やっぱりW不倫は純愛である

このブログ始めてもう2年が過ぎた。2年前の7月に初投稿。よく続いてるなあ、と自分でも感心だよ。

さて、今日は2周年ということで(1ヶ月ずれてるけど気にしない)、初心に戻って「W不倫は純愛である」について書こうと思う。

といっても繰り返しだよ。やっぱりW不倫は純愛だ。では「純愛」って何だろう。純愛とは「純な愛」、つまり「混じりけのない愛」だよね。「愛」だけ。年収とか将来の子供の容姿や頭の出来とか親との同居とか、そういった混じりけがない愛のことだ。

結婚とか子供とか経済的裕福さとかに向かっている愛は普通の恋愛だね。純愛ではない。普通の恋愛には目的がある。純愛には目的はない。目的というのは「ゴール」のことだ。だから純愛にはゴールはない。

二人三脚で考えてみよう。20m先にゴールがあるとする。よーいドンでスタートだ。足並みそろえて「イッチ、ニ、イッチ、ニ」。そしてゴール!

やったー!1位だー!やったね。はい、お疲れ、お疲れ、と言いながらゴールして足の紐を解くわけですね。二人の距離はこれで離れるわけだ。目的を達成したらそんなに近くにいる必要はないってこと。これが普通の恋愛だ。(つまり結婚して子供ができたら、そんなに近くにはいなくなるということ。)

さて、一方、ゴールのない二人三脚。考えただけでも大変そう。いつまで走り続ければいいのか?

とりあえずスタートだ。「イッチ、ニ、イッチ、ニ」。

「ゴールないね~」「そうだね。ゴールないねぇ。」「ゴールがないから急いでも仕方ないよね。」「ゆっくり行こうか。景色でも眺めがら。」「うん。そうだね。うわ~。見て見て。かわいいお花だよ。」「ホントだ。あ、キレイな鳥が飛んでるよ。」「楽しいね~。^^」「楽しいね。^^」

まあ、こういうことですよ。ゴールなんてなくていいんですよ。ゴールがあったら、ゴールした途端に「はい。お疲れ。お疲れ。」ですよ。

こう考えると、ゴールがない愛のほうが良くないですか?

W不倫はゴールがないと嘆く人も多いけど、そんなことはない。ちょっと不便なところはあるけれど、紐を結んだ状態で、どこまでも二人で歩いていけるんだからさ。


・彼の本当の気持ちを知る方法
・男の心が離れていく女の口ぐせ 男と女の失敗しない会話のルール88
・不倫の流儀 知っておくべき18のルールとタブー
・男に好かれる賢女のルール26


◆応援ポチのお願い◆

記事を読まれて「いいね!」と思われたら応援ポチをお願いします♪
次回、書くときのエネルギーになります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!


◆彼の本当の気持ちを知りたくないですか?◆

彼の気持ちを言い当てた!」 とか 「口調までそっくりだった!」と多くの人を驚かせる驚異の的中率!巷で噂のあの<電話占い>を徹底検証してみた!

ダブル不倫と離婚について占ってもらった結果・・・ ←驚きの鑑定結果!
恋の悩みを相談する前に絶対に知っておきたい占いの基礎知識 ←これ意外と知らない
たった900円もしくは550円で人気占い師に鑑定してもらう裏技 ←こっそり教えます


◆「そのツライ恋に効く講座」のテキスト◆

W不倫がこんなにツライなんて・・」と悩む多くの女性を
救ってきた、あの伝説の講座のテキストがついに公開!

詳しくはこちら

お知らせ (テキストの件)


◆初めてこのブログを読む人へ◆

・こちらでブログの説明をしてま~す♪
 → このブログのコンテンツ

・記事タイトル一覧はこちら
 → ブログの目次







関連記事

テーマ : 婚外恋愛 - ジャンル : 恋愛

コメント

二周年おめでとうございます。
こちらのブログでは励まされました。

振られてしまった彼ですが、来月の誕生日にメールしようと思ったのですが、一度メールしてしまいました。
でも返信が無いので、本当に終わってしまったみたいです。

もう諦めて前を向こうと思います。

愛はお互いをみつめあうことではなく、ともに同じ方向を見つめることである(サン・テグジュペリの名言)

この言葉が好きだと付き合いはじめの頃、彼に教えてもらいました。
この言葉のように二人でいきたいねと…。
二人三脚で同じ方向を見て生きていけたら幸せですね。

今彼は奥さまとゴールする(子どもを授かる)為に頑張ってます。私には一切連絡もありません。それでも信じてます。愛してます。

純愛に間違いないですね♡

以前うがわをんさんのコメントで「バンド活動しに戻ってくる」と言ってもらった言葉を励みに…。

ゴールとは。

うがわをんさん お久しぶりです。
まさに今私が悩んでいた内容でした。
やはり男の人は責任感が強いのか 家庭を大切にする感を出す度 私と彼とはどこに向かって進んでいるのかと考えてばかりです。彼は今を幸せと考えれない?と言うのですが 女はやはり先を考えてしまう生き物です。
ただ今回の内容で少しだけ 今を楽しんで見ようと思いました。先を考えてばかりでイライラして今さえも大事にできてないので。今の積み重ねが明日、未来になるんですよね。
又前向きになれる内容 まってますね!

二周年おめでとうございます🎶
これからも楽しみにしています。
このブログには本当に助けられています。
時々すごく苦しくなることもあるけれど
私もゴールを目指さずに
今を楽しく過ごしたいと思います💓



はじめまして
こちらのブログを読んですごく共感しました。
すばらしいブログですね!

私は彼と5年目になります。
仕事が別々になり2年になり会う回数もだんだんリスクが大きくなって減ってきましたがやっぱり好きですね。
メールもお互いに減ってしまいましが
それは深くなってきたしるしだと信じて
また会えるまでマイナスにならずに
過ごしていきたいです。

けど私もそこまで愛されたいなぁ(笑)

気持ち救われます

うがわをんさん

はじめてコメントします。
最近このブログに出会うことができ、一気に全部読ませていただきました。2年前から知ってればもっと気が楽になれたのに!と思いました。

私もW4年目に突入しました。
始めの2年は私の気持ちが安定せず、
彼の家族のことに嫉妬したり、彼との付き合いを悲観したり、なんのためにいるの?とか考えてみたり、
勝手に浮き沈んで彼に冷たい態度とったりわがままいったりしてました。二度ほど別れの話しにもなったけど、別れられませんでした。
最近ようやく彼との関係を落ち着いて感がえられるようになりました。
彼は家族をとても大事にしていますが、関係なく私も大事にしてくれる。二人でいる時を楽しめるし離れている時もなんか安心する。
悩まなくなったら前より彼が近くに感じられるようになりました。
これがずっと続けばいいな。

二人三脚の例え、すごい納得しました。
そう考えると、ゴールしないでずっとこの先楽しんでいられますね。
純愛。この言葉に本当に救われた気がします。

気長に、悩まず、期待しすぎず、
ゆっくり二人三脚を楽しんでいきたいと思います。
これからも楽しみにしていますね。

どれみさんへ

どれみさんのコメントを読んでいて
どれみさんかWをはじめた頃の感情と今の私があまりにも似ていたのでコメントさせていただきます。
まさしく私も彼の家庭に嫉妬したり、なんの為にいるのかわからないと思ったり、自分だけが辛いと思ってしまったりしながら このブログをみて 落ち着いたり 又悩んだりの繰り返しです。
私は彼が独身、私が既婚の頃からの付き合いですが 結婚出来なかったため彼が別の人との結婚を選んだ形です。
私も早くドレミさんの様に気持ちが落ち着ける様なきっかけがほしいと毎日をすごしています。

はじめまして

ライブドアブロガーですが、アメブロもよく覗いています。

ゴールについて、つい先日考えていました。

Wはゴールのない堂々巡りと思っていたけれど、ゴールがないから今を楽しめるという思考の転換ができました。
男性のブログで共感できるってあまりなかったのですが、こちらはとても楽しい上にタメになります。
また遊びにきます♪

こんばんは。

私には難しくて…まだまだ求めてばかりです。
ゴールがなくて先が長いとおもえば心すくわれますね。でもこの先にいろんな変化があるとしたら順応出来るか心配です。
彼の心が分かるといいのにな…。

祝☆2周年♪

うがわをんさん皆さんこんばんわ♪
2周年オメデトウございます( v^-゜)♪

このブログに辿り着けた自分を誉めてあげたい(笑)。

ホントに、ここに来ると安心します。
うがわをんさんや、皆さんに救われています。
色々と悩んでいた事もポジティブに捉えれる様になりました。

うがわをん先生を囲む女学生達の様な感じがするのは私だけ?!

今回の二人三脚の例え、まさしくその通りですね。

私も彼と同じ方向を向いて、ずっと二人三脚で、ゆっくり色んな景色見ながら歩んで行きたいな~と思いました。
おっちょこちょいなので転ばないようにしなくっちゃ(笑)。

遠距離なので中々会えないんですけどね。
精神的に、いつまでも繋がっていられるようにって願ってます。

皆さんもそうだと思いますが、お盆休みとか長期の休みは寂しいですよね。

うがわをんさんの益々の御活躍、楽しみにしていま~す(^-^)v

お休みはやだ

ブログは、一年半前から読んでいます。毎日の日課です。

毎日、ほとんどメールくれますが、もうすぐ二年生も終わり三年生になるんで。今年のお盆はやり取りしませんでした。

今週は会えるので、会えるからいいだろ?みたいな感じかな。

メールの返事がないこともないし、放置もないので恵まれているけど、思い込みが激しく。たまに、別れたほうがいい?我が儘言って。でも、別れられませんでした。

私は、奥さんには嫉妬が殆どないの。飲み会とか言われるほうが嫌。奥さんの悪口言わないし、君と旦那さんと同じ感覚だよ。と言ってくれたから。全く、嫉妬感じません。むしろ、キレイ?お料理上手?とか聞いてしまう。


飲み会は、月に何度かだから。我慢できます。超、心配。

私は、結婚したくないけど、一生そばにいてほしい。で、ずっとそばにいてね!はい、はい。で満足してますが。

メールがないとイライラします。結婚したら、平気なのにね。


矛盾かな。

2周年おめでとうございます

ゴールのない二人三脚…素敵な例えですネ(^-^)
死ぬまでずーっと一緒だょ、と彼に言ってもらって幸せでも心のどこかで「別れる日が来るかもしれない」って怯えています…共通の友人が多いのでバレてしまわないか心配で。来月でW1周年。
うがわをんさんがおっしゃるように、ゴールのない道をゆっくり二人三脚し続けたいなぁ。

『初心忘れるべからず』

うがわをんさん、お久しぶりです。TKK講座では大変お世話になりました。2周年ですか。おめでとうございます。
実は最近彼といろいろあって、少し気持ちが不安定になっていたのですが、このブログを読んで再び元気が出ました! やっぱりこの恋愛の処方箋ですね(笑)。
でもいいですね、二人三脚って例えが。
それからも、彼とはあっちにぶつかりこっちにぶつかりながら、なんとか二人三脚、続けられています。
もう無理と思う時も多々ありますが、お互いがお互いを必要としている限り、紐はきっとほどけないと信じていくしかないと思えました。
また大切なものを思い出せました。
これからもブログ楽しみにしています(^_^)



うがわをんさん、2周年おめでとうございます(*^^*)v

先日、彼とお別れの際相談しましたが、最近復活いたしました…。
さてさてどうなるものやら、、

今回の純愛についてですが、よく不倫はいいとこどりというか、あまり頻繁に会えないから嫌な部分みることないからとか、責任がないから(負わないから)長く続くとか言われることが多いです。そういうことを以前相談した友人に言われたとき、とても悩みました。(とてもいい友人で、私のことを思って言ってくれたと思うので、その後やはり不倫のことは他人に相談することではない、、と相談するのをやめました)

でも今回の記事、とても勇気づけられます。
私はいつまで続くのか…わかりませんが、ゴールがないからこその歩みを二人で進められたらいいなぁ、と思います。

はじめまして。真面目でオクテな私が、40代になってWの道に入り込み、うつになるくらい悩んでいますが、断ち切ることもできず、もうすぐ1年になろうとしています。
こちらのブログに少し救われるがして、時々お邪魔させていただいています。ありがとうございます。
でも人の道に外れているという罪悪感は消えようがないです。10年不倫している友人がふたりいますが、関係が長くなればそれは消える、ふたりとも、愛で繋がっている時間が積み重なっているから、会うことが自然なのだと言います。
私はビギナー過ぎて、正直その境地はわかりません。会いたいのと会ってはいけない気持ち、最高の時間と孤独な時間の両方にこころは引き裂かれるばかりです。
泣き言すいません。

らんさんへ

考えないようにするって大変ですよね。それができたらどんなに楽か!
彼は奥さんの話は全くしませんし、私もききませんが、娘さんを溺愛していて、私にもよく話をしていました。その度にすごく悲しくて辛かったのだけど、最初はニコニコときいていました。でも、私は彼の子供を産むこともできないし、一番の大切なものを共有できない切なさで
我慢できなくなって、大爆発したんです。
彼はハッとしていたと思います。
そこまで深く考えてなかったんですね。その話で私が傷ついてるなんて思ってなかったんでしょう。
それからは一切娘さんの話や、家庭を連想させる話はしなくなったし、
私も知らなくてすむようになりました。様は知らなくていいことは知らないようにする、考えてもしかたないことは考えないようにする!
だと思います。
家庭の中の彼がどうであろうとも、
こうやって自分との時間を大事にしてくれる、二人の時間には他の誰もいない、それでいいのかな、と。
家の中の彼はしったこっちゃないくらいの気持ちが楽ですね。
なかなか難しいですけど、そう考えるとうまくいくようになったと思います。

うがわをんさん、ブログ2周年おめでとうございます♪

彼とは、くっついたり離れたりを繰り返し…また今年からはじまり、悩んでいた時期に、こちらのブログをみつけたのですが、本当に出会えて、よかったって思ってます!
(彼とは、知り合ってから今年29年め。来年は、30年です。初恋の人なので…)

---------------------------------------

W不倫はゴールがないと嘆く人も多いけど、そんなことはない。ちょっと不便なところはあるけれど、紐を結んだ状態で、どこまでも二人で歩いていけるんだからさ。


うがわをんさんの、この言葉。
心に響きました。
これからも、ふたりでがんばろうって思いました。
ありがとうございます。
これからも、楽しみにしています。

どれみさんへ

アドバイスありがとうございます。
知らない事は知らないままにしておくって大事ですね。
今は知らなくていい事まで知ろうとしたり 考えて自らマイナス領域にはいってます。喧嘩をふきかけるのも私ですし...。しったこっちゃないって イライラしたらつぶやいてみます!そのうち自分の言葉になるよう。
同じ気持ちを経験した方からのコメント、ほんと救われます。
ありがとうございました。

こんにちは。
うがわをんさん。

「紐を結んだ状態で、どこまでも二人で歩いていける…ゴールのない愛……」

ジーンとしてしまいました。

いつも うがわをんさんや 他の方の書き込みを読んで 気持ちが前向きになり、穏やかになります。
本当に感謝しています。

頭では この関係は自由ではないとわかっているつもりなのに お盆休みがあったり 会っても せいぜい3時間…
たまに悲しくなります。

どれみさんが書いておられた 彼による家族の話…
私も最初はニコニコ聞いてましたが爆発しました。

「家庭の中の彼がどうであろうと 自分との時間を大事にしてくれる、二人の時間には他の誰もいない」

私も救われました。ありがとうございます。

情けないですが お盆休み後のデートで ツンケンしそうでしたもん…(笑)
優しくなれそうです。

りこさんへ

うがわをんさん
度々失礼いたします。^_^;

りこさん
同じ経験をされていたのですね。
男性ってその辺全く考えてないというか、え?って時ありますよね。
随分前ですが、家族旅行のお土産を渡されたことがあります。
ニコニコ受け取りましたが、すぐに捨ててしまいました(笑)
女が考えすぎなんですかねー。
でも嫌なものは嫌と時々爆発しないとほんと、わからないみたい。
お盆明けのデート楽しみですね!
優しくしてあげて下さいね^_^

はるかさん

ありがとうございます。

そうですか。返信ありませんか。
前へ進むタイミングなのかもしれませんね。
もしよければまたブログに遊びにきて
くださいね。^^

TYさん

ああ、サン・テグジュペリの名言、いいですね~。
同じ方向を見つめるのが愛ですね。
それが純愛というものですね。

彼は今、ゴールのある二人三脚をしていて、
ゴールまで行けば、「はい、お疲れ、お疲れ。」
と言って紐をほどきますよ。
そしてTYさんのとこに戻ってきて、
今度はTYさんとゴールを決めない二人三脚を
するはずです。

もう少しの辛抱です。^^

らんさん

お久しぶりです。

おお。いいこと言いますね。
そうです。今の積み重ねが明日、未来に
なるんですよ!
それが分かっていれば大丈夫!
彼もきっと未来のことを考えてますよ。
二人の未来を安定させるために、今の
家族を安定させているわけです。
わかりますよね?

凛さん

ありがとうございます。
ゴールがないとやっぱり苦しく感じる
こともあるかもしれませんが、
そんなときはゆっくりと周りの景色を
見て、隣の彼を見て、「ああ、幸せだなあ」
とあらためて思ってみてください。
急がずに今を楽しく過ごしましょうね。^^

たけのこさん

はじめまして。
ブログを褒めていただきありがとうございます。^^

リスクのある付き合いを5年も続いている
ということはそれだけで深く愛されている
ことだとぼくは思いますけどね。

これからも彼と仲良くしていってくださいね。^^

どれみさん

はじめまして。

気持ちが安定しなかった最初の2年。
みんな通る道ですね。
いつまで経っても安定しないで、イライラして
彼に当たって自爆する人もいるなかで、
どれみさんはよく気持ちを落ち着かせることが
できましたね。
ここまでくればきっとこの後も何事もなく
続きますよ。
あと怖いのは環境の変化が訪れたときに
それに耐えられるかということですね。
そういうときも二人で協力して乗り越えて
いってくださいね。^^

あいこさん

そうですね。逆転の発想というか、
ゴールがないからこそ出来ることを
楽しむ、という発想ですね。

ゴールがないことで、こんなにも普通の
恋愛と比べると異質なものになるんですね。
だから普通の恋愛と比べること自体、
間違っているというか、意味がないことと
いうか、別物なんですよ。

えーと、ちなみに、このブログはアメブロ
じゃないっすよ。(笑)

また遊びにきてくださいねー。^^

ななさん

こんにちは。

そう。ゴールがないんです。
そこがこの恋愛について考えるときの
スタート地点なんです。
ゴールがないから何ができるのか?
ゴールがないからどう考えればいいのか?

ゴールがないってことは、スピード勝負では
絶対にないですね。速く進めばいいという
わけではないのです。
共に歩いていくなかでどれだけ充実した
時間を過ごせるかを考えないといけませんね。

人の心が分かったらいいですけど、ちょっと
怖いですね。^^

ちゅみさん

ありがとうございます。

うがわをん先生(?!)を囲む女学生(?!)・・・
アハハ。^^

以前もコメントで書きましたが
「中年B組うが八先生」ですね。(笑)

きっとここに集まる女学生(?!)たちは
本当に学生のときのような気持ちで恋を
している人たちも多いと思いますよ。
まあ、そういう意味では「女学生」も
間違いではないか。。(笑)

おっちょこちょいで転んでも大丈夫ですよ。
タイムを競ってるわけではないから
ゆっくり起き上がればいいです。
転んだからこそ発見する何かがあるかもしれないしね。




nontabaさん

ブログ読むの毎日の日課ですか・・。
毎日は更新してませんが、そうか、昔の記事も
読んでるということですね。
優秀な読者さんだ。ありがとうございます。

奥さんには嫉妬しないけど、飲み会に行かれると
心配という人もけっこういるみたいですね。

今週、会えるんですね。いいなー。
楽しんできてくださいね。^^

なーさん

ありがとうございます。

共通の友人が多いとどこかで会わないか
ちょっとドキドキしちゃいますね。
来月でW1周年ですか。おめでとうございます。
二人でお祝いしてくださいね。
ぼくはW10周年のときに盛大に祝いましたよ。^^

さえさん

こんにちは。
講座ではよく頑張りましたね。
さえさんは講座に参加して本当に多くの
ことを学んだと思いますよ。
これからも何かあったときは講座のテキストと
このブログを読んで、少しでも前向きに
進んで行ってくださいね。

二人三脚は我ながらいい例えだったなあと
思ってます。^^
二人の向いてる方向が別だと、紐に無理な力が
加わって、そのうち解けてしまうかも
しれませんね。
解けないようにしっかりと同じ方向を見るように
しましょうね。^^

雪さん

ありがとうございます。

彼と復活したんですね。
それは良かったです!^^

不倫の経験がある人とない人では
アドバイスの内容は確実に変わりますよね。
誰に相談するかも大切ですね。

ゴールがない歩みには、それ専用の歩き方が
ありますからね。
それを知っていれば、長く続いていくと
思いますよ。^^

さやさん

はじめまして。

さやさんのお友達の言葉、ぼくには分かります。
「会うことが自然」

逆にぼくとしては、嫌いな妻と一緒にいることが
不自然に思えて仕方なく思ってます。
彼女といるほうが自然で、妻といるほうが不自然。
そうなると罪悪感て何なのかわけがわからなく
なります。

普通の恋愛は人を詩人にしますが、不倫は人を
哲学者にしますよ。

長く色々なことを考えていると少しずつこの恋の
意味が分かってくると思います。その意味は人に
よって少しずつ違うとは思いますけどね。

ゆきんこさん

ありがとうございます。

知り合って29年!
すごいなー。
あ、でもぼくも気がつけば20年は超えて
ました。

二人三脚の「紐」というのは、「絆」のことですよ。
二人の絆をしっかり結んで、ゴールのない道を
ゆっくりと歩んでいきましょうね。^^

りこさん

こんにちは。

Wの本当にいいところは、紐を結んだ状態が
ずっと続くというところですよ。
ゴールして紐をほどくということがないですからね。
すぐ隣に大好きな人がいるという幸せ。
それを思い出せばだいたいどんなことでも
乗り越えられますよ。
今度のデートで彼に優しくしてあげてくださいね。^^

うがわをんさん。


ご丁寧にお返事ありがとうございます。

すぐ隣に大好きな人がいるという幸せ…
うがわをんさんの言葉、いつでも思い出せるよう、お守りにします。


どれみさん。
ありがとうございます。
お土産…私も同じく捨てたでしょうね(笑)もらったら(+_+)

やはり どんなことも 言葉にして伝えないと わからないこと、気づかないことがありますよね。

「不倫」という関係になって2年半。
駆け引きなんて必要ないし あまり時間もないし 伝えたいことは 全て伝えようと努力しています。

お昼に不意に彼から電話がありました。
あまりにも タイミングが良くて…優しく接することができて 良かったです‼

何度もお邪魔しましたm(__)m

なるほど。

彼とは絆は会うたびに深くなり、そのぶん、旦那さんとは冷めていきます(苦笑)終わりのないゴールですか。。切ないけれど、幸せなことなんかも。誰かのことが、好きすぎて泣けてくるなんて。それ以上の愛情を彼は、私に向けてくれます。。お互い本気だからこそ、二人の未来も考えてしまい、苦しいです。
彼は、心はいつも側にいるよといってくれますが。

2周年おめでとうございます

ブログ開設2周年おめでとうございます。
彼にもこのブログの事を教えてあげました。
「25番のブログを読んだら私の求めてる事が理解して貰えるから」
と…
ちゃんと読んで少し反省して
女心を理解してくれた様です。

52番を読んで「俺のは硬くないの?」とか聞かれました。
彼にもブログを読んで貰ってから
凄く穏やかで会話も今迄、以上に弾んでいます。
ありがとうございます。
コレからもずっとブログが続くことと彼女さんとも末長く幸せな時間が続くことを祈っています。

私もブログに励まされながら
彼を信じて愛して行こうと思います。

素直に、、、

初めての関係に戸惑いの日々です。楽しめたらいいのに、ついつい強がってみたり、、、裏切られることの不安、傷つきたくない気持ちもあり素直になれなかったり。。。でも純愛には間違いないと、、、なぜか強く思えるからこうやってコメント出来る私がいます。ゴールがない恋愛を覚悟するのは初めてですが、こうゆうこと、、、なんですね。。。

うがわをんさん、こんばんは^ ^
ブログ2周年おめでとうございます!
彼氏はO型の(私も)ねこです🎵笑

今回の記事、すごくよかったです。二人三脚の例えも、すごく分かり易くて、ジーンてしちゃいました。
同じ歩幅(気持ち)で、いつまでも綺麗な景色や楽しい事を考えながら、彼と二人三脚できたら、どんなに幸せだろうと、改めてしみじみとなってしまいました!
でも、、、夏の疲れなのか、魔のお盆休暇で気持ちが下がっているのか、、、
二人三脚、少し疲れてます。
繋がっている紐、ほどいちゃいそうな、そうした方が楽に歩けるんじゃないかと、そんな風に思ってしまう自分がいます。
彼はどう思っているのかなあ、、、

少し休憩も必要なのかなー。

後ろ向きなコメントで、すみません、涙

No title

うがわをんさん、こんばんは。
ブログ2周年おめでとうございます!
(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆

ゴールのない二人三脚、いい喩えですね。
うがわをんさんは、こういう喩えを考えるの本当にお上手(^^)♪

ただ、今はちょっぴり気持ちが不安定のせいか
私と彼を結んでいるはずの紐がほどけそうです。
来月にはW1年。
それまでに、しっかりと紐を縛り直して、その日を迎えたいです。

うがわをんさん

コメントありがとうございます。
あまり悩まないで…と言われるかと思っていたので、悩む今の私を肯定していただいたようで、何だか少しほっとしました。まだ悩むし、もう少しこの引き裂かれた思いを見つめていきます。
うがわをんさんも、ここに至るまでには色々なことを乗り越えて来られたのでしょうね。誰かの価値感ではなく、ご自分の経験と思いを引き受けて生きようするうがわをんさんの姿勢に深く動かされます。
私も頑張りますね。

二周年おめでとうございます☆

こんにちは。
4年の付き合いの間、他の方がコメントされたように「もう、いいかな」と感じた時もありました。
でも、良い時もそうでない時も、終わり良ければ全て良し。
お互い制約のある限られた時間、いつもベストコンディションでない時もありますよね。
遠く離れていても想い想われる存在があって、逢える時は癒やし癒せるこの特別な関係を経験出来ている自分は幸せ者だなと思います。

はじめまして

2周年おめでとうございます。
いつも更新されるのを楽しみにしています。

私は学生時代に仲良しだった彼と再会し、お付き合いするようになりました。
彼は再会した時に、「あの頃、告白する勇気がなかった事を悔やんでいる。結婚できたかもしれないのに…」と言っていました。でも、私はこれも運命だったのだと受け入れています。

出逢ってから20年以上になるのに、いまだに女の子扱いしてくれて…彼の中では、私はあの頃のままの姿なのでしょう(笑)
誰かの妻でもなく、母親でもない…彼の前では「みやび」としてだけ存在していられる幸せ…
彼もきっと同じでしょう。ずっと続けていこうね、と約束しています。
こちらにはたくさんの先輩方がいらして、心強いです。これからもヨロシクお願います。

2周年おめでとうございます

初めまして
いつも大変興味深く拝読しております
2周年ということでお礼、お祝がてら思い切って
コメントさせていただきます

今回のこの記事とっても衝撃的でございました
Wのゴールって何?不毛だぁと時々やさぐれますワタクシ

なるほど、ゴールはないんだと!
結んだ足が同じ方向を向いているのが大事
そしたらいつまでも歩み続けられる
なんてったってゴールはないんだもの!

素敵です。ホントそうありたいなぁと心から思います
実際はまだまだです、日々精進であります^^;

これからも更新楽しみにしてます、いつもありがとうございます

やっと理解してきました

初めて投稿します
男性側の意見として
いつも前向きにさせてくれて
ありがとうございます。
私達は知り合って1年半です
普通の恋愛ではないと分かって居ながら嫉妬や言葉を求める自分がいました。ハッキリ言わないもの秘めてる嫌な自分です。
彼は優しい言葉はなく連絡はマメではないので勝手に不安になっていましたが小さな約束は守ってくれてる事に気付き、男性の愛情表現として心から嬉しく思えるようになりました。
男性側のコメントが彼を信じる気持ちにさせてくれたと思います。
ゴールがない恋愛だと悲しくならずに寄り道しながら進んでいきます。
そういえば!彼はいつも「先は長いんだから、まぁ焦らずに」って言ってっけ。
こらからも私を前向きにさせて下さいね^_^よろしくお願いします!!

人生が救われています

うがわをんさん、2周年、おめでとうございます。

私と彼は、もうすぐ1年になります。1年前、彼と数十年ぶりに再会し、Wが始まりましたが、しばらくはゴールがなんなのか分からず、見えない将来が怖くて、私たちはどうなるの?と不安だらけでした。でも、このブログに出会い、私たちよりもはるかに長い関係を築き上げている、うがわをんさんをはじめ皆さんに出会い、不安な気持ちが救われました。
今を楽しんでいこう、じいちゃん、ばあちゃんになっても。。。そういえば言葉は違いますが、うがわをんさんの言葉に通じることを彼は出会った時から言ってくれていました。
将来やしばらく連絡がとれないことに不安だったあの頃は何だったのかな、と思うくらい、今は気持ちが安定しています。
彼の愛で満たされていることはもちろんですが、このブログでの出会いと、うがわをんさんの数々の言葉に、私の人生が救われています。本当にありがとうございます。これからも、ブログ、楽しみに拝見させていただきます。

ブログ2周年、おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私がここに来たのは、
タイトルにつられてでした。

内容はまさしくそのタイトル通り、
暗い深みから救ってくれるものばかりでした。
マイナスに考えていた彼の言動を、全てプラスに変換してくれたのは、
この場所と言っても、大袈裟ではありません。
「ゴールのないマラソン」に、今回
「二人三脚」がプラスされて、
ますます私の心を掴まれちゃいました。

これからも、もっと色々なお話しを
聞かせて頂けると、嬉しいです…

楽しみにしてます(o^^o)

純愛です。

今、昼顔ってドラマしてますよね。
上戸 彩の気持ちに、とても共感してしまいます。

この数ヶ月、音信不通ですが何故か彼も
私と同じ気持ちでいてくれる様な気がし
ています。そうやって、自分を奮い起たせているのかも知れませんが…。

ドラマでも、不倫は純愛って言ってましたよね。
欲しいのは、私と同じ気持ちの彼の気持ちだけです。会えない時にも同じ気持ちでいてくれたら、そんな幸せないですよね。

おめでとうございます

ブログ2周年、おめでとうございます\(^o^)/
講座でもお世話になりました、イブです。

おかげさまで毎日心穏やかに過ごしております。
決して彼と逢う頻度や連絡が増えたわけではありませんが、心の繋がり(絆)は格段に強くなったように思います。
私たちは11月で2年、この穏やかな気持ちのままどこまでも二人三脚を続けていけたら…と思います。

先日、私の誕生日でした。
朝一番におめでとうの電話をくれた彼。
逢えなくとも彼の心の中には私がいるんだ、という事がわかってとてもうれしかった。
こういう小さなことから喜びを感じられるようになったのは、講座を受けた成果だと思います。
「ケーキ持って逢いに行くよ」の言葉、楽しみに待ちます。(^^)

うがわをんさん、「純愛に悩める乙女達」の救世主として、これからもブログ続けてくださいね!

おめでとうございます&ありがとうございます!

うがわをんさん
ブログ二周年おめでとうございます♪

うがわをんさんのブログ内容と皆さまのコメントに本当に日々励まされております。
感謝です。

ゴールのないマラソン、二人三脚。。。
私は実際の競技だったらどちらも苦手ですが(笑)

彼とだったら、時々一休みしながら、ゆっくり続けられそうです。

皆さまの、切なさや、求める気持ち、苛立ち、悲しみ、喜びのコメントを噛み締めながら。。。

うがわをん先生の男性の気持ちの指針を見ながら。。。

my-uさんも書かれてましたが
私も昼顔を見ていて。。。

上戸彩さんふんするさわ役に共感しています。
この年になって、純愛が出来るなんて感謝です。
このドラマは彼が、私が共感出来るんじゃないかなぁって勧めてくれました。
この前、お泊まりしたときに1話から一緒に見ました。

まだ、W歴一年だからなのかも知れませんが、この先もゆっくりと愛を温めていけたらと思います。

2度とこんな風に男性に愛されるとは思いもしませんでした。

そして、今までで一番幸せかも知れません。

うがわをんさんはもちろん、皆さまの幸せを祈って
これからもよろしくお願いいたします!

2周年おめでとうございます

先日は相談させて頂いてありがとうございました。はじめてのことで、迷ったり、考えたり、ネガティブになったりしてましたが、いつも、支えられ励まされます。ありがとうございます。甘い言葉では何もいってくれませんが、うそも言わない彼をただ好きな気持ちをもてただけで充分幸せです。
本当にずっと、そばで同じ方向を見たり、綺麗なものをみれたり、彼のほっとほころぶ顔をそばでみていられたらいいなとおもいます。

はじめまして

うがわおんさん、ブログ二周年、おめでとうございます^_^

過去の内容も読ませていただき、もっと早くブログを読んでいたら、泣いたり嫉妬したり、、、軽減されてたのかな、なんて勝手に思ってしまいます。
それくらい、私にとって、うがわおんさんはじめ、先輩方皆さんのコメントはプラスになっています。

今夜の昼顔ドラマ、まさにゴールがない、なんて台詞が出たんです。
この難しい恋愛は、少し洗脳?されていないと周りを傷つけてしまうと感じました。。。
そして、上手に嘘もつくことの必要さも知り、こなしている私。もう心も身体も引き戻れなくなっています。ゴール、、、どうなるのか全く想像つかないです。

はるるんさん

そうですね。誰かのことを好き過ぎて
泣けるなんてなかなかないかも。
誰かに振られて泣きそうになることは
いっぱいありましたけどね。^^
未来のことを考えると苦しいかもしれ
ませんが、今、幸せの真っ只中にいる
ことをもっと噛みしめたほうがいい
ですね。

さくらさん

ありがとうございます。
彼にもぼくのブログを読ませたんですね。
ぼくのブログは男と女のそれぞれの
言い分を書いているところもあり、
二人で読んだらお互いのことを理解する
助けにはなるかもしれませんね。
きっと男性が読むと、もの凄くうなずきながら
読む記事もあると思いますよ。
52番とかね。^^

MaAさん

初めてだと分からないことだらけですよね。
特に女性はそうかもしれないですね。
男はこういうときなぜか楽観的になる
ことが多いと思います。なぜだろう・・。
でも、純愛だと強く思っているなら大丈夫
ですよ。
関係が続いているということは、そこに
「愛」があるのは確実ですからね。
がんばってくださいね。

naoさん

ありがとうございます。^^
あらら。naoさんも紐が解けそうなんですか。
そうですね。締め直して来月に備えてくださいね。
でも、あんまりキツく締めないように気を
つけてくださいね。

ねこさん

ありがとうございます。^^
そうでしたか。O型でしたか。
おおらかなO型。ですよね。

二人三脚、疲れちゃいましたか・・。
そういうときは立ち止まるのも
いいかもしれませんね。
慌てる必要はないので、ゆっくり景色を
見ながら、紐(絆)を締めなおすとき
なのかもしれませんね。

ななさん(海外組)

ありがとうございます。^^

会わなくてもお互いに思い合う関係は
素晴らしいと思いますよ。
きっとぼくらがそんなに遠距離になったら
そこまで癒し癒される関係になれるかどうか
分かりません。
それを考えるとななさんと彼の絆は強い
ですよね~。
うらやましいです。

みやびさん

初めまして。
ありがとうございます。

人生に意味のないことはない。
あの時、告白できなかったことにも
何か意味があるはずですよ。
これから長い付き合いが続くと思い
ますが、その中でその意味が分かる
ときがくると思いますよ。

こちらこそよろしくお願いします。^^

ぽかる さん

初めまして。^^
ありがとうございます。

衝撃的でしたか・・。
Wについて認識を改められたようで
良かったと思います。
そうです。ゴールはないんですよ。
ゴールがないことをネガティブに
捉えがちですが、実はゴールがない
ほうがいつまでも一緒に歩いていける
んですね~。

ゆっくりと周りの景色を楽しみながら
歩いていってくださいね。

ケロさん

初めまして。
いや、ケロさん、初投稿じゃないですよ。
彼は九州男児なんですよね。

言葉や連絡が少なくても、愛がないと
できないことは他にもいっぱいあると
思いますよ。小さな約束を守っている
ところもそうですよね。
そういうところもきちんと見れていれば
いたずらに不安になることはないのでしょうね。

彼の言うとおり、先は長い。
焦らずゆっくり歩いていきましょうね。^^

パコさん

ありがとうございます。^^

付き合いが始まってわずか1年で気持ちが
安定してるなんて凄いですね。
普通もっとかかると思うのですが、
きっと彼が安心するような言葉をいっぱい
言ってくれるんでしょうね。
いい関係だと思います。


T3さん

ありがとうございます。^^

T3さんの心をわしづかみですか。(笑)
タイトルの「人生を救う不倫もある」は
ぼく自身がその当時、自分に言い聞かせる
ために付けたものです。
不倫は叩かれてばかりでしたが、他人に
何が分かるんだ!人生を救ってくれる
ことだってあるんだ!と強い思いで
ブログを書き始めた記憶があります。
自分自身のためだったのですが、多くの人が
救われているようで、なんだか嬉しいですね。^^
これからも宜しくお願いしますね。


my-uさん

「昼顔」、ぼくも観たいんですけど
まだ観たことないんですよねぇ。
ドラマの中で「不倫は純愛」って言ってたんですか?!
このブログ見たんですかね?(笑)

my-uさんの彼もきっとmy-uさんと同じ
気持ちでいますよ。
不思議ですが、そういうことって多い
ですからね。

はじめまして

初めて投稿させていただきます。

ダブル不倫になり2年。
かれとは20年前からの付き合いがあり私が既婚、かれは2年に別の方と結婚しました。
二年前、彼から結婚したと聞かされた時から不安定になり辛い日々を送っておりいろんなサイトを見て一喜一憂。
そしてこのブログに巡り会えました。
二人三脚、とても癒されました。

彼からは毎日連絡がありますが不安と嫉妬で押し潰される時もあり情緒不安定ぎみです。

ゆっくり景色を見ながら、、そんな気分になれたほうが幸せなんですね。
またお邪魔させていただきます。

ありがとう
うがわをんさん😊

今を大切に頑張ります💓

イブさん

ありがとうございます。
講座お疲れ様でした。
そうですか。毎日穏やかに過ごされているんですね。
講座の効果があったようで何よりです。

そして、お誕生日おめでとうございます。^^
好きな人にお祝いの言葉を言われると
嬉しいですよね。しかも朝一番ならなおさらですね。

そうですね。「純愛に悩める乙女達」を一人で
救うために、うがわをんマンは今日も戦いますよ。(笑)

みくさん

ありがとうございます。

このブログのいいところは、読者さんの質の高い
コメントだとぼくは思ってます。
皆さん、もしかすると人生で一番悩んでるんじゃ
ないかというくらいの思いで書かれているので
言葉に重みがありますよね。

この年になって純愛ができるなんて・・
ではなくて、
この年だからこそ純愛ができるんだと
ぼくは思いますよ。^^

みるみるさん

ありがとうございます。^^

彼が激務でなかなか会えないのはツライと
思いますが、彼もちゃんとみるみるさんの
ことを考えてくれてますので、みるみるさんも
彼を好きだという気持ちを大切にして
彼と接していってくださいね。
そうすればいつまでも彼の横で彼と一緒に
人生を歩んでいけますよ。^^

ちひろさん

はじめまして。
そして、ありがとうございます。

昼顔ドラマで「ゴールがない」という
台詞があったんですね。
「不倫は純愛」といい、このブログを
パクッてませんか?(笑)
次に「不倫は二人三脚」とか出たらパクリですね。^^

W不倫には普通の恋愛と違うところがいっぱい
ありますよね。
それが理解できていれば、この恋愛はいい方向に
いくと思います。

マロンさん

はじめまして。

ぼくは思いますが、二人の歴史が長い
というのはそれだけでアドバンテージです。
長い付き合いだとそれだけで絆は太く強く
なると思います。
彼のほうにいろいろと環境の変化が訪れる
と思いますが、どんと構えて彼を受け入れる
ようにしてあげてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

うがわをん

Author:うがわをん
48歳 男 子供一人
サラリーマン
人生折り返し
W不倫歴13年
妻が嫌い
趣味:ジョギングと天体観測

★お知らせ★
目次です!!
  ↓↓↓
「記事タイトル一覧」ページへ

こちらも目次となります
(ということに最近気づいた…)
  ↓↓↓
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク