不倫を法律で禁ずるということ

まあ、無理があるよね。 感情だからさ。

感情を法律で抑制するのには無理がある。

でも、そうは言っても、憎いやつをぶん殴りたいとか、物騒ですが
憎たらしいやつを殺したいというのも感情ですよね。

そっちの感情は抑えないといけないのは確か。

後者は断じて許してはいけないが、前者は理解しないといけないと思う。

同じ感情なのに、なんで前者だけ擁護するのだ、という議論になる
わけだが、前者と後者では意味合いが全く違う。180度正反対なので
ある。

人類の最大の目的は何ですか?

そう。「子孫繁栄」である。

その観点からすると、人を殺す、傷つけるということは明らかに
許されない行為である。(増えすぎたから数を減らすというのとは
この場合違うので考えないこととする)

だから、人を殺したり、傷つけることを禁ずる法律は正しい。


では人を好きになることはどうであろう。
これは子孫繁栄につながる重要な感情である。

不倫を禁止する法律は、人類最大の目的を否定することにつながる。
この点からすると、この法律は正しくない。


では、なぜそのような法律があるのか?

それは国家の秩序を守るためである。

この法律がなければ、もっともっと不倫は増える。確実に増える。
家庭を顧みない既婚者が増え、家庭の経済力は落ち、子供の心身の
発達が阻害され、国力を支える人材が育たず、国力は落ちる。

そういった事態を避けるためにそのような法律を作ったんでしょうね。

決して不倫された夫や妻のことを可哀相に思って作られたわけでは
ないと思う。国のためである。

国のために正しい「感情」が犠牲になったということである。

そういうことですよ。

不倫をしている人は「不倫を悪だという人の意見になんか説得力がない
のよね~」と感じると思いますが、それは当たり前なんですよ。
だって、人類の目的と逆のことを主張しているわけですからね。


でもね。そこは大人にならないといけない。
なぜなら、「不倫=100%悪」と主張する人はそこまで分かってないから。
分かっていたら100%悪なんて言えないでしょ?


ここまで書いておいて何ですが、ぼくは別に不倫を正当化しようなんて
思っていませんよ。100%善ではないけど、100%悪でもない。
議論はそこからだってこと。100%悪とか主張する人とは議論する気にも
ならんね。


◆ズバリ!Wの孤独感から抜け出す方法◆

お勧め。読んでみて。

Wの孤独感から抜け出す方法 ←そんなに難しくない
高い塀で囲まれたあの楽園の件 ←実践者の声


◆「うがちゃん日記」始めました◆

このブログでは偉そうなこと言ってますが、
情けないうがわをんや、黒いうがわをんもいるよ。^^

▽最近の日記
「夫婦とW不倫カップルは…」← 講座テキストをアップ!今だけ公開!
「なぜ奥さんと離婚しないのですか?という愚問」 ← New!
「W不倫を続けたいならコレを自問自答せよ」← New!
「今後のブログについて <完全閉鎖、あるいは大幅変更>」
「イク前に精液が出てきた話 」
「セックスのとき最もイヤらしい体位」
「太ったからホテルには行かない・・・と彼女は言った」
「Wの彼が本気なのか遊びなのかを調べる方法」

読みたい人はまずはこの記事を読んでね

噂の Boy Meets Girl サイトで日記を書いてみた



◆「そのツライ恋に効く講座」のテキスト◆

W不倫がこんなにツライなんて・・」と悩む多くの女性を
救ってきた、あの伝説の講座のテキストがついに公開!

詳しくはこちら

お知らせ (テキストの件)




関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一つの意見

初めまして。
私もWで10年続いている女性です。来月で満11年になります。
なんの保証も温かい応援もない2人にとってのゴールとは、きっと「別れ」なのだと、別れに向かって私たちは進んでいるんだ、と不安な日々を送っていたところ、こちらのブログに辿りつきました。
10年の間、目には見えないけれど2人で生み育てたものがあります。
それをこちらのブログで言葉にしていただいてとても幸せな気持ちになりました。
たくさんの勇気を頂き感謝しています。
ですが、この記事の内容には賛同できかねます。
やはり100%とは言わなくても、不倫は悪でしょう。
感情でとどまるのでしたら、善です。
しかし行為を続け、人を裏切ることは悪ではないでしょうか。
悲しむ人がいることを承知で自分のエゴを通していることは悪です。
悪いことをしているという気持ち、痛みは忘れてはいけないと思います。
別れられないのなら、露呈させないよう最大限の注意、配慮を怠らず、全てに感謝し十字架を背負い生きていくことだと思うのです。。。
偉そうなことを言ってすみません。
誰よりも愛しているのに、思いを成就できない現世が辛いです(;_;)







たくみさん

はじめまして。

10年続いている人の意見は重いというか
さすが深いと思います。
不倫が悪かどうかは永遠のテーマだと
思いますが、ぼくも「悪ではない」とは
言い切れません。
立場によっても違いますよね。
悪は悪でも自分の人生にとっては必要だとも
言えるし、そういう意味では必要悪なのかも
しれないし。

この記事で言いたかったのは、不倫を表面的に
しか見てない外野がギャーギャー言うなという
ことです。

ぼくとたくみさんの考えは基本一緒だと
思います。

貴重なご意見ありがとうございまいた。
またコメントしてくださいね~。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

うがわをん

Author:うがわをん
48歳 男 子供一人
サラリーマン
人生折り返し
W不倫歴13年
妻が嫌い
趣味:ジョギングと天体観測

★お知らせ★
目次です!!
  ↓↓↓
「記事タイトル一覧」ページへ

こちらも目次となります
(ということに最近気づいた…)
  ↓↓↓
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク