FC2ブログ
2014. 06. 24  
あなたとあなたの彼は「たまたま」出会ったのだろうか?職場や子供の活動がたまたま一緒だったから知り合ったということだろうか?

彼は本当はあなたじゃなくても誰でも良かったのだろうか?あなたと違う職場だったら、彼は別の人と仲良くなっていたのだろうか?

いや。そうは思いたくない。 でしょ?

「たまたま」なんかではなく、出会うことは必然だったと思いたいよね。

ところで、出会いには4種類ある。とぼくは思ってる。

・たまたま
・自分の意志で
・運命的に
・???

「たまたま」は偶然ということですよ。何の意思の力も働かず、なんの意味も持たず、人生をもう一度やり直したら、次は出会わない的な低い確率ですよ。

たまたま出会った人の中にあなたがいただけのことで彼からしてみれば誰でも良かったってことだね。

んー。これはちょっと寂しい考え方になってしまうね。

じゃあ、あなたは彼と「自分の意志で」会ったのかと言われれば、それもない。その就職先は自分の意志で決めたけど、そこに彼がいたのはやっぱり「たまたま」だ。

子供の活動は自分の意志で子供にやらせたかもしれないけど、そこに彼がいたのもやっぱり「たまたま」だ。

自ら理想とする彼を探して自分の意志で彼を見つけた人などいないはず。特に女性は「まさか自分が…」と思う人がほとんどなわけで、そんな人がたった一人の男を探し出すということはしない。

それなら「運命的に」出会ったのか?そうだとしたら感動的だよね。彼との出会いはきっとこれだ!と思いたくなる。

でもさー、「運命」とは「自分の意志を超えて、天の命によって人生が定まっていること」だから、つまり神様が作ったレールに乗っかっていて彼と出会ったということだよ。

まあ、いいんだけどね。いいんだけど、自分の意思も少し入ってると嬉しいかも・・。と思わない?そう思った人は4番目のやつですよ。「???」になってるやつ。

これはズバリ「ソウルメイトだから」出会った、ということ。

ソウルっていうのは「魂」ね。生まれる前や死んだ後の人間ではないときのぼくらのことだね。

ソウルメイトとは生まれる前の魂の状態のときの仲間ってこと。肉体を超えた魂でのつながりを持つわけだから相当深い絆で結ばれているメイトだね。

今の彼とは生まれる前に、「生まれたら会おう」と約束してこの世に誕生してきたんです。だから自分たちの意志で会うべくして会ったってわけ。

運命的でもあり、自分たちの意志でもあるということだ。

とても非科学的ではあるけれど、まじめに研究している大学の教授もいるんだよ。(どうやら2009年に教授職を辞めたみたいです)

もっと知りたい人はこの本を読んでみよう。お勧め。



ちなみにソウルメイトよりももっともっと絆が強いのがツインソウルです。

元々一つの魂だったのが二つに分かれてこの世に誕生したらしい。

ぼくと彼女は絶対にツインソウルだと思うんだよね。そう思いたい。

なぜなら、ツインソウルの二人は人間として死んだら、また一つの魂に戻るらしいので、永久に一緒ってことじゃないですか。夢があっていいよね。

元々一つだったから、セックスでつながったときに他の人とでは味わえない一体感と幸福感を感じるのだと思う。そう思いたい。


・男の心が離れていく女の口ぐせ 男と女の失敗しない会話のルール88
・不倫の流儀 知っておくべき18のルールとタブー
・男に好かれる賢女のルール26


◆応援ポチのお願い◆

記事を読まれて「いいね!」と思われたら応援ポチをお願いします♪
次回、書くときのエネルギーになります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!


◆彼の本当の気持ちを知りたくないですか?◆

彼の気持ちを言い当てた!」 とか 「口調までそっくりだった!」と多くの人を驚かせる驚異の的中率!巷で噂のあの<電話占い>を徹底検証してみた!

ダブル不倫と離婚について占ってもらった結果・・・ ←驚きの鑑定結果!
恋の悩みを相談する前に絶対に知っておきたい占いの基礎知識 ←これ意外と知らない
たった900円もしくは550円で人気占い師に鑑定してもらう裏技 ←こっそり教えます


◆「そのツライ恋に効く講座」のテキスト◆

W不倫がこんなにツライなんて・・」と悩む多くの女性を
救ってきた、あの伝説の講座のテキストがついに公開!

詳しくはこちら

お知らせ (テキストの件)


◆初めてこのブログを読む人へ◆

・こちらでブログの説明をしてま~す♪
 → このブログのコンテンツ

・記事タイトル一覧はこちら
 → ブログの目次






関連記事
NEXT Entry
彼が勃たないのはあなたのせいなのか?
NEW Topics
なぜ不倫カップルは会うと毎回セックスするのか?
その一回性が人生の本質だ
彼女と会えないので睡眠不足は続く
次に彼女といつセックスできるか考えてみた
彼女と会わないと手抜きが増えて雑でだらし無い
旦那にダブル不倫がバレた読者さんへのアドバイス
さすがに彼女と会えない日々
コロナ騒動とセックス
ダブル不倫と慢性的な睡眠不足
ダブル不倫カップルが会える時期
愛情が高まる前戯と挿入の時間とは?
「濡れてるよ」と言われたら何と答えれば良いか?
不倫するなら下半身を鍛えよ
そんな魔法の成分入りのグロスは反則だぞう!
健康に良いのは毎週セックスと月にゼロ回のどっち?
アンダーヘアをいつもより丁寧に処理してみた
ダブル不倫のことを考えると人生についても考えてしまう
不倫相手の男性へのプレゼント
ホテルデートにおける男の満足度は硬さに比例する
3日後にホテルデートなのにエロ動画を観るワケ
老いと不倫
平日昼間のダブル不倫
ダブル不倫を一人の相手と15年続けてわかったこと
電マは5秒で十分
電マって凄い!たった10秒で彼女が・・・
夏はやっぱり会いづらい
「失うものがある」と恐れるのは女性じゃなくて男性
彼女とは別の女性の存在をどう考えるか?
定年後の幸せを決めるのはやっぱり異性関係なんだと思うが…
アラフィフの不倫はある意味シンプルである
Comment
No title
うがわをんさん

ありがとうございます。涙が止まりません。
10日程前に些細なことでこじれてしまい、先週会って話をしたもののうまく解決できず、2回彼にメールしても未だスルー…もう、このまま終わってしまうのかと思い不安で仕方なかったのです。
彼は怒ると貝になってしまう人。
私は怒りでも感情を表現して欲しいタイプなので、そんな彼にどう対応していいのか、解らないことばかりです。

彼とはツインソウルでないとは思うけど、ソウルメイトであったらいいな、と思う。
決して「たまたま」出会ったのではないですよね?

少し元気が出てきました。
ちゃんと食事しよう…
うがわをんさん、こんにちわ。

私達の、出会いは多分皆さんとは違うので、どれに当てはまるのかな?

メールからスタートして、11か月後に彼からお互いさん付けやめて、少なくとも恋人って関係で…って、言われたの。
その、1か月後、メール始めて1年後に彼が私の住んでる所に会議で来ることになり、やっと対面出来ました。
会社側で時間の管理をされてるとの事で1時間位だったかな。
写メの交換はしていたのですが、やはり実物とは違うかも(笑)。
その後、又会議で来たので会えたけど、会社側から、会議終わったら真っ直ぐ帰りなさいと注意されたようです。

それからは、休みの日に中間地点で合流。

うちは、転勤族だったので2~10才迄、彼と同じ町で生活してました。
お互いは、わからなかったけど,○○さんちの息子、○○さんの娘って事で、共通の知人も居て。
旦那と彼の誕生日が同じで、ビックリ。
歳は違うけれど。
それも、何か意味が有るのかな?
彼は来世とか、信じないタイプですが、例えこんな出会い方でも出会いたいよと答えてくれました。

こんばんは。今日は一一緒でした。ほとんど話してないけど彼の姿を確認して一人喜んでました。
ソウルメイト、ツインソールだったらなんて素敵なんでしょうね。そんな風に思えるくらい仲良くなれたらいいな。もっともっと話がしたい、もっとずっと一緒に居たいと願うばかりで独りよがりなのかなー。
うがわをんさんは最初から何か違うと感じてましたか?
私は、会ったその日から彼ともっと話したいそばに居たいと思ってました。私変ですよね(笑)
それがソウルメイトだからツインソールだからだったらいいのになと思います。
うがわをんさん
お久しぶりです!
今回の記事をよんでうがわをんさんの彼女が羨ましくなりました。
私も彼にそんな風に思われたら本当に嬉しいですもん!
私はダブルになってまだ半年。
その前から合わせると10年近くなります。いろんな事情で結婚はできなかったけど ソウルメイトとはいかなくても なんらかのつながりは感じます。彼の奥さんも又彼と縁が会った人なんだろうと 少し羨ましくもおもいますが…。
ほんとの運命の相手ならば 離れてもお互いの魂が引きつけられ 又求めつながるもの。これから 彼が子供をもったりと益々辛くなりそうですが、ずっとお互いが必要とし、される ツインソウルメイトと感じれたら幸せですね!
本読んでみたいです。
こんにちわ。
私と彼は、ツインSOULだとおもっています。
前のコメントにも、そう書きましたが。ツインSOULだと、手足の指の形や、爪の形が似てるそうですよ。
であってから、劇的に自分の周りが変わり始めました。苦しい関係で、お互い嵌まることも、多いですが、であった喜びが大きいのです。
二人でいれることが、お互いの血からになり、糧になる。遠くにいるのに、近くに感じる。。
私たちは10年程前に恋人でした。相思相愛でしたが、色んな障害があり、結婚できませんでした。
お互い違うひとと結婚しても、忘れることはなかった。
そして、数十年ぶりにまた出会い、今があります。。皮肉にも、お互いに、子持ちで、一緒になるのは、なかなか難しそうなら時期にであってしまいました。。それが辛いところで、彼の奥さんが二人目を望んでいるのが、受け入れがたく、非常に私は苦しいです。
お疲れ様です。
私は、皆さんみたいにソウルメイトだっていって、素直に嬉しくないです…だったら、なぜ、夫婦じゃないの?みんなに堂々と紹介出来ないの?って思っちゃいます(´u_u`;)
結婚が全てではないけれど…
ソウルメイト、繋がってる…
じゃあ、なんでみんな隠れてあってるの?って思います。私達は四年目で、デートや電話、LINE、旅行などなど盛り沢山楽しい事してるので余計、自分だけの物にしたいのかも…うわがをんさん〜私の考え間違えてますかね?
うがわをんさん、昨日はありがとうございました。
まだユグドアさんから連絡ないのですが…。

最近はなぜかあまり言わなくなったかな。彼はよく二人の出逢いは運命だよ、と言っていました。
離れていても心は繋がっている、とも。
二人の出逢いはきっと何か意味のあるもの、だと私も思っていました。
いや、思っています。
その答えは正直な所、まだまだわかりませんが。

でも、一つだけ言えることは、お互いの家庭が付き合う前より穏やかになりつつあること…です。
嬉しきかな、悲しきかな、です。

それは多分、二人が付き合うことで、お互いの気持ちが穏やかになったことと、彼の奥さんや私の夫を客観的にみれるようになって、お互いにその存在も自分には必要な存在であるとゆうことを、確信してしまったからかもしれません。

でも、それでも、何度離れようとしても離れられない二人には目に見えない何かがあるのだと、思いたいです。
離れようとしても離れられないことを悟ったので、今ではもう別れようとは思わなくなりました。
たぶん、付き合う期間が長くなればなるほど、お互いに離れられなくなるのですね…。

ほんとに、ツインソウルだったらいいなあ…^ - ^。

ツインソウルとかソウルメイトなら嬉しいけど、だったらなぜ結婚相手として知り合えなかったんだろう…と思ってしまいます。
いくら奥さんに愛情は無いと言っていても、稼いだお金で養って世間には認められている訳ですから…。
ほんと、独身の時に知り合いたかったです。
でも、不倫でも自分の好きな人が相手も好いてくれて会えるのは幸せなのですけどね。
明日はデートなので嬉しくてたまりません。
最近、落ち込んでます。毎日の連絡もほとんどなくなり、声も聴けずLINEも朝と晩くらいになってしまいました。
愛してるも封印してるように感じて毎日がとても寂しいです。
出会ってから一年弱毎日毎日「あいしてる」を届けてくれてたのに…こぅぃう時はそっとしておくべきなのでしょうか?
2人共出会った時は運命だと思い、2人だけの試金石もあります。

本のレビュー見ました。読んでみたくなりました。今の私に必要な本なのかもしれません。
自爆しないょうに毎日自分に言い聞かせています。
今、出費がかさんでしまって、うがわをんさんの講座を泣く泣く断念しました…。

今は彼からもらった沢山の言葉を信じて毎日過ごしています。
TYさんへ
私たちの出会いは、数十年前。その頃は私の片思いで。それから、心のどこかで初恋の彼を忘れられずにいた私のもとへ、彼の方から連絡がありました。どうやら当時も両想いだったようですが、幼すぎて、想いを伝えられずにいたお互いが再び出会い、今があります。思わぬ数十年ぶりの初恋の成就に幸せを感じ、出会うべくしてあったソウルメイトであったなら…そう思いたいです。

そして、TYさんへ、、、コメント欄から失礼します。
少し前の私がまさにTYさんと同じ状況でした。
最初はあんな激しく求めてくれていたのに、数か月間、ただの連絡事項だったり、それさえ途絶えたり。付き合っているのかどうかもわからなくなったり不安になっていました…でも彼の仕事が落ち着いた今、数か月ぶりにまたloveメールが再開しました^^あの私の悩みはなんだったんだろ?と思うくらい突然(笑)やっぱり愛してくれてたんだぁと再確認です^^

男の人って本当に女の人と違って、同時進行ができないみたいですね。男女の脳の作りの違いを改めて確認しました^^;だから、今はただ焦らず、もらった愛の言葉を信じて待ってみてください。きっと、彼は変わっていませんよ。ただ今は状況が難しいだけ。。。とエラそうにいっていますが、私も以前は自爆寸前で、このブログで、ななさんやトムトムさんに同じくコメント欄で励まされ、心が軽くなりました。TYさんの心が少しでも穏やかになりますように!
なんで結婚相手ではなかったのか
相手の家族のことを考えると、とても悔しくなります。ww

年齢差が一回り以上あるので、例え独身でも一緒になることは難しかったのかも。

私は人の出会いはどんなものも必然だと思うので、
彼との出会いも約束されていたものだと思います。
今回は世間的には明るみにできないけど、
全部彼のものになるための
準備期間なんだと、考えるようにしました。
嫌いな家事も、少し楽しめるようになってます。

この人生をきちんと生き抜いて、胸をはって彼のものになるのが今の私の原動力です。

それでも、小さいことでうじうじ悩んじゃうのは、まだまだ絆が薄いからかな~?
何があっても動じずに信じて待てるようになりたいです。

お互いに、魂でつながってるって感じられたら、それ以上の絆はないですね。
そうなれたら、いいな。
感謝
うがわをんさんのコメント欄ですがすみません。パコさんへのお返事失礼します。

今、読んで号泣してしまいました。我慢してたのが一気に涙となって出てきます。
昨日、連絡が減ったことを独り言のようにメッセージにして送った事が、更に彼を追い詰めてしまったと後悔してます。
パコさんの彼のように彼が前みたいに戻ってくれる事を信じたいです。
ありがとうございました( ; ; )
なんだか、最近、あなたのブログ面白くなくなってきました。
No title
こんばんは!
飯田先生の最初の本「生きがいの創造」を読んだのは20
年以上前ですがあの本で私は生きる意味を知り救われました。
皆さん是非是非読んで下さい。

何故夫婦として出逢えなかったのだろう?
せめてもう少し若い時に出逢えていたら?
などと考えると辛く悲しいです。
でも今は人生の終末にきて本当に愛する人に出逢えたことに感謝しています。
私と彼はツインソウルだと信じています。
ツインソウルが既婚の状態で出会う事はありえません。
それが真実の宇宙の法則です。

残念ながら、ツインソウルは夫婦を形成するようになっているので、不倫相手をツインソウルだとか言う人は、何も解ってないなぁと思ってしまいます。

ツインソウルじゃないけど、不倫相手を愛してる、それでいいんじゃないでしょうか。
なんだか、ガッカリしました。
うがわをんさんへ

W7ヶ月、メル友サイトで知り合いましたが、本当にメル友が欲しかったので会うつもりは全くなかったのに、とても惹かれてしまいました。
私がメル友募集をしたのはたった一週間。
その中で偶然?必然?
彼は「気」を信じていて、想い合っていればどんなに離れていても通じると言います。

うがわをんさんにお聞きしたい事があり、初コメしました。

先日、メールで
「俺とのことは付録だと思っていないとね
今の生活に足りないものを補う間柄だよ
サプリメントだね」
と言われました。

どうしても深読みしたくなります(^^;;
彼に足りないものは「慈しみのある温もり」だそうです。
私との関係に一線を引いているのかなあ。
正直に本音を言うのは本当の優しさだと思うのです。

付き合うって何でしょう???
お互いの欠けを補う事???

モヤモヤして抜け出せません。
うがわをんさん。
初めてコメントさせていただきます。
w7ヶ月になります。しかしながらwは初めてではなく彼には前科者と呼ばれています(笑)今の彼との出会いは声をかけられました。要はナンパ!?彼は一目惚れだったそうです。 それでなぜ自分が連絡してしまったか今でも分かりません(笑)ただその出会いが必然に思えたからかなーと…けど容姿(決していい訳ではなく彼の好みなだけです)を言われると中々心を信じられずで。彼は忙しいので電話はなくメールも週2~3、会うのは月1。これでほんとに私が好きなのか毎日葛藤です。そんな時にこのブログを見つけてうがわをんさんの言葉や悩んでる方がこんなに居てるんだと思ったらもう少し頑張ろうと思えたり、やっぱりまた落ち込んだり…(笑)ソウルメイトにはなれなくても出会いはたまたまではなく必然だと信じたいです。
これからもブログや皆さんのコメントを励みに進んで行きます!
注意
みんな、ちょっとやばくない???
ソウルメイトだなんて思い込んで、みすみす自分から騙されちゃダメですよ。
うがわおんさんは彼女と誠実?でも、他の彼もそうだとは限りませんよ?

私の知る人は浮気相手が3人もいますよ。
くれぐれも自分に都合よく思い込まないで、冷静にね!
こんにちは、マユです。

たまたま出会ったのか、必然だったのか、でも惹かれていたのは事実。
相手もそうだったと言ってくれています。私は信じています。
ソウルメイトなどとは思った事はありませんが、もっと早く知り合っていたら、どうなっていたのかな…と思います。
先週、久しぶりに会えました!
雨でホタルデートは中止で時間がなかったのでホテルデートになりました。
でも、すごく幸せでした。
どんどん開発され、えっちもすごい内容になってきてます!
しばらくは家のことも仕事も頑張れそうです。
あまり深く考えないように
してるけど…

私は彼が必要だし、
彼にも私が必要…

彼が私に求めているのは
責められることのない安らぎ…
私が彼に求めているのも
責められることのない安らぎ。

知ってか知らずか、
彼は私の望みを叶えてくれてます。

私も、彼が私にしてくれる以上のものを
感じてもらえるように
寄り添いたいとおもいます。

たまたまでも必然でもイイ!
会えただけで!



初めてコメント致します!
うがわおんさん、皆さまこんばんは♪
いつも、blogもコメントも楽しく、興味深く読ませて頂いております。
ありがとうございます♪

T3さんのコメントにとても共感し、コメントさせていただいております。

W歴、そろそろ9ヶ月です!
初めの頃は、散々色々と悩みましたが

今は、私もT3さんのような気持ちでおります。
偶然でも、必然でも、たまたまでも
どれでもかまわないと

形にこだわるよりも、一緒にいれることを、お互いに喜びあえる関係に感謝してます。

自分の弱さを受け入れることをさせてくれたのが彼でした。

これからどうなるかもわからないし、考えても仕方がないので、
会えたときは、その時間を多いにに楽しみ、また相手にも楽しんでもらおうと集中します。
エッチだけでなく、会話も、何もかも!

結婚をしていないからこそ得られるお互いの緊張感や思いやり、距離感などなど
その部分を味わえる事に感謝しながら日々を過ごしております。



私は縁があったからだと思ってます。
縁の中には、偶然も必然もタマタマも全て含まれているように感じられます。
縁があったから出逢ったのだと思ってます。

年下の彼は数年間付き合ってる彼女がいて、いつかは籍を入れると言ってました。
私にも四半世紀に渡る連れ合いがいて、様々な困難をクリアーしてきました。
綺麗事?都合の良い関係?かもしれないけど、尊重し合って、お互いに足りないところを補えればいいと、お互いに思ってます。
彼が籍を入れたら、私の役目は終わって関係も終わる事になるかもしれないと覚悟してます。
だからこそ、その時までは彼にとっても、私にとっても大切な人であり続けていきたいと思ってます。
私を救ってくれた彼には感謝をしてます。
こんにちは、トムトムです。
んーわたしには、なんだか難しい。旦那がそうなのが一番で実際そんな夫婦もいるとは思うけど。
ただ、ダーのことが、大好きでなんかしらの形でずーっと繋がって居たい と、その気持ちが14年続いてきた結果なのかな。私たちは、求めあうけど追い込んだりはしないから、最初の数年かな、もっと早く出会いたかったと思ったのは。今は、ただいつも心にいる存在 ただそれだけなんです^o^ 会えない時間が長くても、ダーを思うだけで笑えたり泣けたり、恋してます
こんにちは、海外組のななです。
私もT3さんのコメントに共感です。

私はたまたまと自分の意志とお互いのタイミングと波長が合って今があると思っています。

ただ、年に1,2回しか逢えず、その間メールだけで何年もお付き合いが続いているのは、お互いの気持ちが一緒だからだと思います。
私は(彼も)今の関係がなくても充分、幸せです。家族が健康で仕事もあって不自由のない毎日を送っているから。
彼が存在していると言うだけで、会えなくても満たされてます。感謝の気持ち、情緒が豊かになって、優しい気持ちで過ごせてます。

パコさん、Loveメールが復活して良かったですね。
私と彼はメールでも会っても「好き」とか言ったことありません。似た者同士なのかな。お互い言葉に酔って気持ちの深入りしないようセーブしているのかもしれません。。。
イブさん
怒ると貝ですか・・
ぼくもそんな感じですね。
といってもほとんど怒ることはないし
彼女には怒った記憶がありません。

貝になる人は、ほっとけばいつの間にか
元に戻りますよ。
元に戻る前にウダウダ言われると
さらに貝になります。
少しほっときましょう。

ちゅみさん
なんかずいぶん偶然が重なってますね。
だんなさんと誕生日が同じって
どうな気分ですか?
彼の誕生日をお祝いしてあげるのが
難しいのですかね?
ななさん
ぼくの場合、最初は彼女のことを特別だと
思ったことはないですね。
お互い別の人がいたし。
なんだかんだで最終的に一緒になれたと
いう感じです。

ななさんはあったその日から何かを感じた
んですね。
それはそれで素敵ですよねー。

らんさん
お久しぶりです。

離れていても魂でつながっているような関係。
それが理想ですよね。
物理的に離れていても、相手が自分の心の
中にいつもいてくれるような、そんな気持ちに
なれる相手がソウルメイトなんでしょうね。
はるるんさん
こんにちは。
へぇ。ツインソウルだと指や爪の形が
似てるんですね。
今度、会ったときにたしかめてみます。^^

はるるんさんも紆余曲折あってまた彼と
お付き合いしてるんですね。
数十年前と環境は大きく変わりましたが、
お互いを思う気持ちは変わってないのですね。
その気持ちを大切にしてくださいね。
みーさん
ソウルメイトなのになぜ夫婦ではないのか?
それはですね。あの本に書いてあったのですが、
この世に生まれる前に、二人で決めたことなんですよ。
二人が自分たちに与えた試練です。
人生の宿題ですね。
それの試練を乗り越えることが、今回の人生の
目的なんです。

なんでもかんでも自分の思うままの人生だったら
それってつまらないと思いますよ。

試練を乗り越えて初めて生の意味を知るんでは
ないでしょうか。
さえさん
>離れようとしても離れられないことを
>悟ったので、今ではもう別れようとは
>思わなくなりました。

ぼくもぼくの彼女もいつの間にかこう
考えるようになりましたね。
もう何があっても離れることはないなーと。
これが一つのゴールですね。

さえさんは彼の奥さんに対しても寛容というか
余裕があるように感じます。
そういう人は上手くいきますよ。きっと。
はるかさん
独身のときに知り合っても、結婚しない人は
しないです。ぼくらのように。
結婚すればよかったなあ、と今も少しは思いますが、
やっぱり今の関係はこれはこれで意味があること
なんだと思います。
さきほども別の方に書きましたが、自分たちが
課した試練なんだと思います。
TYさん
彼からしたら安定期に入ったということでしょうか。
男からすると、一年間も毎日「あいしてる」を
届けたのなら、もう十分でしょ?みたいなところは
あると思いますよ。
「届けなくてもおれの愛を知ってるよね?」
という気持ちなんでしょうね。
自爆しないようにしましょうね。^^
だるまさん
「全部彼のものになるための準備期間」
ですか~。なるほどー。
そういう考え方は素敵ですね。

ぼくもこれからは、今は全部彼女と一緒に
なるための準備期間、と思うようにしようと
思います。
ちこさん
あらら。そうですか。それは残念。
面白く書けるように頑張りまーす。
恋する昔乙女さん
ぼくも10年くらい前に読んで、生き方
の参考になりました。
決してツインソウルとかを盲信はして
いませんが、人生が少しはつらくなくなる
考え方だと思って参考にしています。
ぜひ多くの人に読んでもらいたいですね。
Re: タイトルなし
アハハハ!面白コメントありがとうございます!

>それが真実の宇宙の法則です。

宇宙のことなんてまだほとんど解明できてないのに
真実の宇宙の法則を知ってるなんて凄いですねー!!!
火の鳥? プハァ

法則と言えば、「ワケの分からないことを書き込む
人は名前を書かない法則」というのもあります。
まあ、経験則ですけどね。こっちはけっこう当たります。

※名前がないコメントは容赦なく削除ですが、
 このコメントはとても面白いのでずっと残して
 おきますね。^^

匿名さん
こんにちは。

サプリメントですか・・。
そのまま読み取れば「あれば心身が元気に
なるけど、別になければないで大丈夫」
という意味に見えてしまうのですが・・。

ぼくの彼女はサプリじゃないよなあ・・
と思ってしまいます。
なんでしょうか。白いご飯かな。
とりあえずそれだけあればいい、
それがないと困る。みたいな感じかなあ。

彼に真意を聞いたほうがいいと思いますよ。
まおさん
はじめまして。

一目ぼれって要は容姿が気に入った
ということですよね。
肝心なのは中身の部分を気に入って
もらえたかどうかですよ。
まおさんも彼の中身を本当に好きだと
思ってますか?
じっくり考えてみてください。
nanaさん
注意喚起ありがとうございます。

たしかにソウルメイトとかツインソウルって
自分の心をごまかすには都合のいい言葉ですよね。

ちゃんと冷静さを保って、都合のいい女に
なっていないかを見極めないといけませんね。
マユさん
こんにちは。

彼と会えてよかったですね!
すごい内容のえっちってどんなですかね?
色々とすんごい妄想をしてしまうのですが・・。
彼にエネルギーを注入されて、家事も仕事も
頑張れるって素敵なことだと思います。
ぼくも週末ホテルデートなので彼女に
色々と注入したいと思います。^^
T3さん
責められることのない安らぎ
っていいですね。
ぼくらもそれをお互い与えていると
思います。
やっぱ平和が一番ですよ。
みくさん
はじめまして。

W歴9ヶ月なのにかなり悟ってますね。
それなら長続きすると思いますよ。

考えても仕方がないことは考えない。
これって言うのは簡単ですが、なかなか
実行できないと思いますが、そうされて
いるのは凄いと思います。

みけねこさん
お互いを尊重し合うのは大切なことですよね。
彼が籍を入れたら関係は終わりますかね?
尊重し合っているのは変わらないだろうし、
足りないところは籍を入れてもそのままの
ような気もしますよ。
まあ、覚悟ができているなら、どういう未来
でも受け入れられるのかなと思いますが。



P.S.
みけねこさんとはメル友になった気分です。^^

二人だけの秘密(笑)

トムトムさん
こんにちは。
彼とはいい関係を築いているようですね。
今はいつも心にいる存在なんですね。
そういう心境になれれば長く続けられる
のでしょうね。
W歴の浅い人には早くそういう心の境地に
達してほしいと思います。
時間はかかると思いますけどね・・
ななさん
年に1,2回しか会えないのに
関係がずっと続いているのは
それってやっぱり凄いですよ。
カラダが目的ではないってことですもんね。
心がつながっていれば、たしかに長い間
会えなくても、相手が存在するだけで
満たされるのでしょうね。
とてもいい関係だと思います。
うがわをんさん、コメありがとうございますm(__)m

もうひとつ偶然?なのか、彼と初メールも彼の誕生日だったのです♪
初顔合わせが、翌年の誕生日の翌日(これは少々ムリがあるかな?)

離れてるのでお祝いすることは出来ないですね。

大好きな彼と、大嫌いな旦那の誕生日が同じでもそんなに何も思わないです。
最初は驚きましたが…

職場の僧侶が言うには、この世には無意味な事は1つも無いのだよと。
だから、偶然であってもそれは必然なのかも知れないな~と思います。

彼の存在自体が幸せの源だと感じます!
こんにちは、ゆきんこです。

彼との出会いは、なんでしょう?
出会うべくして、出会ってしまった…と思っています。必然ですかね。ソウルメイトやツインソウルなら、いいですけど…ね。

最近、彼といろいろあって落ち込んでました。
もっと子供が大きくなったら、いっしょになろうと互いに言っていたのですが、私は、今すぐにいっしょになりたいって気持ちが大きくなって、気持ちの行き違いが起きてしまいました。今すぐにはできないって言う彼を責めてしまって。
だからといって、離れることはできないし、別れるなんて考えることはできない。
この現状維持しかできないのなら、
今をくよくよ生きるよりも、楽しく生きないと…損してるなって、気持ちを切り替えて、なんとか立ち直ることができました。
実は、これ迄も何度も何度も彼を困らせています。
私のことなんて…とか、ずっといっしょにいたいといっては、彼に辛い思いをさせてしまって。
本当に、だめだめです。ずっと泣いてばかりでした。

今の彼を受けとめて、このカタチのふたりの関係をより良いものにしていけたら…と思っています。

早く、うがわおんさんのように、気持ちがなればいいのですが…なかなか難しいです。
うがわおんさんこんにちは!
またまたコメントしますので消さないでね(笑)

私も彼とはツインソウル。
旦那はソウルメイトだと思っています。
うがわおんさんが言ってるように、二人が課した学びだと思います。
普通の結婚では決して学べなかったような、純粋な愛を経験出来てるからです。
彼と出会って、自分の中にあったネガティブな部分をいっぱい発見しました。それど同時に、世界が広がっていきました。
これはソウルメイトの旦那たけでは経験出来なかったものですよね。

今の時代、ツインソウルと出逢う人が増えてるといいますよ。
確かにそうでない、ただの遊びの人もいると思います。
そんな時は何か違う。おかしいって心でわかるはず。

いえることは、自分が今成長出来なくて落ちているような感覚があったら、その人は絶対にやめた方がいいと思います。
その人はツインソウルではないし、ソウルメイトでもなく、ただあなたが淋しくて心を埋めたかっただけだという可能性もあるんじゃないかな。
人生に無駄がなく、出会いは必然という意味では苦しめる相手もまたソウルメイトって言えるかもしれませんけどね。

No title
うがわをんさん、お久しぶりです。
「ジャックとローズ」の記事で初コメさせていただきました、はまこです。

今回の記事、とても興味深く読ませていただきました。
すごく深いですね。

実はあれから色々あり・・・
私の提案で、彼とは今距離を置いている状態です。
彼を取り巻く環境が急に大きく変化し、そんな中、私の存在が彼の大きな負担になっているのは感じていましたし、私も彼の変化に対応できなかった。
距離を置く提案をした時、彼は悲しそうな顔でどうにかならないか、と一生懸命考えてくれましたが答えは出ず、しばらく距離を置いて彼の状況が落ち着いて、私の事を考えられる心の余裕が出来た時にまた連絡をくれる、と言う事になっています。
いつ頃連絡が貰えるのかも分からないし、もしかしたら、もう来ないかもしれない。

私自身毎日泣きながら凄く悩んだ末の提案でした。
でも二人の為にこれで良かったんだ、と思う自分と、なんでこんな事しちゃったんだろう、と思う自分が日々私の中で戦っていて、結局相変わらず泣き暮らしています。

そんな中で今回の記事を読んで、このどんよりと曇っていた心が少し晴れた気がしました。

私が彼と会ったのは私が採用してもらった仕事先で、私が採用された後にすぐ着任してきた責任者が彼でした。
初対面で言葉を交わす前に不思議と感じたあの安心感、懐かしさ。
それからずっと感じている、まるで他人とは思えないような、あの感覚。


私達がもしソウルメイトなら、きっとまた以前のように笑って会えますよね。
ありがとうございます。
うがわをんさん、
私の1番伝えたかった言葉を
拾っていただいて
ありがとうございました。
いいねと言われて
救われた気持ちになりました。

あと共感してくださった方々…
素直に嬉しかったです。


うがわをんさんが紹介してくれた本を早速楽天で購入しました笑

「生きがいの創造2」と「生きがいの本質」
生きがいの創造が先に届いたので読んでしまって、今二冊目の途中です。
本の中にあるように「思い通りにならないから価値がある」この言葉に救われています。

彼が奥様と不妊治療に前向きにに進んでいる今(一生懸命な思いやりのある彼は、きっとその事で私とは前みたいに向き合えないと解りながら)毎日習慣になってた彼と話すということが出来なく落ち込んでいましたが、うがわをんさんのブログや本で更に成長するトキなんだと感じてます。
彼とのあったかい魂の出会い、生まれてはじめて愛される喜びを知ったのは今の彼のおかげです。思い通りにはいかないけどこれも私の人生には必要なことなんだと。
本ではソウルメイトは「夫婦」と書いてあるので、ちょっとショックな思いもしました。彼と奥様が生まれる前から決まっていたソウルメイトだと思うと。。。
主人との間には残念ながら愛されてるという感覚は出会ってから20年以上になりますがないように感じています。でもこれも私の人生の課題なんだと思いたいです。
うがわをんさん、こんばんわ。

ひとつのゴール、ですか…。
こんな私でも、もがき苦しみながら少しだけ成長できたのでしょうか。

とても力が湧いてくる素敵な言葉です。
ありがとうございます(^_^)


ツインソウルデー
6月9日はツインソウルデーだったそうです。

この日はデートで、たまたまソウルメイトの話になりました。あとからツインソウルデーだったと知り、嬉しくなりました。

69…好きな数字になりました。エッチな連想はもうしないぞ。

私と彼は、鏡で映した位置に同じようなアザがあります。スピリチュアル好きな彼が見つけて喜んでいました。
彼のは成長とともに薄くなっててビミョーなのですが(笑)

彼が言うには、私たちは生まれる前に、人生のこのあたりで会うことを約束していて、今出会ってお互いの状況を確認しているんだよ。 ということです。

二人ともそれぞれ大変な時期を乗り越えて、前向きになったときに会ったので、良い出会いなのでしょうか。

初めから懐かしさや安心感はありました。

彼との付き合いの中では、自分の心の内をまざまざと見せつけられます。
。暖かい気持ちに包まれたり、わがままな気持ちにあとから恥ずかしくなったり。でも、それも大切な経験ですね。

これだけは忘れたくないのですが、せっかく出会えたのだから、お互いに良い方向に成長していきたいです。

これからも、様々な気持ちが心の中を出たり入ったりするのでしょうが、そういう経験をして本当に優しい暖かい女性になりたいです。彼のためにも。
おはようございます
昨日、電話出来ないよって言われていたのに電話してしまいました…。落ち込んでます。
不思議ですね♥︎
うがわをんさん、こんにちは!
前回ananの記事の時に、かなり相談に近いコメントをさせて頂いたカレンです。その際は本当にありがとうございました。
彼とは紆余曲折ありますが、深い意味のあるもの、とおっしゃって頂いて、少し心が軽くなったように思います。
今回の記事も興味深く読みました。似通った形がある・・・
私達も手相が一緒!私は両手ますかけですが、彼は片手。後はお互い左利き、目の下の辺りのホクロの位置です。
不思議ですね。しかしながら、私は彼との関係をシリアスに考え過ぎのところがあるのですが、相手は割と軽め?
割り切ってるんですね、きっと!私はいつか一緒になれればいいなぁなんて、浅はかな期待がまだあるからかな。
いつも記事楽しみにしています。
うがわをんさん

初めてコメントさせていただきます。
とはいえ、いつもブログは拝読させていただいてました^ ^
男性目線の不倫のブログで、勉強になる意見も多く、楽しみにしています^ ^

さて、今回のソウルメイトのお話し、すごく興味深いです!
ご紹介してくださった本も、読んでみたいです^ ^

私と彼は15年程のお付き合い、途中2度離れていた期間込みですが、、、
再会は2度とも、彼から連絡があり、そして今に至ります。
2度とも事情があり、これで最後だと思って離れましたが、
彼が私を必要としてくれ、私も彼を必要としているので、再々会を経て
、笑、今も仲良く繋がっています。
なんだか、ここまでくると、離れられる気がしません、というか、離れたくないです^ ^
最初に出会った時と気持ち、変わっていません、今でもドキドキします。
私たちは将来一緒になる約束とかはありませんが、でも、以前うがわをんさんがブログでおっしゃっていた、現状維持、繋がり続けていくこと、それがこれからも目標です^ ^

彼とひとつになるとき、すごく幸せで安心します^ ^
ツインソウル、、、
そんな素敵な言葉があるんですね。
私も彼とそうだといいな。

長々すみませんでした、笑
ちゅみさん
初メールが彼の誕生日ですか。
ちょっと運命を感じてしまいますね。^^

今やってること(仕事とか)が嫌だったり
困難だったりしても、この世に無意味なことは
一つもない、と思っていれば少しは「頑張ろう」
と思えますよね。
そう思うことが大事だと思います。
ゆきんこさん
こんにちは。

ゆきんこさんはネガティブな考え方をする人ですか?
彼を何度も何度も困らせているからきっと
そうなんでしょうね。
だからといってぼくは無理やりポジティブに
なれとは言いませんよ。
ネガティブはネガティブでいいとこがあります。
悪いことを考えがちですけど、それを乗り越える
にはどうすればいいか、という問題提議をして
いるということですからね。

あ、でも、気持ちを切り替えることもできた
ようだし、けっこうポジティブでもありそうですね。^^
さくらさん
こんにちは。
消しません・・。今度は・・。たぶん・・。(笑)

そうですか。ツインソウルと出会う人が
増えているんですね。
せっかくこの世に生きているのだから
出会っておきたいですよね。

>自分が今成長出来なくて落ちているような
>感覚があったら、その人は絶対にやめた方がいいと思います。

なるほど。そうですね。
キーワードは「成長」ですね。
お互い成長できるような関係でいたいですよね。
はまこさん
おひさしぶりです。

彼は仕事が忙しくなったのでしょうかね。
もしそうなら仕事が落ち着いたら
すぐにでも連絡くれますよ。
そしてまた元の二人に戻れます。
どうにかならないか彼は一生懸命考えて
くれたってことはそういうことです。
TYさん
さっそく購入されたんですね。
そうですね。思い通りになる人生は
つまらないかもしれないですよね。
思い通りにならないから知恵を絞って
考えて工夫して勉強して努力して、
そうやって人として成長していく
のだと思います。
さえさん
こんにちは。
少しではなくかなり成長されたんじゃ
ないですか?
自信を持って前に進んで行っていいと
思いますよ。
シナモンさん
え? ツインソウルデー・・
そんな日があるんですね。
知りませんでした。
6/9ですか・・。
いろいろ考えてしまいますね。(笑)

優しくて温かい女性になりたい、と今思って
いるならば、遅かれ早かれなれるでしょうね。
ていうかすでになってませんか?
文章を読んでそう思いましたよ。

ななさん
暴走してませんか?
「おれの話、聞いてないのかな?」
と思われてしまいますよ。
我慢するときは我慢するのがルールだと
思いますよ。
カレンさん
こんにちは。

男はやっぱり現実的なんじゃないでしょうか。
実現できる可能性が低いと「いつか一緒に
なれればいいなあ」とはなかなか思えませんよ。
当然、口にも出さないだろうし。
だからと言ってそれが軽い付き合いだとは
ぼくは思わないなあ。
むしろちゃんと考えてるから軽々しい発言は
できないのではないでしょうか?
ねこさん
はじめまして。

15年ですか。ずいぶん長いですね。
もうお二人は離れることはないでしょうね。
きっと心穏やかな付き合いが出来ている
ことだと思います。
最初会ったときと変わらず、今でも
会うとドキドキするなんて素敵じゃないですか!
ずっと仲良しでいてくださいね。^^

---------
そして

なんと、ねこさんのコメントがこのブログに
おいて、ちょうど1000番目のコメントと
なります!!

おめでと~ございます~!!v-315i-237e-257

まあ、半分近くはぼくが書いてるんですけどね…(^^;

うがわをんさん

私のコメントがちょうど1000回目のコメントだったんですね!(≧∇≦)
なんだかすごく嬉しいです!!
頭の上でくす玉割れてるイメージ!笑

ありがとうございます!^ ^

私と彼は15年になりますが、
やっぱり辛かったり悩んだりする事もあります^ ^
彼からたまに、もっと自信を持ってくれ!と言われます(^^;;
未だに好き過ぎるんですかね、、、私が。笑

で、そんな時にうがわをんさんのブログに出会いました。

これからもブログの更新、楽しみにしています^ ^
お身体に気をつけて、これからも頑張ってください。

そして、またコメントさせてくださいね^ ^

うがわをんさんの、セミナー、
受講したかったです、、、。
私と彼は、一週間だけ同じ職場でした!最終日に、二人だけで話すことになり、それから1年半のおつきあいです^_^;
たまたまの出会いですが、お互いに気を使いすぎず、自分らしくいられる相手です。
一番驚いたのは、お互いのパートナーの誕生日が同じ!ということでした!(◎_◎;)
おかげで、当日はお互いに詮索せず、穏やかに過ごせました。
自分たちは、出会うべくして出会ったんだ(^∇^)と、浮かれることはありますが、出会いには意味がある!とは思っています。
これからも、じじばばになるまで、仲良しで穏やかにすごすことが、お互いの望みです(*^^*)
うわがをんさん…
また、今年も彼が1年に1度の家族旅行に行きます
彼は、年に1度、子供のためだからって言うけど、会話もない覚めた夫婦が家族旅行?って不思議です。
でも、夫婦がお互い関心がないっていうのは彼の行動や言動を見てて私にも分かります。
私は、彼がおうちで癒されない分、私が癒してあげるんだって思うけど家族旅行の事、考えたら胸が苦しくて辛い時もあるって正直に話しました。辛い時は夜中でもいつでもLINEして来たら良いって…言ってくれるけど…
そうだ、ただの家族旅行!
普通の土日と変わらない!
旅行してても、私との旅行を思い出すし、LINEも電話もしてくれるんだもん。って前向きに考えて、お利口さんに帰りを待つしかないですよね?ごめんなさい、もう四年もたつというのに…うわがをんさんは、家族旅行どう思われますか?
そんなに悩む必要ないですかね…
ぜひ、アドバイスお願いします☆
おはようございます。
そうですよね。反省してます。
これで会えなくなったらどーしよーって怖くなって謝るにも謝れず今日まで音信不通です。
電話でしか連絡手段が無くてメールも出来ないし…本当にさみしいです。
勘違いしてましたぁ( ; ; )
まず、うがわをんさんにお詫びしますm(_ _)m
講座〆切を当日の午前0時と勘違いし、あぁ、もう間に合わないと思い込み…
せっかく、うがわをん様が仮申し込みとして下さったコメントにも気付かず…
もう、本当にバカちんなみぃみいです〜(T . T)彼にも思い込みはダメ!ってよく叱られるんです…

次回は絶対に受けたいので、是非是非第二回をご検討頂きたいです^ ^

彼と私がソウルメイトかツインソウルかは全く分かりませんが、会うべくして会ったと彼によく言われます。お互いいつか一緒になりたいけれど、現状そうなるには困難な事が多過ぎます…
だから、あまり一緒になることは考えないです。最初の半年位はめちゃくちゃ考えましたけどね(笑)

事実として、私は彼に出会って自分がすごく成長したし、生きていくのに力が抜けた(今まで肩肘張る生き方をし過ぎてたなぁって…)から、毎日が楽になったし。
彼も彼で、人に愛されるってすごく幸せで、好きな人がいるだけで毎日に張りが出る感覚を50年以上生きてきて初めて理解した…って言ってくれます。
それで良いかな?って、今は思うんです。

でも、まだ煩悩だらけの私は、宝くじを買っては『これが当たったら旦那に現ナマ叩きつけて、家を私名義にして離婚してやるぅ‼︎』と、息巻いてしまいます。ダメなアラフォーです(爆笑)

うがわんをんさんへのコメントじゃなくてゴメンなさい。

みいみいさん、私と同じこと考えてたので、思いっきり笑ってしまいました(爆笑)
ありがとうございます。
夢も持ちつつ、肩肘張らずに楽しみましょう〜♪
No title
うがわんさん。
メール相談一時中断なのは重々承知ですが、
どうかワガママを聞いてください。
今すごく辛くておかしくなりそうです。
10年前に職場で出会いびっくりするぐらい
惹かれてしまいました。
しかし、私は当時から既婚でしたし、彼は私を
何とも思ってないだろうと諦めてました。
でもずっと忘れることはありませんでした。
のちに彼が職場の同僚と結婚したことを知り、
辛いけど幸せになってほしいと願いました。
しかしその数年後、私の近所に彼が引っ越してきました。
そして去年くれ、私の職場に彼が子供を預けていて
まさかの再会を果たしました。
それからは気持ちを押さえきれずw不倫になりました。
彼は私を昔から好きだったと言ってくれました。
私は彼が真面目で尚且つ奥さんが家事、育児をあまりやらない
ようなのできっと家庭は捨てられないだろうと
お互いばれないようにと始めました。
でもきもちはドンドン膨らみ度重なる私の嫉妬で
ケンカばかりしていました。
会えないことも多く文句ばかり言ってしまいました。
そうしたら、彼は今まではだまってたけど
奥さんとケンカしてまで私と会う時間を作ってくれて
いたそうです。
たぶんこのままだと私を不幸にしてしまう、
奥さんにバレないようにコソコソするのにも疲れた、
浮気がバレたら奥さんが子供と心中とかしかねない
などの理由でもう会うのはやめようと言われて先日振られました。
あんなに大切にしてくれて、世界一大好きでずっと
つながっていようねと言ってくれたのに。
別れ際、彼は大号泣していました。
一生忘れないと言っていました。
今すごくすごく後悔しています。
彼の気持ちを何も考えていなかったと。
彼との出会い再会に運命を感じているんです。
どうしたら復縁できるでしょうか?
うわがんさんのブログを拝見して妻という肩書きは
なくても気持ちが繋がっていれば十分幸せだと
思いました。
復縁できたとしても、もう今までのような普通恋愛のような考え方は
辞めようと思ってます。
どうか教えてください。
長々とすみませんでした。
救われました♪
うがわをんさん、こんばんは。

そう言って頂けて嬉しかったです。
めちゃくちゃ忙しい彼の癒しになればいいかな…と、ホッとするような、思わず笑っちゃうような内容のメールを考えてしてます。
彼からのメール着信音『アメイジング・グレース』を最後まで聴くのを楽しみにして、毎回どんな内容なのかドキドキしてます。
今は細やかな幸せを噛み締めています。

因みに『誕生日占い』本では、主人とはソウルメイトなんですよね(苦笑)
彼とは違った繋がりを感じています。
ねこさん
ははは。そうですね。
くす玉を割ってあげたい気分です。^^

15年続いているなら自信もっていいですよ。
というか、自信があるとかないとかじゃなくて
もう黙っていても続いていく関係だと思います。

あかちゃんマンさん
お互いが自分らしくいられる相手という
のがいいですね。
ぼくと彼女もそうですが、
自分を作ることなく、偽ることなく、
素の自分でいられるというのは、疲れない
から本当にいいと思います。
お互いの配偶者の誕生日が同じというのは
たしかに面倒なこともなくていいですね。

みーさん
あー。これはぼくもそうだから分かりますが、
全然悩む必要なんてないですよ。
だって会話もなく冷めているんですよね。
うちと一緒です。ただの子供の思い出作り
ですよ。
夫婦で仲良くする時間と空間、なんて意味はないです。

旅行中、彼は絶対にこう思ってますよ。
「この景色をみーと一緒に見たかった」とか
「この料理をみーと一緒に食べたかった」と。
ぼくもよく旅行に行きますが、旅行中ずーっと
そんなことを考えています。
ななさん
>本当にさみしいです。

そんなときはブログでも始めてみてはいかがですか?
文字にして気持ちを吐き出すとすっきりするかも
しれませんよ。
それに同じ境遇の人から何かいいアドバイス
もらえるかもしれないし。
気持ちをためてるだけではなく、外に向かって
発信してみると何か変わるかもしれないですね。
ぼくみたいに。

みぃみぃさん
勘違いされていましたか。。
2回目ですか・・。ちょっとまだ未定ですが
受けたい人がけっこういらっしゃるようなので
前向きに検討したいと思います。

二人が出会って、お互いに良い影響を受けて
いるのだから、まずは現状維持ですね。

あとは宝くじを当ててください!(笑)
りりなさん
うーん。正直に答えますと、復縁は
難しいんじゃないですかね。
彼の立場からすると、「復縁したって
どうせ同じことの繰り返しだ。嫉妬されて
ケンカになって疲れるに決まってる。」
と思うわけです。

こう思う彼を説得できますか?
もう二度と嫉妬しません。疲れさせません。
と約束できますか?何を根拠にそう言い切れますか?
彼を説得できないような気がします。

もしもそれでも復縁したいと思うなら、
すぐには無理でしょうね。
1年とか2年とか3年かけて少しずつ(一年に数回)
連絡したり会ったりを繰り返して、
再び彼に「りりなとやり直したい」と
思わせないといけません。
長い時間かかると思いますが、その覚悟はありますか?
それしか方法はないと思います。
みけねこさん
こんにちは。

ぜひ、ホッとしてクスリと笑っちゃうような
メールを出してあげてください。
メール着信音を聴けるなんて羨ましいです。
ぼくは携帯やスマホで彼女とメールの
やりとりをしたことが一回もないので
着信音が鳴ったときの幸せな気分を味わった
ことがありません・・(T_T)
外に向けて発信、なるほどです。ブログ、初めてみようかな。旦那にばれたりしませんかね…ちょっと怖いです。でも始めたいです。
電話の件、落ち込んだし嫌われたかもって怖くて5日間音信不通だったけど、6日目に謝ることが出来ました。謝ることができたきっかけは彼が風邪で仕事を休んだことを聞いて6日振りに仕事で会えると思ったら病気してるなんて、知ることすら出来ない自分が悲しくて、心配でその日一日仕事が手に付かなくて…思い切って電話しました。
明日仕事じゃなくて会える約束だったんだけど、今回は彼の調子が良く無いので会えなくなりました。かれこれ1ヶ月、約束が延期になってます。会えると1ヶ月延期になるパターンが続いてます。
こんなにうまくいかないものなんですかね…。
彼に出会って好きだよって言ってもらえたその日まではトントン拍子だったのに、急に進まなくなりました。

風邪ひいてて辛くてもなんにもしてあげられないのが悲しいです。

15時ごろ電話すると今日は奥さん休みなんだけど仕事の付き合いで出掛けててでも早く帰ってくるんだって聞いてないのに教えてくれました(泣)
奥さんも心配してるんですかね…私になにが言いたかったのかな…。
嬉しくて悲しい6分間でした…。
こーゆー気持ちもブログで書くと救われるんでしょうね。うがわをんさんが言われるんだもん。やっぱり初めてみようかなと思います。
うがわをんさん
おはようございます!
そうなんですね、うがわをんさんも家族旅行されるんですね。
うがわをんさんも奥さんとは冷め切って会話もないですか?
彼も旅行中、見た景色の写メをたくさん送ってくれます(≧∇≦)
私が不安にならないように運転中もちょこちょこ煙草休憩取ってLINEしてくれたり…お前のせいで煙草が増えるよって笑ってくれます^_^;
子供達のためなんですね。
会話がないお互い興味がないってホントなんですね…
朝から元気出ました。
彼の事を信じてるんですけど、うわがをんさんの言葉でさらに信じてお利口さんに帰ってくるのを待ってようと思いましたp(・∩・)q
ありがとうございました☆
彼と私は似ている部分が多いです。体質や思考など。お互いの配偶者はどちらも私達と正反対です。面白いな、上手くできてるなと感じます。

先週彼からハートいっぱいのメールが来て、金曜に私が返事をした後メールが止まってます。彼は朝も晩もバタバタって書いてたので、忙しいんだろうな~って思ってます。
昨夜は久々に彼が夢に出てきて抱きしめてくれました。私の願望かな(笑)

連絡が途絶えると仕方ないと思いながらも寂しいです。さっきお気に入りのストラップが壊れて、何か彼との間に悪いことが起こるのでは?!と変な理由付けをして不安になりやすいです(ストラップは自分で買った物ですが)
うがわをんさんも仕事や家庭が忙しいと彼女との連絡は期間が空きますか?

講座の宿題はテキストを読み返しながら、じっくり考えています。近々提出しますのでよろしくお願いします。
ちささんへ。横入りすみません。
うがわをんさんスペースお借りします。
彼が夢に出てくること、願っても出てくれない時は出てきてくれません。それでも出て来てくれる時は、相手も自分も会いたいと強く思ってる時だそうです。
抱きしめて貰えたって素敵ですね。彼が抱きしめたいと思っているのだとおもいました。

うがわをんさん、スペースをお借りしました。ありがとうございました。
ななさんへ
うがわをんさん‥この場をお借りして、ななさんに返事をさせて下さい。

ななさん‥思いがけず意見をいただき、ありがとうございました。読んで温かい気持ちが溢れて、少し泣いてしまいました。
迷っていたのですが夢のことを彼にメールしたら、嬉しい内容の返事がありました。
キッカケをくれたななさんに感謝です。

そして、うがわをんさん‥思い悩むことも多いW不倫ですが、こうやって寄る場所を作って下さったことに感謝しています。
ななさん
こんにちは。
ブログは日記をつけるような感覚で
全部吐き出すといいですよ。
日記と違うのはそれを読んでくれて
共感してくれる人が出てくることですね。
嬉しくなります。
ブログを書くなら、使うPCはダンナさんが
使わないPCにしましょうね。
そうすればバレないと思いますけどね。
みーさん
こんにちは。

うちは会話ないですよ。
事務的な会話だけですね。
それでも家族旅行は行きます。
旅行中も会話はないです。
「この料理おいしいねー」くらいです。
それ以上ないです。
そんなもんです。
きっと彼もそんなもんですよ。
ちささん
急に連絡が来なくなると不安になりますよね。
分かります。
もしかして急に心変わりしちゃったのか?
とか考えちゃいますよね。
まあ、その後、普通に返事がくると
そんな心配も吹き飛びますが・・
きっと今回もそんな感じです。
やっぱり仕事や家庭が忙しかったら
連絡は間が空きます。
そういうものだから、あまり考えすぎないように。^^
うがわをんさん
コメント頂き、ありがとうございました!

ちょっと強がって言ってみましたが、
私自身はすごく弱虫です(笑)

1年弱の付き合いの彼には
「全部僕のだ」 や、「気持ちが通じ合って安心させることが、だるまの幸せになると思う」
と言われていて、遊びではないのかな~とは感じています。

でも、もともと、奥さんとレスだからといってチャットで始まったこともあり、
奥さんとレス解消したら、
私の役割は終わりかな、と思うと、彼に想われているという、自信がないです。

私は全部彼のものだけど、彼は全部くれません(笑)
この意味もよくわかりません。
ずるいな~と思います。

私の誕生日は話題の(笑)
6月9日です。
だからなのか、人と出会うことは、大好きです。
彼と出会うことができたことは、私の人生の誇りです。
私は彼に出会って、愛を知りました。
だからこそ、彼には幸せになってほしい。
そう思うと、
私が邪魔なんじゃないかな?と、
どんどん落ち込んでいきます…

皮肉なことに
私の結婚記念日と彼の誕生日は一緒。
笑っちゃいます。
でも、幸せを感じた日が同じなんだと思って、心の中でお祝いします。

いつか、安心して、幸せを感じられたらいいな、と思います。
彼の幸せが私とつながっていること、と自信を持って言えるように。

それでいいですか?
だるまさん
よく分かんないんですが、
彼に幸せになってほしいから私は邪魔、
という理論。
彼はあなたと一緒だと幸せなんですよ。
なんであなたが居ないほうが幸せに
なると思うのでしょうか。
言葉どおり受け取っていいと思いますが・・
彼と初めて会った時 私は何かを感じました。
そしてある出来事がきっかけで
お付き合いが始まり、そのときに確信した…
この人とは生まれる前は一つだったんだ。
でもこの世に生まれる時に離れ離れになってしまった。
それが長い年月を経てやっと出会えた。だから離れちゃいけないって…

これがツインソウルだっていうことなのかな…
凛さん
そう。それがツインソウルだと思うと
なんだか楽しくなりますよね。
生まれる前に離れ離れになったのは、
離れているときにお互い人生勉強をたくさんして、
成長したときにまた会いましょうという
ことですね。
成長した時にまた会いましょう…
なんか素敵ですね😊
そうか、だから今なんだ😊

もっと知りたくなって
うがわをんさんお薦めの本を取り寄せました!
週末ゆっくり読もうと思います💓
凛さん
人生の重要なキーワードは「成長」ですよ。
成長は子供だけがするものではなくて
大人になってからもし続けるものです。
お互いを成長させる関係は大切です。
だから人はW不倫するんでしょうね。
それがもっとも人を成長させるから。
(なんかいいこと言ったぞ。
ブログ記事のネタにしよう。笑。)

Trackback

あなたと彼は「たまたま」出会ったのか?

ソウルメイト、ツインソウルという言葉があるそうです。 運命と意志どちらも示す出逢いというか、偶然と必然どちらも含むなにか、 と勝手にとらえています。 彼も「縁」といった言葉を使うことがあります。今日は元気なかったな。。 明日はもう少し元気をあげれたらいいな。。おつかれさま。 あなたと彼は「たまたま」出会ったのか? トラックバック失礼いたします。ちゃんとできてる...
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うがわをん

Author:うがわをん
51歳 男 子供一人
サラリーマン
W不倫歴15年
妻が嫌い(大嫌い)
10年後に一緒に住んでいるとは思えない

★お知らせ★
目次です!!
  ↓↓↓
「記事タイトル一覧」ページへ

こちらも目次となります
(ということに最近気づいた…)
  ↓↓↓
全記事表示リンク
最新記事
リンク
人生を救う情報もある



  (ノ゚∀゚)ノ ハイ!注目~♪

     ↓
     ↓
「うがちゃん日記」について
「うがちゃん日記」始めました

このブログでは偉そうなこと言ってますが、 情けないうがわをんや、黒いうがわをんもいるよ。^^

▽最近の日記
飽きられない女とは?← New!
セックスのとき控え目な女性が彼に猛烈に興奮してもらうための真逆の作戦← オススメ
「なぜ奥さんと離婚しないのですか?」という愚問
W不倫と好奇心
夫婦とW不倫カップルは全く別物だから同じ物を求めてはダメ← オススメ
男はどれくらいヤリたいと思っているのか
W不倫が始まるまでの男の心理
W不倫を続けたいならコレを自問自答せよ
イク前に精液が出てきた話
セックスのとき最もイヤらしい体位
「○○い!!」気持ち良すぎて彼女が絶叫したコンドームの正体 ← オススメ

読みたい人はまずはこの記事を読んでね

噂の Boy Meets Girl サイトで日記を書いてみた

関連記事

Wの孤独感から抜け出す方法

ブログランキング



不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ