Wフリナー(不倫er)が感じる「昼顔」の違和感

観たい観たいと思いつつ、なかなか観ることができなかった「昼顔」を、ようやく第3話まで観ることができた。ネットってすごい。見逃したドラマを見れるんだから。

パソコンの画面の隅っこの方に映像を出して、他の作業をしながら観たので、細かいところで記憶違いがあるかもしれないけど、そこはご了承願います。

さて、まずは登場人物

紗和(31)   結婚5年。子供いない。セックスレスだが仲は悪くない。パート勤め。
利佳子(39)  子供2人。専業主婦。金持ち。
虫オタク(33) 結婚2年(だったかな)。子供いない。高校の生物教師。
絵描き(45)  独身(だよね)。実はバツイチのようだ。


相関図はこうだ。

紗和(31) ←→ 虫オタク(33)
利佳子(39)←→ 絵描き(45)


絵描きは45歳だったのか・・。いい体してますな。

第3話で、紗和と虫オタクがようやくお互いの気持ちに気づき親密になるところで終わる。利佳子と絵描きは肉体関係を持った。

さて、ストーリー展開としては「さすがドラマだ」と言いたくもなるような出会いや偶然が多いね。まあ、それはいいんだけど、ぼくがどうしても分からないのは、なんで紗和は虫オタクに惹かれたのか、イマイチわからない。

「この虫はね。○○なんですよ。ほら。ほら。」と言いながら、昆虫をほぼ初対面の女性の顔にくっつきそうなくらい近づけるような、他人への気遣いが出来ない虫オタクのどこがいいのだろう・・。ワイルドさやエロさも全然ないし。紗和はセックスレスだから、きっともっと力強いセックスを感じさせてくれる男になら惹かれても仕方ないかなと思うけど・・・。どうなんでしょう?女性の意見をお聞かせください。

あと、全体的に違和感を感じた。きっとこのブログを読んでいるWの人もとても違和感を感じたと思う。何に関してかというと、あまりにオープン過ぎるのではないかということ。

象徴的なのが、第3話の最後に紗和と虫オタクが密会する場所が、周りからよく見えるというところね。案の定、虫オタクの生徒に見られちゃうし。

あと、不倫していることを他人に喋り過ぎじゃないか?ほとんどの人は誰にも言わないのが現実だ。。なんかペラペラ喋って、物語のリアリティを薄めているよね。

紗和の気持ちには共感できるところはあった。あんなダンナなら他の男を好きになっても仕方ないかなとは思う。子供がいないのに「ママ」と呼ぶとかちょっと意味が分からない。でも、その気持ちが向かう先が虫オタクというのが、さっきも書いたけど分からない。

あと、虫オタクがなんで婚外恋愛しちゃうのかもちょっと説明不足かな。妻が自分より仕事で出世してその反動?それだけじゃ説得力に欠けるなあ。第4話以降に説明があるのかな?

プロデューサー的には「不倫は悪いことだから最後には罰を受けてもらう」みたいなことをインタビューで語ったみたいだけど、やっぱり最初から不倫を悪と決めつけているところに、リアリティのなさというか、偽物っぽさを感じてしまうなあ。現実はそんなに単純ではないのに・・。

ぼくが脚本家なら、もっともっとリアリティのあるものを書くね。でも、ストーリーとしては淡々としていて観ててもきっとつまらないだろうけどね。(笑)


◆応援ポチのお願い◆

記事を読まれて「いいね!」と思われたら応援ポチをお願いします♪
次回、書くときのエネルギーになります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!


◆ズバリ!Wの孤独感から抜け出す方法◆

お勧め。読んでみて。

Wの孤独感から抜け出す方法 ←そんなに難しくない
高い塀で囲まれたあの楽園の件 ←実践者の声


◆「うがちゃん日記」始めました◆

ブログとはまたちょっと違った視点で色々書いてます。
普段のぼくと彼女のデートやセックスについても赤裸々に書いてます。

▽最近の日記
「W不倫を始めた人たちへ - 必ず最初に決めておくこと 」← New!
「彼女をイカせるのではなく、イカせない」← New!
「飽きられない女とは?」
「セックスのとき控え目な女性が彼に猛烈に興奮してもらうための真逆の作戦」← オススメ
「『なぜ奥さんと離婚しないのですか?』という愚問」← 深いよ
「夫婦とW不倫カップルは全く別物だから同じ物を求めてはダメ」← 超オススメ
「W不倫が始まるまでの男の心理」
「『○○い!!』気持ち良すぎて彼女が絶叫したコンドームの正体」 ← オススメ

読みたい人はまずはこの記事を読んでね

噂の Boy Meets Girl サイトで日記を書いてみた



◆「そのツライ恋に効く講座」のテキスト◆

W不倫がこんなにツライなんて・・」と悩む多くの女性を
救ってきた、あの伝説の講座のテキストがついに公開!

詳しくはこちら

お知らせ (テキストの件)



◆初めてこのブログを読む人へ◆

こちらでブログの説明をしてま~す♪
 ↓
 このブログのコンテンツ






関連記事

テーマ : 大人の恋愛 - ジャンル : 恋愛

コメント

昼顔、周りは皆みてるのですが、見る気がおきずまだ見てません(笑)
やっぱり実際不倫したことある立場だと、なんでそうなる?って事が多そうですね。
もっと普通の淡々とした不倫話が見たいです(笑)
井川遥さん主演で(笑)上戸彩ちゃんはとっても可愛いけどなんか子供っぽいので…。

昼顔の違和感

不倫の現実は、単純でないってそう思います。職場が同じで私は39才彼は50才で両思い。気持ちを止めなきゃって思いながら、ブレーキをかけられなくて、何回か離れたほうがいいかなって思ったけど、顔見たら安心して手をつないだら、リラックスしてで、離れられずです。仕事や育児で困った時、相談すると、流石大人のアドバイスがあって、すごく心に残るんです。だから 最近自然に任せて我慢してた体の関係も持ってもいいかなって思うようになりました。実は、以前から母子にDVがあり(アザは、昔から気がつかれていた)今戦闘中です。私が泣いて帰宅困難な時、危険があるのに、職場から、自宅付近まで送ってくれたり、こういう関係も信じていいのかなって思うようになりました。
なので、昼顔はやっぱりドラマですね。
でも相手の家族には幸せになってほしいですが。

誰でもよかったのでは?

虫オタ君が良かったんじゃなくて、自分に真剣に向き合ってくれる人だから良かったんじゃないでしょうか?
孤独で、自分は女じゃないような気がして誰も相手にしてくれない人生の墓場をそれで良いそれがいい、幸せだと思って過ごしてた平凡以下な日常に虫オタ君が女だってことを教えてくれたんだと思います。
エッチしたいとか、恋したいとか積極的ならうがわをんさんが言われる方を選ぶかもしれないけど、そーゆー発想もないですからね。
不倫しててもしてなくてもこの話、変だと思うこといっぱいですよね(笑)細かい設定は薄っぺらいくせに内容がドロドロです。
不倫が悪なんて、薄っぺらいですね。


私は2話くらいまで…

うがわをんさん、皆さんこんにちは♪

あのドラマ、気になって最初は見ていたのですが、ヤッパリ違和感が…

絶対に私なら誰にも言えないし、生活圏でなんて、会えないです。

今月に入ってから、色んな面で気持ちが揺れていましたが、落ち着きました…多分(笑)。

なので、サイトに再登録して『うがちゃん日記』読ませて頂いてます~♪

ついでに自分でも書き始めました。
彼からメール来なくても、書くことで吐き出せるかな?

でも、きっと私の事なので又直ぐに泣き言をここにコメントすると思いますので、その時は、宜しくですf(^_^;

ここは、暖かい感じがして、ホッコリします。

うがわをんさん、皆さんいつも有り難うございますm(__)m

うがわをんさんが離婚を決められるのは奥様から離婚をお願いされた時のような気がします。老後の旅行は一人で行ってくれって、子共が独自しても一緒にいることを想定しているんだなぁと思っちゃいました。
そこまで嫌いでも、一緒にいたくなくてもこちらから言い渡せない男性の責任と言うか、優しさ?、いや責任でしょうね、を感じました。
女性は気楽ですよね、こちらから言う分にはあまり責任ってないです。でも、あんまり歳いってから離婚になると相手がパートナーを見つけられるかな?とかだったら可能性のあるうちに離婚した方がいいのかなとか、放り出すの可愛そうだなと言う気持ちはあるんですよ。

でも優しさや責任から遠慮してお互い言わずに我慢して老後過ごすのは時間がもったいないと思ってしまいます。

私は、ずっと「昼顔」見てます。
彼からのメールが来てないか何回も新着確認したり、同じような事をしていました。
ただ、昼間に堂々と会っているのは違うな、とは思いましたが…。

不倫は、世間一般ではやっぱり悪い事なん
でしょうか。
私は自然と、そういう関係になりました。
自分には縁のない事だと思っていましたが、ごく自然になりました。

長い間会えていません。
会いたくてたまりません。
普通の恋愛感情と同じです。

毎週みていますが。

はじめまして。
いつも楽しみに拝見しております。

私もドラマは毎週みていますが、所詮ドラマだと感じます。
あと、恋する相手は誰でもいいんだと思います。その時に
自分を見てくれた人がいたなら、それで。。。

私はほぼセフレなW続けていますが、終わった後ならまだしも
継続中は絶対に誰にも言えないし、言うべきではないと思って
います。誰にも言えない辛さも含めた不倫ですから。
それでも止められないのはクスリと同じですかね(^_^;)
失礼いたしました。

見てないんですが…f^_^;)

見てないんです…
でもうがわをんさんや皆さんのコメントから読み取るに、薄っぺらぺらの内容のようですね。

不倫はやはり一夫多妻制という、基本から外れてる訳ですから、善悪でいうと{悪}なのだと思います。
自分でも決していい事をしているとは思ってません。
でもお互いへの気持ちは変えられない。

皆さんそうとはわかっていながら、苦しみもがいてるんだと思います。少なくともここに来られてる方はそうなんじゃないでしょうか…
誰かに相談なんて絶対できない。
ここの場所が安心して話せる、唯一の場所です。

いつも話題を提供し気持ちを受け止めてくださる、うがわをんと皆さんに本当に感謝しかないです。
(ごめんなさい、話がグニャグニャになっちゃいました。)

はじめまして

私もくだらなくてドラマ観てないです。
それと、一葉さんのコメントを読んで書かずにいれなくなって初コメさせて頂きます。

私たちの付き合いの最初の頃、彼は奥様に責任があるから別れる気はないと言っていました。
私もそれを承知で、お互い許された時間の中で愛を育んできました。
もう、お互い別れることはないな、と感じる今は彼との将来を強く感じるようになりました。
もう後数年でお互いの子供たちも成人します。残された時間を無駄にしたくないので、私からその時が来たら一緒になろうと切り出しました。
私の真剣な気持ちは受け止めてくれたものの、彼は今のところそういう意思はないようです。
やはり責任と言ってますが、奥様も愛しておられると思います。
Wなので、家庭があっての関係なので、それ以上求めてはいけないのかもしれませんが、やはり本当に愛してしまったら、全てをクリアーにしてその人を選ぶと思います。
私は正直に自分の思いを伝えました。後は選ぶのは彼です。
私は彼がどうしようと、私の責任が無くなったら家を出るつもりです。

No title

うがわおんさん、おはようございます。

私も昼顔は、薄っぺらい内容だと思って観ておりません。
結局最後は、修羅場になって、不倫は悪だ・・・そういう結末が
ドラマで待ってる気がするからです。
不倫をしてることは、仲のいい親友にすら誰にも言えませんよね。
こっそり墓場まで持っていくつもりです。

やっぱり、心のどこかで家族への「責任」ってあるのでしょうね。
というか、将来、夫や妻と離婚なり死別をしたとしても
お互いに子供がいれば
「結婚」という形を選んでしまうと、何かとややこしい事態や争いが
起きてくるのではないかと思うのです。

大好きで大切な人と、老後一緒に暮らせたら
そんな縁があったらいいなーと、秘かに思いますけど
結婚と言う形式にとらわれずに、一緒に過ごす時間を大事にできないものかと、考えてしまいます。

難しい問題で、なかなか答えは出ませんね・・・

ご無沙汰しています。
自分が彼と上手く行ってないからでしょうか。疲れてしまって最近こちらのブログを覗くのもちょっと遠ざかってました。

「昼顔」、見てません。
何て言うか、不倫を面白おかしく?前面に題材にしてるあたりにドラマとしての浅はかさを感じましたし、何よりキャストの皆さんにリアリティがなさ過ぎて、ハナから見る気はありませんでした。
でも皆さんのコメントを読んで、見なくて正解だったようで…

私はななさんの意見に同感です。
自分に真剣に向き合ってくれる人。
それですよね。
今思うと、きっと私もそうだったと思います。
勿論それだけでも無いですが。
旦那とは不仲で長い事セックスレス。もうこのまま女としての悦びを感じることが無いまま廃れて行くような気がしながら送る日々。
そんな時に私だけに真剣に向き合ってくれる人が現れたら、そりゃあ虫好きでも!
…私は虫嫌いだけど(^◇^;)

でも最後に罰を受けるんですね。
本当、浅いですね。
ますます見る気が失せました。

あ、うがちゃん日記見ましたよ!
情けなくて黒い?うがわをんさん。
ちょっと親近感を覚えました(笑)

また更新楽しみにしてます(≧∇≦)

うがわをんさん 皆様

こんにには
昼顔についてこの前奥様番組で取り上げられてました。
私も観ています。

所詮ドラマだなぁ。
皆さんが言うとおり誰にも話さず墓場まで持っていくべきだしご近所でなんてリスク高すぎす。
奥様番組では不倫している奥様は夫と一緒には観れないと言ってました。
それには納得。
私も録画して一人で観てます。笑
虫男、わたしは嫌です。
どちらかというと絵描きの北川さんのほうがいいですね。

不倫中の携帯離せない、メールが気になるは同感です。
連休前に彼とメールで喧嘩になり今まさに連絡なくてイライラ状態。
このまま連絡なかったらどうしようという気持ちともういいかなって気持ちで揺れています。
私の勘違いで謝ったものの返信なし。
皆さんもそんな時ありますか?
モヤモヤの休み明け。
心穏やかになりたいです(・_・;

見てますよ、昼顔

こんにちは。

毎週、キャーキャー言いながら
昼顔見てます。
あれは一部?主婦の妄想ドラマですよ♡AVみたいなもんです(笑)
金曜は昼顔を肴に友達とランチです(笑)

不倫なんて、してる人いるのかね〜?なんて笑いながら話すわたしは婚外恋愛をしています。

騙してるわけじゃないんです。
友達に話したら万が一のとき巻き起こむと悪いし…

彼も私も子供が小さいからあまり会えませんが…なぜですかね。
満たされています、彼にまた出会って。

私もネットで見ています


あのドラマで流れる曲が耳に残りますね。

先生とさわが出会ってからホテルに行く迄が早かったような気がします。笑
ドラマだからありそうもない場面で再会したりするけど、私も一度、週末にありそうもない場所で彼とばったり会った事があり、余りの偶然にお互い驚きました。

先月、急な日本出張が入って数時間だけ会えました。
あっという間でした。
今は気持ちを切り替えて気の許せる友達位に思っています。
期待し過ぎない事。メールは殆ど私からだけど、必ず返信をくれる。それで満足。そこに気の利いた一言とか期待しない。笑

好きの気持ちにブレーキかけて切り替えしていると好きなのか分からなくなります。
皆さんの気持ちもすごく良く分かります。

昼顔みています。私には、戒めになるというか…。気がついているりかこの長女、ママとなく次女をみながら、私から手を離さなければ。と感じています。なかなかできないのですが…。彼を大事に大事に思う気持ちも、好きな気持ちも決して嘘ではないし、彼との仲は誰にも話せないだいじなものですが。りかこが電話ボックスで泣いたときに、一緒に泣きました。昼顔を見るたびに本当にバレたら終わりなのだという戒めです。分かっていても、会いたい気持ちがさきなるひもあります。
うがわをんのブログや昼顔で学ぶべきことがたくさんあります。私はまだまだ警戒心が足りません?彼は夜に会うひんどについて、程々にしないと…。といっていました。聞いた時はショックで、会いたくないんだとかめんどくさいんだと思いましたが、彼がいうには、「夜に一度家から女の人がでるのは、あまりないでしょ。怪しまれた時点でまずい状態になるよ」と。1時間くらいしか会えなくて、夜に9時前に帰すのも、無理しないのも、色んなことを考えてくれているのかもしれませんね。私には、ドラマは非現実的なことはあるものの、すごく自分を客観的にみれるものになりました。

はじめまして うがわをんさん
Wがはじまり、私が先にシングルになりました 離婚は不倫が原因ではありません

でも私シングルになって気が楽になりました
これで誰に遠慮することなく彼を愛せるから
離婚は彼を抜きに。に夫婦として破綻した結果です
彼も離婚にむけて仕掛けているようてすが…あまり期待は…

昼顔はどうなるのか期待も半分で見ていますが…うがわをんさん…男として
離婚ってやはり考えてしまいますか?
なぜうがわをんさんは離婚しないのですか?男心が知りたくてブログ拝見しています
凄く彼女さんを大事にしているので…

ちなみに彼が私の離婚を進めました
そして自分もと…
勿論最終的には私の意思で決めました が
彼は子供はいません
そして元彼です

そうですよね

ドラマ見ていますが、?と思うこともちらほら。不倫の奥深い部分は、描かれてない。
うちは、外でデートもしますが、ほとんどホテルです。話し込むとそれだけでおわることもあります。
不倫がいいとおもってしてる方はいないと思う。出会ってしまったから仕方ないんです。悦びも、苦しみも、わかちあわなければ、、。最近苦しい、気持ちが逃しきれないことが増えて来ました。。ちなみに私も元彼です、

うがわをんさん
こんばんは(*^^*)

昼顔観てました
こんなあからさまに逢い引き?
ありえないよー、って思いながら
虫オタクが相手ってのも微妙ですが、タイミングだったのでしょうね

彼とはようやく1年になります

不倫を始めたときは辛くて仕方なかったけれど、うがわをんさんのブログでとても救われました
今は、次はいつ会えるかな、って明るく待っていられます
不倫をするとなんだか女性ばかりが辛い思いをしているように感じていたけれど
男性もちゃんと考えていてくれる
会うことを心待ちにしていてくれる、
そんなふうに彼を信じて思えるように、ようやくなりましたよ

うがわをんさんに感謝です
( ^-^)ノ∠.:*・'°☆

毎週見ています。。。

うがわをんさん、こんばんは。
私はまだ自身の歴が浅いのもあって、ドラマでちょうどやっていることで、題材になるくらいだから私だけじゃないんだ!と少し正当化できるような気がして、毎週見ています。

私は今付き合っている彼には、見た目ちょっと冴えない感じでも色気みたいなものは感じます。昔は体の線が細くて、誰から見ても素敵イケメンに魅力を感じていたのですが、今では男性のお腹がちょこっと出ていたりしても、逆にそこが良いかも~なんて。
男性も若い頃はモデル体型女子を好み、おじさんになってからムチムチ系を好むのと同じ感覚ですかね。

婚外恋愛の話は私は誰にも言えないし、これから先も一生言うことはないと思います。彼は親友一人だけに現状を告白したそうですが、、、聞き手も男性か女性かで受ける印象は違う気がします。女性で受け入れてくれる方は同じ経験をしている方だけのような気もします。

綺麗な映像として

昼顔、途中からですが吉瀬さんと北村さんカップルの雰囲気が好きで、綺麗な映像として観ています。
吉瀬さんの演技がキュンと切なくなりますね。

最後は不倫は悪となるのでしょうが、不倫を肯定することは色々とバッシングを受けるので出来ないのかな・・・
そういうところがドラマの面白くないところです。

わたしも同じく不倫をしている女友達にだけは色々と話します。
セックスの話しも女同士だとセキララですよ 笑。

彼女はバツイチシングルなので、Wと違って彼氏さえ都合がつけば自由に会えるのが羨ましいです。ただ、彼女は彼との結婚を望んでいて今年中に結論を出すと宣言していますが、どうなるかな。ズルズルいきそうですが・・・。

ななさん(海外組)へ

うがわをんさん、皆さん、この場をお借りします<(_ _)>

ななさん、こんにちは。同じく海外在住のパコです。

ドラマでも、”期待しない”吉瀬さんがドラマ内で(…似たようなことだったかな?)言っていましたね。
ついついいろんなことに期待を抱いてしまう自分がいて。。。気持ちが強すぎて彼のすべてがほしくなって。でもそれは無理って頭では分かってるのに、中々ぬぐえなくて。。。だから、最近、私は私の役目があると思うようにしました。私は彼の奥さんにはなれないし、奥さんの役目はできない、、、私と過ごす(私とメールしたり電話で話す時は)ときは、居心地がいい、楽しいと思えるような存在になろう、それが私の役目!と思うようにすると。。。それは都合のいい女ということになるのかもしれません。でもそれはお互い様。。。嫉妬、悲しい、寂しいというマイナスの気持ちを頭から消すには、そういう割り切りが必要だと、今、自分に言い聞かせています。
まだ、実践し始めたばかりなので、まだまだマイナスな感情はそう簡単には消えてはくれませんが(苦笑)

ななさんは最初から、期待しない、と割り切ることができたのでしょうか?それとも私のように煩悩まみれでいろんな葛藤があって今があるのでしょうか?どうやって、気持ちを自制されているのでしょうか??

いっぱい質問してしまってすみません・・・

パコさん、私も同じように考えています!

うがわをんさん、皆さん、この場をお借りしますね。

お互い家庭円満なので、一緒になる事は考えた事ありません。気の利いた言葉は期待しても、逆にガンガン来られても切なくなっちゃうから困るんです。だから私を自制してくれる彼のクールさにある意味感謝です。
付き合い始めの頃、私のお陰で男としての自信を取り戻せたって言われました。
私も足りない何かを埋めてもらって、日々、活力を与えてもらっている。
心も体も許せて信用できる出逢いって、なかなかないと思います。
お互いのスタンスは、付き合っていく過程で出来上がってくると思います。
遠く離れた場所で、想い思われる存在があるってそれだけで十分です。
だから現状に感謝、期待しすぎない、笑。

付き合い始めは切なくて、運転しながら泣いたりしてました。
でも、日々楽しく過ごしてると、あっという間にまた再会の日が来るんです。
その繰り返しですね。
だらだらとごめんなさい。

横レスですいません。

皆様こんにちは。

なんだか、コメントしたくなってしまいました。
皆さん、同じ気持ちを抱えていて勇気づけられたりホッとしたりです。

コンタクト取れてる日は愛情感じたり連絡ない時は全てマイナスに考えたり日々上がったり下がったりです。嫉妬と不安に潰されそうになることもあります。

私の彼も元カレです。
奥様の話しは一切しませんし、聞いたこともありません。気になりますが、、
でも仲はいいのだと思います。

今、彼のお母さんが余命宣告されバタバタしている中、1番辛いときにそばにいてあげられない立場、逆に1番遠くにいないといけない立場、私の出る幕なんてないんだなぁとつくづく思います。
これがお母さんではなく彼本人ならば、、と考えると切なさ倍増です。
そんなことも考えると自分はなんなんだろうと思うこともあります。

ゴールがない恋愛。

でもゴールがないからこそ回りをゆっくり見ながら急がず進んだらいいとうがわをんさんの言葉を胸に刻んで彼が私を必要と感じてくれてるのならそっと寄り添っていけたらいいと思うようにしています。
そんな形でも繋がっていられるだけで幸せと思わないと。
難しいですけどね。
期待はしない、、、そう思って頑張ってる人達がいると改めて心に強く思いました。

このブログを通して自分だけじゃないと思うこと、1人で悩んでいるのではないということ。
誰にも言えない悩みをここで言えること。
うがわをんさん、みなさまに感謝です。
ありがとうございます。

ななさん(海外組)、マロンさんへ

うがわをんさん、みな様、再びこの場をお借り致します。

ななさん、早速のご回答ありがとうございます。ななさんもお付き合い当初は涙されていたのですね・・・

私事ですが、私の帰国に伴い、彼との再会の日が近づいてきました。付き合って1年、1年ぶりの再会を心待ちにしていた矢先、彼から奥さんの妊娠を告げられました。私の動揺を思い、相当悩んで申し訳なさそうに告白してくれました。私は精一杯明るく接していたつもりでしたが、やはり動揺は隠しきれていなかったようで・・・長くも、短くもあるこの1年にこんなこともあるだろうとは想定内だったのですが、彼が奥さんと未来を作ったことが、やはり辛かった。。。彼には彼の家の事情があると分かっていたことなのに・・・

でも、どうやっても私は彼の奥さんにはなれないし、彼の子どもを生んで育てることはできない、この変えられない事実、環境の変化を受け入れるしかない、、うじうじ悩んだり嫉妬深く暗い私をきっと彼は好きにはなってくれないだろう、私を好きでいてくれる限り、私には私の役目に徹する、割り切る。。。そうすることが、彼も幸せで、私も幸せでいられる・・・これが私の悩んだ末の答えでした。
中々会えないというこの距離は、辛くもありますが、こうしてじっくり答えを自分で導けるということでいい点もあるようです。

ななさんのおっしゃる、毎日を楽しく過ごす、、、そして想い想われる相手がいるという現状の幸せに満足するということはとても大事ですね。
また勇気づけられる言葉を頂きました^^ありがとうございます。

マロンさん、私も彼の言動に、まだまだ心のアップダウンの繰り返しです・・・そして彼が辛い思いをしている時にそばにいられない、その苦しさ、同じくいつも感じています・・・
ここにくると一人ではないと感じますね^^
本当にうがわをんさん、みなさんに感謝です。

長々と本当に失礼いたしました。

ななさん、パコさん、マロンさん

こんばんは。

もうみなさんの言葉に頷きながら、
読ませていただきました。

私の彼はここの所、落ち込みがちでした。
心配でなりませんでしたが、なるべく私との会話の中では、笑っていて欲しいと、明るく振舞ってました。

それが今日、彼の問題が少しクリアになり、心底笑顔を見せてくれた時の嬉しかったこと…>_<…。

わたしの役割はここなのだ…と。
彼も同じように気遣ってくれます。

いつの間にか、
形はどうあれ、気持ちを持ち寄り、
傍にいさせてもらえたら、
それだけで幸せ…と思えるようになりました。

同じような考えの方がいて、
心強く思い、コメントさせて
いただきました。

マロンさん、

こんにちは。彼と付き合ってから私は両親を、彼はお母様を亡くしました。
彼の言葉には励まされましたし、私も返信不要と言って定期的にメールを送っていました。お互いに癒やされました。
マロンさんの彼と彼のお母様を想う気持ちは、ちゃんと伝わっていると思います。

パコさん、

こんにちは。パコさんが悩まれた末に出された答え、彼が家族を作っても、パコさんとの関係は変わりませんよ!
お互いに家庭があり、この年齢になると、仕事の異動、ご家族の介護等、様々な事情で距離を置かないといけない状況になる事はあるかもしれませんが、落ち着いたら必ず会えます。
次の再会が待ち遠しいですね!彼と会ったら気持ちも落ち着かれると思います。

T3さん

こんにちは。
私も彼が仕事で上手くいっている時は、メールでそれを読み取れるようになりました。
彼が仕事も家庭も順調でいる時は私もとっても嬉しくなります。
彼からのメールは普段は簡素ですが、寝る前に送って朝起きると必ず返信が来ているので嬉しいです。
でも、メールの返信や内容に一喜一憂する自分も嫌なので最近では頻度も減りましたが。

ななさん(海外組)、パコさん、マロンさん、T3さんへ

私も、皆さんのコメント読んで共感しました!


なな(海外組)さんへ
私も、道内ですが遠距離で、今年は1回しか逢えてません。
予定を立てても何度も駄目になり…
メールだけが連絡手段なのですが、彼の仕事が忙しくなると途絶えます。
最近では、期待しないようになりました。
好きか判らなくなりそうなので、自分の気持ちを奮い立たせるのに夜空に向かって大好き~って叫んでいますが…


パコさんへ
私も、彼からの連絡が途絶えるとマイナス思考になってしまいます。
結構奥さんとの事も聞くので、焼きもち、悲しみ、寂しさの感情が抑えられなくなります。
彼は、夫婦なんだから旦那とエッチしても気にならないよ!って言うので、そんなに私の事は思ってないのかな?なんて落ち込んでしまいます。
奥さんが妊娠されても、ナナさんも言われていたけど彼氏さんの心はパコさんに向いていると思います。

マロンさんへ
ケータイを手離せず常に持っている状況は彼と始まってからです。
私達の場合は、時間の制約があるため(奥さんにバレないため)身に付けていてもメールが来るわけではないのですが…
私も、やり取り出来てるときは気持ちが上がり、途絶えると下がったり…
なので、あまり期待しないようにしようと思っていました。

T3さんへ
彼が忙しくなるとメール途絶え、忙しい中たまに短くメール来ても、冷たい対応しかしなかったり、ひねくれたりしてました。
意固地になってたり…
彼にとっては全然癒されるどころか嫌な女に思っているのかも知れません。
怒ってるしょ?って言われます。
なので、返信は期待せず、メールしたいときに返信を求めない内容で癒したり、ねぎらったりしてあげたいな~と考える様になりました。


私はここで、色んな方々のコメントから、本当に救われています。
時には自爆寸前でしたが、ある程度心穏やかになれました。
ありがとうございます。
そして。うがわをんさん、いつも感謝しております。

お互いに、それぞれのパートナーといつまでも歩んで行けます様に。
支離滅裂な文で失礼しましたm(__)m

こんにちは。

以前うがわおんさんにメール相談した事のあるあかちゃんです。こんにちは!

私は昼顔楽しく観ています。
さわちゃんが可愛くて純粋に応援しています。

私達は初めWでしたが、私の主人がふがいなく、この程離婚しました。離婚までの道のりでは、沢山勇気と力を彼から貰いました。

ですが、その後少しずつバランスが崩れてきています。

もともと彼は『お互い家庭があるのだから…』と全てにおいて用心深く、離婚だとか再婚だとかそんな話は無縁といいたげでした。それでも順風満帆ではないそうなので、何かが欠けてるから、私とこうなってるのだと思います。

私達は職場が同じでお互い仕事への向き合い方に尊敬しあい、一緒にいて一番癒されるとも言われ、ある部分では愛されてる事を実感していました。

でも奥様の悪口を聞いた事もない(敢えて言わない感じ)し、『不倫は嫌だ』と言ったら『答えは決まってるよ』と言われてしまいました。

不倫って離婚する気がない男が、離婚する、するって言いながらうまく繋ぎ止めるような関係かと思ってたけど、
うちの場合、それが全くないんです。
別れたいけど別れられない、なら解る。
彼は…彼のベクトルは、どっち?

それでも私は彼が大切で離れられない。
離れられない理由の一つに(離婚する気はなくても、時折)彼から人として、大切に感じて貰ってる事を感じるから。

でも、私が不安定過ぎてもしかしたら、だめになる方向へ向かってるかもしれませんが。

皆さんやさわちゃんが葛藤する気持ちすごく、よくわかる。

彼の癒しになりたい反面、なったら都合いい女なだけなんじゃって思うんですよね。

そういった無駄な心のいたちごっこのような恋愛ですね、不倫って。

みなさんありがとうございます。

ななさん

お返事ありがとうございます。
やはり付き合ってる間に回りの状況も変化しますね。
私も二年前母を亡くしそのときに彼も優しい言葉をかけてくれたことを思い出しました。
今同じ立場になりそっと寄り添って少しでも支えてあげらればいいなと思っています。

パコさん
私も彼に子供ができたと言われたらと覚悟しています。
私は成人した子供がいますが彼は二年前に結婚、いつかは子供ができるかもしれません。
彼がパコさんに正直に話しそれでもパコさんと繋がっていたい、だから言えたんだと思います。
どんな状況の変化があっても大丈夫、そう思ったからだと思います。
動揺を隠せない、、わかります。
でも彼に会って二人だけの愛を感じてくださいね。

T3さん
お返事ありがとうございます。

私の役目はここなのだ
とても素敵です。
そう実感できるのって大切ですよね。誰にもできないT3さんだからこそできることです。
彼が落ち込んでるとき、元気になったとき自分のことのように思えるのは『愛情』ですよね。
それに、心を許しているからこそ凹んだ自分を見せられる弱音もはける
そんな存在。素敵な関係でいたいですね。

昼顔すごいことになってますね。
自分の気持ちに正直に生きるのがいいのか考えさせられます。
ずるいですけど不幸になる人を出してはいけない、誰も知らない二人の世界の中でひっそりと支えあっていけたらと思っています。

またお話聞かせてくださいね。
よい週末を!

昼顔はつまらない

お互いどこが好きになったのか・・がよくわからないまま、
どろどろになっています。(さわちゃんのほう)
若いんだし、離婚して結婚すればいいのに。(私は50代前半)
不倫をしたこともない人が、
おもしろおかしく不倫の当事者を描きたいだけじゃないの?って思って見てます。

自分は罪悪感はないけど、周りにばれたら、
いくらそういう関係ではない(手をつなぐくらいだから)
といって逃げても、不倫は全部同じです。
この話のようにどろどろになるのだと、家庭も信頼もすべて失うのだと、戒めにしてみています。

そもそも、結婚なんて制度(一生ひとりが常識)に疑問。
不倫された妻や夫は、心のない相手が戻ってきて満足なのかな?
そこまでして結婚を続ける理由がわからないです。
不倫はなぜ悪なの・・・・。結婚だって嘘(悪)であると思う。
結婚で私の心は縛れない。



昼顔はあえて見てはいないのですが、たまたまかかっていた時に少し目に入ったりはしています。
サワちゃんが先生とキスしたとき、確か「もう二度とキレイな空をみる事はない」というようなセリフがあったと思うのですが、私は彼といる方が景色がキラキラ世界がステキなものに思えます。
うがわをんさんもそうですよね。
正当化できているからだと思うのですが、私にとって彼との関係は、もっと暖かくて優しいです。

ただ彼の愛情を信じられる程、一緒になれたらと願ってしまいます。
皆さんのコメントにうんうん、と頷いていました。
彼は2人の事だから周りに迷惑かけたらいけない、と言った事があります。
気持ちをもらえる事、思い合える事で満足できたらいいのですが、欲張りになってしまって苦しいです。
男性の方がその辺割り切れるのでしょうか。
頭で納得しようとしても、心をコントロールするのは難しいですね。

ちゅみさんへ

こんにちは、メッセージありがとうございます。
私は今年、春に親の一周忌で帰国時に数回と、先月、一度会えました。
予め滞在日をメールして彼が予定を立ててくれます。
(私は平日の夜は全て予定を空けていますが。)
接待後に遅くから会う事もあります。会えない日はどんな用事があるからと教えてくれるのは、只、この日は無理。と言われるより有り難いです。
ほんの数時間でも、会った後に切なくなっても、会うってやっぱり大事です。
最初から年に一度しか会えないと分かっていたらその日をにひたすら待ちますが、メールの近況報告だけだと、ただのメル友みたいな気分になってしまう。
特に将来を約束しあった仲でもない関係だから。
まぁ、私の彼は仕事第一、家庭第二で、ふっと一息ついた時位しか考えていないと思いますが。

お付き合い始めの頃は、もう少し頻繁に会えていたのですか?
彼氏さんのお仕事の状況が変わったりしたのでしょうか?
寒くなる前に絶対、もう一度逢えるよう異国から念を送りますね。笑。

なな(海外組)さんへ

お返事ありがとうございますm(__)m

彼も仕事第一、家庭第二、自分の事(趣味)第三…
そして、たまに私なのかな~って感じます。

約束が駄目になったとき、理由を教えてくれる時と、そうでない時があります。
多分、メールの流れ的には仕事が忙しくてと言う事だとは思いますが、やはり、ちゃんと教えて欲しいなと思います。

今迄は年明けから年度末がメチャクチャ忙しかったのですが、このご時世なのか決算期の今月一杯は忙しい楊です。
お盆明け辺りから…

元々年に2~3回位しか会えてなかったのですが、メールも途絶えると段々と私って?なんだろう?と考えたりしちゃいます。

気分的にも、日によって上がったり下がったり…

会いたいけれど、もういいやと思ったり…の繰り返しです。

期待は、しないようにしています。
お互い将来の約束してるわけではないし、家庭を壊さないって考えです。

それは、わかっていても、女だからか、私だけなのか?
やっぱり彼にとっての1番でありたいな~なんて、欲張りなことも考えてしまいます。

異国からの念、ありがとうございます♪
とても嬉しかったです
感謝です。

日々揺れていますが、頑張ります。

Ps,ななさんの念のおかげ?で今メール来ました!

はるかさん

意を決して観はじめましたが、
やはり続きが観たくなってしまいます。(笑)
でもやっぱりドラマですよね~。
実際とは全然違いますね。
井川遥、いいですね。
たしかに上戸彩だと子供っぽい。^^;

yuiさん

DVはいけませんねー。
大丈夫ですか?心配です。
彼は危険を顧みず自宅付近まで
送ってくれたんですね。
頼りになりますね。
信じてもいい関係だと思いますよ。

ななさん

なるほど。自分のことを真剣に
受け止めてくれたから虫オタクでも
よかったということですね。
今の日本では「不倫は悪」という設定
じゃないとクレーム多すぎてドラマが
作れないんでしょうね。
かといって「不倫は善」というわけでも
ないので、善悪抜きで淡々と作る
しかないのかなあ。
そのほうがリアリティは出ると思いますが・・。

ちゅみさん

こんにちは。
そうそう。生活圏でなんて
会わないですよね。
基本から出来ていない。(笑)

ぼくが日記書いてるあのサイトは
日記書くと誰かがコメントくれるから、
特に女性には男性がまともな
コメントくれるから
書いてて面白いと思いますよ。

ぼくもたまに読みに行かせて
もらいます。^^

一葉さん

ぼくが将来、離婚を決めるのはどういう
時なんでしょうね~。
一葉さんが言われるようなときなんで
しょうか。
女性は気楽というか、余裕があるなあと
思いましたよ。
放り出すの可愛そうとか。。(笑)
時間は有限ですからね。
無駄にはしたくないですよね。

my-uさん

そうそう。ぼくらは自然と不倫の
関係になったわけで、ものすごく悪い
ことをしたという意識がそのときは
ないんですよね。
だって今までの恋愛では悪いという
意識はなかったわけですからね。
難しいですよね・・。

さときちさん

はじめまして。
きっとリカコとサワでは同じ不倫でも
ちょっと違うんでしょうね。
何回も経験している人と初めての人の
違いかもしれませんが・・。
サワにとっては、ちょうどそのときに
自分を見ていてくれたのが、虫オタク
だったわけですね。

T3さん

薄っぺらというか、しょせん娯楽ドラマだな
と言った感じでしょうか。
実際にW不倫していてもがき苦しんでいて
誰にも話せないような人が観ても
何の参考にも慰めにもならないドラマですね。

話せないことはどうぞここで話してくださいね。^^

あいさん

奥さんに対して責任を感じているのは
きっと奥さんが生きることに弱弱しい
からなんでしょうね。
「おれがいないとこいつは生きていけない」
と思わせる雰囲気があるのでしょう。
奥さんがもっとふてぶてしく、ゴキブリの
ような生命力を持っていることが分かれば
そんな責任とか感じないですよ。(うちのように…)

plumeriaさん

こんにちは。

ぼくも結婚という形にとらわれず
彼女と多くの時間を過ごしたいという
思いです。
今のうちからあまり決め付けると
逆に身動きが取れなくなるかなという
気持ちもあります。
難しいですよね。^^;

はまこさん

たしかにぼくもぼくのことを真剣に
見てくれて向き合ってくれているので
彼女と付き合っているということを
思い出しました。

ドラマでは最後に罰を受けると
プロデューサーがインタビューに
答えていましたが、それで不倫反対派の
人たちは溜飲を下げるんでしょうかね。
ドラマの中のことなのに・・。
それはそれで滑稽ではありますね。^^

マロンさん

>このまま連絡なかったらどうしようという気持ちともういいかなって気持ちで揺れています。

これですよね。この気持ちこそがリアルだと
思います。
こういう描写がないからリアリティに欠ける
のだとぼくは思います。
これだけじゃないけど。
返信があったのか気になります・・

うがわをんさん

またまたお邪魔いたします。

先週今週末と彼と喧嘩して無視されてました。
喧嘩と言うのもいつも会える会えないで私がイライラして自爆。
自分でも精神不安定なのがよくわかります。
自爆、反省の繰り返し。
醜いです、、
そんな私を彼はきっとまたいつもの病がきたか、、と思ってるのかしばらくほっとかれます。
自分が情けない。
なんでしょう、この精神不安定状態、、更年期。ですよね。
私がパニックしてるときは私が電話しても出ないし、メールも返信なし。
売り言葉に買い言葉になると彼は逃げます。
そして一週間たち、何事もなかったように電話がきました。
待ってる間はこのまま終わってしまったほうが平穏に暮らせるかもと思ってみたり二度と会えないのか、と思ってみたり。
どっちがいいんでしょうね。
続けても辛いし別れても辛い。
永遠にわからないような気がします。
好きなうちは、、、
もっと穏やかに過ごせるように自分が変わるしかないと頭では理解してるものの心がついていかなかったりの日々です。

うがわをんさん、ご心配ありがとうございます。
やっと連絡きました。
ちょっと穏やかな気持ちで今日の昼顔観れるかな、、
またご報告します。

178504 さん

こんにちは。

昼顔はAVですかー。
不倫なんてしてる人いるのかね~?
と言ってる相手が不倫しているわけですね。^^
もしかしてその友達もしてたりして・・。(笑)

あまり会えなくても満たされているのは
178504さんが彼に(いい意味で)多くを求めて
いないからだと思います。

ななさん(海外組)

急な日本出張で彼と会えて良かったですね。
気持ちの切り替えができるから
あまり会えなくても長く続いているんですね。
そこは素晴らしいと思いますよ。

ドラマは展開が速いから、W不倫を扱うには
向いてないかもしれないですね。
W不倫はやっぱり年単位で進行しますからね。
それもあのドラマに違和感を持つ理由なのでしょう。

みるみるさん

彼の言うことは正しいですよ。
少ししか会えなくても、夜は早めに帰りましょうね。
バレたら終わりですからね。
彼はちゃんとみるみるさんのことを
考えているので、彼の言うことをちゃんと
守っていれば、大変なことにはならないと
ぼくは思います。

まこさん

はじめまして。

ぼくも離婚は考えてますが、
やはり子供が大きくなるまでは
現実的な話ではないかなと思います。
男親は子供に対する「責任」がより大きい
と思います。ぼくはね。
その責任を果たすために今はまだ
離婚できないという考えです。
まあ、人それぞれでしょうが
男親ならだいたいそういう考えじゃ
ないでしょうか。
と書いたところで、彼にはお子さんは
いないのですね・・。
んー。なんで離婚しないんでしょうね。^^;

はるるんさん

元彼とのW不倫て多いんですね。
やっぱり過去を知っている人というのは
楽なんでしょうね。
「喜びも苦しみも分かち合う」
結婚式のときに聞く言葉ですね。(笑)
まあ、夫婦よりも絆が強くなってしまった
から仕方ないですよね。^^

Moonさん

こんにちは。
1周年ですか。
おめでとうございます。
明るく付き合えることはいいことですよ。
辛くなるために出会ったわけ
ではないですからね。
その気持ちでこれからも彼と
仲良く過ごしてくださいね。^^

MaAさん

こんにちは。
ほう。お腹が出ていても、そこが良い。
なんとも嬉しいコメントですね。
まあ、人間なんて年をとれば
体形は確実に崩れますからね。
そういうふうに思える人同士じゃないと
中年カップルは成立しませんね。^^

りんさん

昼顔はもう結論ありきで展開してるから
そういう点では面白くないですね。
あ、もう最終回やったんですね。
ぼくはようやく8話を見たところです。

いろいろ話せる友達がいていいですね。
一人いるだけで全然違いますよね。
うらやましいです。^^

マロンさん

こんにちは。
一番そばに居たいときに居れないのは
辛いですよね。
W不倫カップルには必ず訪れる問題ですね。
なんとかしようと思っても、どうにも
できないわけで、これはもう自分の
心や気持ちを変えていくしかないですね。
どうやって変えるか・・?
考えましょう。一生懸命考える中で
答えは出てくるのでしょう。
そしてその答えは人それぞれだと思います。

あかちゃんさん

こんにちは。
不倫が無駄な心のいたちごっこの
ような恋愛だと思ってしまうのは、
ご自分でも書かれていますが、
不安定過ぎるのが原因ですね。
なぜ不安定なのかと言えば、不倫の
こと、彼のことがよく分かっていない
からです。
知らない場所で迷ってしまい、不安に
なっているようなものですね。
そこは色々と考え、ご自分なりに
こうだと思える人生哲学や恋愛哲学や
不倫哲学を持たれるといいと思いますよ。^^

みずたまりさん

>不倫された妻や夫は、心のない相手が戻ってきて満足なのかな?

これはぼくも思いますね。
きっと満足ではないでしょうね。
相手の女(男)を叩き潰して
少し満足するかどうか、ですかね。

結婚だって悪である。
うーん。深い言葉ですね。
そうかー。そうきたかー。(笑)

みーみさん

結婚は親族とか増えて世界が
広がりますが、不倫は二人だけの
狭い世界。
いいとか悪いではなくて、広いか狭いの
違いがありますね。
世界が狭いからコントロールしやすいとも
言えます。
広い世界は関係なさそうな人まで
あーだこーだ言ってきて、本望でない
ことまでしないといけない。
コントロールできないということです。

・・・一体何を書いているのか・・
自分でもワケ分かんなくなってきましたが
みーみさんのコメントを読んだときに
閃きました。

二人の狭い世界だから、二人から出る
喜びのオーラでその世界を満たすことが
できるんですね。
だから周りの景色がきれいに見えるって
ことですね。^^

2回目のコメお許しください

どんなことも裏表あって、
私と彼にとって善であることは、いつも世間にとって悪。
私はおくさんにとって彼をたぶらかす悪い女性でも、
彼の愛する女性です。
私を悪く思うわけがない。

自分のなかに悪女と聖女がいる。
その自分がいちばんこわいです。

冷静に理解しているので、どちらにも嘘をつき続けます。
嘘をつく自分は苦しいし、誰にもいえないけど、
それくらいの覚悟です。
現実と不倫を一緒にしたら、みんな不幸になると思う。

ほしいのは愛してくれる心だけだからです。
他のものもほしくなったら、恋は失うと思います。
私もずっと一緒にいたいと思うけど、
一番欲しいものだけもらっているので我慢してます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

うがわをん

Author:うがわをん
48歳 男 子供一人
サラリーマン
人生折り返し
W不倫歴13年
妻が嫌い
趣味:ジョギングと天体観測

★お知らせ★
目次です!!
  ↓↓↓
「記事タイトル一覧」ページへ

こちらも目次となります
(ということに最近気づいた…)
  ↓↓↓
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク