
・男に好かれる賢女のルール26
・男が女に、女が男に聞きたい50の質問


◆応援ポチのお願い◆

記事を読まれて「いいね!」と思われたら応援ポチをお願いします♪
次回、書くときのエネルギーになります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!


◆「そのツライ恋に効く講座」のテキスト◆

W不倫がこんなにツライなんて・・」と悩む多くの女性を
救ってきた、あの伝説の講座のテキストがついに公開!

詳しくはこちら

お知らせ (テキストの件)



◆初めてこのブログを読む人へ◆

こちらでブログの説明をしてま~す♪
 ↓
 このブログのコンテンツ


関連記事
NEXT Entry
アラフィフの不倫はある意味シンプルである
NEW Topics
愛情が高まる前戯と挿入の時間とは?
「濡れてるよ」と言われたら何と答えれば良いか?
不倫するなら下半身を鍛えよ
そんな魔法の成分入りのグロスは反則だぞう!
健康に良いのは毎週セックスと月にゼロ回のどっち?
アンダーヘアをいつもより丁寧に処理してみた
ダブル不倫のことを考えると人生についても考えてしまう
不倫相手の男性へのプレゼント
ホテルデートにおける男の満足度は硬さに比例する
3日後にホテルデートなのにエロ動画を観るワケ
老いと不倫
平日昼間のダブル不倫
ダブル不倫を一人の相手と15年続けてわかったこと
電マは5秒で十分
電マって凄い!たった10秒で彼女が・・・
夏はやっぱり会いづらい
「失うものがある」と恐れるのは女性じゃなくて男性
彼女とは別の女性の存在をどう考えるか?
定年後の幸せを決めるのはやっぱり異性関係なんだと思うが…
アラフィフの不倫はある意味シンプルである
アラフィフは生物として需要がない
ダブル不倫が終わる時2
ダブル不倫が終わる時1
急にデートがなくなったので一人でゴシゴシすることに
男性と親しくなる簡単な方法
黄昏流星群を見て思う50歳からの不倫について
スマートコンドームって何だ?
アラフィフになって彼女がいる有り難さに気づく
射精セックス率というどうでもいいこと
セックス直後の賢者タイムに関する考察
Entry TAG
大人の恋   50歳からの不倫   アラフィフの恋  
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うがわをん

Author:うがわをん
51歳 男 子供一人
サラリーマン
W不倫歴15年
妻が嫌い(大嫌い)
10年後に一緒に住んでいるとは思えない

★お知らせ★
目次です!!
  ↓↓↓
「記事タイトル一覧」ページへ

こちらも目次となります
(ということに最近気づいた…)
  ↓↓↓
全記事表示リンク
最新記事
リンク
人生を救う情報もある



  (ノ゚∀゚)ノ ハイ!注目~♪

     ↓
     ↓
「うがちゃん日記」について
「うがちゃん日記」始めました

このブログでは偉そうなこと言ってますが、 情けないうがわをんや、黒いうがわをんもいるよ。^^

▽最近の日記
飽きられない女とは?← New!
セックスのとき控え目な女性が彼に猛烈に興奮してもらうための真逆の作戦← オススメ
「なぜ奥さんと離婚しないのですか?」という愚問
W不倫と好奇心
夫婦とW不倫カップルは全く別物だから同じ物を求めてはダメ← オススメ
男はどれくらいヤリたいと思っているのか
W不倫が始まるまでの男の心理
W不倫を続けたいならコレを自問自答せよ
イク前に精液が出てきた話
セックスのとき最もイヤらしい体位
「○○い!!」気持ち良すぎて彼女が絶叫したコンドームの正体 ← オススメ

読みたい人はまずはこの記事を読んでね

噂の Boy Meets Girl サイトで日記を書いてみた

関連記事

Wの孤独感から抜け出す方法

ブログランキング



不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ