W不倫に時間の概念はない


不思議なもので、普通の結婚前の普通の恋愛では、3年も付き合って
いると「長いね~」と言われ、W不倫だと3年くらいではまだまだ短いと
感じてしまうんだよね。

結婚前の恋愛ではゴールを「結婚」だと、お互い心のどこかで思って
いるから、「3年<も>付き合ってるんだ。そろそろ結婚だよね~。」
ということになるのかな。

W不倫の場合は最初っからどこがゴールかという考えがないから
極端なことを言ってしまえば、「二人の付き合いには時間の概念がない」
ということになる。

だから冒頭で書いた「3年くらいではまだまだ短いと感じてしまう」
というのは正確に言うと、そんなことは感じない。

他のカップルが10年続いているとかって話を聞くと、「私たちは3年
だから、それに比べるとまだまだ短い」と、比較をしたときに感じるので
あって、絶対的な時間の経過として長いとか短いという概念はない。
(きっとない。ぼくだけですか?)

時間の概念がないっていうのは不思議だ。でも時間の概念がないと
ストレスが少なくて済むよね。

時間に支配されている結婚前の恋愛では、「いついつまでに結婚して」
「いついつまでに子供を産んで」「いついつまでにマイホームを買って」
なんてことを漠然とであっても常に考えてないといけない。
うん。これは相当なストレスだ。

W不倫ではそういう「いつまでに何をしなければいけない」という
時間的なストレスはない。制約はたしかに多いけど、実は時間的支配
がないんですよ、W不倫てやつは。

細かく考えると、「会えるまであと何日」とか「会っていられるのもあと
何時間」というふうに時間と向き合わざると得ないときもあるけれど、
それはここでいう時間的支配とはちょっと違う。(ということにしよう)

そう、W不倫というのは、まるで南国のビーチで波の音でも聞きながら、
朝から晩まで何もせず大好きな人とのんびりと過ごしているような感覚。
そういうことなんですね~。

一説によると、いわゆる「あの世」には、やはり時間の概念がない
そうだ。つまり納期も締切りもない。時間的支配がない。
だから、あの世は素晴らしいところだと考えられてるのかな。

いずれにしても、ぼくらは生きながらにして時間的支配のない世界を
生きているということ。しかも大好きな人と二人だけでね。

そう考えると、人生においてこんなに素晴らしいことってないんだよ。


◆ズバリ!Wの孤独感から抜け出す方法◆

お勧め。読んでみて。

Wの孤独感から抜け出す方法 ←そんなに難しくない
高い塀で囲まれたあの楽園の件 ←実践者の声


◆「うがちゃん日記」始めました◆

このブログでは偉そうなこと言ってますが、
情けないうがわをんや、黒いうがわをんもいるよ。^^

▽最近の日記
「夫婦とW不倫カップルは…」← 講座テキストをアップ!今だけ公開!
「なぜ奥さんと離婚しないのですか?という愚問」 ← New!
「W不倫を続けたいならコレを自問自答せよ」← New!
「今後のブログについて <完全閉鎖、あるいは大幅変更>」
「イク前に精液が出てきた話 」
「セックスのとき最もイヤらしい体位」
「太ったからホテルには行かない・・・と彼女は言った」
「Wの彼が本気なのか遊びなのかを調べる方法」

読みたい人はまずはこの記事を読んでね

噂の Boy Meets Girl サイトで日記を書いてみた



◆「そのツライ恋に効く講座」のテキスト◆

W不倫がこんなにツライなんて・・」と悩む多くの女性を
救ってきた、あの伝説の講座のテキストがついに公開!

詳しくはこちら

お知らせ (テキストの件)




関連記事

テーマ : 秘密の恋愛 - ジャンル : 恋愛

コメント

まさに仰る通りです

漠然と感じていたことを的確に文字にしてくださって、
ありがとうございます。
本当に、そんな感じです。
いつも楽しく拝読してます。
これからも楽しみにしていますね。

うわがをんさん、私は彼とのSEXに確かに満足してません>_<
でも、それ以上に一緒にゆっくり過ごす時間を大切に思ってます♡
一緒にテレビを見たりお昼寝したり、コーヒーを飲んだり…
普通の事に幸せを感じます(≧∇≦)
一緒のおうちに帰れないのは、寂しいけど。
でも、この関係だから楽しく過ごせるんだって自分に言い聞かせてます。生活になれば、また違うだろうって…でも、一緒にいたいよ(._.)
このまま、ずっと何も変わらずに一緒にいられますように\(//∇//)\

立ち直りました。

うわがをんさん、こんばんは。以前に一度だけコメントさせて頂いています。ブログの再開を嬉しく思い、いつも拝見しています。
「時間の概念がない」まさにその通りで思わず出て来てしまいました。私の彼はこの4月から地球の裏側に転勤してしまい、まさに、環境の変化への順応中で、まだ毎日辛い日々を送っていますが、うわがをんさんのブログで気持ちを立て直すことが出来そうです。
彼からはまだ好きとか愛してるとか面と向かって言われたことはないですが、焦らず一歩一歩進んで行きたいと思います。本当にありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

maruさん

まだまだ伝えたいことが全て言葉に出来ている
わけではありませんが、これからも少しず
ブログで伝えていきたいと思います。
これからもよろしくお願いしますね。^^

みーさん

セックスよりも重要なことが二人とも分かっていれば
そのカップルは長く続きますよ。
だって、男はいつか弱くなって出来なくなる日も
きますからね。
人によっては40代でくるかもしれないし。
セックスももちろん大事だけどカラダ以上の関係が
構築できていれば、これからも長く続きますよ。

Kaedeさん

こんにちは。
地球の裏側ですかあ・・。
それは遠いですね。
今の時代はメールがあるから、昔に比べたらまだマシ
なんですかね。

また心にブレーキかけちゃっているんでしょうか。
ぜひ環境の変化に順応して長いスパンで関係を築いて
いけたらいいですね。
応援してます。^

仁さん

他愛もない話ができる関係は最強ですよ。
ぼくと彼女も90%は他愛もない話です。
それがとても楽しいのですが・・。

お互いの気持ちについても話せるように
なるといいですね。
他愛のない話で何でも話せるような雰囲気を
作っておけば、そのうち気持ち的なことも
話せるようになりますよ。

みーみさん

純愛かどうかはあまりセックスの回数とは関係ないと思いますが・・
まあ、それでも100回はすごいと思います。
それだけ抱き合ってもお互い飽きないのだから体の相性は
ばっちりですね。

彼が言ってる内容もいいですね。^^
5年10年経ったときにも同じ内容のことを言っていたら
それは完全に純愛です。

ノロケのコメントはぼくもホッとしますので
また書いてくださいね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
時間の概念…確かに無いですよね。
結婚というゴールが無いので(出来たら幸せですけど…)
いかにバレずに仲良く現状維持出来るか、だけが目標になるのですね、きっと。

私はW不倫を始めて4ヶ月のひよっこなので(笑)土日は寂しくてもう別れたい…とか揺れてしまうのてすが、うがわをんさんは休日に彼女を独占できないことで辛かったとかありますか?
男性はまた考えが違ったりするのでしょうか。
彼は奥さんのことを口ではなんの愛情もないって言ってるけど、土日は一緒に買い物やお出掛けしてると思うと辛くて泣けてきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はるかさん

>うがわをんさんは休日に彼女を独占できないことで辛かったとかありますか?

んー。特になかったですね。
家族サービスと自分の趣味で手一杯ということもあり
また、次に会う日も決まっていたので特につらいという
気持ちはなかったです。

ぼくもはるかさんの彼と同じで妻には何の愛情もありませんが、
土日は買い物とか付き合わされましたよ。
拒むのも疑われるので従っていました。
彼が奥さんと出かけるのは、はるかさんとの関係を
疑われないためです。
その辺を分かってあげましょう。

みーみさん

まあ、きっとみーみさんと彼となら4年なんて
あっという間に過ぎますよ。
あとはお互いの環境が変わったときに
それに順応できれば10年だってすぐに経ちます。
彼と一緒にいると自然に優しくなれるというのは
いいことですね。
相性ばっちりですね。
またノロケを聞かせてくださいねー。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。いつも参考にさせていただいてます。マユです。5ヶ月ぶりくらいに、昨日ホテルに行けました…。彼からの誘いで舞い上がり、スイーツと飲み物を持参して。でも、いざ愛し合っていると、彼の携帯が何度も何度もバイブで枕元で鳴り続け…。
奥さんからで、予想以上に早く帰宅するとのメールで。着信もあったりで、全く集中出来ず…。いつも車なんですが、すぐな私も全然ダメで…。彼の顔も曇り空…。あっちも、シュン…としちゃって…。せっかく2人だけの時間だったのに…。まぁ、感づかれたことを心配してて、大丈夫だったのでホッとしましたが…。
もっと南国気分を味わいたかったです(T_T)
やはり、男性は心配事があると、シュン↘としちゃって、心の中が読めちゃうものなんですかね…?
結局フリータイムで入ったのに二時間しかいれませんでした(T_T)
うわがをんさんも、こういう経験ありますか?

No title

初めまして♪
私も以前、W不倫してました。
歳は一つ上で同じ県に住んでいて、月1の平日にお互いに年休を取って会ってました。会わない日は毎日、LINEでリアルタイムで話してました。
仰る通り、会ってる間は幸せで時間が残り少なくなって行くことが悲しかったです。
でも、次にまた会えると思っていたから、別れる時は辛くはなかったです。
訳あって別れて暫くして、今度は年下の彼女が居る人と出会って4カ月程お付き合いしてます。
遠距離なので、まだ一度しか会ってませんが、毎日、何度もたわいもないメールしてます。
このような関係を続けていくには、綿密なコミニュケーションと相手を信じることが大切だと知りました。
夫婦間にとっても同様ですが、会えない分だけ必要性を感じてます。
でも、言葉だけではお互いに気持ちが繋がってるか不安になるのは仕方のないことなのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめてコメントします。

なんだかやっと救われるブログを発見できて幸せです。
私もダブル不倫中です。
彼が独身で私が既婚の頃からの付き合いです。なので毎日辛くて色んな事に悩んでいます。
ゴールがない関係。彼は本気じゃないの?やっぱり彼は最後には家庭を選ぶ。などなど。
でも 本当になるほどなぁーと思う事をお話されていてなんだかすこしだけ救われた気がします。
一般的には結婚した相手には責任が伴う訳だから本気で不倫相手に責任がないから遊びとか言われています。でも好きだけの気持ちで繋がってる。制約もなくただいたいからいる。危険を犯してまで会いたい相手。シンプルに純愛なのかと思えるように少しなれました。
ありがとうございます。

時々読ませて頂いております。
私はW不倫7年目です。うがわをんさんに比べたらまだまだですね。
しかし10年の間にはお別れもあったとのこと。
すれ違いから私も何度かお別れをしました。1年間会わなかった時は、本当に終わってしまったんだな〜と思っていましたが、うがわをんのように、飯でも食わないか?と彼から連絡があり、現在に至ります。
別れたり、求めたり、してきましたが、最近やっと関係が落ち着いて来たように思います。
とにかく決めない。(形にはめない)、考え過ぎない、気持ちがあればなるようになる。
今でもこうして会えること、美味しい食事とたわいもない話をし、心身共に癒し合えることに感謝しています。
会えない時間の方が長いので、時間の概念を持つこともなくなりました。
先日のデートの際に改めて幸せだ〜と思いました。彼に感謝です。
今後もうがわをんさんのブログ、楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はるさん

あー。いいですねー!
こういうラブラブな情報が聞けるとぼくも嬉しいですよ。
同じ職場でいいなあ。こういうドキドキがあるから。
周りに気づかれないようにこれからも気をつけてくださいね。^^

マユさん

あぁ。せっかくの素敵な時間が台無しですね・・。
ぼくもホテルにいるときに妻からメールが
着たりとかありましたが、枕元には置かず
カバンの中とかに入れておくのでそのときは
気がつきません。(気がつかないようにしてます)

元気だったモノも心配事があれば、特に何か感づかれた
かもしれないなんて一度思ってしまうと、シュンと
なるかもしれないですね。ぼくは今のところそういう
経験はないかな。

みけねこさん

そうですね。女性は言葉だけだと不安になるかも
しれませんね。男は意外とそうではないと思いますが・・。
実際に会って顔を見ながら話すと、言葉以上のものを
感じ取れますからね。
そこがなかなか会えない関係のツライところですが、
そういうことに負けないカップルが長続きするんでしょうね。

nontabaさん

気持ちはわかりますが、一日何十通って多すぎだと思いますよ。
彼のほうもそのうち疲れちゃうと思うし、nontabaさんはメールが
原因ですでに疲れてますね。
少しずつ減らしていきましょうよ。
そのほうが長続きするとぼくは思います。

らんさん

不倫は、結婚のように契約しているから一緒にいる
というわけではないですからね。
何の契約もないのに一緒にいるのは、単純に一緒に
いたいから、好きだからってことです。
むしろ夫婦より不倫カップルのほうが絆は強いと
ぼくは思いますけどね。^^

けまけさん

なんかぼくらと経緯が似てますね。^^
7年も続いていればもう大丈夫ですね。
心身ともに癒しあえる関係をこれからも
続けてくださいね。^^
また何かあったら、ノロケでもいいので
コメントください。

リッキーさん

おお!なにげないメールの復活おめでとうございます!
本当の敵が誰なのかわかったらもう怖いものなしです。
好きになったら年齢はあまり関係ないですよ。
女性は特に年齢を気にするみたいですが、それは関係
ありませんからね!
早くノロケ話を送ってくださいね。
楽しみに待ってます!

うかがをんさんへ

そう言って頂けるとなんか少し落ち着きます。
ありがとうございます。
男の人って結婚に凄く責任を感じるんですか?
私の彼も今は離婚する気ないみたいです。(まだ結婚半年だし、世間体を考えたら仕方ないですよね?)
本当はしてはいけない事だけど 好きだから離れられない。だから今はこのままでだめかな?って言われてます。世間は遊びって言うのでしょうか?
でも私もうかがをんさんの様に彼に結婚と言う契約はかわさなかったけど、一生離れないだろうなぁーって ほんとの意味でのパートナーだって思って貰えたらいいなぁって思います。
男として そう思う女になるにはどうしたらいいですか?
又機会があればそんな所もご伝授ください!

うがわをんさんへ

お名前をうち間違えて投稿してしまいました。
訂正できなかったのでこちらで書かせていただきました。

No title

うがわをんさん♪ 暖かいお言葉ありがとうございました。
最近、見掛けた言葉に
【相手を信じることは、自分を信じること】…
相手を信じるということは簡単ではないけど、疑うことで
相手も自分も傷付いてしまう。信じることで相手も自分も報われる。人は近付く程に相手に心を乱されるし、嫌だなと思う自分にもなってしまう。でも、そんな相手も自分も受け入れることが恋をするということ。
なんとなく納得してしまいました。
また、お邪魔させて頂きますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

共感しました

初めまして。ダブル不倫また始まったばかりです(^^)
同い年の30代でお互い家庭があります。彼からの猛アタックで始まりました。夫にはない愛情表現と誠実さに私も惹かれました。幸せです。
ダブル不倫はくらーい内容多いので驚きです。私たちは割り切りではないです。いつかは一緒になる約束しています。最後は絶対一緒にいたいねと。いつ離婚とかそんな苦しいこと考えていないからいつも笑顔なのかもしれません。リスクあるのに会いたい、大好きだし、驚くくらい笑えるツボも、好きな食べ物も似ています。ダブル不倫で苦しいのは完璧を求めるからではないでしょうか。離婚して再婚したい。全てほしい。私は求めてないです。それをして周りが不幸になるだけ。私は短い人生で、出会えて本当に良かったと思っています。奇跡的な。
出会えなかったほうがつらい。不幸。与えられているもので満足します。それくらいお互い大好きだから。彼に巡り会えて幸せです(^^)

No title

以前、彼から溺れないと言われて別れましたが、今結局付き合いてます。
彼はいろいろ考えて私に一番そばにいてほしいと思ってくれたんです。
彼を幸せな気持ちにできる、そして自分も幸せになれるラブラブな二人でいたいです(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

らんさん

結婚に責任を感じるか?
んー・・。人によると思いますが、ぼくは
それほど責任を感じていません。
結婚には感じていませんが、子供にはすごく
責任を感じます。
成人するまではちゃんと育てる責任があると
思ってます。

真のパートナーになるには?
そうですねえ。難しいですね。
そのうちお伝えできればと思います。

みけねこさん

相手を信じることは大切ですね。
たしかにぼくも彼女を100%信じ、
彼女もぼくのことを100%信じたときから
お互い真のパートナーになった気がします。

一つ前のコメント中の質問の答えかもしれません。
(どうすれば真のパートナーになれるか?というやつ)

ゆきんこさん

幸せなようで何よりです。^^
こういう話を聞くとぼくも嬉しくなります。
お互いがんばりましょう。

ブログもお役に立っているようでよかったです。
今後ともよろしくお願いしますね。

ゆかさん

はじめまして。
彼に巡り会えただけで幸せ。
と思えるゆかさんは正しい不倫をしています。
苦しい不倫は本当はやめたほうがいいんですよ。
でもやめませんけどね、誰も。
要はゆかさんが言われるように何を求めるかですよね。
相手の全てを欲しいと思ったら苦しいです。
何も求めなければ苦しくない。幸せいっぱい。
そういうことです。
それが分かってるゆかさんは幸せです。^^

みさん

おー。いいですねー!
いろいろ考えてまた復縁したというカップルは
絆は強いと思いますよ。
だっていろいろ考えた末の決断ですからね。
末永くお幸せに!^^

あきさん

名前も知らないんですね。6年も・・。
それもすごいなー。
まあでも、人生救われたのなら、その人は
あきさんの恩人というか、真のパートナーなんですよね。
これからもずっと癒されてくださいね。^^

T3さん

3ヶ月ぶりの至福の時間。
良かったですねー!!
今度は2ヶ月で会えるといいですね。
疑われないように細心の注意を!

りなさん

環境の変化は二人を試しているということですね。
ここを乗り越えられれば二人の絆はもっと強くなります。
でも、大丈夫だと思いますよ。
すでに4年も続いているようだし。
今までちょっと贅沢だったと思って
これからの環境に慣れてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みさん

瓶からグラスに注ぐ音がウザイ・・
そんなこと言われてるんですね・・
かわいそう。
どうか、みさんが優しくしてあげて
くださいね。

ゆんさん

つらい時期ですね。
でも待つしかないかなあと思います。
環境の変化が今起きていますが、
待つことが最善策ですね。
ここで彼に愚痴ったりつっかかったりしない
ようにしましょう。
ゆんさんも気持ちも分かりますが、
もう少し待ってみましょう。
コメントでの相談はたいした回答ができませんので
またメール相談復活したときに相談してくださいね。^^

はじめまして。
ブログを全部読まさせていただきました。とても参考になるし励みにもなりました。

遠距離の彼がいます。二人共40代の既婚者です。彼には子供がいませんが今子作りに向けて始動していると昨日聞いてしまったところです。
去年の7月に出逢い、一ヶ月に一度のペースで彼が逢いに来てくれてます。
付き合いはじめた頃は配偶者より一番!唯一無二の存在と言ってくれましたが、今では変わってきているのかな…と感じてます。
私が不安や寂しさから奥さんにヤキモチを妬いて「○○さんとした?」とか「○○さんが一番だもんね」とか馬鹿な捻くれた事を言って彼を困らせてしまっています。
彼からは、二人の世界には奥さんな関係ないんだから比べる価値もないと言われますが、それを都合がいいとか、自分勝手でいいとこ取りだとか思ってしまった時期もありました…。でも彼を一番愛しています。彼も愛していると毎日言ってくれます。

うがわをんさんのよぅに彼女の旦那さんに対して思えるといいのですが…。
今の私のままでは長続きしないですょね?

ゴールは見えないですが、毎日を積み重ねた結果 ずっと一緒にいるね!って そんな二人でありたいです。

長文失礼しました。

TYさん

はじめまして。
ブログを読んでいただきありがとうございます。

ぼくのブログを全部読みました~っていう人
けっこういますが、大変だろうなあ、と思っちゃいます。
かなりの量がありますよね。
その分、嬉しくもありますが・・。

彼への質問、気持ちはわからなくはありませんが
彼も困っちゃうでしょうね。^^;
かわいそうだからあまり責めないようにしてあげましょう。

毎日に積み重ねの結果ずーっと一緒にいるね!という考え
素敵だと思います。
思えばぼくらもそんな感じで今に至ってますね。

初めてブログを読ませていただき、苦しい毎日でしたが少しおだやかな気持ちになれました。
教えてください。どうしたら、相手を100%信じられるようになれるんですか。

takaさん

これまた難しい質問ですねー。^^;
ぼくはきっと100%信じてるから彼女と付き合っている
というわけではないと思います。(あまり考えたことないけど・・)

きっと大丈夫、と思って、何十年かあとも一緒だったら
結果的にやっぱり大丈夫だったよね、と思えればいいと
思ってます。

たとえば電車に乗ったとしましょう。
電車は100%安全ですか?たまに脱線事故とか起こしますよね。
100%安全ではないけど乗りますよね。
そして結果的に目的地に着けばオッケーですよね。
そんな感じです。

100%信じてから付き合うほうが楽ですけど
100%信じることは不可能ですよ。他人だし未来のことは
わからないし。
100%信じられるのを待っていたら疲れちゃうと思うので
見切り発車でいいじゃないですか。それで結果的にこの先
ずっと一緒だったら、やっぱり大丈夫だったと思えば。
というのが、ぼくの答えになっちゃいます・・。

お答え、ありがとうごさいます。なるほどと思いました。100%信じられるまで待ったら疲れる、見切り発車。そうですね。

ところで、相手を信じるというのは、相手が自分を最愛だと思ってくれていると信じるというようなことなんでしょうかね。
何度もすみません。

takaさん

もちろん「最愛だと思ってくれている」こともそうだし、
「これから先、何があってもそれが変わらない」と
信じることもでしょうね。

初めまして

私がシングルママ、彼が独身で長年付き合った彼女持ち。そんな状況で私がずっと片思いをして、気持ちを伝えられず諦めて彼氏が出来た頃、ひょんな事から彼と関係を持ちました。それから4年くらいたち、今ではお互い既婚者です。
そしてダブル不倫になっています。
私はずっと好きです。
彼が好きかはわかりません。好きか聞いたら好きと言うし、会いたいと思う事ある?と聞けばあると答えてくれるぐらいです。
週一くらいで会っています。1番不思議だったのは私の結婚式に来てくれた事です。ダメ元で誘いましたが、来てくれました。
一生の思い出になり、酷いおんなかもしれませんが、彼に見てもらえる事が幸せで幸せで準備もすすめたり、彼の好きな物をメニューに入れたりしました。
その事を彼も嬉しく思ってくれたそうです。二人でいて、幸せだなと思う時もあります。
でもやはり何処か物悲しいです。
好きな人の子どもが産めない。
結局はお互いに都合のいい関係と言うだけなのかな。とか。一時落ち込んだ事もありました。
なぜ、公式なパートナーにお互い選ばなかったのか。
それにはきっと理由もあると思います。
仕方ないんだと言い聞かせています。
いつか、家庭の中で子育てなど落ち着いたら
正式なパートナーになってもらいたいなと思ったりしますか?

ゆめさん

はじめまして。

>いつか、家庭の中で子育てなど落ち着いたら
>正式なパートナーになってもらいたいなと思ったりしますか?

ぼくは思ってますよ。
そのために今はどうすればいいのか、これからどうすれば
いいのかを考えたりします。

ゆめさんと彼との関係はすごく不思議ですね。
彼に見てもらいたくて結婚式の準備をしたりとか。
まあ、なんとなくわかりますけど・・。

見方によっては、彼との関係のほうが本当で、
お互いの夫婦のほうが都合のいい関係のようにも
見えますね。

いつか、って考えたりするんですね。
そんな関係もきっと素敵だと思います。
私はバツイチですが、前の旦那さんとは子どもの親という共通点は変わりません。
私は、ですが。元義父のお葬式にも息子と参列しました。
現主人はバツ2です。最初の奥様の娘さんのお誕生日会など、我が家でみんなで催します。
親のイザコザで離れても、家族である事に変わりはないんだと私は思っています。
次の奥様のお子さんは今は私の息子です。
よく、子どもをダシに離婚出来ないという話は何だかなぁと思っています。
子どもはそんなに弱くも馬鹿でもないとも思います。
ただ、勿論むやみやたら離婚してきた訳ではありません。

いつか、素敵なパートナーになれる日がきて
家族との関係も悪くないそんな物になるといいですね♪

そう考えてくれる男性がいるんだと知りなんだか温かくなりました。

本当の夫婦の方は日々人生の色々な壁を乗り越えて
絆が出来ると思います。
それにたかが愛人の私がいつかパートナーになれるかは
なかなか想像し難く。
なんて吹けば飛ぶような存在何だろう。と
ふとした時にションボリします。
でも何処かで、このままずっとずっと仲良くいれて

お互いかなりな歳になった時
親友みたいになれてたらいいのに。
とか、旅行くらいいつかしてみたいなとか。
なんか将来に希望のヒカリも持ってしまいます。

でも実際は、何かあったらバッサリ切り捨てられてしまうだろうな(笑)
結婚式は本当いい思い出になりました。呼んで良かったです。
悔いないです。
そして、私達はお互いに
結婚相手との仲も不仲ではないのです。
何故お互いこうなっているのか、、、、よくわからないです。

ゆめさん

うーん。。
コメントするのが難しいコメントですね。
要はゆめさんの周りの人たちは別れても別れてなくても
みんな仲がいいってことですよね。
きっとゆめさんの性格がそのような雰囲気を
作って、人を引き付けているんでしょうね。
羨ましいです。

これからの2人

うがわをんさん、
Blogは毎日拝見しています^_^
講座は、仕事が忙しい時期とちょうど重なってしまうため、もし次回があるなら絶対に!と思っています。
心待ちにしていますので、ぜひお願いしますm(_ _)m
今回コメントさせて頂いたのは、
彼というより…男性の考え方をどう受け止めたらいいのか教えて頂きたいと思い…このBlogで散々書いたじゃないかと(笑)言われそうですが、ぜひお願いしますm(_ _)m
私は、夫の事を嫌いではありません。人としては、正しくて優しくて、私を好きだと言ってくれています。でも、結婚してしばらくしてから…何か違うなと。
うがわをんさんと彼女のように、何気ない会話をずっとしていても飽きない…そんな相手ではなく、何かを一緒に楽しめる相手でもなく、真面目で優しい父親…としか感じません。美味しいものを食べて美味しいね…とか、嬉しい、楽しい…小さな事でも共感し合う、気持ちを分かち合う、重ね合うという事はほとんどありません。
周りからすれば、何わがままをいっるんだと言われそうですが、
私は、夫婦としてではなくても、家族として気持ちを伝え合って子育てをしてきたかったんです…でも、
それぞれ感じることも興味も違うんだから、それぞれが歩み寄る必要はないだろうという考えのようで、
自分ができない、苦手なことは避けてきましたから、私は寂しくてしかたありませんでした。
その代わりというか、私の言動を否定されることもありませんでした。
それが愛情なのかもしれませんが、
夫は、父親として夫として努力して欲しいという私のお願いは、自分はこうだから無理…と。
お互いを認め合いながらも、結婚したのなら、夫婦として親として、どうしていけばいいのか…少しずつ一緒に前に向かって行くのは大切なのではないかと…私はずっと思ってきました。
身体は求めてくるのに、朝起きて朝食の時間に会話はなく、ないというか、私から話をしても会話が膨らまず。夜も、1人が好きなので晩ご飯の時間に子どもとの会話もあまり盛り上がらず…たまに会話が弾むと私は安心してホッとして…でも、しばらくしたら寝室のテレビを1人で見て好きなテレビを見終わったら寝ています。
休日も、私が家族で出かけようと誘わなければ、ずっと二階でテレビを見続ける…ゴミ出しや庭の手入れは黙っていてもやってくれます…ただ黙々と1人でできる作業的なことしかやりたくないようで。それでもやってくれるんだから有難くおもわなければならないんでしょうけど。
映画も自分が行きたければ誘い、家族が行かなければ1人で行く。
そんな関係で、いきなりsexをしたいとか言われても、そんな気にはなれません。
以前、精液が薄くピンク色になる時があるから、ちょっとsexして確かめたいって言われた時は、悲しくて。そのためにするの?…って…
言葉も出ませんでした。
そんな夫です。
でも、彼は感動したらちゃんと言葉にするし、私の考えてることはいつも知っていたいって。
真逆。
私と彼は、若い頃に遠距離で結ばれず…でも、ずっとお互いに後悔してきました。
前置き長すぎですね(^_^;)
私は、彼と再会してから
時間がかかったけれど、遅くなったけれど、やっぱり彼じゃないとダメだと。
子どもが独り立ちしたら、離婚はすぐにしなくても、とにかく家を出たい、出るつもりでいるからと伝えました。
彼も、再会した時から、もう離れないと、最期は絶対に一緒にいたいと言ってくれました。
でも、このくらいの時期にこうなりたいから、今からこんな準備をする…って、それは今はまだどうしていいかわからないから、何も言えない。お前がそうするって言うなら、そうすればいいとしか言えないと。
私は寂しいです。
最愛の人じゃない、同居人の感覚でしかない夫のお弁当を毎日作り、
sexを拒んで生活することが苦痛です。
だから、彼とすぐに一緒に暮らせなくても
とにかく私は夫とは一緒に暮らしたくない。
彼だけを想って暮らしたい。
彼は、私が夫に抱かれてるところを想像するとたまらない、嫌だと言います。私も、彼との関係を続けるために夫とsexをするのは無理。
なのに、なぜ将来を少しずつ考えていくのが無理なのか…
今は今は…って、そんなふうに言ってたら、お互いの家族に何か起きたり、親の介護とか…多分男の人はそうなってみないと考えないのかもしれませんが、それだと、今が良ければいいじゃないか、先の事なんてわからないよ…考えてないよって言われた方がまだ納得できます。
…そんな、1番男性を困らせる事を考えてしまう私が…自分でも情けないです。
彼は単身赴任中、あまり現実的ではないのかな。

おんぷさん

こんにちは。
コメントなので多くは書けませんが、
まずはダンナさん。
男は一人でいたいと思うし、一人でいても
苦ではないです。
ぼくも家では一人の時間ができると嬉しいです。
ダンナさんはその延長ですね。
ちょっと度が過ぎるような気もしますが・・。

それから彼ですが、彼とは再会して半年くらい、
男女の関係になって3ヶ月くらいですよね。
まだ先のことまで考えないと思いますよ。
「自分がこうだからあなたもちゃんと考えてよ」
というのはちょっと重く感じますね。




ありがとうございます

コメント頂けて嬉しいです^_^
ありがとうございますm(_ _)m
重いんですね…反省します。
最期は一緒にいたい…って言ってくれて、毎日連絡をくれるのに、将来に向けてなぜこれからの事を少しずつ決めようとしないのかな…って。
信じないとダメですよね。
本当に未熟者です(>_<)
こんな私のダメな部分を、克服しなさいと与えられた試練ですね…きっと。
うがわをんさんの講座を受けていないので、いろいろご相談できなくて残念ですが、今までの様々な困難や試練をどんなふうに乗り越えてこられたのか、男性と女性の考え方の違いは例えばどんな事か…など、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

おんぷさん

そうですね。
試練なんだと思います。
がんばってください。

救われます

うがわをんさん、

あなた様のブログは、もう、私の手元に置いておきたい教科書のような存在になってしまいました。
いろいろなテーマが網羅されているので、今の心境に近いテーマを読んで、納得して自分を慰めたり、安心させたり。毎日、毎日。

ありがとう。を、伝えたくて、コメントさせていただきました。

ワインさん

教科書ですか。
学校では絶対に採用されない教科書ですね。(笑)
まあ、つまんないことも書いてますが
読んでやってください。^^

時間の概念は無い。納得

いつもありがとうございます。私も、こちらのBlogは教科書のように、もしくは、経典??1日に1回は必ず読ませて頂いています。古いトピック、既読のトピックも繰り返し、繰り返し。。。。。

時間の観念が無い。ということ、確かに、納得です。結婚というタイムリミットはないですからね。3年目になると、落ち着いてきたし、心配もやきもちも無し。別れるっていうことはまったく頭に置く必要なし。むしろお互いの死が今生の別れかも。と、最近思うようになりました。
朝、自分の仕事に行く前に彼にお弁当を作って、カフェで待ち合わせて渡す。彼の朝の戦いの前のかっこいい姿を見るだけで、キュンキュンして、夜に時間を捻出して、カフェで待ち合わせて、彼が夕食を食べているとこで、私はコーヒーを飲みながら、あれこれといろいろな話をする。家に戻らないといけないという私のタイムリミットはあるのですが、彼とはずーっと、話を続けていられる。結婚も出産もお金も家の心配もしないでよくて、ただ、ひたすらに彼と私の関係だけを追及できて、これ以上贅沢なことはないですよね。彼の服装がダサくても、問題なし。ジャージでもスウェットでも、どうでもいい。お腹も出てるし、シミも出てきた彼だけど、そんなことはどうでもよくて。ただ一緒にいたくて、そう思える人がそこにいてくれて、幸せだ!と、今日もヒシヒシと感じました。こんな心の内を吐露できる場所を設けてくださってどうもありがとうございます。本当に感謝しています。

みきさん

経典!(笑)
すごいなー。宗教ですね。うがわをん教。(笑)

彼にお弁当を渡せるって、すごく恵まれた
環境ですね。夜にもカフェで会えるし、
それはすごい。贅沢ですね。^^
ずっと話を続けていられる関係というのは
いいですよね。
ぼくも彼女とはいくらでも話を続けることが
できます。
またコメントしてくださいね。
ノロケもオッケーです。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

うがわをん

Author:うがわをん
48歳 男 子供一人
サラリーマン
人生折り返し
W不倫歴13年
妻が嫌い
趣味:ジョギングと天体観測

★お知らせ★
目次です!!
  ↓↓↓
「記事タイトル一覧」ページへ

こちらも目次となります
(ということに最近気づいた…)
  ↓↓↓
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク