なぜ女性の性欲のピークは40歳前後なのか?

「まさか私がW不倫をするなんて…」という女性は多い。それに対して「まさかおれがW不倫をするなんて…」という男はそんなにいない。ということはないか。いや、多いのかもしれない。でも、そんなにびっくりはしないだろう。「願望はないわけではなかったけど、おれがするとは思わなかったなあ。いやあ、こんなこともあるんだなあ。」と半分納得といった感じかな。

一方、女性は自分がW不倫をしていることに対して、とてもびっくりしていると思う。「本当にこんなことするなんて今まで考えたことがなかった。」という人が大半だろう。

この差はなんなのか?ぼくは性欲のピークの差だと思う。男の性欲のピークは10代だけど、女のそれは40歳前後である。

男は10代の頃からヤリたくてヤリたくてヤリたくて仕方がないのである。でも、ピークを過ぎると少しずつ性欲は減退してくる。といっても20代はまだすごいよ。30代になり少しずつ薄れていき、40歳を過ぎるころから、だんだんと「セックスはなきゃないでいいかな」的になってくる。

女性はどうかというと、元々男性よりは抑圧的というか、あまり性に対して大胆になれず控え目に過ごしてきて、20代~30代で子供を産んでからはさらにセックスから離れるという人が多いと思う。「セックスはなきゃないでいいかな」と思う人も多いだろう。

が、性欲のピークが40歳前後なのだから、それは本当に抑えられた姿で、男のように生理的に性欲が減退しているわけではないのである。だから、40前後でもう一度(というか、初めての人も多いと思うが)セックスの良さを知ってしまうと、男よりも肉体関係に執着してしまう。セックスしたくてしたくて仕方なくなって、セックスに支配されてしまう。というのは言い過ぎだろうか?

W不倫をして、「この歳でセックスの良さを知った」という女性が多いのは、性欲のピークと重なって、性欲に火が点いたからなのではないかと思っている。だから、あんなにお淑やかで大人しそうな彼女が、もの凄い乱れ方をするのだと思う。セックスをすればするほど、その乱れ方は大きくなり、淫らになるのだと思う。

なぜ女性の性欲のピークは40歳前後なのか?それは、人生後半を楽しみなさい、という神様のメッセージなのだろう。


・彼の本当の気持ちを知る方法
・男の心が離れていく女の口ぐせ 男と女の失敗しない会話のルール88
・不倫の流儀 知っておくべき18のルールとタブー
・男に好かれる賢女のルール26


◆応援ポチのお願い◆

記事を読まれて「いいね!」と思われたら応援ポチをお願いします♪
次回、書くときのエネルギーになります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!


◆彼の本当の気持ちを知りたくないですか?◆

彼の気持ちを言い当てた!」 とか 「口調までそっくりだった!」と多くの人を驚かせる驚異の的中率!巷で噂のあの<電話占い>を徹底検証してみた!

ダブル不倫と離婚について占ってもらった結果・・・ ←驚きの鑑定結果!
恋の悩みを相談する前に絶対に知っておきたい占いの基礎知識 ←これ意外と知らない
たった900円もしくは550円で人気占い師に鑑定してもらう裏技 ←こっそり教えます


◆「そのツライ恋に効く講座」のテキスト◆

W不倫がこんなにツライなんて・・」と悩む多くの女性を
救ってきた、あの伝説の講座のテキストがついに公開!

詳しくはこちら

お知らせ (テキストの件)


◆初めてこのブログを読む人へ◆

・こちらでブログの説明をしてま~す♪
 → このブログのコンテンツ

・記事タイトル一覧はこちら
 → ブログの目次






関連記事

テーマ : 婚外恋愛 - ジャンル : 恋愛

コメント

講座

講座の申し込みしたんですが、メールがきません。

携帯からの申し込みは出来ないのですか?


であれば、会社のパソコンから明日申し込みます。

本当にまさか…なんですよね

私もまさか自分が…と思っているクチです。
それに最初から性欲が強かったわけではないんです。どちらかと言うと、淡白な方でした。
心身ともに、彼に開発してもらい、新しい自分が沢山発見できました。
性欲は彼に対してだけは、旺盛です。(当たり前ですが…)

これからの人生、彼と一緒にまだまだ楽しみたいと思います。
自分も知らない自分を、彼に引き出して欲しいです。ちょっと怖いけれど…

それにしても、これからの人生楽しみなさい…なんて、また心を掴まれちゃいました( ̄^ ̄)ゞ
うがわをんさんは、
言葉の魔術師ですね!



こんばんは。

私も 「まさか」のヒトリです。

私はもう少し年齢が上なんですが 今の彼に「開発」されました。
初めての感覚が沢山あります。

そしてそれを彼に伝えると とても喜んでくれます。嬉
もっと頑張ってくれちゃいます!

ああいう感覚(悦び)を知ると なんていうか 抱き合っている最中でも 幸せで泣きそうになるんですよね。

やはりこれは この年齢でないと感じられない幸福感なんだと思います。

私の場合、付き合った彼とセックスが良いと思うまで3年くらい掛かります。
恥ずかしさとかが中々、拭え無くてだと思うんですが…
W不倫の彼と10年の付き合いですが
彼とのセックスでイケたのも
それくらい時間が掛かりました。
セックスって挿入でイクって事ですけどね…
イケ無かった時も別に不満は無くて
彼が悦んでくれるのが嬉しくて
抱き合うだけで幸せでした。

イケる様になったのはセックスの事で少し喧嘩してしまいお互い本音を話してからかな…
来月で私は43歳になります。
ブログ読んでコレからかな?
と少しワクワクします。
でも彼に愛されてる実感が1番幸せ。
10年の記念にダイヤの指輪を買ってくれるって言ってくれて嬉しいです。

はじめましてのコメントです。

元カレと21年ぶりに再会、もうすぐW3年目になります
同じ相手なのに今の関係になってからビックリしてます こんなにも身体の奥から沸き上がる感覚(o´艸`)…若い頃とは別の自分 。 彼も「いつのまにこんなエッチになったの?」って言ってたなぁ♡
うがわをんさんの数々の言葉でずいぶん強くなりました いつもありがとうございます

No title

初めまして。

Wで、間6年ほど会えない期間がありましたが、彼と出会って12年になるアラフィフ女性です。
私も20代の頃は、不倫は許せないなんて思っていましたが
それこそ「まさか自分が」の一人です。
私の場合、彼と出会ったのがアラフォーでしたが
今はアラフィフなので、妊娠の可能性が少なくなったころから性欲が強くなってきた気がします。
彼との繋がりも、年月が経るほどよくなってきたというか
とにかくイク、イカないの問題ではなく、肌を寄せ合っているときが、シアワセに感じますね。
これから50代後半、60代になって、エッチができなくなっても
抱き合うだけで、それだけでシアワセなのかなとも思います。

前の記事を全部読ませていただいて、本当に目からうろこで
うがわをんさんのお言葉で、心が救われました。
これからも、記事を読ませていただくのを楽しみにしています。

前回、私がWに足を踏み入れて、うつっぽくなったと書き込みしましたが、それには倫理的なことや思い通りにならない辛さだけでなく、性のことも大きく関係しているような気がしています。からだの変化にあたまがついて行けないんですよね。そこにも引き裂かれる。
男性に比べて、女性には性について知ったり体験するような機会も限られているし、おぼこいまま老いて行くのが当たり前だし良いことだと思っていました。今もどこかでそう思ってるかな。
でもね、エッチに自信がなく、求められて子どものように大泣きしてしまった私を、彼が嫌うどころか大事に扱ってくれた時、人といて初めてこころからくつろぐということがわかったんですよね。からだとこころは別のことじゃないんだ…ということも、この年にして知りました。
生きるというのは奥深いですね。


うがわをんさん、こんにちわ。

なぜ40歳を過ぎてから女性の性欲がピークになるのか。
以前、女性の体は40歳前後からアブラがのってくる、と聞いたことがあります。若い頃は男性におまかせの部分が強いですし、子育てで忙しい頃は母の部分が強いこともあるのでしょうね。
でも子育てが一段落し、もう若くはない自分の姿に気づいた時、忘れていた女の部分がもう一度目覚めるのではないでしょうか。そしてその頃はいろんな意味でこころも体も成熟している時期ですよね。
彼に出会わなかったらもう一度オンナを思い出すこともなかったかもしれません。
先日友達にどこのお姉さんかと思った!と言われてしまいました。
恋のチカラってやっぱりすごいと思いますよ^ ^


こんばんは

まさかと思える出会いって事は男性から誘ってきてるんですよね。
私はおかしいですね。
エッチしなくてもイイって思ってるように思えないです。
最近さみしいです。

こんばんは。
私は48歳で、彼は7歳下のWです。

今までは、受身でしたが、彼と知り合って、攻める方になりました。

私の性欲が強すぎて、彼は年下なのに辟易してます(^_^;)

今は夏休みなので、会えないから、ムラムラ度↗︎です(笑)

早く9月にならないかな…

まさに・・・

私も性欲のピークが40歳目前にして突然訪れて(ホルモンバランスのせい?)、その頃に出会った彼とW関係になって2年目です。
30代は旦那がセックスに全く興味なしのため、自分の性欲を封印して、仕事や運動で性欲を消化・・・。笑

彼に性欲のピークについて聞いたら、特にピークを感じたことははないそうで、現在60歳にして毎日でもセックスできると答えた強者!笑 

彼曰く 『定期的なセックスはとても大事で、ずっとやらないでいるとやらなくていい身体になってしまう。セックスレスのストレスは知らない間に蓄積されている。いいセックスは若々しさやお肌のためにもいい。』
遅咲きながら、彼によって一から開発されて女の悦びを知りました。そんな彼に出会えたことに感謝です。

これからも彼と仲良く、女の人生後半を楽しみます。

わたしも「まさか」でした。
セックスの良さを知ったのは彼に逢ってからです。
彼も私が元々真面目なタイプだと知っていたので、自分に合ってから私が変わっていく事が、何より愛してるの証明に感じられると言ってくれます。
でももっといやらしくなって、と言われるのでまだまだですかね(笑)

私は来週でW1年のアラサーなのでまだまだですが、40歳がピークだと思うと楽しみです。

このブログで皆さんの話を聞くとまだまだこれからだって元気がでます。リコさんの、抱き合っているだけで幸せで涙が出るって分かります。

50、60歳になっても寄り添っていられますように。

まさかのまさか…

うがわをんさん皆さんこんにちわ♪

彼とはsnsで知り合ったのですが、その1年近く前に同じsnsで元彼と再会。25年以上振りで何度も足跡ついていて誰?とプロフ見たら元彼とわかり、パソコンからですが、やり取りしていました。
それだけでも、倫理に反してるのかな?って思っていて、何度も誘われたけれどスルーしていました。
会ったらどうなるのかって何となくわかっていたので。
市内同士だったのです。

そんな私が、まさか彼とこんな関係になるなんて思ってもいませんでした。

あ…元彼は、退会してしまい、その後は連絡してません。

彼とは遠距離なので、会うことも無いだろうって、気楽に考えていましたf(^_^;

色々な偶然が重なり、今に至っています。

まだ数回しか会ってなので、これから沢山開発して貰えるのかな~と淫らな考えをしている自分にビックリです(笑)。











うがわをんさん

おはようございます。
少しお邪魔しますm(__)m

みーみさん。
はじめまして。私たちは W 3年目、私はアラヒィフ、彼は7つ下です。
本当に抱き合っている最中に涙が自然とでます! (向き合っているトキですが (笑))

sexの最中 心も身体も満たされてるという感覚。
幸せが溢れてくる…というか ものすごく深い感覚の中にいます。

これも 年齢を重ねた…ということもあるんでしょうね。

たしかに

40前後は性欲強くなりました。
人生の折り返しで、彼に出会ったのは神様からのプレゼントでしょうか。
彼の前だけは淫らになります。
だけど、イッタことは今まで誰ともありません。まだ自分を出しきれてないのか?もしかして、時間がかかるのかもしれませんね。。一人の人とつきあって、3年暗いかかるのかもです。。
まだ恥ずかしくて全てオープンにできないなあ。。。

私もまさかのまさかな一人です
私は学生からの付き合いで旦那と結婚したので旦那しかしらなかった私がこんなことするとは思いませんでした。
彼のアレがものすごくでかいのです(笑)
旦那とは比べ物にならない(笑)
初めは口てするのもあごがはずれそうでしたが今ではもうなれっこで彼もすごくよろこんでくれます。
奥さんはこんなことしないんだろうなと思います。
彼のを飲むのも私だけだろうなと思いますね。
こんなに愛あるHを彼に教えてもらって女として最高の幸せです。
だからはまっちゃいますね。

彼は私のお尻が好きと言います(笑)
かなり大きいです(笑)

1ヶ月ちょっと会ってないのですが
また触れたいです。

うがわをんさんはお尻好きですか?

こんにちは。

女は灰になるまで女と言ったりしますよね。
私も40を境に夫にも彼に対してもオープンになってきたように思います。
彼とは肌を合わせる度にどんどん相性が良くなって。
彼の声、匂い、指、全てが愛おしいです。
彼との出逢いで身も心も満たされて、毎年どんどん綺麗になっていくね、と周りから言われます。
恋の効果は彼にも現れているらしく、職場の若い女子達からアプローチされるらしいです。笑

うがわをんさん
すみません、少しこの場をお借りします。

りこさん、コメントありがとうございます。
彼は六歳年上でお子さんも小学生ですが、私はくされ縁のような今の旦那からのプロポーズを迷って迷って受けた頃彼と出逢ったので、ここでいうWの定義とは少し違うかもしれません。
彼と抱き合うと心も体も満たされて、優しくてあったかくて本当に幸せだって涙が出たりします。
でも一割くらい切なさも入っているのかも。。

旦那と向き合えなくて辛くなる時はありますが、これから歳を重ねてリコさんの年代になった時も、もっと深く抱き合えたらって希望になりました。
ありがとうございます♡

nontabaさん

講座の件ですが、ぼくは試してはないのですが
どうやらガラケーからは申し込みできない
ようです。
お手数おかけしますが、PCかスマホかタブレット
からお願いします。

T3さん

言葉の魔術師・・
わしづかみしちゃいましたか。(笑)

いや、でも本当にそうだと思います。
人生これから楽しみなさいということですよ。

40年とか生きてきて、これまでの40年間が
本当の自分かというと、実はそうではなくて
まだ見ぬ自分がいる、という人は多いのでしょうね。
それを引き出せるかどうかは、真のパートナーに
出会えるかどうかで決まるんでしょうね。
そういう人に出会えて人は間違いなく幸せだと
ぼくは思います。

りこさん

こんにちは。

おお!ここにも「まさか」の人が!(笑)

開発されて初めての感覚を味わったら
それを彼に伝えるのはいいことです。
ぼくもそういうのを聞くとすごく嬉しくなります。
そして次も頑張ろうと張り切っちゃいます。^^
そうやってどんどん幸福度を高めていくと
いいと思いますよ。

この年齢でないと感じられない幸福感だと思うと
年を取るのもそんなに悪くないなと思いますよね。

さくらさん

イクまでに3年を要したんですね。
逆に言うと、イケなくても何年かすれば
イケるようになるんですね。
女性の体は不思議ですね~。

43歳ならまだまだこれからですね。
人生後半に向けて、好きな人が隣にいると
いうのは、本当に幸せなことですね。

10年の記念ですかあ。
ぼくもプレゼントしましたよ。^^

che2さん

はじめまして。

同じ相手なのに感じ方がまるで違うんですね。
ま、お互い色々な経験をしてきて
肉体的にも精神的にもいい方に変わったと
いうことですね。
きっと彼のほうも感じ方は変わっていると
思いますよ。
今度「いつのまにこんなにエッチになったの?」と
言ってあげてください。^^

plumeriaさん

はじめまして。

間に6年も会えない期間があったのに
それでもまだ続いているというのは
素晴らしいですね。
まさに運命の人という気がします。

妊娠の可能性が低くなってから性欲って
強くなるんですね。まあ、40前後でピークに
なるという説からしても、そういうこと
ですよね。
やっぱり出産・子育てが終わったのだから
人生楽しみなさいということなのですね。

セックスできなくなっても、抱き合ってる
だけで幸せという関係は一番幸せなんだと
思います。^^

さやさん

そうですね。心と体は強くつながってますよね。
心が満たされているときは、セックスも本当に
気持ちがいいですよね。
そう考えると、むしゃくしゃしてるときにセックス
してスッキリさせるというのは、ちょっと違う
ような気もしますね。
そういう状態で得られるセックスの気持ちよさは
本物ではないのでしょうね。
ちなみに「おぼこい」とは「未熟な」という意味ですね。^^

さえさん

こんにちは。

さえさんの考察、いいですね~。
講座の宿題レポートかと思っちゃいましたよ。(笑)

若くないと自分で気づいたときに、オンナを諦めるのか、
オンナを思い出すのか、そこが運命の分かれ道ですね。
オンナを思い出すといっても、若い頃のようなカッコや
考え方では、男から見たら気持ち悪いだけですけどね。

ななさん

女性から誘うというのは今のところ
少数派なんでしょうね。
でもおかしくはないと思いますよ。
最近さみしいのは彼となかなか会えない
からですか?

かなこさん

来週から9月です。ムラムラ度MAXで
彼と会うわけですね。
7歳下ということは41歳ですかぁ。
だんだんと弱くなってくるころですね。
労(いた)わってあげてくださいね。^^

りんさん

りんさんの彼は凄いですね。
60歳にして毎日セックスできるって
凄いですよ!まさに絶倫ですね。
なんで同じ男なのに、60歳でもすごい
人はすごいのに、方や30代でもうダメとか、
その差は何なんでしょうね。
彼が言っているように、使わない器官は
衰えるってことですかね。
とにかく人生後半を楽しんでくださいね~。

みーみさん

みーみさんも「まさか」組ですね。
真面目なタイプがだんだんと淫らになっていく・・。
男が好きなストーリーですね。(笑)
彼のためにももっとエッチになってください。
アラサーならまだまだこれからですね。
楽しみですね。

ちゅみさん

同じ市内の元彼とは会わなかったのに
遠距離の彼とはWの関係になって
しまったんですね。
人生どうなるかわからないですね~。
まさに「まさかこの私が・・」ですよね。
色々と開発されてくださいね~。^^

はるるんさん

神様からのプレゼントでしょうね。
今までよく頑張った。これからはこの人と
残りの人生を十分に楽しみなさいと。
他の方が書かれていましたが、イクまでに
3年かかる人もいるようですよ。
そのプレゼントはもう少し後に貰える
んでしょうね。^^

たけのこさん

アゴが外れそうなくらいデカイ!
それはすごいですね。^^

ぼくもお尻好きですよ。
立ちバックで彼女のお尻を上から
見るのが好きです。^^

ななさん(海外組)

こんにちは。

え?彼は恋の効果で職場の若い女子達から
アプローチされるんですか?!
ななさんは心配じゃないんですか?

よーし。ぼくも恋の効果が出ているか
試してみるかな。なーんて。^^;

うがわをんさん

とても素敵なお言葉ありがとうございます。
前のブログをたくさん読まさせていただき、長く続くカップルは状況の変化に対応できるとありました。
彼のと20数年、いろんなことがありました。私が着いていけずしばらく距離をおいたり。
これからも彼に子供ができたりしていろんな状況になるんだろぅなと覚悟しています。

SEXについて書かれていたので
少し気になることを書かせていただきます。
彼47私49。彼は最近精力減退を感じているようでいつも勃つか不安だといいます。
そう言いつついつも大丈夫なんですが。
こんなこと言われると私に飽きたから言い訳?なんて思ってみたり。
47歳性欲減退。どうなんでしょうか?

こんばんは

会えなくて寂しかったけど、また会えなくなってがっかりです。
奥さんが休みを彼に合わせたそうで、約束がダメになってしまいました。皆さんの様に誘われたわけじゃ無いので自業自得だけど、気持ちが分からなくてさみしい気持ちもあります。何度も奥さんが休みを合わせる事で会えなくなるので、奥さんは彼を必要にしてるんだと思うと…辞めなきゃと思います。
結局会えないのでこのままゆっくり終わって行くかなーと思ってます。

マロンさん

覚悟することは大切です。
覚悟しておけば多少の環境の変化には
なんとか対応できるはずですから。

男で47歳ならそりゃ性欲は減退しますよ。
これまでまったく性欲が衰えていないので
あればそれは凄いことです。
普通30代くらいから衰え始めますからね。
言い訳ではないですよ。
そしてきっとこれからも大丈夫ですよ。
そんな気がします。

コメントありがとうございます。
受講を終えてからどうも分析、考察、対策の癖がつきまして…^^;
うがわをんさんが口酸っぱく言われていた意味が今はよくわかります。
不安な事に対して自分でその不安を根っこからやっつける、のですよね。
第2回の受講も受けたいなあ(^.^)

この場をお借りします

ななさんへ、コメントさせてください。
楽しみにしていた約束がだめになるとその気持ちの持って行き場がなくて、やっぱり家の人の方が大事なんだ、とか思ってしまうお気持ちよくわかります。
私の彼なんか『ヨメは俺の事好きだと思うよ』とか平気で言いますし、奥さんには何でも言いなりですから^^;

でも、ななさんの彼さんもきっとななさんと過ごす時間の方が何百倍も愛しい時間だと思っているはずです。
ななさんの今の寂しい気持ちを素直に伝えてもいいと思いますよ。
お互いがんばりましょうね(^-^)/



こんにちは。

うがわをんさん、この場をお借りしてさえさんへお返事させて下さい。

さえさん。
ありがとうございます。
一度でなく何度もこんなことがあって落ち込んで自暴自棄?になってます。
彼も家庭では良いお父さん、良い旦那さんです。進んで家事なんかもしてるそうです。
私と居る意味あるのかな?とか思ってしまって。さみしくて潰れてしまいそうです。このままそっと無かったことになったほうが良さそうな気すらしてます。
さえさんが仰って下さる様な気持ちで居てくれると嬉しいけど…。変なところで遠慮してしまって…。アドバイス頂いてとても嬉しかったです。ありがとうございます。こんなつまんない返事ですみません。

ななさんへ

うがわをんさん、みなさん、再度この場をお借りしますことお許しください。

ななさん。
こちらこそお返事ありがとうございます。
普通の恋愛なら何回かのドタキャンでも乗り越えられるのに、この恋愛はドタキャンだけじゃなく、いろんなたくさんのこと、我慢しなければなりませんね。
会えないときが長いとその不安はどんどん大きくなって、自分の力では支えきれなくなったり…。

私も何度となく、彼に別れを告げました。でもその度に喧嘩になり、そしてまた引き戻され…。
それで絆が深まったことも最初のうちはあったけど、今は信頼関係が壊れるのが少しこわいかな。
でもね、やっばり言いたいことは我慢しないで言います。
感情的にならずに素直に気持ちを伝えるようにしています。とても難しいけど…。でも案外、彼の返答を聞いて安心出来ることも結構あったりします。そしてたとえそれで別れることになっても、それまでの関係かな、と思っています。

ななさんも彼に素直に気持ちを伝えてから、その後のことはゆっくり考えればいいのではないかと思いますよ。なるようになる、の精神で^ ^
なんて偉そうなこと言ってる私も昨日までもう無理!とか思ってたんですけどね^^;
がんばらずにがんばりましょうね
(-_^)

またスペースお借りします。

さえさんへ。
勇気付けられる返信ありがとうございます。
さえさんのメルアドへ返信しようか差し支えてはと悩みこちらにさせて頂きました。

さえさんのように喧嘩出来る関係、なんでも話せてちゃんとぶつかることができるって素敵で憧れます。
私も1人でうじうじしてないではっきり言えたらなーって思ってたら、彼から電話がかかって来ました。
他愛もない会話だったので、不貞腐れてることも二人の関係を考え直そうとしてることも伝えました。
責めてるのに、ありがとうって言われました。

さえさんのおかげで、半分諦めて逃げようとしてたけど、勇気頂きました。傷つく覚悟だったけど幸せな気分になれました。
ありがとうございます。

頑張らず頑張る、いいですね。さえさんのおかげでまた頑張らず頑張れそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

うがわをん

Author:うがわをん
48歳 男 子供一人
サラリーマン
人生折り返し
W不倫歴13年
妻が嫌い
趣味:ジョギングと天体観測

★お知らせ★
目次です!!
  ↓↓↓
「記事タイトル一覧」ページへ

こちらも目次となります
(ということに最近気づいた…)
  ↓↓↓
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク