W不倫のゴールは何か Part3

前回に引き続き、W不倫のゴールについて考えよう。

これまでW不倫のゴールは次の2つと言ったよね。

・現状維持 → 記事
・覚悟   → 記事


今日の記事を書くにあたり、「現状維持」の記事を読み直したけど、いいこと書いてるじゃないですか!

「これまでどおり誰にも悟られず、定期的に会って愛を確かめ合う」という現状を維持することがまずはゴール。終着点もなく走り続けないといけない、ツライ営みではあるけれど人生の美しい景色を好きな人と二人で見れるという奇跡。間違いなく二人の人生は豊かなものになっています。

だって。

素晴らしいね。その通りですよ。

そして気持ちの部分では「覚悟」が出来ればそれもまたゴール。でも覚悟する気持ちが生じてくるまで何年も掛かるんだよね。それは仕方ないさ。「遊び」じゃないんだからね。

さて、今日言いたいことは、もう一つ気持ち的なこと。

「あぁ、もうこの人とは何があっても別れることはないな」とお互いに思うようになったら、それもまたゴールだね。

でもこれもやっぱり長い年月が必要だと思う。そして、2つ目の「覚悟」とちょっと違うのは「試練」や「困難」を経験しないとこの境地には達しないということかな。

内的要因にしろ外的要因にしろ、別れる危機が何度か訪れた後にじっくりと時間をかけてもう一度お互いのことを考えてみてやっぱりこの人しかいないとお互い思い、「あぁ、もうこの人とは何があっても別れることはないな」と自然に思えるようになったら、もう別れないだろうね。

別れないという「保証」を手に入れたと言ってもよいと思う。


ということで、W不倫には目に見えるゴールはないんだけど、二人が目指すものは、まず現状を維持すること。そうすると何年か経つと「覚悟」が生じ、「別れることはないな」という気持ちが生じる。

その状態こそが「ゴール」なんだと思う。

メール相談とかして多くの人の話を聞いていると、なかなかこの境地に達した人はいないと思う。みんな迷走中だよ。

でも中には居るんだよね。こういうカップルも。

そういうカップルはやっぱり付き合いが長い。10年とかね。

でもさー。本当の愛ってやっぱり長い年月が必要だと思うよ。

4,5回デートして結婚しましたー、というカップルよりも10年続いてるW不倫カップルのほうが本当の愛を知っていると思うな。


・彼の本当の気持ちを知る方法
・男の心が離れていく女の口ぐせ 男と女の失敗しない会話のルール88
・不倫の流儀 知っておくべき18のルールとタブー
・男に好かれる賢女のルール26


◆応援ポチのお願い◆

記事を読まれて「いいね!」と思われたら応援ポチをお願いします♪
次回、書くときのエネルギーになります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!


◆彼の本当の気持ちを知りたくないですか?◆

彼の気持ちを言い当てた!」 とか 「口調までそっくりだった!」と多くの人を驚かせる驚異の的中率!巷で噂のあの<電話占い>を徹底検証してみた!

ダブル不倫と離婚について占ってもらった結果・・・ ←驚きの鑑定結果!
恋の悩みを相談する前に絶対に知っておきたい占いの基礎知識 ←これ意外と知らない
たった900円もしくは550円で人気占い師に鑑定してもらう裏技 ←こっそり教えます


◆「そのツライ恋に効く講座」のテキスト◆

W不倫がこんなにツライなんて・・」と悩む多くの女性を
救ってきた、あの伝説の講座のテキストがついに公開!

詳しくはこちら

お知らせ (テキストの件)


◆初めてこのブログを読む人へ◆

・こちらでブログの説明をしてま~す♪
 → このブログのコンテンツ

・記事タイトル一覧はこちら
 → ブログの目次







関連記事

テーマ : 不倫 婚外恋愛 - ジャンル : 恋愛

コメント

おかえりなさい(^o^)

不倫のゴール

正直に言いますと
現状維持を望みながら
相手の気持ちをすべて欲しいというのが本音です。

私の場合、子どもが第一なので
子ども達を育て上げる為に
旦那さん含めての家族の将来を大事にしていくつもりです。

それなのに彼が子どもを欲しいと思う気持ちを応援できず、受け入れられず。

彼が望むように一緒になってあげられないのに、彼の心全部が欲しい。
自分勝手ですね(笑)

もちろん彼には言いませんが。

まだ1年足らずの付き合いで
手に入るワケのない『保証』

欲しいのは別れることはないなって思えるゴールなんだと気づきました。

まだまだ迷走し始めたばかりです...

こんにちは!
「現状維持」の記事、大好きです!

このブログの記事を読むたびに新しい発見と学びがあります!
それに、同じ環境にいる方の話しを聞くと心強いです。
お話し上手ですね!本当に楽しいです!
(^^)

こんにちは。
初めてコメントします。

私はW不倫ではないですが、
不倫歴25年目です。
最初の数年はいろんなことがあったり、感情の起伏が激しかったりと
「別れる」「別れない」と揉めることも多かったですが、
その時期を過ぎるとかなり安定した関係になっていき、
20年を過ぎる頃には、お互い自由にしながらも「別れることはないだろうな…」という確信めいた感覚があります。
まさにこれがひとつのゴールなんですね。
納得しました(笑)

はじめまして

はじめまして
W不倫2ヶ月
年の差18歳です。(彼は60歳)

悩んでないけど、誰にも言えないし
もんもんとしていた所です。

記事を読んで、
同じ考えの方がおられた!と、
少し元気でました。
ありがとうございました(*^o^*)

このブログに出会えてよかった!

はじめまして。

「不倫 罪悪感」という言葉で検索をしていてこちらに辿り着きました。
現在 W不倫中、交際歴約1年です。今のところ特に問題も無く楽しくおつきあいをしているのですが 最近 私の中で「こんな事をしていていいのだろうか…」という後ろめたい気持ちが少しずつ大きくなってきていました。私は特に旦那が嫌いというわけではなく夫婦関係もうまくいっていないわけではありません。いっそ嫌いになれたら 罪悪感を感じることもなく楽になれるのかなとも思います。

ネットで不倫について検索すると 当たり前の事ですが 否定的な意見ばかりで ますます気持ちがブルーになっていたところ こちらのブログに出会うことができて 心が救われました。
そして10年以上も交際を続けている方々が多いことにも本当に勇気づけられました。

交際歴1年なんてまだまだ未熟なのですね 笑

罪悪感を完全に無くすことはできないけれど とりあえず今はこのまま楽しい時間を維持することを目標にしていこうと思います。

私たちの中にあった
不思議な気持ちが
言葉になっていました。

詳しくは書けませんが、ものすごい試練と困難を乗り越えてきました。
で、いまは
空気のような存在と言うのか…。
生活は別で、毎日連絡を取り合うこともしていないけど

いつも一緒

そんな感覚です。

わたしが強く会いたいと思うと連絡をくれます。

2人で
不思議だね。と、話しています。

そうなんですよね 私たちゴールしたってことなんですよね。

身体だけの関係?遊び?
いろいろ悩んだときもありました。
月に一回しか会えないときもありました。
ケンカして怒鳴られたこともありました。
病気で生死の境をさまよったこともありました。
真剣に結婚も考えたこともありました。


みなさんも
いろいろあると思いますが
頑張ってください。

結婚だけがゴールではないと思ってます。
精神的な繋がりは
結婚しても出来ません。してなくても出来ると思ってます。

うわがをんさん、また楽しみに読ませてもらいます(≧∇≦)
私はお付き合いが始まって3年以上ですが、奥さんの事が気になって仕方ないです。嫉妬ですね…
会って楽しい時を過ごしても、私が1番だと言ってくれても結局、奥さんが待つ家に帰るんでしょ?って思ってしまいます。
仕方ないって分かってるけど…仕方ない、仕方ない仕方ない…ってガマンばっかりしてると、たまに、自分がどうしたいのか分からなくなる時があります。
奥さんの事、色々聞きたくなります。うわがをんさんは、奥さんの事、聞かれたら答えますか?
彼は、優しいのでこんなワガママな私なのに好きだと言ってくれてますがいい加減にしないと捨てられちゃいますよね(−_−;)
みなさんみたいに、深い信頼関係が築ける日が早く来たらいいな

はじめまして。

うがわをんさんのblogはかねてから拝読
させていただいており、再開を楽しみに
していました。
現在W不倫歴約1年のゆずと申します。

彼は同い年で、ある共通の趣味(好きな
アーティスト)のコミュニティでのオフ会
で知り合いました。
私は結婚歴17年目で子供は居ません。
夫とは数年前からセックスレスですが、
夫婦仲は良いので、真面目で優しい夫
との離婚を考えた事は一度もなく、
不倫はいけないこと、ふしだらな事だと
ずっと思っていたので、彼と出会う迄は
まさか自分が不倫をすることになるとは、
夢にも思っていませんでした。
…が、しかし、出会ってしまったのです。
こんなに自分と気の合う人はいるのだ
ろうかと驚くくらい、心と身体…全ての
波長が合うのです。
時々喧嘩もしますが、彼の存在は既に
自分の人生の一部になっています。
彼のほうは、私よりも結婚歴が長く、
過去に一度だけW不倫の経験があるよう
ですが、私との恋を「これが最後の恋」
だと言ってくれています。
でも…やはり彼には守るべきもの(子供)
がいるので、今の生活を壊してまで
私と一緒になるつもりはないようで、
私のほうも、全てを捨てて彼の胸に
飛び込む勇気はありません。
なので、お互いどれほど好きでも、
私達の目指すゴールは結婚ではなく、
絶対別れないというゴールでしょうか。
ちなみに、彼とは遠距離恋愛で、私は
首都圏在住ですが、彼は首都圏よりも
少し離れた所に住んでおり、私に子供が
いない分、自由になる時間が多いので、
ひと月1,2回のペースで、特急列車で
会いに行っています。(彼も年に数回
東京にきてくれますが)

今までの自分を含めて、世間は不倫を
否定するでしょうが、この気持ちは、
ほんと、経験した人じゃないとわから
ないと身をもって痛感した次第です。
みなさん、様々な苦難を乗り越えられて
いるんですね。
いつもこのblogを読んで、自分への
励みにさせていただいてます。
うがわをんさん、これからも頑張って
くたさいね。

始めてコメントさせて頂きます

つい先日、このブログを見つけて、拝読させて頂いています。
始めてコメントさせて頂きます。
w不倫を始めて、1年と少しの私です。
私のことを聞いて頂きたく、コメントさせてもらいました。

彼とは少し離れている場所に住んでいるため、半年に一度、会えるか会えないかです。

私のおやすみメール、彼のおやすみメールで繋がっているのが、現状です(1日1回〜2回のメール
自分のことは、何も話さない彼。
私もあまり自分の事は、話せていませんが。
仕事もハッキリは教えてくれません。
だけど、毎日メールはくれていて.....
電話したいと言えば短い時間だけど、かけてくれますが、彼から電話したいと言われた事はありません。
私は彼が好き、彼も私を好きと言うのだけど、何か私が役にたっているのかも、わかりません。
なんでメールしてくれてるのかも、わからないのですが、私が彼を好きなので、メールがなくなるのがさみしくて、聞けていません。
今、彼の何かがトラブル中なので、会うことすら出来ませんし。
私は彼のなんなのでしょう?。

このブログを読ませて頂き、彼も私を思ってくれてると信じながら、毎日の何気ないメールを楽しみにしています。
また、楽しみに読ませて頂きます。
勝手な文、失礼いたしました。
そして、どうもありがとうございます。

お帰りなさい。

長らく待っておりました。

うがわをんさんの言葉を読んでいると、私の彼が書いているのではないかと思えます。

現状維持。まさしくその通りだと思います。

『じいちゃん婆ちゃんになったら、お茶飲み友達になろな。その頃やったら一緒にいるとこ見られても、許されるやろ…』という、私にとっては彼の名セリフ。
今の私と彼が唯一見られる夢だと思うのです。
この彼の言葉に、この人には本当の自分を預けられると、確信しました。

その長い先にいけるように、バレないように、現状維持に努めたいと思ってます。

また色々な見解の数々、楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さよはまさん

ただいまです (^o^)

まあね。相手の気持ちは欲しいに決まってますよ。
ベストなゴールはそこですが、現実的な落としどころ
としてはやっぱり現状維持なのかな。

「もう別れることはないな」という心境に達することを
祈っています。

まあ、人生はいつまでも迷走中ですよ。

みくさん

「現状維持」の考え方はなかなか好評です。
きっと誰もが少なからず考えていることだとは
思いますが、文章を目にしてあらためて「そうなんだ」
と思うんでしょうね。

これからも新しい学びと発見をしていってくださいね。
そうすればもっともっと二人の人生は豊かになって
いくと思います。

ゆーちゃんさん

こんにちは。
初コメントありがとうございます。

おお。不倫歴25年ですか。大先輩ですね。
やはり「もう別れることはないだろうな」という
境地に達しましたね。
そこまで達すればお二人の絆は相当固いと思います。
ぼくらも負けないようにもっともっと固くしていこうと思います。

ゆうひさん

こんにちは。

誰にも言えないってツライですよね。
言いたいことがあったらどんどんぼくに
言ってくださいね。
いくらでも聞きますよ。

もうちょっとしたらメール相談を再開しますので
そちらで言ってもらってもいいですよ。

コニーさん

はじめまして。

きっとW不倫の最大の敵は自分(罪悪感)なのでしょうね。
おっしゃるとおり、罪悪感を完全になくすのは難しいと
思いますが、まあ考えないようにすることですね。
それが難しいのですが・・。^^;

そうなんです。ぼくもこのブログを始めて分かりましたが
10年以上の人たちってけっこういるんです。
自分たちなりのルール(会ったり、連絡する)を確立すれば
バレずに長く続くってことですね。

そのことを知り、書いてるぼくも救われています。(笑)

レイナさん

「結婚だけがゴールではない。」

うん。正にそのとおりだと思いますよ。
もしかしたら、結婚よりもゴールかもしれません。(変な日本語だ)

レイナさんと彼は、そこまで心が通じているなら
ツインソウルかもしれませんね。(意味は自分で調べてネ^^)

みーさん

女性はよく「結局あなたは奥さんの待つ家に帰るのね」
というような気持ちになると思いますが、男としては
「ただ家に帰る」だけですよ。
ぼくは妻が嫌いなので、本当は家になんか帰りたくもないのですが、
一応住みかですからね。そこに帰らないとホームレスですよ。(笑)
そこまで気にしなくていいと思いますよ。

ぼくは妻のこと彼女に話しますよ。
聞かれても彼女が嫉妬するようなことは何もないと思ってます。
むしろ「そんな奥さんでかわいそう」って思ってくれてるかも。

深い信頼関係を築くには時間が少しかかります。
慌てずゆっくりと築いていってくださいね。

ゆずさん

世の中にはいるんですよね、何から何まで
自分にぴったりの相手が。
その人に出会ってしまったんだから仕方ないですよ。
他の方もコメントで書かれていましたが、
結婚だけがゴールではないです。
もっともっと深い関係というものはあります。
今の関係を大切にしてくださいね。

ごろくななさん

むむむ。なんか難しい関係のようですね。
自分のことを何も話さない彼。
ほとんど何も知らないということですよね。
何も知らないのに好きになってしまったんですね。
ある意味、それこそ愛なのかもしれませんが、
彼はどう思っているのでしょうね。
信じて付き合っていくしかないですね。
頑張ってください。応援しています。

T3さん

彼の名言、いいですねー。
そういえばぼくの彼女もいい言葉をぼくに言ってくれたことがあります。
(ここでは書きませんが・・)

その言葉があったからぼくは彼女のことがもっと好きになったんだなあ
と思い出しました。

お互いバレないようにがんばりましょうね。^^

リッキーさん

きっと元通りになれますよ。
最初はご飯でも誘ってみましょう。
そして別れて後悔していることを正直に話しましょう。
よくあることです。ぼくもそういうことありましたし。
こういうことを何度か繰り返し、ぼくらは絆を強くしたような
気がします。そして気づいたら長く関係が続いていたという
ことです。
まずは行動ですね。
がんばってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

はじめまして。
もうすぐお付き合い1年を迎えます。

彼にとって遊びでしかないのだろうと苦しみ、最初の半年は何度もお別れを言いました。

『俺が欲しいのは心なんだよ。もちろん体もだけど、気持ちがほしいんだ』と彼は言いました。でも当時の私はどこか信じられずにいました。

今は信じています。現状維持という目標も見つかり、あせらずにいれるようになりました。

心穏やかにさせてくれるブログに感謝です。仲間がいるんだ♪と思えて、うれしくなりました。

これからも期待しています。

むらみーさん

はじめまして

もうすぐお付き合い一周年なんですね^^
おめでとうございます。
これからも彼を信じて、現状を維持して
仲良くしてくださいネ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私はW不倫で11年目です。
お互いの電話番号は知りません。メールだけです。
電話番号を知りたいとも、また教えたいとも思ったことはありません。

多分電話って相手がどういう状況かが分からないのに、かける側の都合でしてしまうから二人の時間を大切にしたいから必要とは感じ無いのかも。

長い間に彼が転勤にもなりました。
一年に4回しか会えない時もあったし(お互い多忙で)、
メールも月に2~3回ってペースかなァ。

デートは庭園散策 映画 美術館 神社などゆっくりのんびり楽しんでます。Hはすごく相性が良いです。
この心地よく幸せな時間を失いたくないし、失う理由もありません。

もし、諸事情で会えなくなる時がきても良い想い出として心の中で大切にしたい。。
何だろう、、心が満たされるってこういうことなんだと知りました。
仙人の境地なのかな?

別れるときがきたら餞別で自分の電話番号を教えようと思ってます。笑










ハルさん

うーん。なんか彼はハルさんの裏切りに疲れたというよりは
ハルさんの心の浮き沈みに疲れてしまったのでは
ないでしょうか。
男は(女性もですが)心の安定した付き合いを望みますよ。
相手の心の浮き沈みが大きいと疲れちゃいます。
一緒にいて「落ち着く」とか「リラックス」できる関係を
男は特に望んでいますからね。

心を穏やかにしてもう一度彼と話し合ってみては
どうでしょうか。
ハルさんの心が落ち着いて安定していればまた
きっと彼も元に戻るんじゃないかなーと思います。

11年目さん

とっても素敵なコメントをありがとうございます。

11年目さんの書かれた内容、ぼくもすべて分かります。
同じような心境です。
ぼくも彼女の電話番号知りません。
(覚えたけど、使わないから忘れました・・)

1年に1,2回しか会わなかったときもあったし、
もし今後、会えなくなるときが来たとしても
たぶん泣き喚いたり動揺とかしないで素直に受け入れる
ような気がします。

> 別れるときがきたら餞別で自分の電話番号を教えようと思ってます。笑

ははは。いいですね、これ!^^


皆さんのコメント読ませていただいて、いろいろ考えさせられました。私はw不倫8ヶ月です。彼には子供がまだいません。奥様に激しく嫉妬してしまいもう別れようかなと思い始めています。自分は家族を捨てる気は全くないのに、勝手です(>_<)
現状維持とは難しそうですね。。

こいさん

奥さんに嫉妬したくなる気持ちは分かりますが、
どっしりと構えて何事にも動じない心を育てないと
W不倫なんて疲れるだけです。
あまり多くを望まずに彼と出会えたことが幸せだと
思って、のんびりいきましょうよ。

私のW不倫のゴールは・・・

いつも古い記事に戻って、相談っぽい長いコメントをしてすみませんでしたが、そろそろ個人的な報告も終わりになりそうです。

七夕の日、彼に「今日は雨が降っているので織姫様と彦星様は逢えそうにに無いけど〇〇(地名)の織姫は明日、〇〇の彦星様にお目にかかれるのが待ち遠しいです」とメールしたら「〇〇の彦星は〇〇の織姫が欲しいと泣いています」と返信がありました。
「だったら出張で前泊したらいいのに」と送った所
「前泊すると理性が効かなくなります。それに前回が最後と決めましたから・・・。ありがとうね」と・・・。

この前、やけにすんなり泊まりのデートOKだった訳です。
その時に彼が「これで最後だから」と冗談ぽく言ったので、私は「最後の日は今日じゃないよ」と答えたのですが。

彼には、最後の日は二人で決めて、笑って今までありがとうと言える機会をあと1回作って欲しいとメールで伝えましたが「ごめんなさい」と返信があったきりで電話しても出てはくれません。

2年前、一度終わりにしようと、お別れ会をした時にホテルに行ってしまった自分の意志の弱さに後悔した彼だから、今回は意志を固く持って、と思っているのでしょう。

彼の中での最後のデートで、セフレと言ったり、心を鬼にして連絡を断たなければいけないほど、彼も気持ちが入ってしまったという事なのでしょうか。

結局、私達のゴールとはこんな形だったようです。




はじめまして。

いつもうがわをんさんに救われています。

W不倫歴半年。

昨日久しぶりに車内デートをしました。
その時にこの関係をどう消化すればいいのかな?と言う話になりました。
まさに、ゴールがないことに改めて気がついたのです。
一緒にいる時間は楽しくてあっという間で、でもずっとは一緒にいれなくて…。
もっとこうしてあげたいとかこんなことしたいとかあるけど色んな制約があって限界がある…彼が悩んでいました。

正直ビックリしました。

男性はW不倫とか割り切っているからできるんだと思っていましたが、
彼の割り切らないといけないんだね
という言葉に色々考えてしまいました。

うがわをんさんにお世話になりながら二人で楽しい時間を過ごせるように頑張ります!

ちょこさん

初めまして。

彼はちょこさんとのことを真剣に
考えているようですね。
答えの出にくい難しい問題ですが、
二人で色々考えてみる、という
作業が二人にとっていいのだと
ぼくは思います。
たとえ答えが出なくても、二人とも
同じ問題意識を持っているという
のは大切なことです。
また何かあったらコメントくださいね。^^

うがわをんさん、はじめまして。
私は今ヨーロッパ在住で、外国人男性と1年半ほどW不倫しています。
うがわをんさんのおっしゃるW不倫のゴール、とても共感しました。素敵なメッセージを頂いたようで幸せな気持ちになりました。
おそらく私は来年帰国になる為、当分は1~2年に1度くらいしか会えなくなリますが、(私の子供達が成人する)十数年後に一緒になろうと言われています。離れるのはもちろん辛いし、時間の経過が変化をもたらすかもしれない。でも、今それほど心が通いあっているということ、そして将来を共にする夢を抱きながら過ごせるということ、それは何て幸せな人生なんでしょう!今は、一緒に過ごせる時間が愛おしくてなりません。
こちらにお邪魔して心に沁みる気付きがたくさんありました。ありがとうございました。
長文失礼致しました。

ミランダさん

はじめまして。
十数年後に一緒になるという夢
いいですね~!
人は夢を持つと日常生活を頑張れ
ますからね。
二人の共通の夢だからさらに
頑張れますよね。
応援してます。^^

あぁ、覚悟かぁ。。。。

うがわをんさん、
今、「現状維持」のところに書き込ませていただきましたが、「覚悟」っていうのもありましたね。そうかぁ。私はこの「覚悟」が2年かかってできたのかなぁ?そこで、その私自身の彼を愛することの覚悟が彼に通じて、同様のエネルギーが彼から送られてきたのかもしれません。「別れないだろうなぁ~」っていう保証も見えなくはないけど、まだもう少しそこに至るには時間がかかりそうです。にゃるほど~。深い。
ツライし切ないけど、味わい深い人間関係を構築するための学びの機会を与えて頂いて幸せです。感謝・合掌。

みきさん

覚悟。
この気持ちが生じれば精神的に
かなり楽になると思います。
この「覚悟」というのは具体的な
将来のイメージですよ。
記事にも書きましたが、もしもバレた
ときに具体的にどうするかってこと
ですよ。
お金の問題や子供の問題をどうする
のかを具体的に考えられるように
なったら、それは「覚悟ができた」
といえると思います。

W不倫は深いですよ。
たしかに学びの場かもしれませんね。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

うがわをん

Author:うがわをん
48歳 男 子供一人
サラリーマン
人生折り返し
W不倫歴13年
妻が嫌い
趣味:ジョギングと天体観測

★お知らせ★
目次です!!
  ↓↓↓
「記事タイトル一覧」ページへ

こちらも目次となります
(ということに最近気づいた…)
  ↓↓↓
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク