長く続くカップルと続かないカップルの差は何なのか?

読者の方から

「うがわをんさん達は10年も続いてすごいですね。私たちもそうなれるように頑張ります。」

という感じのコメントやメールをよく貰います。

もしかして勘違いしている人もいるかもしれないのでもう一度言っておくけど、ぼくらは10年続いてないよ。途中で何度も離れたりくっついたりを繰り返している。だから「続いて」はない

途中で他の人を好きになるということはなかったけれど1年や2年、離れていたこともある。もう完全に終わったかもと思ったこともある。

離れていた期間がそれぞれ何年と何か月あったかを思い出して合計を計算したりするのが面倒なので、離れている期間も全部ひっくるめて10年と言っているのです。。(でも毎回説明するのも面倒なので「続いてる」と表現するけどね。)

ちなみに、もう少し正確に言うと11年かそれ以上かな。どこをスタートにするか、つまり彼女と初めて会った日なのか、初めて思いを伝えた日なのか、初めてセックスした日なのかで年数は変わってくるので、「10年以上」ということにしている。

きっと10年以上続いているカップルというのは、やっぱりくっついたり離れたりということが多いと思う。メールなど読んでるとそう感じる。

さて、長く続くカップルと続かないカップルの差は何なのか?

このことを考えるとき、ぼくは進化論を唱えたダーウィンの言葉を思い出す。

「この世に生き残れるのは変化に対応できる生き物である。」

ていうやつ。

(この言葉、実はダーウィンの言葉ではないとも言われています)

二人の関係に無理やり当てはめて書き換えると、

「長く関係が続くのは環境の変化に対応できるカップルである。」

となる。

つまりね、30代や40代における5年や10年という月日の流れの中では、実にたくさんの環境の変化が訪れます。

出世、転勤、長期の怪我や病気、子供の誕生と成長、親の介護、リストラ、転職、などなど。

環境が変わると二人にも影響するよね。会える時間や頻度が変わったり、住む場所が変わったり、メールの頻度が変わったり、会う場所が変わったり…。

会う時間帯や実際に会っていられる時間や場所が変わることによって、会って何をするかも変わるかもしれない。ホテルに行けなくなって食事だけとかね。

長期の病気や怪我をした場合、会うこと自体しばらくできなくなるかもしれない。

遠くに引っ越してしまったら、極端に会う回数が減るかもしれない。

そういった変化に見舞われたときに、対応できるかどうかだね。

どちらかが(まあ女性が多いと思うが)対応できずに、「なんでもっと会えないの?」「なんでもっと連絡してくれないの?」と「なんで、なんで」を繰り返すカップルは長続きしないね。

「なんで?」という言葉には非難の気持ちが含まれているように感じる。もしかして単純に質問しているだけかもしれないけど、聞いてるほうは非難されている気になる。そんな言葉をずっと言われ続けたら、温厚な人でも嫌になるね。そんなこと分かってると思うけどね。

逆に何か環境の変化が訪れたときに、素直にその変化を受け入れてどうすれば乗り切れるかを考えて対応していくカップルは長続きする。

周りの変化というのは、起こってしまえば自分たちではもうどうすることもできないからね。元の状態に戻すことはほぼ不可能。不可能なことをやろうとしてもそれは無駄というもの。それよりもその変化に自分たちを合わせようと考えたほうが賢明だね。

そのことが分かっているか、いないか。これ重要。

人生において変化がないことなんてないんだから、付き合い始めの頃から、何かしら変化があることを覚悟しておかないとね。


などと偉そうなことを書いてきたけど、ぼくらもなかなか変化に対応できなかったことは多い。特に彼女がね。

そういうときは、「このことでお前へのおれの気持ちは何があっても決して変わらないよ」とまず言います。

そして次に、この変化は二人にどういう影響を及ぼすから、これからはこうしよう、ということを時間をかけて説明&提案をしていきます。

そうやってぼくらは(ギリギリなときもあったけど)乗り越えてきた。


・彼の本当の気持ちを知る方法
・男の心が離れていく女の口ぐせ 男と女の失敗しない会話のルール88
・不倫の流儀 知っておくべき18のルールとタブー
・男に好かれる賢女のルール26


◆応援ポチのお願い◆

記事を読まれて「いいね!」と思われたら応援ポチをお願いします♪
次回、書くときのエネルギーになります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!


◆彼の本当の気持ちを知りたくないですか?◆

彼の気持ちを言い当てた!」 とか 「口調までそっくりだった!」と多くの人を驚かせる驚異の的中率!巷で噂のあの<電話占い>を徹底検証してみた!

ダブル不倫と離婚について占ってもらった結果・・・ ←驚きの鑑定結果!
恋の悩みを相談する前に絶対に知っておきたい占いの基礎知識 ←これ意外と知らない
たった900円もしくは550円で人気占い師に鑑定してもらう裏技 ←こっそり教えます


◆「そのツライ恋に効く講座」のテキスト◆

W不倫がこんなにツライなんて・・」と悩む多くの女性を
救ってきた、あの伝説の講座のテキストがついに公開!

詳しくはこちら

お知らせ (テキストの件)


◆初めてこのブログを読む人へ◆

・こちらでブログの説明をしてま~す♪
 → このブログのコンテンツ

・記事タイトル一覧はこちら
 → ブログの目次






関連記事

テーマ : 大人の恋愛 - ジャンル : 恋愛

コメント

変化に対応して乗り越える…。本当に大事ですね。
転勤の無い人ならいいけど、私の彼は転勤があるので…。
つい私も寂しくなると責めちゃいそうです(汗)気を付けよう…。

うがわをんさんは、彼女さんと離れていて復活したときはどちらからどのように連絡したのですか?

はるかさん


> うがわをんさんは、彼女さんと離れていて復活したときはどちらからどのように連絡したのですか?

だいたいぼくですね。

離れていても1年に2,3回、短いけど
メールしてたので(「あけおめ」とかね)、
そろそろ大丈夫かなあと思ったときに
「今度ご飯どう?」という感じで感触を
確かめてから復活するパタンが多かった
かな。

No title

私と彼もダブル不倫が11年目になります。
私は48彼は51です。
その間に私は離婚、再婚をしていますが、彼は変わりないです。

と申しますのは、私は彼と知り会う前からDVを夫から受けていて、ずっと離婚を考えていました。
でも子ども達が成人したらと思っていました。

そんな時に彼が「離婚するから、俺と一緒になろう!子ども達の父親になるよ」と言ってくれて、そんなことを考えてなかったのでびっくりしました。

私はすぐに離婚できたのですが、彼は奥様の反対で出来ませんでした。
シングルマザーになった私を、彼は経済的に支えてくれました。
その間は4年あまりです。

そんな時にリーマンショックで経済的に不安になり、彼に内緒で婚活して今の夫と再婚しました。

彼とは一時は別れたりしたのですが、私の方が寂しくてメールしたりしてよりを戻して来ました。

今までも別れていた期間は、一ヶ月程度でした。

実は昨日も恒例の水曜日デートでした。
私は再婚して遠くなったのですが、近くに高速インターがあり彼が残業せずに家までお迎えに来てくれるんです。
軽く食事して、ホテルに行くことが多いです。

それから月に2回程は、土曜日にまる一日デートします。
夫に内緒で、車で9時に待ち合わせて、帰宅は5時を守っています。

不倫にしては会いすぎてて、ちょっとマンネリでもあります。
去年は彼と温泉にお泊りして楽しかったです。

でも彼も管理職になって、忙しいのが少し不満です。
前は「仕事よりもお前のが大切だ!」って言ってくれてたのにね。

彼と何で長く続いているのか?
私が彼が初めての不倫だから?彼がマメで優しいから?毎日メール10往復、多い時は50往復あります。

やっぱり彼がマメで優しいからですね。
デート代、ホテル代、プレゼント全部が彼持ちです。
必ず車でお迎えに来てくれます。
こちらから出向いたことはほとんどないです。
でも彼は普通のサラリーマンですよ。

今までで1番高いプレゼントは、10万円くらいのネックレスかな?

たぶんね・・・・・・
一緒になれない弱み?
そんなのもあって優しいし、せいいっぱいしてくれるのかなぁ・・・・

続きです

彼には子どもがいません。
奥様とも仮面夫婦です。

私は再婚夫には、申し訳ない、ごめんないさいの気持ちです。
でも夫は仕事が忙しい人なのが幸いして、彼とのお付き合いが出来ます。
私ってやっぱり悪い女・・・・・
彼はもっと悪いですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも何回も頷きながら読みます。
今回も何十回も頷きました。
初恋の彼と再会して14年です。
その間、まさにうがわをんさんの仰るとおり、
転勤、転職、病気、互いの配偶者の病気、子供の受験・就職・転職、親の死・・
あらゆることが起きました。
何年も会わなかった(別れを決心したり、病気で会えなかったり)こともありました。
その都度、むしろ絆が深まって今があります。
「変化に対応できるカップル」とはさすがにうがわをんさんは鋭いです。
いつも楽しみなブログをありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kokoさん

W不倫の最中に離婚して他の人と再婚。。
今まで考えたこともなかったパターンですね。
そういうこともあるのかと驚いています。
今のだんなさんとは完全に経済的な理由だけで
一緒にいるという感じでしょうか。
まあ、彼と11年続いているというのはいいことですね。

仁さん

そうですね。メールでも電話でも数ヶ月に
一回でも関係が続いていることが重要ですね。
人は時間がたてば許せなかったことも許せるようになり、
気にならない人も気になるようになり、関係が変わる
ということも大いにありえるわけで、細くてもつながって
いるというのは大切だと思います。

リッキーさん

こんにちは。
彼からはまだ連絡ありませんか?
ご飯でも食べながら少しずつ関係を
修復できればいいですね。
長く付き合うにはお互い疲れない相手が一番です。
疲れない関係目指してがんばってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うんうん。頷きながら読ませていただきました。
付き合い始めて早々、彼の奥さんの妊娠、転職の危機、出産と色々ありました。
気持ちのセーブが利かず、嫉妬にかられ一方的な喧嘩も沢山したけれど、取り合えず乗り切り、今はとっても穏やかで幸せな毎日を過ごしています♡(もうすぐ10ヶ月)
今は同じ職場で、多くの時間を共に過ごせているのですが、今後どうなっていくのかな?
変化に対応できる……課題ですね。

共感出来るblogです(*^^*)

うがわをんさん、はじめましてm(__)m

偶然blog見つけ、一気に読ませていただきました。
2回目はコメント欄まですべて読ませていただきました。

私は1つ歳上の彼ともうすぐ2年になります。
彼がいつも話してくれることが書かれているのでビックリしてます。

言葉が足りない人なので「あ~こういう気持ちだったんだな…
と納得しました。

彼にもblog読んでみて!!と話し、読んでくれているようです。

彼は離婚する気はないです。
現状維持で一生付き合っていきたいようです。

私が好きで好きでしょうがない感じなので、環境の変化に対応できる関係でいられるように努力しなくては。

blog楽しみにしています♪
無理しない程度に更新して下さいね(^^)/

Yukoさん

たしかに長い間会えないときがあると
再開したときは絆が深まっていますよね。
お互いの環境に変化があり、それを乗り越えた
ときも絆が深まりますね。
きっとW不倫はそういう機会が多いので
普通の恋愛よりも関係が深くなることが多いので
しょうね。

はるさん

仕事の環境の変化はこれからもいくらでも
あると思います。
こんなことで負けてはだめです。
二人で乗り越えていかなくては。

昨日もおとといも連絡がない。
明日もあさっても会えない。

そんな短期的な考えではだめです。
もっと長期的に考えないと。
長期的にどうしたいのか?
そのために日々どうやって、どういう思いで
過ごしていけばいいのか。
そこを考えていきましょう。

T3さん

あらら。彼は奥さんに疑われてるんですね。
それは危険。
しばらくはじっとしておいたほうがいいですね。
それは賢明な選択です。

あ、でもね、
「貴方がそうした方がいいと思うのなら、
その方がいいんだと思うよ…」

というのはどうかな。

「私もそう思う。そうしよう。」
と言ったほうがいいと思います。

ゆずさん

メールにも書きましたが、
早く「ゆずが好き」って言ってもらえるように
なるといいですね!

ハルさん

メールでも書きましたが、家族を取るか私を取るか、
ではなくて、現状維持という選択肢が一番現実的
だったと思います。

TAKAさん

はじめまして。

4年で気持ちが固まったという感じでしょうか。
やはりW不倫では気持ちが安定するまで長い
時間かかりますよね。
そこが普通の恋愛と全然違うところなのだと
思います。
でも逆に気持ちが安定すれば強いです。

リッキーさん

トイレで携帯チェックしてますか?(笑)

ぼくが彼女のことを思い出す頻度ですか?
うーん。難しいですねぇ。
常に心の中にいますが、言葉とか顔をずっと思い出してる
わけではなく・・。
そうですねぇ、何かあったときに、たとえば些細なことですが、
天気がいいとか仕事でちょっといいことがあったとか
テレビでびっくりしたニュースを観たとか
そういうときに彼女がそばにいてくれたら一緒に喜んだり
話したりできるのになあ、と思います。
そういったことは一日に何十回もありますね。

まみむめもさん

転勤とか病気とか怪我とかと違って
彼の奥さんの妊娠て女の人にとってはけっこう
ショッキングな環境の変化なんでしょうね。
でもそれを乗り越えて今を幸せに思えるまみむめもさんは
すばらしいです。
きっとこれから先どんな変化も二人で乗り切って
いけますよ。^^

らん♪さん

男性はね…

どうしても言葉で表現するのが苦手な部分もあるので
そんなときはぼくのブログを見てもらい「この記事に
詳しく書いてあるからこれ読んで」と言ってもらうように
してください。(笑)

「現状維持」と「環境の変化への対応」

最近やたらとこの言葉が出ますね。^^
まあ、ぼくが書いたことですが・・。

この二つを忘れなければ、永く幸せに過ごせると
ぼくは確信しています。

アドバイスをありがとうございます。
周りには誰にも言っていないので、こういう話にアドバイスをいただけるのは本当にありがたいです。

今度、そういう話の流れになったら、そう言いたいと思います。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最後に

男性は何だかんだですが、女性に時間とお金をかけてもらう方がお互いに幸せになれると思います。

女性のみなさん、くれぐれも都合のいい女にはならないでね!

win,winの関係になってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごろくななさん

あなたの友人の言葉は正しいと思います。
好きなら会いにこようと思うだろうし、
メールももっといろいろ書くと思いますよ。

あまりお互いを知らないというのもね。
お互いを知らないからそれ以上好きにならない
のではないでしょうか。

まずはメールでもう少しお互いのことを
語り合ってみてはどうでしょうか。

kokoさん

kokoさんの言うとおり。
世の中の女性の皆さん、都合のいい女にはならないで欲しいです。
でも、「もしかして私って都合のいい女?」と薄々気づいていても
それを認めたがらない人も多いのも事実ですね。


アイリスさん

早く仲直りできるといいですね。

たしかにしばらく離れていてまた関係が戻ったときは
絆が深くなります。

でも離れるときの理由がケンカというのは
どうでしょうか。

ケンカするほど仲がいいとは言うけれど
本当かなあ、とぼくは思います。

お互いを分かり合えるようになれば、
ケンカはしないと思うんだけどなあ。
と思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私たちはだいたい週1のペースで会ってるのですが会えないときにお互いに「仕事とか家庭の事情で会えないのは仕方ないし会えないからといって気持ちが離れたわけじゃないから」というような話はしていますね
てか私がそれを聞かないとさみしがりなので・・・。だから会えないときは電話してくれたりしています。

まだ10ヶ月目なので10年以上も続くなんて想像できないけど彼は一生気持ちは変わらないといいます
変わらないことってあるのかわかりませんがいつまでもゆるーいペースであえるといいのかもですね。
会えないとかエッチできないなら別れるってことは彼の身体が好きなのであって彼自身を好きじゃないっていうか・・・

なのでそう考えたときに彼がやはり大好きなので会えなくっても何かで気を紛らわせて楽しく過ごすようにしています

harukaさん

はじめまして。

ぼくのブログが少しでもお役に立てたようで
嬉しく思います。
そうですね。W不倫は今日明日よりも年単位で
考えていかないと続きませんね。
彼も長期スパンで考えているようだし
あまり欲張らずに現状維持で人生を豊かに
していってくださいね。

ALOHAさん

こんにちは。
お久しぶりです。

>彼のためにも私たちは終わらせるべきなのでしょうか。。?

彼のためを思うなら続けるべきだと思いますけどね。

彼はコテンパンにやられて弱ってますよ。
彼を救えるのはALOHAさんしかいないと思いますが
別れたほうが彼のためだと思われますか?

もちろん続けるとなると相当な覚悟が必要ですね。
だってバレているんだから。
奥さんから脅しのメールとか来るみたいだし・・。
もしALOHAさんが続ける覚悟がないならやめるべきだと
思います。

覚悟がないのにダラダラ続けることこそ彼には迷惑でしょうね。
奥さんからは責められ、ALOHAさんからは弱気なことを
グチグチ言われたら彼はさらに追い込まれるでしょう。

どうするかはALOHAさんの覚悟次第ですよ。

リッキーさん

聞きましょう…

W不倫て連休中って思った以上に連絡できないですよね。
ぼくも最近特にそう思います。
長期休暇って夏や冬なら帰省したりするし、
基本ずっと休みだから家族サービスをしないといけないしね。
ゴールデンウィークは飛び石なので帰省はあまりないかも
しれないけど、子供が学校がある日は夕方から面倒みないと
いけないとかあるし、この連休もやっぱり連絡しずらいです。

連休が終わるのを待つしかないですね。
辛抱しましょう。

てんこさん

初めまして。

ダブル不倫の最大の敵はお互いの配偶者ではなく
自分の中の不安や心配な気持ちなんですよね。

人生に意味のないことはない。
きっと彼と過ごした時間はてんこさんの人生の中で
大きな意味があったとわかるときが来ると思います。

あとは時間に任せましょう。

りーさん

こんにちは。

おお!「待てる女になる」宣言ですね。
それはいいですね~。

現状維持と環境の変化への対応。
このことをしっかりと心に刻んで行動すれば
悪いほうには行きませんよ。

W不倫と普通の恋愛は全然違いますからね。
普通の恋愛感覚だと確実に自爆します。
ゴールが全然違うんだから、それに合わせた
行動が必要です。

そこさえわかっていればずっと仲良しですよ。

アラフォー女さん

ダブル不倫はなかなか会えないことを前提に
した付き合いです。会えるだけで幸せと思える
ようにならないとツラクなるばかりです。
アラフォー女さんのように会えなくても彼を
信じていられるならきっと長く続きますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ALOHAさん

彼からまだ連絡が来ない段階で、色々と考えないほうが
いいと思いますよ。
こういうときは悪いことしか考えないですからね。
連絡したいけど連絡できない事情があると思います。
もう少し待ってみましょう。

うがわをんさん、こんばんは!

ここに来ると何か安心するのでブログを覗いてしまいます。
今、色々思うことがあり メール相談していただきたいくらいです( ; ; )
最近の彼のちょっとした変化に気付いて聴いてみたら、奥さんと不妊治療の事を真剣に考えないといけなく高齢出産とぃうリスクなども考えて決断しなくてはいけない時期で、私との事は後回しとはいかなくても考えられない状態みたいです。
それに加え、親も遠い所でお母さん1人で住んでるので、今まで避けて来たことを考えないといけない時期が来たと今日言われました。
以前悩んだりして「もういい‼やめる‼」となった事があったので彼は私に『いつものほほんとしていてほしい』『フワフワした存在で居てほしい』とよく言います。
(彼は奥さんとは離婚するつもりはなく、私はいつか旦那さんと離婚したいと思っています。)
なので、私が幸せなら遠距離ではなく近くで私を幸せにしてくれる人が居たらいつでもそっちにいってもいいよ…と言います。寝取られ癖もある彼なので、よくそぅいう事は言われるのですが、寂しくなってきてしまって…。なら私は必要ないのかな?と思ってしまったり…。

遠距離で約1年間 1ヶ月に一度逢って来ましたが、不妊治療でお金がかかるので前のように定期的には逢えないとも言われました( ; ; )
最近、うがわをんさんのブログや、彼からもらった言葉と今までの積み重ねた時間を考えて理解できてる自分と、寂しくて不安になってしまう自分がいます。
色んな事を乗り越えてきた うがわをんさんに聴いてもらいたくて非公開でコメントしたかったのですが、受付けてなくて、長文になってしまいすみません。
お時間がありましたら是非お返事下さい。

TYさん

こんにちは。

彼からしてみると、TYさんと家とは「夢」と「現実」の
関係なのでしょう。
若者が学生のときに夢を見てバンド活動をしていたけれど、
バンドでは食っていけないという現実を知り社会人になった、
という感じでしょうか。

この若者、本当に好きなのはバンド活動ですよ。
TYさんの彼からすると本当に好きなのはTYさんです。
でも現実もある。

この若者の場合は社会人として働きますが、夢を忘れることが
できず、働きながらまたバンド活動を始めるということになる
でしょう。

TYさんとも落ち着いたら、また今までのように会いたいと
思うはずです。だって、一番好きなのだから。
しばらく待ちましょう。


ありがとうございます

お返事いつもありがとぅございます!
うがわをんさんの言葉は魔法のようです。
嬉しくて涙がでちゃいます。

迷ったあげく、自分勝手な賭けをして結局tkk講座にも間に合わず。
ドツボです。

もう無理ですよね‥?

ちささん

うーん。

ぎりぎりOKということにしましょう。

ぼくが確認できるのはシステムの都合で
きっと24日より後になると思います。
なので受講開始も少し遅れると思いますが、
それでも良ければ、手順①は省略でよいので、
②をなるべく早くお願いします。

ニックネームは「ちさ」を使ってくださいね。

うがわをんさん、ありがとうございます。
早速手続きしました。振込も急ぎます。
本当にありがとうございました。

うがわをんさん、こんばんは(*^-^*)

2度目のコメントです。
23年ぶりに、昔付き合っていた彼と奇跡的に繋がり、去年8月からライン、11月には再会しました。片道新幹線で2時間半の遠距離です。お互い既婚、子供もいます。

11月、1月、4月と会うことができました。

私が10年ぶりに、仕事を始めたのがきっかけになり、彼は「俺も今年は今までやろうと思ってたけど、できなかった部分の仕事をやる!」と宣言し、初めての役職も引き受けることに。

本人も予想外なほど忙しくなり、「休みもままならない、仕事で頭がいっぱいで、色んなことを考える時間がホント無くて辛い。。」と言ってます。

毎日、ラインで、連絡をくれ、私の悩みにも応えてくれます。忙しくなる前より1日のやりとりは減ってますが。

この間、「9月には会いたいな。約束はできなくても、会える時間作れるように頑張ると言ってくれると、励みになる」と言ったら、「作れるように頑張るけど、できなかったら、その方が嫌じゃない?」

「出来ることは出来ると言いたいけど、 出来るか分からないこと期待させちゃって、後からガッカリさせたら、その方が俺は嫌だな。でも頑張ってみるよ。」と返事がきました。

彼の状況も理解できるし、しようと思ってます。が、4ヵ月なのか、それ以上なのか。。いつ会えるかわからないと、やっぱり辛いし、在らぬことまで考えてしまいます。

状況が落ち着くまで、自分も自分の時間を大事に頑張って、次会えるまで待とうと思うのですが。。

変化に対応することが、今の私に課せられてるんだと思いますが、ここをどぉ乗りきって行けばいいでしょうか。

「仕事モードになると仕事が一番になって、毎日忙しくてごめんね、寂しい思いさせてごめんね」と言ってくれる彼の私への気持ちは素直に信じていていいのでしょうか?

おバカな私にアドバイスお願いします(T_T)

おかっぱさん

こんにちは。

コメント返しなので大したアドバイスはできませんが・・

彼への気持ちを信じていいと思いますよ。
というか信じましょう。
信じることに何か必要でしょうか?
保証とか確証が欲しいということでしょうか?
信じることによって二人の関係は強くなると
思います。

こんばんは。

うがわをんさん、返信ありがとうございました。

信じることで強くなっていく、信じることに保証とか必要ですか?

この言葉、胸にささりました。

もぉ少し、強くなっていきたいと思います。

旦那とエッチ

72歳になり、旦那75歳です。私と一緒に寝て居ます。歳だし、月2回は、しています。私は、旦那の好きな料理の時にエッチをする、サインです。オツパイは、垂れていますが、吸われたり、舐められたリ、下の方は、指でアソコを触ったリ、舐められて、私も棒を舐めて上げると、二人とも濡れて来て、最後は、バックで二人ともビツシヨリです。今夜は、楽しみです。今夜は、今月最後のエッチの日です。

鈴木ふき子さん

70を超えてもまだまだお元気のようで。
とても勇気付けられるコメントをありがとう
ございます。
あと30年経ってもぼくのアレは元気なのだろうかと
ちょっと考えてしまいまいた。
ぼくも頑張らないと・・。^^

現状維持と変化に対応

私も辛くなると
うがわをんさんのこの言葉を
心の中でおまじないのように
唱えます。
彼が転勤してから二年半。
この一年は会うことも難しい状態。
その中でも会いたいを繰り返してしまう私です。
でもね、それでは彼にきっと心の負担をかけてしまいますよね…
今は仕事も忙しい時期。
暫くはそっとしておいてあげる努力をしようと思います。
心の繋がりを信じて😊

でもね、彼って本当はすごい淋しがりなんですよ。なのに今は淋しくないのかな…

凛さん

きっと彼も寂しいと思いますよ。
ぼくも仕事で忙しくて会えなくても
少し時間が出来たときに、ふと彼女の
ことを考えてしまいます。
そして「早く仕事を落ち着かせて彼女と
会えるようにするぞー!」と
モチベーションを高めています。


会えないときこそ、二人の絆の真価が
問われるときですね。
メールや電話で優しい言葉をかけたり
ほっとさせたりできるか、ですね。^^

ありがとう😊

ありがとう うがわをんさん😊

彼と同じ男性の気持ちを聞くと安心します😊

それにね
彼もちゃんと私の気持ちをキャッチしてくれていました💓

離れているのは淋しいけれど
離れているからこそ
絆が強くなるのかもしれない…

頑張ります💪

環境の変化…

うがわをんさん、皆さんこんばんわ♪

久々に来たメールで、今迄の様に中間地点で逢うことが出来なくなったと…

会社の車を使うことが出来なくなり(会社の規約が変わり)、奥さんに小遣いは、お昼ご飯程度しか貰ってないので、彼が出て来るのは不可能。

彼の奥さんの仕事が今月から変わったこと。

旦那の仕事も変化があって…

お互いの配偶者の仕事の変化は、何とか対応出きるのですが、
私が片道2時間半ちょっと掛かるのを嘘を突き通して行けるのか?との不安で、気持ちが落ちています。

私も、旦那の仕事の変化に伴い、昼間と夜のWワークをしているので、結構しんどいかな?って。

私が頑張らないと逢えない…
これって、都合の良い女?なのかな~。

でもきっと、逢いたくて行ってしまうんだろうな。

それよりも、中々お互いの調整が取れなくって、年内に逢えるのかさえもビミョーなのです。


とうとう書いてしまいました

うがわをんさん
私は11月で二年です
この間いろいろなことありました。半年で彼の奥さんに発覚し、それからは地獄の日々でした。彼は13歳上。私は結婚5年目子供なし。発覚したけど離れるなんてできないと、続いています。だけど…彼が家を優先させる度に苦しくなります。彼は私の夫のことを周りから少しでも聞くと敏感に反応し、目を背けていた現実を見てしまった、心の整理がつかないから一人にしてほしいとまで言うのに、私は彼が問答無用に優先する家庭を飲み込まざるを得ないのです。彼の家庭には発覚してるから…。
嫉妬でおかしくなりそう、いやもうなっているのかもしれない。でもそれを言うととがめられてしまうのです。
うがわをんさん
こんなことで苦しんだことはありませんか? 離れたくないんです やっぱりすきなんです
私、こういうときどういう心持ちで行けばこの先も一緒にいられるのでしょうか。

無題

ちゅみさんの書いたことそのまま共感できます
自分が頑張らないと逢えない
しんどくなんかないんですよね。
体のしんどいなんかより心が弱る方がよっぽどつらい。
でも都合がよい女なんて言葉がふとよぎる。
それでもきっと逢いにいってしまう。その気持ち痛いほどわかります。

コニーさんへ

コニーさん、こんにちわ♪

そして、又この場をお借りしますm(__)m

そうなんです!
体はしんどくなんて無いんです。
気持ちが落ちることが辛い…

私達はメールでしか繋がっていないのですが、彼の仕事によって忙しくなると放置されます。
彼は、何日もメール無いと苦しいしょ?って一応わかってくれてるみたいです。

でもそれなら、手の空いたときに1回だけでもメールくれたら良いのになって思うのだけど、中々言えないし…

放置されていると、会いたいって言う気持ちは何処か遠くに行ってしまうのですが、繋がると逢いたくなってしまう…

女心も、繊細でビミョーですよね?!



ちゅみさんへ

再度この場を借ります

ちゅみさん
こころが落ちるのがしんどくてたまらないのですよね
私は昨日また彼の仕事が少しよくなく、気持ちに影響してすれちがい。
安心していられる場所は唯一ここだけなんだよと言っていたことを忘れてしまったのかな さみしいです
ちゅみさん メールだけは切ないですね
くるおしいですよね
逢えない時間がこころの闇を育ててしまいそれがつらい 
それでもただただ恋しい
本とは無理なんかしないで逢いたいのにね  早く落ち着きたいものです

ちゅみさん

こんにちは。

いくつもの環境の変化が同時に
起きてますね。
大変だと思いますが、知恵と工夫と
愛情で乗り切りましょう。
ちゅみさんは決して「都合の良い女」
ではないと思いますよ。
でも片道2時間半はたしかに遠いですね。
良い方向に環境の変化が起きるのを
待って、じっと我慢ですね。

コニーさん

本当はコメントでは悩み相談は
受け付けてませんが(コメントルール)、
特別にお答えしますと、
夫婦とW不倫カップルは全く別物なんです。
だから彼が彼の奥さんに求めるものと、
あなたに求めるものは違うのです。
奥さんには愛を求めていませんが、
あなたには愛を求めています。
そこに気づけば、不要な嫉妬はしなくて
済みます。(この辺りのことは講座で
詳しく説明しているので興味があったら
そちらで。次回、いつ募集するかは未定ですが・・)

うがわをんさんへ

いつもコメントありがとうございますm(__)m

最近はこの場所を、やや私物化してしまって…申し訳なく思っています。

じっと待っていたら、あれよあれよと言う間に、逢える日時が決まって昨日3ヶ月ぶりに逢えました。

確かに往復で5時間以上…
逢えたのは6時間程度。
今回は帰宅したら旦那が居るわけで、そちらの方が神経使いました。

彼は自分から言わない『好き』って言葉をちゃんと伝えてくれました。
いつから好きなの?って聞いたら、最初からだけど、初めてエッチしたときに、ホントに好きになったと。
ふと、体目的?!ってよぎったけれど、そうじゃないのはわかってるので口には出しませんでした(笑)。

いつもは帰りのバスの、中で又暫く会えなくなるのかな?って考えると悲しくなってたのですが、昨日は帰ってからの事が不安で心配で…
悲しむ暇もなかったのが良かったのかも。

今年はこれで最後になるかも知れないけれど、暫くは元気で居られそうです。





頭の中になかった事柄

うがわをんさん。こんにちは。
私相談になってしまってましたね。

頭になかった事柄でした。
「私に愛を求めてる」か。
あれ?こころが呼吸したした気がしました。息ができた。
そう、不要な嫉妬をしなくなりたい。
嫉妬している私は苦しいのです。
一緒に仕事していたときのように二人元気になりたい。
うがわをんさん、なぜそんなに突破口を見つけられるのでしょうか?
講座、開いてください。

ちゅみさん

逢えたんですね!
往復五時間。
きっと六時間はあまりにも早く感じたのでしょうね…。
でもなんか嬉しくなっちゃいました。
逢うこと、お互いの表情を見て、生の声を聞いて、体温を感じることって何よりの安心だと思います。
好きの気持ちを表現してもらったって、そう、それなんだよーって思いました。
ちゅみさん、良かったです。
くじけないでお互いゆっくり進みましょう。

コニーさんへ

又もやこの場所をお借りしますm(__)m

コニーさん、コメントありがとうございます♪

私にも思い当たる事があります。

彼と結構メールのやり取りが続いていた時、ふと何気ない彼の言葉で、奥さんに対して焼きもちの感情が沸き出てしまったこと…
何度もあります。
その時は、嫉妬してるなんて自分では感じていなかったのです。

彼の仕事に対しても嫉妬の感情が…
忙しいと相手にされないので。
彼から仕事に嫉妬してどうすんの~?って言われました(笑)。

実際に逢うと、直接いろんな事が解って、又少し成長出来たような感じです。

家庭は家庭、私は私。
多分、求めてるものが違うのだと思います。
お互いに会っていて居心地が良くて、ずっと癒し癒される関係でいたいな~と思ってます。

コニーさん、お互い頑張りましょうね♪


うがわをんさん ちゅみさん みなさん

このサイトにたどり着くまで苦しかったんです。
私には彼とのことすごくすごく好きで、定年まで、彼が先に逝くまで寄り添いたい気持ちがありました。
お互いの家庭に対する気持ち、彼を看取れないだろうこと、彼とのセックス、出逢 い、逢えない気持ち、こころの距離が離れること。
私の苦しくて思い悩んでいたこと、ほとんどここには書いてありました。
これまで、いろんなサイトみたんです。
どのサイトもこの事実の否定ばかりで、そりゃそうなんだろうけれど…。
でもどうしようもない気持ちなんです。
こころが救われました。
夢中で全記事読んでコメントも読みました。
それで救われたんですよね。
恋にも人生にもいろんな形あると思えました。
私はこの恋をあきらめないでよかった。
ブログ、楽しみにしてますね。

環境の変化

俺の前では笑顔でいて
彼によく言われる言葉です。

同じ会社で今まで頻繁に話せていましたが、彼の業務が変わり来週から話せない。しかも、不本意な業務な為やや情緒不安定気味。

そんな彼に、もう少し私を頼ってと言ってしまいました…。重いかな…。
来週から話せない会えない…とここ最近何回も言われ、もしかしたら彼の方が不安かも?と今さらながら思っています。

彼の浮き沈みが激しく少し戸惑いますが、これを乗り越えれば、絆が深まるかなと。

これで離れるならそれまでの関係と割り切り来週から向き合っていきます。
ますますうがわをんさんにお世話になってしまいそうです。

ちょこまかさん

男は仕事ですごく忙しくて身心が
疲れてしまっても、彼女の笑顔を見れば
それだけで元気になります。
だから「俺の前では笑顔でいて」と
言ったのでしょうね。
早く業務になれて彼の気持ちも安定
してくれるといいですね。^^

教えてください。

W不倫して1年です。
現在、主人の子を妊娠しています。
お腹が大きくなってきた私と罪悪感というか、
複雑な気持ちがあるため、会いたくないといわれました。
彼にとっては、心よりも体を求める方が大きいのだと思います。
私も体を求められること、毎日メールでつながっていることには満足しています。
今回の件で「もう終わりですか?」と聞いたところ、
「気持ちは変わっていない。一生別れるつもりはないよ。」と言われますが、つらくて仕方ないです。
長く続けるためには、お互いの出産や子供の成長、病気なども出てくるとは思いますが、このままメールでつながっていられることを願う以外、どうすることもできませんよね?

務さん

いやあ、逆だと思いますよ。
カラダが目的ならお腹が大きく
なっても会うと思います。
気持ち的にツライから会いたくない
と言ったのでしょう。
一生別れる気持ちがないと彼が言うなら
子供が生まれてしばらくして生活が
安定してから会えばいいのでは
ないでしょうか?
まあ、2,3年会えないことに
なりますが、それでもつながっている
関係なら本物ということです。

ありがとうございます

お返事ありがとうございました。
彼と私は同じ部署のため、毎日顔を合わせます。
2人では会えないものの、顔をみることは出来るので、本当にあえない時間は産休中の一年間になりそうです。
寂しくて、毎日泣きながら過ごしています。
モテる彼が心配でなりません>_<

あと3ヶ月で産休に入ります>_<

常に状況に対応していかないと
続きませんよねこの先>_<

あれから1年経ちました

務 URL
2014年12月16日 09:45  編集

去年、相談させて頂いてから1年が経ちました。
結果をご報告したくて、コメントさせて頂きます。

あれから1年。無事出産し、子育てをしながら仕事復帰をしました。8月から復帰し彼とは、9月中旬からまた会うようになりました(´,,•ω•,,)♡
産休中も、毎日が欠かさずメールをくれました(´,,•ω•,,)♡
今は毎日メールをかわしながら、月1回、ホテルデートか、夜の公園で会っています。
前よりも信頼関係も仲も深まりとても良い感じの2人です。一日おきに誰もいない場所で抱きしめてくれてキスするために呼び出されたりしてとても落ち着いています。相談していなかったら、不安に押しつぶされて別れていたと思います。ほんまにありがとうございました(*Ü*)♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

うがわをん

Author:うがわをん
48歳 男 子供一人
サラリーマン
人生折り返し
W不倫歴13年
妻が嫌い
趣味:ジョギングと天体観測

★お知らせ★
目次です!!
  ↓↓↓
「記事タイトル一覧」ページへ

こちらも目次となります
(ということに最近気づいた…)
  ↓↓↓
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク