FC2ブログ
2014. 05. 13  
もうさあ、彼と長く付き合いたいなら、LINEとかやめようよ。

LINEで既読になってない~。とかバカみたいだよ。そんなことで一喜一憂してさ。

10年以上続いているカップルは絶対にLINEなんてやってないと思う。LINEやってるカップルがいたらコメントして!

いや、やってるかもしれないけど、既読になってない、とかそんなことで一喜一憂してるカップルはいない。絶対にいない。

まあ、10年続いてるカップルにとって、LINEは新しいツールだから付き合い始めのころには存在しなかったわけで、だからLINEなしで関係を構築したわけで、LINEが流行りだした頃にはすでに固い絆で結ばれているから、そりゃLINEなんかで一喜一憂するわけないよね。

LINEは簡単につながることができるけど、それゆえに固い絆を構築するには適していないとぼくは思う。むしろ妨げになるね。

「すぐに返事がこないと不安になる症候群」をどうにかしたほうがいいよ。

2,3日返事がなくてもどっしり鷹揚に構えてようよ。


あとさあ、「付き合い始めのころは毎日メールがあったのに、最近は毎日こなくて不安」というのも、まあ気持ちは分かるけど、それくらいで不安に思うのはよそう。そんなの大丈夫だよ。

むしろ頻度が減ったことを喜んでもいいんじゃない?

男は最初の頃はマメに毎日とかメールするかもしれないけど、だいぶ関係が落ち着いてきたと思ったら、頻度は落ちるよ。

それは飽きたからじゃなくて、関係が落ち着いたから、と思えばいい。

男の側から見れば、「もうおれたちの絆は強いよね」と思ってるということ。まあ、実際はそんなに強くはないかもしれないけど、少なくとも、そう思い始めてるということ。

あんまり、毎日にこだわるのもどうかと思うよ。


・男の心が離れていく女の口ぐせ 男と女の失敗しない会話のルール88
・不倫の流儀 知っておくべき18のルールとタブー
・男に好かれる賢女のルール26


◆応援ポチのお願い◆

記事を読まれて「いいね!」と思われたら応援ポチをお願いします♪
次回、書くときのエネルギーになります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!


◆彼の本当の気持ちを知りたくないですか?◆

彼の気持ちを言い当てた!」 とか 「口調までそっくりだった!」と多くの人を驚かせる驚異の的中率!巷で噂のあの<電話占い>を徹底検証してみた!

ダブル不倫と離婚について占ってもらった結果・・・ ←驚きの鑑定結果!
恋の悩みを相談する前に絶対に知っておきたい占いの基礎知識 ←これ意外と知らない
たった900円もしくは550円で人気占い師に鑑定してもらう裏技 ←こっそり教えます


◆「そのツライ恋に効く講座」のテキスト◆

W不倫がこんなにツライなんて・・」と悩む多くの女性を
救ってきた、あの伝説の講座のテキストがついに公開!

詳しくはこちら

お知らせ (テキストの件)


◆初めてこのブログを読む人へ◆

・こちらでブログの説明をしてま~す♪
 → このブログのコンテンツ

・記事タイトル一覧はこちら
 → ブログの目次






関連記事
NEXT Entry
彼と長く付き合いたいなら、LINEとかやめようよ Part2
NEW Topics
なぜ不倫カップルは会うと毎回セックスするのか?
その一回性が人生の本質だ
彼女と会えないので睡眠不足は続く
次に彼女といつセックスできるか考えてみた
彼女と会わないと手抜きが増えて雑でだらし無い
旦那にダブル不倫がバレた読者さんへのアドバイス
さすがに彼女と会えない日々
コロナ騒動とセックス
ダブル不倫と慢性的な睡眠不足
ダブル不倫カップルが会える時期
愛情が高まる前戯と挿入の時間とは?
「濡れてるよ」と言われたら何と答えれば良いか?
不倫するなら下半身を鍛えよ
そんな魔法の成分入りのグロスは反則だぞう!
健康に良いのは毎週セックスと月にゼロ回のどっち?
アンダーヘアをいつもより丁寧に処理してみた
ダブル不倫のことを考えると人生についても考えてしまう
不倫相手の男性へのプレゼント
ホテルデートにおける男の満足度は硬さに比例する
3日後にホテルデートなのにエロ動画を観るワケ
老いと不倫
平日昼間のダブル不倫
ダブル不倫を一人の相手と15年続けてわかったこと
電マは5秒で十分
電マって凄い!たった10秒で彼女が・・・
夏はやっぱり会いづらい
「失うものがある」と恐れるのは女性じゃなくて男性
彼女とは別の女性の存在をどう考えるか?
定年後の幸せを決めるのはやっぱり異性関係なんだと思うが…
アラフィフの不倫はある意味シンプルである
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うがわをんさん、こんばんは

彼とは確かに最初の頃はメール毎日してたなぁ
今はあまりしてないです
メールをあまりしなくなって、最初は寂しかったけど今はもう慣れました(。-∀-)
でも、男性って極端なんですよ
あるときを境に急激にメールが減る!
私は普段、特定の誰かとメールをすることもないですが、急に連絡が減るとなんだかやっぱり寂しくなります
今でこそ、
『あっ、連絡なくても大丈夫な関係なのか』と前向きに捉えられますが当時は辛かったなぁ
こんばんは!
今は返信がなくても平気になりました。
^ ^
そろそろ話したいなって思った頃に、彼から電話がかかってきます。

彼はガラケーでネットの制限もしてるので、もちろんLINEなんて使ってません。使わなくて良かったかも…。
でも不倫とか関係なく男性って、急に連絡来なくなったりしますよね!?何かあったのかなって心配になったりしちゃいます。(>_<)
No title
うがわをんさん、こんばんは!

私はWが始まって2年半ほどですが最近LINE始めました・・。
でも私の場合は職場も同じなので毎日はやり取りありません。
例えば、帰りの時間が一緒になって車で自宅まで送ってもらった時(家から少し離れた場所まで・・)、彼が無事自宅に着いたかどうかをやり取りしたりします。
彼が、よく途中で眠くなり朝まで仮眠してしまうので・・。

なんて言っていますが、ほんとは彼からのメッセージを待ってしまったりしています・・。
早くうがわをんさんのようにドーンと構えられるようになりたいな。。

ところで、LINEに関して何かあったのですか・・?
No title
きっとそうなんでしょうね。。。

でも、初めは毎日メール(NSNですが)があったのに
無くなると不安になりました。

なんで連絡してくれないのか
数日メールが空くなら「どうしてた?」の一言とかあってもいいじゃない
以前は毎日のように「愛してる」ってメールにあったのに、とか
女の性なのか思ってしまうんですよね^^;
私はそういう事を思ってても言えない方で
数年我慢していきなり「別れる!」とか言い出す
これはこれで面倒な女なんですけど(笑)

でも、うがわをんさんのこのブログで以前の不安な気持ちはなんだったんだろう?
っていうくらい落ち着きました。
今回の記事も「ホントそうだよね~」って思える自分が凄い(笑)
うがわをんさんに感謝です。

あ、でも先日、彼と約束しました。
数か月連絡無いのは辞めてくれと。。。
どんなに仕事が忙しくても「生きてるよ」ってだけは定期的に連絡欲しいと。

もうお互い若くはないですしね
うがわをんさんが以前書かれていたように
最後は一緒ではないですから。。。
気付いたらこの世に居なくなって数か月経ってた。。。
それだけはイヤだなと。
No title
そうですね。同じ考えです。
10年越え組なのでとても良く解ります。
そもそも原則はPCです。
ケータイスマホ(LINE)は緊急扱いです。
その上が電話です。緊緊急。。
バレて自分たちが困ることより、周りを傷つけるので、安全策を考えたらPCになりました。
頻度は一日に何往復することもあれば、一週間空くこともあります。
「仕事が忙しいんだなー」って思ったり、もう心変わりを疑うことはないです。
はじめの2,3年は不安ですよね。それはわかります。
今はもう年だし?事故か病気で連絡ないのじゃないかという不安はあります。
でもお互い心配かけたくない気持ちが強いからその前には連絡し合いますけど。
LINEのやりとりは、出張先の写真を送ってくれたり、私が病院にかかってリアルタイムで励ましてくれたりするときです。
たくさん繋がるツールがある時代なので、賢く使い分けするほうが長続きすると確信します。
毎日何度も互いの行動を知らせ合ったら息切れするんじゃないかなあ。
やっぱり「他所の家のご主人」という大前提はいつも忘れないでいるつもりです。
彼は初恋の人なので、二人の歴史を今でも刻めてるだけで奇跡と感謝しています。
なるほど
私達はLineではなくてSNSなのですが、既読で一喜一憂って、女性側からするとそう言う気持ちになるのですよね。自分でも気にし過ぎだなと思うことがありました。

最近はやっと慣れて来ましたが、付き合いが浅いのでドッシリ構えるのが難しい時もあります。でも前向きに考える様に心掛ける様にしています。

うがわおんさんのブログのお陰でポジティブになれそうです(^^)
そう思います
その類の相談メールなどが多いのでしょうか?
私達はWebメールしか使っていませんがツールも使い方次第ですよね
私も連絡が少なくなった頃は不安になりました
男脳を勉強したり慣れたり心から信じられるようになって落ち着きましたが、
今でも3日くらい連絡がないと何かあったのかと案じてしまいます
万葉集や百人一首なども切ない恋心の歌が多いですしね、
女性はそういう性分なのでしょうか仕方ないですね
でもそういう気持ちも楽しめるようになりました
お陰で?会えた時や電話は何年経ってもドキドキしますもの^^
せっかく出会えた人ですから、大事にいい関係性を築きたいと思います

いつもおもしろく参考になる記事をありがとうございます
これからも楽しみに拝読いたしますね
P.S.うがわおんさんは女心の勉強などしたのでしょうか?
もう少し
この前、この記事と同じアドバイスいただきました。

彼は、もう毎日しなくても大丈夫だろう?と言ってくれます。私も土日は大丈夫になりました。

あんまり激しいので、奥さんにバレた?みたいなこともあって、今日も注意されました。

だけど、もう二年になるのに、まだまだ何時間もメールくれる彼なんで、大切に思って、そしてそれがなくなっても次の安定のステージに行ったと思って、頑張っていきます。
えー( ´д`)
うちはLINE毎日します(^_^;)

別に決めたわけでもないですが。
最初ほど長い時間もしませんし
既読や返信も気にはなりませんが。

2人きりで会える時間がなかなか持てないので、LINEがないと会話ができないんですよねぇ

これがだんだん減ってきたら
やっぱり不安になってしまうのかなぁ?
まめに会うことができたら
連絡手段としてだけでいい気もするのですが...
No title
うがわをんさん、はじめまして。

いつもブログを拝見して、男性側の気持ちを
勉強させていただいてます。

私はWで8ヶ月になろうとしているのですが、
まさにメールの回数が減って不安になっていましたので、
「むしろ頻度が減ったことを喜んでもいいんじゃない?」の
言葉に救われました。素晴らしい名言ですね。

これからも見に来ます。
ずっとブログ続けてくださいね。
メール相談復活もお待ちしています♪
なるほど。。
うちは、彼氏がガラケーなので、LINEはなしで、メールです。 
週に一度、二時間から四時間ぐらいしか会えません。
少ないですかね?
いつも、二人の時間は、あっというまで、時間が足りない、違うとこに帰るなんて寂しいねて、二人でいってます。
会えないときは、毎日メールです。でも、夕方から夜と、土日はしません。
彼氏は仕事が早くて、夕方には帰宅して、子供も小さいですし、家庭サービスしているので。。
土日は家族の時間ですしね。
怪しまれないように家庭サービスしてるという彼氏ですが、なんだか切ないです。割り切らないといけませんね。まだ二ヶ月なので。
ちなみに私にも家庭、子供がいます。
確かにメールの返事が遅ければ不安になります。。いまはまだ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは、マユです。
私達はほぼ毎日メールしています。
同じ職場で思うように話せないので。
でも、彼が家に着いたらおやすみメールでおしまいです。休日は家族と過ごすのでメールはおはようメールとおやすみメールだけの時もあります。
マメな彼なのか…私に心配させない配慮なのか…。
私も初めの頃はずっと待っていました。
でもお互い家族がうまくいっての関係だと…割り切らなきゃいけないな…と常々思っています。
メールもあんまり気にして待つのはやめます…。
長続きしたいので(*^_^*)
うがわをんさん、こんばんは。
私はお付き合いしていた頃、LINE既読されるだけで嬉しかったから、既読後返事遅くても特にマイナスに思わなかったですよ。
2年ちょっと、別れていないときは(関係が安定している時は)ほぼ毎日LINEして、ないときはちょっと不安になったけれど、そんな日もあると思っていました。
既読すらつかないと、なにかあったのかなぁ、、と考えていましたが。
よく最近既読スルーのことききますが、あまり気にしちゃうと大変ですよね、、、
私はLINEでのやりとり楽しかったので、ツールのひとつとしてならやめなくてもいいかなあと思います。
始めまして!
こちらに来られる皆さんとは親子程年上ですが恋してます。
彼は既婚者、私は夫の女、酒、金に40年近く我慢して5年前に離婚し、ようやく自由になりました。
もう男などいらない、その前に出会いなど絶対にあり得ないと思っていました。
そんな私が1年半前に恋に落ちました。
皆さんビックリするでしょうがSEXもします。若い人達よりも激しいかも?(笑)

彼は信じられない事に携帯は奥さんと共用なので私からは電話は勿論メールも出来ません。
彼は外出も勝手に出来ないくらい縛られてますが奥さんの目を盗んで毎日ショートメールで会話しています。寝る前には必ずお休みメールをくれます。
逢えるのは月に一度がやっとで時間も気にしながら、手も繋げず外を歩く時は少し離れ他人のふりをしなければならないのが悲しいです。
死ぬ前に一度でいいからお日様の下で手を繋いで歩きたいです。

でも若い頃の恋と違い逢えなくても不安にはなりません。
あと何年いいえ何回逢えるか分からない歳ですがお互いに「今が良ければ・・・」と思っています。

誰にも話せない「老いらくの恋」をこちらで皆さんに聞いていただけたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うがわをんさんへ
メールの返信...私もなやんでます。
ネットでみるとダブル不倫でも 毎日メールや電話はかかさないって言われてる方が多くて。
たしかに 女子はメールや電話の頻度で思われてる感を感じてます。
私の彼はLINEはしてません。
だからふつーにメールなんですが、1、2日返信ない事もあり 普通の付き合いじゃない分不安になってしまいます。
他の方のコメントでも 慣れましたとかってありますね。
この関係を長く続けるには あまり熱くなって彼の家庭や生活に入っていきすぎはいけないんでしょうか?
うがわをんさんが言われる様に落ち着いてきただけならいいのですが。
やっぱり普通の恋人の様にいつでも会えたり、話たりできないからこそ
メールにつながりを感じてしまうのかもしれませんね。
うがわをんさんのブログにあった様に ずっと一緒にいるんだろうなって
どんと構えられるようになるにはまだまだですね…。
彼は初恋の人、学生の頃に付き合っていました。その後何十年も経ち
…彼に彼女がいて、私が結婚している時にも付き合っていました。その時は結局、別れてしまいました。今年からまたW不倫がはじまりました。彼とは、もう絶対に別れられないです…。
以前の時は、夜仕事から帰る時に彼が必ず電話してくれて、メールも毎日でしたが、また復活してからも、出勤前に必ず電話してくれて、メールも毎日しています。土日も、あまり多くはできないですが、お互いにメールしてます。

彼も私もLINEをあまり好きじゃないというか…。でも、今からLINEするよ!って言って夜中にする時もあります。基本的にはLINEはあまりしないです。
でも、メールはやめられないです。
月に1、2回しか会えないので、メールと電話でガマンするしかないのです。まだまだひよっこですかね?メールや電話ができなくても、不安定にならない関係…憧れますが、自分にはまだムリそうです。これから、徐々に築いていきたいです。
うがわをんさんのブログで、男性の気持ちを少しでも知りたくて…。
すごく勉強になりますし、こちらでコメントされてるみなさんも悩んでいたり、葛藤されているのだなと、気持ちを共有させていただいてます。
いつもありがとうございます。
はじめまして
Wとよんでいいのかすらわからない関係がはじまって2か月です。

一度だけキスをしたことがありますが、その後はお互い時間の都合で会うこともなく 基本、メールだけ(WEBメール)の繋がりです。電話番号、携帯アドレスは登録してません。なので毎日メールがないと不安になります。返信もこないとさみしいです。

お仕事が忙しいようなので無理して嫌われないようにしてます。

記事を拝見させていただいて、皆さんのコメント読んで 落ち着こう落ち着こうとしますがまだまだ無理ですね。。

おそらく、遊びの関係なので(まだ体の関係はないです)、皆さんの恋愛がうらやましいです。
うちは
この前別れるってくらいの大喧嘩をしてやっと彼の本音を聞いて今はヤキモチをどうしても焼いてしまう彼が納得のいく形で再構築中です


やっぱり今まで誰と飲んだりしゃべったりした中でも私ほど楽しかったことはないそうで・・・
だから私が身体の関係がどんどん減って誘ってくれないのを悩んでいるのを気にかけて一旦友人から再スタートすることになりました

向こうが悩んでいた時と違ってメールも優しさが戻ってきたしお互い本音で色々言い合ってよかったと思います

ちなみにうちらもLINE派じゃないしLINEをもししてたとしても既読は気にならないですねー
仕事優先ですもの
No title
自爆から抜け出してから、自分でも驚くほど待てるようになりました!!
ラインはお互い気が向いた時に入れて、余裕ある時に返信でいいから~と最初に決めてたので既読は気になりません、忙しいんだ…ぐらいで。
短い言葉のラインで誤解や喧嘩の原因になったりもしたし、あまり知りたくない背景が見えてきたり(あ、奥さんと買い物なんだ…とか)、二人でいる時間を楽しく過ごせたら日常はあまり深入りしない方がいいですね~
人それぞれですね。
私達は恋人時代10年、W不倫になって5年になりますが、毎朝メールを送らないと彼が心配します。
何かあったとのかとか、嫌いになったのかとか聞かれます。
電話も1日に一度は声が聞きたいと毎日くれます。
週に一度は朝から晩まで二人で過ごしているのに、若い頃も今もマメなのは彼の方です。
男だからとか女だからとかは私達には当てはまらないな~と思いました。
LINE毎日してます!まだまだひよっこなので、好きな気持ちをすぐ伝えたくなってしまいます。
彼もまめに送ってくれますが、常に行動を把握しているわけではなくて、気持ちを伝えたり嬉しいことがあった時とかですかね。
相手の気持ちに対して不安になられる方が多いのでしょうか。やっぱり相手との関係性によっては不安にもなるだろうし、どんと構えていられるようになるまでは、きっと長い時間一緒に過ごして信頼関係を気築くことが必要なんでしょうね。

私は一喜一憂しないで嬉しいばかりでいられることに感謝しなくちゃと思います。
でもいつかは落ち着いた関係性になれるのかな。ゴールの見えない不安みたいなものはあったけど、うがわをんさん達みたいな関係になれたらいいなって思うと元気が出ます。
でもこれほどコメントが来るくらいWの方が多いんだというのはびっくりです。
No title
うがわをんさんこんばんわ。以前ご相談に乗って貰ったものです。本日とうとう10か月の東京と北海道の遠距離に終止符を打ちました(^^ゞ 4日後私が東京に行って逢う筈だったのに。私たちの連絡はラインのみでした。うがわをんさんの言うとおり、ラインでの繋がりは長続きしないのだと思います。既読のまま半日来ない返信に待ち疲れました^^
もう2度と恋はしないつもりです。私にとって最初で最後の婚外恋愛です。でも今までの事は後悔はしてません。後悔したと言えば…最後まで素直に慣れなかった自分に後悔してます。皆さんラインの繋がりより心の繋がり大事にて下さい^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めまして♪
人生最後の恋で検索して、うがわをんさんのブログにたどり着きました。
皆さんのコメントも全て読ませて頂き、私は一人じゃないんだって連帯感を抱きました。
まさか自分がWすることになるなんて思ってもいませんでした。
どこからWの始まりか案外あやふやですが2年弱程度でしょうか。
彼とは遠距離で、北海道なので冬場は交通麻痺が懸念されるし、彼の仕事も冬場からGW明ける辺りまで忙しいのでメールも中々つながらないです。やはり最初の頃は彼の仕事の忙しさもわからなかったので返信が暫くないと不安になったりしていました。
出張のときは夜にメールくれていましたが最近は出張でもくれません。
出張先でも仕事はあるので最初の頃は色々知りたかったから
メールしてたと言っていました。
メールも、平日の時間限定で忙しくなれば返信はないです。
でも、最近は慣れました。
ラインは滅多にしませんし、電話で話したこともないです。
たまに安否が心配になったときはlineのゲームのクローバーとか送り既読になってると生きてるなって思っています。

せいぜい会えても年に3回くらいかな?
何事もなければ来週7か月ぶりに会えます。
色々状況が変わり、旦那が失業中で家に居るのでどうやって出るか…
フルタイムで働いていた奥さんも今は働いていないので…
合流場所は中間地点ですが実は私の地元なので(しかも実家の近く)知り合いに逢わないように細心の注意が必要です。
今まで誰にも言えなかったこと、ここでは吐き出せるのが嬉しいです。
支離滅裂になりましたが、これからも楽しみにしています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちささん
お久しぶりです。^^

なるほど。メールの頻度が愛情のバロメーターですか・・
わからないくもないけど、やっぱ違うよなあ・・

車のエンジンの回転数と一緒ですね。
スタート時は多いです。
でも安定走行になったら落ち着きます。
メールの頻度がいつまで経っても爆発的に多かったら
エンジンと一緒で困れちゃいますよ。(笑)

まあ、適度が一番てことですね。

仁さん
相談が多いわけではないんですが、なんでしょうか、
そんなことで一喜一憂するのはなんかもったいない
というか。
実はぼくも若い頃はそうでした。
メールの返事が来ていないか、5分ごとに確認するとか。

あと、仁さんが仰るようにバレるリスクが大きいと
思います。
そっちのほうがぼくは気になりますね。
LINEを使っている皆さんがバレないことを祈ってます。
パコさん
初めまして。
時差があるってことは海外ですね。
遠いですね。
メールは安定してるから少ないのだと思っておきましょう。
忙しいというのもあるだろうし。
でも、昔に比べたらメールがあるのはありがたいですよね。
これからも永くつながっていられるように願ってます。
Moonさん
こんばんは。
メールが少なくても大丈夫に思えるようになったのは
大きいですよ。
イライラをぶつけたり愚痴ったりが少なくなれば
それだけ彼の心が離れる可能性が消えるわけですからね。

みくさん
こんばんは。
みくさんも連絡なくても平気という心の境地に
達したのですね。おめでとうございます。

男は、男友達にもそう頻繁に連絡しませんからね。
それでものすごく久しぶりに連絡があって、
「よし、久しぶりに飲むか」という話になって飲む。
そしてまたしばらく連絡がない。
なんてことを繰り返して友情を維持しています。
それが男な感覚なんですね。

イリマさん
こんばんは。

LINE始めちゃったんですね。。
いや、まあ、いいんですよ。便利だし。
一喜一憂しないようにしましょうね。^^
あと、バレないように注意してくださいね。
LINEはログアウトがないですよね。
そこも問題だと思うんですよね。
彼にもしっかり管理させてくださいね。

LINEに関しては何かあったかといえば
ぼくは特にないです。使ってないし。
やっぱりメール相談で一喜一憂している人が
少しいるということに気づいて記事にして
みました。
harukaさん
今回の記事で「ホントそうだよね~」と思えて
もらえたんですね。
それはよかったです。書いた甲斐がありました。
連絡が少なくたって大丈夫です。
二人の絆はメールの頻度とはあまり関係ないです。

それにしても、たしかに最期のときってお互い
連絡できないというのがツライですね。
これはぼくらの課題ですね。
いろいろと考えてみたいと思います。
Yukoさん
もうね、Yukoさんのコメントには毎回、同意しかないです。
さすが10年越え。
ぼくもやっぱり原則はPCです。
自分専用のPCで、もちろんパスワードかけます。
メールもフリーメールで見終わったら必ずログアウトします。
毎回、ネットから切り離します。
何重にもセキュリティ対策しているので、絶対にメールを
読まれることはありません。
便利よりもバレづらさを考えがほうがいいですよね。
キーラさん
既読かどうかは男でもそうだと思いますよ。
でも女性のほうがより強くそう思うんですかね。
早くドッシリ構えることができるようになれれば
いいですね。
少しでもぼくのブログが役立てば幸いです。

maruさん
その類の相談メールは少しあります。
それだけというわけではなく、他の出来事と絡めて
メールやLINEが無いとか、こんなこと書いてあったとか。
まあ、気持ちは分かります。
便利になることで心配なことも増えるという典型ですね。

maruさん仰るとおり、そういう気持ちも楽しめるように
なったら最強ですね。
その気持ちも必要悪というか、あったらあったで
なんというか、人生にスパイスが効いて、それはそれで
いいのかも、と思ったり思わなかったり。
たしかにドキドキ感を味あわせてくれますからね。

ぼくは女心を勉強をしたことはないかなあ・・
やっぱり彼女と離れたりくっついたりして、彼女の言葉の
意味を深くまで考えることによって身についたものだと
思ってます。
nontabaさん
そうなんですよ。
バレる危険が高いということもあり、LINEとかメールは
控えたほうがいいとぼくは言いたいんですよねー。
nontabaさんはネクストステージの入り口に立っている
のだと思いますよ。
がんばってください!^^
さよはまさん
なかなか会えない人にとっては
やっぱりLINEは便利なツールだと思います。
既読も返信も気にならなければ問題ないと思いますが、
バレることがないように、それだけは注意してくださいね!
naoさん
はじめまして。
8ヶ月。メールが減り始めてもおかしくは
ない頃ですね。
それはやっぱり彼のほうが安定期に入ったと
思っているからでしょうね。
会ったときに彼の態度が今までと何も変わって
なければ全然問題ないです。
これからもブログよろしくです。^^
はるるんさん
週に一度、2~4時間なら少なくないと思いますよ。
たしかにぼくらもいつも時間が足りないと感じてます。
そういう寂しいという感情も含めてW不倫なんです。
もうそれすらも楽しんでしまおうというくらいの
気持ちになれればいいですね。

はるるんさんはLINEではないけど、携帯でメールを
しているってことですね。
見つからないように本当に気をつけてくださいね。
ぼくは以前、それで見つかってますから・・
sabuさん
ぼくの記事が問題提議になって、より安全な付き合いに
ついて考えてもらえたら嬉しいです。
穏やかに過ごせているなら、それは全然いいのですが、
とにかくバレないように細心の注意をしましょうね。
LINEの一番の問題点はログアウトできないところだと
思います。
一回でも見つかればそれでアウトということもあります
から、気をつけてください!
マユさん
こんにちは。
メールは悪くはないと思いますが、お互いセキュリティは
しっかりしていますか?
他人に簡単に見られないようになっていますか?
一度のアウトで関係は終わってしまいますからね。
リスクの高いものは手を出さない。使うときは
細心の注意を払う。というのが原則です。
がんばって長続きさせましょうね。^^
おはようございます。
最近、旦那が忙しく一緒の時間が少なく、気持ち穏やかに過ごしています。(最低の嫁ですね…)

私は3ヶ月程、メールはしてません。ご存知の通り、奥様への安全対策で…(汗)

安定しているからメールの回数が少なくなるのは理解できるんです。
長く続けるためにはしない方がいいことも解かります。

でもタイムリーな彼も欲しい…。
といっても、言葉だけなんですけどね…
このあたりは男女の違いなんでしょうか…

うがわをんさん同様、私も彼の言葉を色々と深く考えることが多いです。その度に彼の方が深く広く、私達の関係を想ってくれているんだな…と反省・実感させられます。
《決してノロケではないですσ(^_^;)

なので、彼からOKが出るまで我慢しようと思います。

結局は男も女も、言葉にしない言葉を理解してくれる相手にのめりこんでしまうんでしょうか…

私を上手く乗りこなしてくれる彼に出逢えたこと、本当に感謝してます(o^^o)

あと、うがわをんさんと知り合えたことも…!






管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
男みたいなニックネームやけれども女です(笑)

うがわをんさんの言いたい事が今となって分かる気がします。
デジタル時代になって世間も変わりつつある世の中、そんなメールとかラインに惑わされず気持ちをしっかり持つ事に意味があるんや無いかなぁ〜。メールもラインも決して悪く無いけども見えない不安や寂しい思いで自分を見失わないことが1番!繋がりをメールやラインをやるやらないにこだわらず、ホンマ気持ちが大事やで(^.^)って2年目突入のWのあまちゃんの感想です(笑)
雪さん
こんにちは。
どんな道具でもそうですが、それを使いこなして
いるかが重要なんだと思います。
使いこなすというのは操作方法だけではなく、
本当にそれを使って便利になったのか?自分の生活や
気持ちが楽になっているのか?
たとえばFacebookはたくさんの人とつながれるという
便利な面はありますが、毎日チェックしないといけない
という義務感が生じたら、もう気持ち的には楽では
ないですよね。
トータルで考えないと本当にいいツールなのか
分からなくなってしまいます。
LINEというツールはそのような問題定義をしてくれた
ということで意義のあるものなんだと思います。

恋する昔乙女さん
はじめまして!
素敵なコメントありがとうございます。

「若い頃の恋と違い逢えなくても不安にはなりません」

というのが深いです。きっと例愛の境地なのでしょう。
ぼくはまだもうちょっと到達するまでかかりそうです。

またコメントお願いしますね^^
みずたまりさん
はじめまして。

とてもいい話ですね。
ぼくの考えですが、男女の関係になるまでの「友達の期間」が
長ければ長いほど、二人の恋愛は長続きすると思います。
だから、みずたまりさんは長くつづきますよ。
でも「好き」という気持ちは一回だけでもいいから
伝えたほうがいいですね。

友達期間が長かったから、「友達」の関係はなくならないと
思いますよ。
恋人でもあり友達でもある。理想的な関係かなと思います。

らんさん
メールの返信が1,2日ない程度なら全然問題ないです。
そんなもんですよ、男は。

「彼の気持ちは私のものだから、一緒に過ごす時間くらいは
家族の人に貸してあげますよ」くらいの気持ちでドーンと
構えていましょう。^^
ゆきんこさん
学生のときからの付き合いっていいですね。
ぼくは社会人になってから彼女と知り合ったので
学生のときに彼女と知り合っていたら、どんなだった
かなあと考えてしまうときがあります。

メールは頻度とか返信とか気にならないのであれば
いいんじゃないでしょうか?

お互いに「絶対に別れられない」という気持ちがあれば
案ずることはありませんよ。
mayumiさん
はじめまして

微妙な関係ですね。
いい関係が築けることを願っていますが、
カラダだけの関係にはならないように十分に
慎重に行動しましょうね。

それ以前にバレないように気をつけましょう。^^;
アラフォー女さん
別れる寸前までいったんですね。
それで友人からリスタートですか。
ぼくはそれでOKだと思いますよ。
そういうことができるカップルは絆がより
強くなると思います。
ぼくらもそんな感じでした。
そういうことがあると、たしかにそれ以降は
彼女に優しくなったなあと思い出します。
りーさん
おお。待てる女になったんですね!^^

まあ、家族は家族。自分たちは自分たち。
気にしてもキリがないですよね。
その調子です!
桜さん
素晴らしい彼ですね。^^
すごい愛されているようで何よりです。
世の中の男がみんな桜さんの彼のようであったなら
こんなに悩む女性はいないのでしょうね。
ぼくも見習わないと・・。
みーみさん
LINE毎日ですかー。
バレないように気をつけてくださいね。ホントに・・。

でもひよっこのわりには分かってるじゃないですか!(笑)
これね。

>一喜一憂しないで嬉しいばかりでいられることに感謝しなくちゃと思います。

この気持ちがあれば大丈夫。
落ち着いた関係になるのも時間の問題です。
優香さん
そうですか。終止符を打たれたんですね。
ツライ決断だったと思いますが、人生に意味のないことはない。
きっとこの10ヶ月の出来事も、今回の決断も
これからの人生に意味のあることだったと
いつか分かる日がくるでしょう。
また何かあったらコメントくださいね~。^^
りなさん
うーん。男女の考え方の差なんでしょうかね。

りなさんは、空き時間はすべて私のために時間を
使いなさいよ的に思ってませんか?

きっと彼は、毎日だいたい決まった時間にメールや
電話してるから(推測ですが・・)、それ以外は
おれの時間だ、みたいに思ってるんでしょうね。

その辺の温度差を埋めていくようにしましょうね。

ちゅみさん
初めまして。

究極のW不倫の付き合いは「相手が生きているのが分かればいい」
ということなんでしょうね。
会えなくても、話せなくても、存在が確認できれば満足
という境地に達したら、それが心のゴールです。

ま、無理ですけどね。(笑)


また何か話したいことがあったらコメントしてくださいね。^^
でいじ~さん
初めまして。

今回のぼくの記事は皆さんへの問題定義です。

今すぐLINEをやめなさいとは言いませんが
考えるいいきっかけになってくれれば嬉しいです。

LINEというのは象徴的なものとして言ってる部分もあり、
一見便利に見えるけど本当にそうなの?というものを
考えてほしいと思ってます。

さて、彼の転勤。。
環境の変化が訪れたわけですね。
ここを乗り切れるかどうか試されるところです。

環境が変化するわけですから、彼に聞いてもいいと思いますよ。
ていうか、今後の二人の付き合い方について彼と話合ったほうが
いいと思います。

T3さん
>最近、旦那が忙しく一緒の時間が少なく、気持ち穏やかに過ごしています。

あはは。いきなり笑わしてもらいました。
ぼくも妻の帰りが遅くて家に居ないと「平和だな~」と思います。

彼はT3さんとのことを深~く考えているんですね。
いいことです。

男は言葉にしなくてもわかってくれると助かりますが、
でもやっぱり男も言葉にするべきときはしないとだめですよね。^^;

ゆんさん
>彼は、どういうつもりで、私に奥さんの話をしてるんでしょうか?

後から「何で言ってくれなかったの?」と言われるのが嫌だから
言っているのでしょう。

彼が奥さんとイベントに行ったのは、イベントに行かなかったときに
起こるであろう、奥さんとの関係の悪化を考えたからでしょう。
関係が悪化したらゆんさんとさらに会えなくなりますからね。

まあ、大丈夫ですよ。

たもつさん
2年目とのことですが、よーく分かっていらっしゃる!
ラインやメールの返信のタイミングとか、そんなことより
もっと本質的に大切なものがあるんです。
そこが分かってるなら大丈夫です!

ちなみに高校のときの友達(男)に「たもつ」がいたので
あいつか?とちょっと思いました。なーんて・・。^^
コメントありがとうございました♪
今まで誰にも話せなかったので、聞いて(読んで)貰えるだけでも気持ちが楽になり、更にコメント迄戴けるとホントに1人じゃないんだなって嬉しくなりました♪

彼は最初から携帯メールはキチンと削除してます。
どうしてそんなに神経質になってるのかな~って呑気に思っていた私。
私も、旦那は大嫌いです。
でも携帯を無断で見たりとか鞄のなかを勝手に見たり手帳とか見ることはしないです。
30年一緒に居ますが、そういった面では神経使わなくて良いです。
だから彼からのメールを読み返して寂しさを紛らわす事が出来ているのかも。
私は、50歳、彼は1つ上ですね。

昨日メール来て、今月は息子の送迎と、会社の花見(北海道なので)入ってしまい会えなくなったと。

彼は暦通りの休みですが土曜日は仕事有ると言って出てきてます。
私は、土曜日休め無いときもあるので、中々やりくりが難しいのです。

来月こそは逢えるかな?

Wだけど、うがわをんさんのタイトルにもあるように、私は、彼に出会ってかなり救われています。

又色々話聞いて下さい。






ちゅみさん
神経質になるくらいでちょうどいいのかも・・。
ちゅみさんも彼と出会って人生が救われた
のですね。救われたというか豊かになったと
言ったほうがいいですかね。
「人生を豊かにする不倫もある」にタイトル
変えようかな(笑)
また色々お話聞きますよー。^^
最近メールがめっきり来なくなり寂しく不安に思っていました。
返信が来ないと催促しちゃったりして
5年目にも関わらずまだまだですね

これは段々と慣れていくものなんですね
月1くらいで夜中から朝方までしか会えない二人なのでかなりのリスクが大きいのですがこの時間しかお互い会えず深くなってきてるのですが
やっぱりもっと連絡しあいたいです。
けどもっと余裕でいていいんですね!
たけのこさん
月1回しか会えないならメールは
欲しいですよね。
彼もメールしたい気持ちはあると思い
ますが、リスクと照らし合わせて
あまり書けないんだと思いますよ。
メールが減ったからといって彼の愛情が
減ったわけではないと思いますので、
それについてはもっと余裕でいていいと
思います。^^
本当Lineは精神的に良く無いと思います(ーー;)
はじめましてm(__)m
W3年目になろうとしている私が40代、彼は10歳年上の50代です。
出会った頃はLineではなくメールでしたが新しいもの好きな彼はLine大好きみたいで(ーー;)
なのに最近じゃ丸一日既読がつかない日もあったりして…腹が立つより悲しくなったり。私とのお付き合いに甘えてるの?ちょっとおざなり過ぎじゃ、、そんな気持ちになりかけてた時にこちらのBlogに辿り着きました。。読んでいて私はまだまだだなぁ~って(^_^;)
イイ歳をして大人の恋愛をしなきゃ‼︎って改めて考えさせられました。
ありがとうございます。
家庭や仕事、趣味など彼はとにかく忙しい…それでも私との時間は月に1〜3度程は作ってくれますし、逢えば大切にしてくれてると感じます。ドーンと構えていていいんですね?最大の敵は我が身の心なのかもしれません。。頑張ります(笑)これからもBlog覗きますね(o^^o)
杏さん
はじめまして。

ドーンと構えていてください。
LINEなんて待ち合わせのときだけに
使えばいいんですよ。
時間を作って会ってくれるんですよね。
そこが重要ですからね。
これからもブログ見てくださいね~。
ものすごく救われました。
今の自分の状況が不安になり、寂しくなる時もあり、ネットで調べている時に、このブログに出会いました。
私は20年以上、私の結婚前からお付き合いしている男性がいます。最近では私からのLINEにも5回に1回ぐらいしか返信がなく、会うのも2ヶ月に1回ぐらい、昼間です。
会うと時間はあっと言う間に過ぎ、笑いの絶えない楽しい会話がずっと続きます。
でも、自分に自信がない私は、会っていない時も彼と連絡をとっていたいです。
おはよー、におはよーと返信してもらうだけで、その日1日が幸せに満たされると思っていましたが…。
幼稚でしたね、もっと強くならなければ…。
辛くなって、彼にLINEしたくなったら、またこのブログを読み返します。20年以上は長く、まだまだ言葉では言い表せないことたくさんあります。でも、彼とは長く、永く、つづいていたいです。




初めまして、W不倫5年目に突入しています。普通の主婦です。
記事を読むと頷いてしまうことばかりです。
彼は13歳も下で、唯一ソコだけが不安の種です。向こうは気にしていないみたいですが。
キーボーさん
20年以上の付き合いですか!
それは長いですね。
もう何があっても別れることが
ない関係なのではないですか?
きっと彼は「LINEなんてしなくても
おれたちの絆が太いこと分かってる
だろ?」みたいに思ってるんじゃ
ないですか?
大丈夫。彼とは長く永く続きますよ。^^
はなさん
はじめまして。
彼が13歳も下なんですね。
若いですね~。(彼がいくつか分かりませんが・・)
不安になるのは外面的な問題ですか?
それなら大丈夫ですよ。
5年も付き合いがあるということは
彼ははなさんの内面を高く評価している
ということですから。
彼が気にしてないなら、はなさんも
気にすることないですよ。^^

※「はな」というニックネームはすでに
使われているので、次回コメントくださる
ときは少し変更してもらえると嬉しいです。
ラインをやめたいです。
初めまして。
10ヶ月に入りました。彼とは週に一度一時間くらい会えます。
毎日繋がっていたくて、でも用があるわけではないので、
訳のわからないラインばかり送ってしまいます。
それで既読つくまで、ずっとスマホをチェックしてしまいます。
私はどんな内容でも必ず返信しますが、彼は読みっぱなし
が多いです。
男の人は返信してあげなきゃとか思わないのですか?
読んだら読みっぱなしでも普通ですか?
ライン依存になってしまって、辛いです。
ドーンと出来るほど好かれてもないので(>_<)
りりさん
初めまして。
ドーンと出来るほど好かれていない
からLINEを送ってしまう、
とのことですが、逆ですよ。
LINEを送らなくなれば
ドーンと出来るようになって
好かれるんです。
男はたまにくるLINEには反応
しますよ、きっと。
TKK講座待ち遠しいです!
うがわをんさん、はじめまして。
w通算?6年目、実期間は1年くらいです。
4か月目に彼の転勤、いきなり遠距離となりました。半年間は電話と朝夜のメールだけで頑張りましたが、彼の仕事の重圧と罪悪感、何より私の会いたい気持ちを我慢する姿勢が重かったようで距離を置かれました。
それから年賀状と2回程の短いメール(戻ってきた事など)だけでかろうじて繋がり、今年の春にようやく彼から謝罪?のメールが…それから半年後に5年ぶりの再会、そして2ヵ月が経ちました。
以前より忙しくなっている様なので、前回の反省を踏まえ、「ゆっくりゆっくり温めていく」「メールは出来る時で」と最初に話し合いました。結果、月1~2回しか会えないのに、2週間の放置、それも返信で!
会ってる時は5年の空白を感じないくらい楽しいのですが、今からこんなにメールがない状態だと過去のトラウマが蘇ります。会えなくて辛くなっていた時期にこのブログに出会えました。もう号泣でした!本当にありがとうございます。
そんな中での今回のTKK講座、今から待ち遠しいです。私自身変わりたいです。
長くなってすみません。今後とも宜しくお願い致します。
akeさん
はじめまして。
講座の申し込みありがとうございます。
一度距離が離れて、また復活したカップルは
以前のことがあるので色々とルールを
決めますよね。
それはとてもいいことだと思います。
あと、焦らずゆっくりいこうとも思います。
Wはゴールがなく、強いていえば現状維持が
ゴールです。
それさえ分かっていればずいぶん楽になります。
講座を受講すればさらに前向きに変わりますよ。
では講座でお会いしましょう。^^
ありがとうございます
うがわをんさん、早速のコメントありがとうございます。とっても嬉しいです。
昨日、急きょ3時間ほど会える事になったので、メール放置の件など、いろいろ疑問点を聞いてみました。
結局、私の取越苦労で、彼の方は復活により、気持ちがしっかり繋がったから大丈夫と思ってたみたいで。とりあえず頭では理解出来ましたが、私の要望もしっかり伝えてきました。出来なさそうですが(笑)
やっぱり考え方に違いがあるみたいですね。
今回TKK講座を受講する事も話しました。これを機会に一緒に歩み寄っていきたいです。
では、9日から宜しくお願い致します♪
初めまして…
毎日このままで良いのかな…と誰にも相談出来ずにモヤモヤしていた所、こちらのブログにたどり着きました。

まだまだ全部読み切れていませんが、とても気持ちが救われています(u_u)

私達は、独身時代に5年付き合っていて、お互い結婚して再会し、こうして2人で会うようになって10年が経ちます。

10年の間には連絡手段にも色々変化があり、最終的に辿り着いたのが、彼が公衆電話からかけてくる!私がタイミング良く出られる場合のみ話す!と言う形なので、タイミングが合わなければ、声を聞けるのも月1回と言う時もあり、会えるのも年に2-3回です。

LINEが出来たらね〜とお互い言ってますが、なんせ彼の奥さんの束縛が酷くて…メール、LINEは彼が見る前でもチェックするみたいだし、LINEに追加された友達がいると、これ誰?と聞かれるらしいので、無理はしない事にお互い決めています。

もっと沢山会いたい気持ちはあるけど、一緒にいられなくても、とにかく彼が幸せで、元気でいてくれる事が一番かな…なんて今は思ってます。

また、こちらでパワーを頂きに来ますね!これからも楽しみにしています。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うがわをん

Author:うがわをん
51歳 男 子供一人
サラリーマン
W不倫歴15年
妻が嫌い(大嫌い)
10年後に一緒に住んでいるとは思えない

★お知らせ★
目次です!!
  ↓↓↓
「記事タイトル一覧」ページへ

こちらも目次となります
(ということに最近気づいた…)
  ↓↓↓
全記事表示リンク
最新記事
リンク
人生を救う情報もある



  (ノ゚∀゚)ノ ハイ!注目~♪

     ↓
     ↓
「うがちゃん日記」について
「うがちゃん日記」始めました

このブログでは偉そうなこと言ってますが、 情けないうがわをんや、黒いうがわをんもいるよ。^^

▽最近の日記
飽きられない女とは?← New!
セックスのとき控え目な女性が彼に猛烈に興奮してもらうための真逆の作戦← オススメ
「なぜ奥さんと離婚しないのですか?」という愚問
W不倫と好奇心
夫婦とW不倫カップルは全く別物だから同じ物を求めてはダメ← オススメ
男はどれくらいヤリたいと思っているのか
W不倫が始まるまでの男の心理
W不倫を続けたいならコレを自問自答せよ
イク前に精液が出てきた話
セックスのとき最もイヤらしい体位
「○○い!!」気持ち良すぎて彼女が絶叫したコンドームの正体 ← オススメ

読みたい人はまずはこの記事を読んでね

噂の Boy Meets Girl サイトで日記を書いてみた

関連記事

Wの孤独感から抜け出す方法

ブログランキング



不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ