彼と長く付き合いたいなら、LINEとかやめようよ Part2

前回の「彼と長く付き合いたいなら、LINEとかやめようよ」の反応がすごく高い。コメント下さった皆様、ありがとうございます。

LINEの「既読」や「返信」で一喜一憂しないようにしよう、ということを書いたけど、他にも、LINEが原因で二人の関係がバレるというリスクが高いということも、ぼくがやめようよと主張する理由だ。

ぼくはLINEをやってないから正確には分からないけど、あれってログアウトできないよね?

ログアウトできないってことは、他人が見放題ということだよね。これでもしも画面ロックの設定をしていなければ、救いようがないと言わざるを得ない。それで長く付き合いたいと思っていたら甘すぎると言わざるを得ない。

長く続けるための考え方として、二人の連絡手段は、他の人に絶対に見られないというのが大原則だよ。

もしも携帯やスマホを使うなら、画面ロックは当然だよね。

でも、簡単な暗証番号とかだとすぐバレるし、もしかしたらあなたが画面ロックを解除するところを見られてバレているかもしれない。

そして、あなたがいない隙に、こっそり見られて二人の関係がバレる。

たとえ完全に暗証番号を隠していたとしても、他の言動で配偶者に疑われて「スマホの中身を見せて」と言われたらアウトだよね。

バレるリスクをどこまで考えているかで、長く続けられるかどうかが決まると思うよ。


ぼくはスマホで連絡は絶対に取らないようにしている。

連絡は自分専用のPCからのみ。

もしもどうしても電話する必要があるなら、公衆電話から。今はさすがにないけど、昔は妻が物凄く疑っている時期があり、そのときはカード度数までチェックしてるんじゃないかと思い、硬貨を使ってかけていた。それくらいこっちも徹底的に跡を残さないようにしていた。

「そこまでやるのー?!」って思う人いるかもしれないけど、きっと、10年超えてる人はぼくの言ってること分かると思うよ。ね!

たとえば二人でどこかに出かけてスマホで二人の写真を撮るなんて、まさかやってないと思うけど、もしかして二人が映ってないから風景くらいいいか、なんて思って記念に撮ってる人はいない?

あれも色々な情報が知らないうちに保存されるから気を付けたほうがいい。日付時間はもちろん、場合によっては位置情報もね。ホテルの位置情報がバレたら言い訳できないよ。

ディジタル化は便利だよ。疑いを持っている人が、真実を突き止めようとするときは特にね。

きっと、ダブル不倫をしている人はアラフォー世代かそれ以上だと思うけど、ぼくらが20代のころって携帯とかなかったよね。

それでも人と連絡取り合ったり、待ち合わせしたりって出来てたよね。

本当に本当に長く続けたいと思うなら、あの頃を思い出してなるべく原始化させるのが原則だと思う。

といってもさすがにメールを使わないというのはやり過ぎだと思うけど、セキュリティは基本をしっかり勉強して堅牢にすること。

携帯とかスマホはね、ずっと前にも書いたけど、敵を欺くものとして使うのがいいと思う。

つまり彼女との連絡手段として一切使わないということ。そして、画面ロックをかけずに見放題の状態にして、その辺に置いておく。いくら配偶者に見られても何も出て来ないからね。それで配偶者にわざと見せて、安心(油断)させるわけ。

それが出来れば上級だよ。


・男が「本当に考えていること」を知る方法
・男の心が離れていく女の口ぐせ 男と女の失敗しない会話のルール88
・不倫の流儀 知っておくべき18のルールとタブー
・男に好かれる賢女のルール26


◆ダブルの不安や悩みを解決する方法◆

その方法とは占いです。ぼくが利用しているサイトと体験談です。読んでみてね。

ダブル不倫と離婚について占ってもらった結果・・・
恋の悩みを相談する前に絶対に知っておきたい占いの基礎知識


◆応援ポチのお願い◆

記事を読まれて「いいね!」と思われたら応援ポチをお願いします♪
次回、書くときのエネルギーになります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!




関連記事

テーマ : 不倫 婚外恋愛 - ジャンル : 恋愛

コメント

さすがですね

こんにちは。LineがLogout出来ないって、考えた事もなかったので、うがわおんさんのブログを読んで、目からウロコ状態でした。私は女性なので、可愛くて良いかな〜程度にしか思っていなかったのです。私は以前にも書きましたが、SNS派で電話は当日のみと何となく決まっています。SNSはスマホで見ても必ずLogoutしています。でも確かに便利になった分、リスクは高くなりましたよね。GPS機能もあるし。分かっていると思いつつも、何気に抜けてる所が露呈してしまわないように気を付けないとですね。風景とかの写真、ドキッとしちゃいました。時々、注意をして下さいね。特に女性は意外とその辺り甘いかもしれないので。

ログアウトはないけど・・

うがわをん、こんばんは。

LINEはログアウトはないですが、履歴削除という機能があって、会話内容は全て消せますよ(^^)b
私と彼はLINEは使わないですが、私が妹と彼の話をした時は会話が終わるとすぐに消してしまいます。

私たちはパソコンのメールで会話していて、待ち合わせで急な連絡が必要な時だけスマホのメールを使っています。気をつけてはいますが、お互いアラフィフ世代。機械オンチなので心配です(><。)

ごめんなさい

うがわをんさんの「さん」を書き忘れてしまいました。
ごめんなさい(>_<;)

確かに!

うがわをんさん、こんばんは!
確かに…。
私は携帯にロックをかけているので大丈夫だと思っていましたが、
見破られた時と、見せろ!って言われた時はお終いですよね…。
ずっと側にいたいから、
気をつけよう。。

はじめまして
彼は独身で付き合って4年目になります。この間、旅行に行った時、彼に携帯の中身全部チェックされました。
元々細かい人なので、スマホにはしてませんが、ちょっとショックでした。
しかも彼には3人くらい他にも女性がいることが分かって…またまたショック。

気持ちの整理がつきません。 初めてのコメントにこんなこと書いてしまってすみません。 なんとなくここへたどり着きました。

こんにちは。マユです。
私達は二年目突入で、毎日メールしています(^^;)でも、彼はロックはせず、私とのメールは帰宅前に消去しているようです。そして、見られてもいいように、その辺に置いとくそうです…。私の方はロックかけてますが、万が一見せて?と旦那に言われるととんでもないので、私も消去しています。
数回スマホで写真も撮りましたが、その場で楽しむだけで、すぐに消去してます。
これで大丈夫かな~って思っています。
でも、鼻の良い奥さんで彼の左上半身の服になんか匂いがすると、一時バレそうでした。それからは彼は着替えを持ってきています(^^)
それにしても、コメントの数がすごいですね!いつも楽しみに読ませて頂いています。これからも待っていますね~。

なるほど。

こんにちは。

うちはロックすると逆に怪しむのでロックはできません。なので、スマホからですが(PCも使うけど)絶対にログアウトして、文字入力のリセット、履歴、Cookie(必要かわからないけど笑)の削除をしてます。自宅のWifiから間違えて旦那のスマホに飛んだらどうしよう(ありえませんが)とか思うくらい小心者です。
スマホって便利だけど、どの機能がどう使えばいいのかわかりにくいので怖いですよね。


体だけの関係にならないように・・・したいのですがどうしたらいいのかわかりません。(まだまだ関係はもってません)相手が年齢も一回り上だし、いちまい上手です。

No title

この問題の反響がすごい。
皆さんそれぞれですね。
10年越え組でPC派、と書いた者ですが。
おはよう、とか、おやすみ、メールの習慣はなくて、ある程度まとまった文章のメールが多いので。
PCにもロックかけてしかもWebメールなのでそこでもパスワードですが、
それでも「見せろ」と言われればオシマイですよね。
スマホは家族全員ロックかけていますので大丈夫と思ってますが、
「見せろ」になればダメですね。
でもその見せろ状況は既に修羅場の入り口ですよね。

長い期間、ずっとバレないように緊張するのは大変なことです。
数年前一度だけ二人で旅行しました。
新幹線に並んで乗った時、誰かに(お互いの親族)に会えば終わりだな、と思いました。
でもその時彼は「そしたらしょうがないな。覚悟してるよ。」と言ってくれました。
何だか嬉しくなりました。それからさらに絆が強まったような気がします。
うちは子どもたちが成人しているという条件があるので、小さいお子さんを守っている方たちとは違うと思いますが。
バレないように頑張らなければいけないのはわかっている。
でもあんまりそればかりだと悲しくなる。
矛盾しているけど、この関係そのものが矛盾しているのだからしかたがないですね。
何年たっても時々とても悲しくなる辛い関係ですものね。

ここのブログに出会ってからどれだけ救われたか。
うがわをんさん、ありがとう。

はじめまして

W不倫のような恋愛ごっこ中の30代です。
昼間の電話以外は言い逃れができない気がして、ラインどころか携帯でのメールも私が禁止してます。

メールやラインしてる方が羨ましく思うときもあるんですが、このブログ見て少し安心しました。

細く長く

うがわをんさん、こんにちは。

7年目ですが、彼とのLINEは開通していますよ。ほぼ使っていませんが、改めてセキュリティについて考えるきっかけになりました。

お互い細かいルールは決めてはいませんが、私は自分がされて嫌なこと、困ることはしないようにはしています。
バレないために各々が何をしているのかも特に話し合ったこともありませんが、お互い子どもがいるので離婚の意思がないこと、バレる=別れを肝に銘じ、W不倫に対する大まかな価値観の共有をしお付き合いが始まりました。

付き合い始めて1年が過ぎた頃に、彼の奥様にバレかけたことがありました。原因は食事をした際のレシート。どの程度の修羅場だったのかは分かりませんが、彼は違うの一点張りでとにかく浮気を認めなかったそうです。

連絡や会う機会を減らしましたが、以降1年くらいは、仕事の飲み会、私とのデート等、家で夕飯を食べない時は「パパは嘘つき!嘘ついてない?」とご家族から確認の電話が入ったり責められていたようです。

私は一喜一憂していまう性格で、彼曰く思い込みが激しく扱いづらいそうです。(だからと言って嫌いになったりはしないとフョロー有。)
性格ゆえ、時には悲しく苦しい時もあり、お別れをしたこともありましたが、細く長くを念頭に置き、地味~に続いています。
それぞれのテリトリーや生活を侵すことがないよう、気遣いや思いやりを持って、大好きな人に接することができるとイイですね。

こんばんは…

皆さんのコメントを読んでいると、自分がまだまだだな…と思います。

バレたら一巻の終わりだし、
先のことばかりでは辛いし。

無性に彼に会いたい…





初めまして

うがわをんさん、こんばんは

まだまだW初心者の私ですが、彼の電話番号は知りません。
LINEもしてません。
連絡を取りたいときは彼の会社の携帯にかけますが、電話はあんまり好きじゃないので特にしません(彼は取引先の人です)。
会うのも月に1回あればいいほう・・・。
元々メールは週に2,3回私の方から送って返事貰って終わりって感じでしたが、すぐ消去してね!と伝えていますが、実際どうしているかは知りません。
これは確認して徹底してもらわなきゃですね!

最近は、彼が4月に昇進して仕事が超多忙になり日帰り出張も増え、疲れているだろうな、メールも重荷になるかな、と勝手に思い2週間程はメールしていません。

本題からはそれますが、超多忙の時のメールって、どんなのがいいですか?
それともやっぱり落ち着くまで放っておいた方がいいんでしょうか?6月までは忙しい、それ以降は未知の領域と言っていたのでそれまで我慢か~?!
人それぞれだとは思いますが、うがわをんさんはどうですか?
ちなみに彼は40代後半のいわゆるアラフィフです~(^^;

こちらのブログはコメント含めいつも楽しみにしています。
一緒に癒されてもいます。
これからもよろしくお願いします。

はじめまして

うがわをんさん はじめまして。
W歴半年でまだまだではありますが、こちらのブログを彼と拝見させて頂いております。

LINEは使用しておりませんが、メッセージ機能を使っていますので危険性は同じ事かもしれませんね。彼は職場の上司ですので、メールや電話をしても不思議ではないと油断していましたがこの記事を読んで身が引き締まる思いです。

うがわをんさんのメール相談再開も記事の更新も心待ちにしておりますね。

はじめまして

うがわをんさん、こんばんは。

不倫歴1年半の者です。
彼は戸籍上は×イチで独身ですが、私と知り合う前からの彼女(夫有)がいます。事情はわかりませんが、彼は自分から彼女に別れを切り出せないようです。
彼女に対する愛情はない、と聞きました。
彼女さんはかなり束縛が激しく、彼の仕事中と睡眠中以外はほとんど携帯がつながっているみたいで、そこらへんの既婚者よりよっぽど身動きが取れない人です。
変則型のWということで、お仲間に入れてください。

記事、最初からすべて読まさせていただきました。
心が軽くなりました。そして付き合い初めに思った私のゴールを改めて思い出しました。
私のゴール…彼が命を終える時に「いろいろあったけど、イブと逢えて幸せだった」と思ってもらうこと。
独身の彼の最期はきっと「寂しいおじいちゃん」だと思うので、できれば彼の骨を拾ってあげたい。

うがわをんさんやコメントをされている他の皆さんが10年以上続いているのを知り、叶わないゴールではないと思えるようになりました。
そんな気持ちになっているときにたまたま彼から電話があったので、「私たちは今だけじゃないよね?」と聞いてみたところ「きっと終わらないよ、ずっとだよ」と言ってくれました。普段気持ちを話すことがない人なので、すごくうれしかった…

決して遠距離ではないのになかなか会うことも出来ず、気持ちが落ち込んでしまうこともよくあります。
(今はとても穏やかでいられますが、先月は別れを考えた程に辛かった時期がありました)
これからも気持ちが落ち込むこともあると思います。(何せまだ1年半の初心者ですし)
そんなときにはこちらのブログを立ち直るきっかけにしていきたいです。
うがわをんさん、これからも幸せなカップルでいてください。私たちもうがわをんさん達のようになりたいです。

うがわおんさん、こんばんは。
先日相談させてもらったあかちゃんです。
その節は有難うございました。

前回からのテーマに私なりに思うところあり、コメントいたします。

LINEしかり、最近のIT機器には勉強機能がありますが、携帯はよりその機能が優れてます。『あ』と入力するだけで
自分が最近入力した文字が第一候補で出てくるわけです。私の携帯で相手の苗字の1文字を入れたら、彼の苗字+接続詞のそれぞれが出てきて、(例えば『Aが』、『Aの』、『Aに』など)それだけ、やり取りした事を証明しています。
つまり、それを見つけられたら終わりだなって思ってます。

メール文や、LINE履歴を消したら解消する問題ではないので、皆様気を付けてくださいませ。

キーラさん

こんにちは。
ぼくの今回の記事がセキュリティに対する意識を
高めることに役立ってもらえるなら嬉しいです。
時々注意喚起します。^^

普段から気をつけることは、何はともあれ
まずは疑われないようにすることでしょうね。

naoさん

こんにちは。
なるほど。履歴削除があるんですね。
でもきっとぼくがLINEを使って履歴を削除したら
妻に「なんで履歴全部消すの?」って言われそう・・(汗)
やっぱりぼくもパソコンのメールが会話するのに
一番安全かなあと思います。

イリマさん

こんにちは。
そうですよ!ずっとそばにいたいなら
油断せず気をつけることです。
その意識があれば大丈夫ですよ。

はなさん

はじめまして。
彼にチェックされたのですか。
それはちょっとショックですね。
え!しかもほかに3人女がいる??
ぼくも気持ちの整理がつきません。
ていうか、やめたほうがいいと思うんですけど・・

マユさん

こんにちは。
彼の行動は上級に近いですね。
消し忘れがないように、そこだけは気をつけましょう。
着替えを持参というのも完璧ですね。

コメントの数、すごいですね。
こんなに反応があるなんて、ぼくもびっくりです。
ブログを書き続けるエネルギーになりますね。^^

mayumiさん

こんにちは。

なるほど。かなり慎重に行動されているようで
それくらいでちょうどいいと思いますよ。
小心者のほうがバレにくいということは
あるでしょうね。そんな気がします。

心のつながりがあれば、体だけの関係になることは
ないと思いますよ。
心のつながりがあるかどうか・・。そこがまた
難しいところではありますが・・。

Yukoさん

>でもその時彼は「そしたらしょうがないな。覚悟してるよ。」と言ってくれました。

やはり!
10年を越えている人はこういった覚悟を
必ず持っていると思います。
もちろんバレない努力や工夫も必要ですが
覚悟があってのことですね。

綾那さん

はじめまして。
携帯のメールも禁止ですか。
それがいいです。危ない経路は断つ。
それが正しいと思います。
何かのツールを使うときに、それが便利なのか
どうかではなくて、それでバレるリスクが
どれくらいあるのかを考えてから使うべき
だとぼくは思います。

けまけさん

こんにちは。

あぁ。レシートで疑われてしまったんですね。
よくあるパターンですね。^^;

ダブル初心者の皆さん、
レシートは受け取らないが大原則ですよ。
受け取ってもすぐ捨てる。思い出とかにしない。

7年続いていれば、現在行なっているバレない
対策は正しいということだと思います。
油断せずそのまま続けましょう。


T3さん

こんにちは。

ぼくらは、初心者だから失敗しても許される
という世界にいないのがツライとこですよね。

日々気をつけていれば、気づいたら長い間
付き合ってたね、ということになるのでしょう。

会えないつらさはぼくも分かりますが、
二人のことを考えて慎重に!

なみさん

はじめまして。

そうですね。バレるリスクを減らすためにも
メールのことを彼に確認したほうがいいですね。

相手が忙しいときは、返信不要の、つまり質問を
しないようなメールを送ればいいと思いますよ。
たとえばツツジの花がきれいだったので
写真撮っちゃった~、とかそんな感じだと
相手も重荷にはならないでしょう。

ひとみさん

はじめまして。

このブログ、彼と見てるんですね。
「このブログにこう書いてあるから
この通りにしなさいよ」的なことは
言わないようにしましょうね。(笑)

二人の連絡手段については慎重に考えましょうね。

メール相談再開はもうしばらくお待ちください。

イブさん

はじめまして。

ちょっとイレギュラーなダブルなんですね。
彼の彼女?はすごい拘束しているようですね。
普通のダブルより大変そう・・。

>私のゴール…彼が命を終える時に「いろいろあったけど、イブと逢えて幸せだった」と思ってもらうこと。

あぁ。いいですね~。
人生最後のときにどう思えるかで人生決まるのかなあ、
と最近ぼくもよく思います。

終わり良ければ全て良し。ですね。

そのゴールに向かって突き進んでください!

りんさん

はじめまして。

曖昧ですねぇ~。
久々に再開して一時的に盛り上がってしまった
だけなのか、それともずっと続く気持ちなのか。
あ、彼のほうですけどね。

後者であることを祈ってます。

あかちゃんさん

こんにちは。

予測機能ですね。それは本当に気をつけたほうが
いいとぼくも思います。
人の名前や地名が出てきたら、それは大きなヒントに
なってしまいますからね。「好きだよ」とか「会いたい」
も致命的です。
ぼくは原則として連絡手段としてスマホは使いませんが、
どうしても緊急で使ったときは、「あ」~「わ」まで
一通りチェックしてます。

貴重な情報をありがとうございました。

うがわをんさん、こんにちは

予測機能は確かに恐いと思います。
皆さんのコメントで、自分は甘いなって痛感しました。
旦那には見られる事は絶対に無いのだけど、彼いわく、絶対なんてこの世に無いんだからと。
スマホに万歩計のアプリを入れて、常に肌身離さず持っていても不自然じゃない状況にしてあります。
でも、何が起こるか解らないし、バレれば一発アウトだと言うことを肝に命じ慎重に行動します。

肝に命じます(o^^o)

7年経っても、まだまだ甘ちゃんです…(苦笑)

携帯メール

うちは、彼氏がガラケー私がスマホのメールでやり取りしています。きわどい内容もあるから気を付けないと行けませんね。私はメールを移動させてロックしていて、彼はバックアップとり、消去しています。 
ただ、一度、彼氏からのメールを転送かけてしまい、違う人におくってしまったときがあります。
内容はきわどくなかったので、ごまかせましたが、かなり焦りました。以後、転送は辞めています。メール1つでも、気を付けないと行けませんね。

イブさんへ

うがわをんさんありがとうございます。
コメント読んでいたら、イブさんと全く同じ状況なので、この場を借りてまた書かせていただきました。
彼とは4年目ですが、バツイチ独身で、私と付き合う前から既婚者彼女がいました。ものすごい束縛者で、彼が家にいるのかどこにいるのか常に写メで確認させられています。 携帯も彼女と同じ、アドレスも彼女の名前を入れさせられ、住む場所も彼女が自転車ですぐ行ける距離に引っ越しをしました。彼女は週3くらい泊まります。いつ来るか分からないので、常に監視されている生活でした。 そんな彼女が自分から疲れたといい2ヶ月前に別れました。 でも最近また復活しました。
彼女からやり直したいと…彼は彼女の顔と体形が大好きで、彼女に洗脳されていた部分もあったせいか別れた後かなり落ち込んでいました。
もちろん私にはそんな素振りは全くみせないようにしてました。
私以外に3人女がいたのは、一人はその彼女、あとの2人は別れた後、寂しさを埋める相手でした。
昨日知りました。
なぜこんな彼を好きになったのか悩みました。

彼は、彼女も好きだけど私も好きと言います。
私は遠距離なので、会えても月に一度。彼は寂しがりやなので、やはり近くに彼女が必要。
この4年、毎日メールと電話を欠かさずくれました。友達、セフレ、大切な人、恋人、どの枠にもあてはまります。私はいつの間にか彼がいないとだめな人間になってました。
別れようって思うのに、今では彼が体の一部になっていて、切り離したら自分がおかしくなりそうです。
彼女がいても、他の人と寝てもそれでもいいと思えてしまいます。

彼の女癖はだめだけど、魂か奥深いところでお互いを支えあっているような気がしてなりません。

コメントを読んで、イブさんみたいな方もいると知ってうれしかったです。

うがわをんさん、ありがとうございます。

はなさんへ

コメント、ありがとうございます。
同じような境遇の方がいると分かり、私もとてもうれしいです。

人はあまりに激しく束縛されると洗脳されてしまうんでしょうね。特に男の人は…
電話が繋がらない、連絡がつかない時の彼女の怒りは相当なものらしいです、だから怒らせて大変な目に合うくらいなら相手の言うとおりにする。そしてそのうちその環境に慣れてしまい、それが当たり前になってしまう。
悲しいお付き合いですよね。
「心だけは自由で、正直でいたい」彼からもらったこのメールが彼の本当の気持ちだと思っています。
だから私は「彼女と同じ愛し方は決してしない」を肝に銘じていますが、これって都合のいい女と紙一重なのでとても苦しいですよね?

私も彼と深いところで繋がって、支え支えられていると思っています。そう思えている間は続けていこうって思っています。
はなさんは4年も続いてるんですね、素晴らしいです。
頑張る、というのは変ですが私も同じくらい年月を重ねていきたいです。

うがわをんさん、ありがとうございます。

No title

男の人は、
お互いの気持ちを確かめ合ったら、
それは多分ずっと・・・継続ですよね?

うまく表現できないのですが、
毎日メールが彼から来ます。
たいした会話ではないけど、遠距離なのと、3ヶ月に一回くらいしか会えないので、それだけが毎日の接点です。

私は時に気分が落ち込むときもあり、
そういうときに見る彼からのメールにが冷たく感じて、(いつもと一緒なのに)
「もうなれっこになってしまって、どうでもいいんじゃないのかな」って思ってしまいます。
もちろん毎日彼からちゃんと送ってくれるんですよ。

そのことだけでも充分愛情を感じられるのに、
言葉で聞きたいと思ってしまいます。

女がこんなことで不安になってるとは思わないんですよね?
それに、彼に思われて、始まったことなので、
彼が追いかけてきたころのようにはもう言ってはくれないのも、
安定・・といえば安定だけど寂しいです。

でも、そんなつまらないことは相手には言わないですけど。
言ってもきっとどうもならないし、
そんな馬鹿な女にはなりたくないので。

男脳と女脳のちがいでしょうか・・・。

多分・・会えたら解消するんだと思うけれど、
会えないのは、彼も辛いのかな。
私は今ものすごく会いたいんだと思います。

No title

横レスになってしまい申し訳ありません。
私も、みずたまりさんと同じく遠距離恋愛で毎日メールの遣り取りしてます。
実は、前にお付き合いしてたW不倫相手との別れ話を聞いて貰ってるうちに気が合って「時間と俺が癒してあげる」と上手い言葉(笑)を言われて、お付き合いが始まりました。

付き合いは浅いけど、お互いの気持ちが分かると特に男性は安心感からか、最初の頃みたいなメールも少なくなる傾向がありますね。
私も時には切ないな…と思いますが、毎日メールくれる彼の気持ちに感謝しよう!返信が来ないのは仕事が忙しいと思うようにしてます。
彼も、「返信が出来ない時は仕事が忙しいか、たまに会う彼女が居る時だと思って」と言ってました。

通話はしない主義なので、会った時しか声を聞くことが出来ないけど、私が寂しがるからと送ってくれた写メを見て寂しさを紛らわせてます。
みずたまりさんのコメに共感したので、コメさせて頂きました。

LINEについては、他の方の意見がとても参考になりました。
元彼とはリアルタイムでLINEしてて、離れていても傍にいるような安心感がありました。
でも、それも次第に疲れて別れるキッカケの一つになってしまったような気がします。
今の彼がスマホに変えた時にLINEするか分かりませんが、使い方次第かな?とは思います。
うがわをんさんのPCの方が安全性があるのは理解出来ますが、私の場合は普段PCに触らないので逆に怪しまれそうです。

ちゅみさん

スマホに万歩計を入れておけば
ずっと持っていても変じゃないですね。
頭いいですね。^^

たしかにこの世に絶対はないですね。
用心に越したことはないです。
もう一度、客観的にいろいろとチェック
してみましょうね。

T3さん

7年続いていれば内側から(どっちかが
疲れたとかで)の崩壊はなさそうですが、
外部要因で(誰かにバレて)終わってしまうと
いう悲しい結末があるかもしれないので
慎重に行動しましょうね。

はるるんさん

そうですね。うっかりミスは怖いですね。
メールを移動させるのって転送ミスがあったり
メモリカードに移動してたら、それを落としたり
失くしたりということもあり得るから、本当は
見たらすぐに消すくらいの対策がいいんです
けどね。まあ実際問題難しいですけどね。

みずたまりさん

>女がこんなことで不安になってるとは思わないんですよね?

思ってないでしょうね。^^;

さり気なく言ってみてもいいと思いますよ。
男はきっとなんとか解決しようとするでしょうね。

みけねこさん

うーん。LINEをやってて次第に疲れてしまった
のですね。義務でやってる感じになったのでしょうか。
LINEに限らず、メールでも電話でも、毎日することを
ルールにしてしまうと疲れちゃうかもしれませんね。

普段PC使わないのにそれを使い始めたら
たしかに少し怪しいですね。
その考えは正しいです。

ありがとうございます

返信ありがとうございます。
男の人の気持ちはわからないので、一人のときは考え込んでしまいます。

そういっていただけると、
男と女の違いなのね、って思えます(笑)

男の人はあんまり気持ちを表現しないので、
会わないと心が見えなくなります。
いや見えているけど・・「幻」のようにいつも感じてます。

お互いの生活は知らないし、
現実じゃないってところでは、夢の世界だもの、
仕方ないですね。

男は単純だから、会えるって言うだけで嬉しい、
うれしいときは嬉しいとか、楽しいしか思い浮かばないんですって。だから、一緒にいるとドキドキして頭が真っ白になるって言ってました。一緒にいることが夢のようなんですって。

でも、冷静に見えるのでそんなこと考えているようには、思えない。
たまにそんなことをメールで送ってくると、意外に思います。

みずたまりさん

> 男の人はあんまり気持ちを表現しないので、
> 会わないと心が見えなくなります。

そうなんですよね。
ぼくも彼女に同じようなことを言われたことがあります。
ある時からなるべく言うようにしてますが、
言ったら言ったで「なんか違う人みたい・・」と
いつも言われます。(笑)

こんにちは(^^)初めてコメします。
私もダブルです。19歳年上のダーリンと私が22歳のときから、14年。繋がってない期間が1年ありましたが、トータルそれくらいです。
偶然見つけたこのブログにハマりました笑
だけど、皆さんとは違い、年に数えるくらいしか会えません。だけど、ずっと繋がっていたい大事な人です。なので、LINEしますが毎日削除します(≧∇≦)失いたくないから気をつけてます(^^)

トムトムさん

こんにちは。

14年。長いですねー。お二人の付き合う形が
完全に出来上がっていますよね。
ここまで長いと、何があっても分かれる気が
しない、という境地に達しているんでしょうね。
年に数えるくらいしか会えないのに、よく気持ちを
保ってると思います。
ぼく的には殿堂入りのカップルです。(笑)
これからも仲良くしてくださいね。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

うがわをん

Author:うがわをん
48歳 男 子供一人
サラリーマン
人生折り返し
W不倫歴13年
妻が嫌い
趣味:ジョギングと天体観測

★お知らせ★
目次です!!
  ↓↓↓
「記事タイトル一覧」ページへ

こちらも目次となります
(ということに最近気づいた…)
  ↓↓↓
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク