FC2ブログ
2019 / 08
≪ 2019 / 07 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2019 / 09 ≫
Page.204

定年目前の中高年をターゲットにした書籍を最近よく目にする。

定年後にどうやって生きましょうとか、定年に備えて50代からちゃんと準備をしておきましょうとか、そういった内容のもの。

ぼくも50代となり、そういった類の本が気になるので結構読む。

ほとんど全てのそういった本に仕事、趣味、年金、人間関係、健康などのことが著者の経験を交えて書かれていて、為になったり、ならなかったり。

ぼくは読書が趣味の一つなので書店にはよく行くんだけど、そういった本があるととりあえず手に取ってみる。そして面白ければじっくり立ち読みをするし、もっと面白ければ買うけど、そこまでの本はまだないな。

まあ、だいたい似たようなことが書いてあるわけだが、何十冊読んでもあまり深く書かれていないことが一つある。それは「異性との付き合い」についてである。

「異性の友達を作りましょう」ということはだいたいどの本にも書かれている。異性の友達がいるとオシャレに気を配るようになるとか、張りが生まれるとか、そういった理由である。

たしかにその通りだとは思うけど、さらに深く性的な関係についての記述もあればいいと思うんだよね。

セックスするパートナーがいるといかに幸福度が高くなるかとか、60歳を超えてもちゃんとセックスするために今のうちからやっておくべきこととかね。

今書いていて思ったけど、セックスするって簡単なことではないよね。

男の場合は特にそうで、ちゃんと勃たないといけない。そのためには血管が詰まらないように食事に気を付けないといけない。テストステロンなどのホルモンの分泌が低下しないように気をつけないといけないし、体力も維持しておかないといけないから定期的な運動も必要になる。

そもそも異性として気に入ってもらうなら、身だしなみを整えて、楽しい会話が続くように気を配る必要もある。

一部の男性週刊誌には「死ぬまでセックス」みたいな記事が載っているが、定年本ではほとんどお目にかかることが無いのは、日本ではまだまだ受け入れられる考え方ではないということか?

中高年シニアももっとセックスを楽しみましょうという雰囲気が広まれば、きっと老いてももっともっと充実した人生が送れると思うんだけど、草食化している若者から見るとそれはやっぱり気持ち悪く見えるんだろうな。

そんな若者に忖度している限りは、中高年シニアのカップルが街中で堂々と手をつないで歩くのも遠慮してしまうのだろうか。(ぼくらはつないでるけどね)

まあ、そもそも定年後に妻が居るのに他にセックスパートナーを見つけましょうという論調の本はさすがに書けないのが現状なわけである。

とは言え、年を取れば取るほど異性との関わりの重要性は増すと思う。

つまり、年を取るほどお金や物への執着心は減るだろうし、幸せを運んできてくれる仕事や趣味もだんだんなくなってくると思うんだよね。

そんな中、最後まで幸せを運んできてくれるのは異性の存在なのかなと思う。

それが配偶者であれば簡単な話なのだが、夫婦間のセックスレス率が急増している日本では、配偶者以外のパートナーが居るか居ないかで幸福度に差が出てくると考えるのは間違っていないだろう。

結局、今のところ、若者の目を気にしない神経の太さと、妻(配偶者)に気づかれないように行動することができる冷静さを持ち合わせた人だけが、この幸せを享受しているというのが現状なのである。


・不倫の流儀 知っておくべき18のルールとタブー
・男に好かれる賢女のルール26
・男が女に、女が男に聞きたい50の質問


◆応援ポチのお願い◆

記事を読まれて「いいね!」と思われたら応援ポチをお願いします♪
次回、書くときのエネルギーになります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!


◆「そのツライ恋に効く講座」のテキスト◆

W不倫がこんなにツライなんて・・」と悩む多くの女性を
救ってきた、あの伝説の講座のテキストがついに公開!

詳しくはこちら

お知らせ (テキストの件)



◆初めてこのブログを読む人へ◆

こちらでブログの説明をしてま~す♪
 ↓
 このブログのコンテンツ


関連記事

この記事へコメントする














うがわをん

Author:うがわをん
50歳 男 子供一人
サラリーマン
W不倫歴15年
妻が嫌い(大嫌い)
10年後に一緒に住んでいるとは思えない

目次です!!
  ↓↓↓
「記事タイトル一覧」ページへ

こちらも目次となります
(ということに最近気づいた…)
  ↓↓↓



  (ノ゚∀゚)ノ ハイ!注目~♪

     ↓
     ↓
「うがちゃん日記」始めました

このブログでは偉そうなこと言ってますが、 情けないうがわをんや、黒いうがわをんもいるよ。^^

▽最近の日記
飽きられない女とは?← New!
セックスのとき控え目な女性が彼に猛烈に興奮してもらうための真逆の作戦← オススメ
「なぜ奥さんと離婚しないのですか?」という愚問
W不倫と好奇心
夫婦とW不倫カップルは全く別物だから同じ物を求めてはダメ← オススメ
男はどれくらいヤリたいと思っているのか
W不倫が始まるまでの男の心理
W不倫を続けたいならコレを自問自答せよ
イク前に精液が出てきた話
セックスのとき最もイヤらしい体位
「○○い!!」気持ち良すぎて彼女が絶叫したコンドームの正体 ← オススメ

読みたい人はまずはこの記事を読んでね

噂の Boy Meets Girl サイトで日記を書いてみた

関連記事

Wの孤独感から抜け出す方法




不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ